美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク 바람의나라『風の国』6話あらすじ&レビュー  兄と弟

『風の国』第6話あらすじ 兄と弟
(初回放送2010年2月16日(火) 19:00~19:55)

11/9 (水) 21:00 ~ 22:10 (70分) エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ
11/10 (木) 12:00 ~ 13:10 (70分) エンタメ〜テレHD☆シネドラバラエティ
あにとおとうと
第5話に引き続き


6話あらすじ
太子ヘミョンはムヒュルと共に、軍を率い黄龍国[ファンニョンこく]に向かう扶余国王テソ王に奇襲をかける。
戦いの中、ムヒュルを助けようとしたヘミョンは負傷するが、テソもムヒュルが放った槍に倒れる。
負傷し、ヘアプのもとに運ばれたヘミョンは、ユリ王にテソを殺したと報告するようムヒュルに伝言を託す。
ムヒュルから伝言を聞いたユリは事実確認を配下に命じる。しかし、テソ王は生きていた。黄龍国[ファンニョンこく]に行った王は替え玉で、それと知らずに奇襲をかけたヘミョンはテソ王の怒りを買い、ヘミョンを引き渡さねば戦争も辞さぬ姿勢を見せる。
テソ王暗殺を独断で行ったヘミョンの暴走を諸加(チェガ)達は批判し、戦争責任をとるためにヘミョンをテソ王に差し出すよう促す。見はなされた王室に見えたが、ユリ王の最後まで太子を守るという決断は変わらなかった。
 ムヒュルが何者なのかと訊ねるヘアプに、ヘミョンは彼が高句麗の王子であることを明かし、テソ王のもとに独り向かうのだった...


)6話ムヒュル弓姿4(中


きょうの雑記(※去年2月に書いたものです)
親子愛や兄弟愛にじいんとする回でしたがやはり、ドキがムネムネ(!?)しちゃうのはトップみたいな画像のシーン。なんといっても前半に見せ場が集中していましたね。
あとは比較的マタ~リ進行していた回でした。

と、勝手に都合をつけて、今日は下のようにキャプチャ―のれんしゅうをしていた美雨です。
泣きたくなるほどPC音痴で、取り扱い説明書読むのトロいので、なかなかうまくなりません。

という訳で、今日はムヒュルとヘミョン太子、そして特別出演テソ王さまに美雨のPC機能向上くんれんご協力願いました。

最初に
えっと・・・また忘れた(>_<)
そーだ、ウインショットというのを使ってキャプチャ―してみるテスト!スタート(>_<)



やっ、やられた・・・  ウッ、頼むぞ弟
頼むぞ弟

イエ~ィ!キャーッチ!まかせて兄貴 
いっち~

ひっくり返して・・い~ち
ひっくり返して

に~の
に~いの

さ~ん!
さ~ん

バシュッ!的中
ブスリ

ムヒュル、good jobだ!えらいぞ
グッジョブ!弟1

てへ
よっしゃ!1


ううう、でも、美雨のキャプチャ―はしっぺぃスミダ(>_<)

好きなシーンなのに!!(ToT)

練習につきあってくれるヒマなひとは
▼追記の開閉 (続きを読む、)をクリックしてね↓

というわけで、リセット!

兄弟背あわせ
なにがなんだかよくわからないけど、リセットされちゃったから兄貴、モグラたたきゲームしない?
・・・何だそれは?ムヒュル

こんなふうに
もぐらテソたたきゲーム1

ブスブスさすの。プヨ国のモグラをさ
ムヒュルポイントアップ!

ひぃい~怖いよママン
ひぃぃ~ママン

なる!こうか。でもこれって・・・
ヘミョン槍攻撃

スーパーマリオの海賊ボンバーゲームでは?
ヘミョンの串刺し攻撃

替え玉なのにィ~ ワリがあわないよママン 限界っ
テソ限界(小)

あ、テソきのこゲッツ!ポイントア~ップ!!
もぐらテソたたきムヒュル2

ひぃぃ~っ ワシとりあえずジャ~ンプ!!
テソ決死のジャンプ

火事場のテソぢから
テソ月面宙返り

おもしろそう!あたしも入れて
)兄思いの姉と弟(小
クェユも呼んできていい?




今日の感想と結論はこのかたの口から
「ゴムってソフトがまぁまぁらしいゼ!」 ・・・で、なんでここにいるの?ナロ総監
ナロのちんぴらごぼう


第7話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-39.htmlに続く

『風の国』各話あらすじ&レビュー 早見表はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-387.html

KNTV特番『風の国』スペシャルのレビューはこちら
前半、第一章http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-409.html
後半、第二章http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-410.html

「ソン・イルグク,KBSドラマ、強力班について」はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date 2010.02.16


❤もひとつおまけ❤(※今年3月の記事です)

『神と呼ばれた男』来月初旬、いよいよスタートしますネ!

衛星劇場で放送。( ..)φメモメモです。

衛星劇場でスタート!TVでも勿論放映
HPhttp://www.eigeki.com/eigeki/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=110120710414010916

おもいっきりファンタジックでハードボイルドな、これぞエンターテイメント!と唸る作品。
今までと全く違うイルグクさんの変身ぶりが見事です。イーサン・ハントより、ジェームズ・ボンドよりかっこいいチェ・ガンタとhis companyが巻き起こす超ハードボイルドなアクション&愛憎劇が観る人のハートをズギュン!とシュートします。


そ  し  て  こちらもついに❤


神と呼ばれた男 ノーカット完全版 2011年3月16日、販売!
神と呼ばれた男DVD-BOXI ソン・イルグク ハン・チェヨン (出演)

神と呼ばれた男DVD

http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-DVD-BOX%E2%85%A0-%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%82%AF/dp/B004GGSTB6

Comment

tedukuridaisukiさま 

おはようございます。^^
イルさまのモムチャン(肉体美)を見たら、動悸で眠れない?(笑)
それは幸せなことですね。
では、続きは夢の中で。
ってもう起きる時間ですね~(●^o^●)続きはテレビででも。(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/10 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後にイル様の肉体美を見たら
他のコメントが消えました。。
ドキドキ…
もう寝る時間~^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.11/09 23:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/09 22:00分 
  • [Edit]

むらさきさま 

KBS見れましたか?
よかったですね(*^_^*)いま旬のドリームハイも繰り返し何度でも見れますよね。
画面小さいけど、え~タダで見ていいの!?って、私も驚きました。

> イルさまを見たくて「ウンジェの物語」借りて観ました。
> 30歳のころだからそれほど若くなかったけど笑顔が素敵でした。

わお、むらさきさん、ツウでないと(?笑)なかなか借りない作品を・・・さすがですね!(●^o^●)
短編には、千年の夢や砂漠の泉もありますね。
でもやっぱりイルグクさんの魅力って長編でより生かされている気がします。
海神や風の国(もちろん朱蒙も)、ロビイストや人生画報はご覧になりましたか?どれも素晴らしく素敵ですよ!まずは時代劇を網羅するのもいいかもですね(^_-)-☆海神のヨンムン、しびれちゃうほどチョア❤ですよ!
これからいっぱい、いっぱい、楽しんでくださいネ!^^
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.01/30 06:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めてのコメントにお答えありがとうございました。
韓国のテレビが無料で生で見られるHPを教えてもらいときどき見てます。
韓国語はわからないので雰囲気だけ味わってます。
イルさまを見たくて「ウンジェの物語」借りて観ました。
30歳のころだからそれほど若くなかったけど笑顔が素敵でした。
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2011.01/29 21:30分 
  • [Edit]

illove-ako さま 

おはようございます。いつも優しいお心づかい、痛み入ります。<(_ _)>

> ちょうど 一年前くらいですね・・まだ 私の知らない実雨さんの世界ですよ・・とても 新鮮な気がしますよ!実雨さんのあの 楽しいコメント・・本当に噴出しますよ~ 切ないはずなのに・・こうした見方もあるんだ楽しませて頂いてます。

すみません、まだこの頃はドラマレビューの書き方はおろかブログの機能すらよくわからなくて、とにかく好奇心だけで始めちゃった、という感じで、ドキドキしつついろんな学習を楽しみながら作ってた覚えが。(^v^)機能を覚えたりキャプしたりはノロい自分ですが、文を書くのだけは早いので、それでペースを保持してた気がします。(苦笑)
akoさまも始めてみたらどうでしょう、案ずるより産むが易しっていいますが、なるほどブログもそうなんだなぁ、と実感しました。
akoさまセンスもあるし絵も描けるし手芸メチャうまいし情報量多いし、と、三拍子も四拍子も揃ってらっしゃるから、きっと人気のブログになりますよ!(^_-)-☆
昨日まで出来なかった事が今日出来るようになるって嬉しいですよね・・・子供に教わることもしょっちゅう、でも、新しい天体を発見したみたいに嬉しいです。(爆)
ちかぢかチェ・ガンタに会えるの、楽しみですね!
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.01/29 12:20分 
  • [Edit]

くろまめさま 

リニューアル記事ですみませぬ<(_ _)>

大好きな風の国の、嬉しい再放送なので、また出してきてトップに載せたりしています。(*^_^*)
本当は新しいの書きたいのですが、出来れば放送に合わせたいな、と。(^_-)-☆
2月はじめには「神と呼ばれた男」も始まりますし、楽しみですね!普通に見れるチャンネルで良かったです。^^

ポルトガルギター、いいですよね。
マリオネット、日本人だけどポルトガルギター上手いですね、素敵なアコースティック、世界遺産のページで拝聴しました。南蛮チックでいいですね。

> そうそう「風の国」・・・進むの早っ! 「人生画報」がもうすぐ終わるので(忙しくても観ずにはいられないのですーv-415)、 終わり次第、「風の国」のDVD借り始める予定です。
> すぐに追いついてやる~~~v-411

ええ~~くろまめさんこそ早っ!
いつ創作活動してるの!?(爆)ヒョンシク観ながら熊や虎を書いているということは、さぞかし勇猛で奔放なアニマルさんになりそうな・・・(ちょっとポマードぬってそうにツヤツヤしてたり?笑)
そちらの完成も楽しみです(*^^)v 
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.01/29 10:42分 
  • [Edit]

美雨さん・・今日も お疲れ様です 

ちょうど 一年前くらいですね・・まだ 私の知らない実雨さんの世界ですよ・・とても 新鮮な気がしますよ!実雨さんのあの 楽しいコメント・・本当に噴出しますよ~ 切ないはずなのに・・こうした見方もあるんだ楽しませて頂いてます。
神・ブルサのDVD発売が楽しみですね・・う~ん 待てないよ~!! 
3月は 本当に 嬉しい事が一杯ですね~
美雨さんのお家にも吉報が届きますように・・!!!!

NoTitle 

更新、早っv-405
今、ファドを聴いてきました^^ギターの音色に、なぜか親近感を覚え、ハッと思い出しました。5~6年ほど前に仕事がらみで、マリオネットというポルトガルギターとマンドリンのデュエットと、しばらくご一緒したことが。コンサートにも何度か出かけたので、独特の音色は、とても印象に残っていたのね^^久しぶりに聴いたけど、ポルトガルギター、やはりいいですね~v-398 「マリオネット」・・とても魅力的なグループですよv-426
あっ、話題がずれてしまったv-394
そうそう「風の国」・・・進むの早っ! 「人生画報」がもうすぐ終わるので(忙しくても観ずにはいられないのですーv-415)、 終わり次第、「風の国」のDVD借り始める予定です。
すぐに追いついてやる~~~v-411 
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.01/28 18:47分 
  • [Edit]

サミーさま 

いつも暖かいメッセージをありがとうございます。(*^_^*)
一年前の記事をみるってちょっと気はずかしくなりますが、なんだか今回はリニューアルというか手を加えずにそっとしておきたくなる懐かしさがこみあげてきて(爆)、あの日あのときの思い出を大切に保存しておこうかと。(●^o^●)
サミーさんにもいろいろとご指南いただきましたよね。本当はブログもってらっしゃるんじゃないかと思うほどお詳しくて驚いたものです。
本当にこのころのムヒュルは若いですね。はじけんばかりに青春してるぞー!みたいな。(笑)太王になってからは別人としか思えない貫禄・・・日々ちゃんと演じ分けなさっていたんですよね、天才的です。ああ、でも、このころのムヒュル、大好きです。.+.(♥ ´ω`♥) ゜+.ずっとこのままでいてほしいような・・・複雑なきもちですネ。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.01/28 08:16分 
  • [Edit]

 

懐かしいですね。

あの頃はキャプチャーの練習をしながら苦労して書いていたんですね。

苦労しながらもユーモアを忘れないのは美雨さんらしいですよ。

その苦労の甲斐があって今では大人気ではありませんか。

こうやって見るとムヒュルが若い。

イルグク氏の役作りは流石ですね。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.01/27 21:36分 
  • [Edit]

こちらから下は初回(去年)にいただいたコメントです 

こちらから下は初回(去年)にいただいたコメントです

昨年の冬に書いてた風の国レビューですが、試行錯誤のあとが懐かしいので(苦笑)今回はリニューアルしないでこのままとっておこうと思います。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.01/27 21:27分 
  • [Edit]

まるこ様、のあ様 

>まるこ様

すみません、おもいっきりはじけちゃいまして・・・相当ストレスが溜まってますね、私。(爆)
ソフトの使い方がよくわからず、キャプチャ―もヘタなので、ムヒュルとヘミョン太子様にモデル(モルモット!?)になっていただき、練習させてもらいました。
まるこさん今度教えてくださ~い!(>_<)

>まんが

ピークの23日を過ぎたら、イヤというほど描きたいです。(^O^)




>のあ様
ご無沙汰しております。お元気でしたか。
最近ブログ更新していない様子だったので体調崩したかな?と心配していました。でも、よかったです。(#^.^#)
テソ王の80歳はすごいですよね。
当時の病因による死亡率や平均寿命を考えると、ミラクル級の体力ですね。古代エジプトのラムセス2世が確かそんな人で、若さの秘訣は征服欲と側室だった(100人以上いた)というから、テソも案外・・・なんて思ってしまいました。(笑)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.02/19 17:45分 
  • [Edit]

とりあえずジャンプ 

どこかで聞いたような聞いてないような(≧▽≦)
私もすごく笑いました。
テソという王様は計算すると80近い歳になるそうです。(-д-)
このジャンプ力はどこからくるんでしょうか。
長生きだけでなくスーパーお爺さんですね(@_@;)
  • posted by のあ 
  • URL 
  • 2010.02/19 14:25分 
  • [Edit]

笑えました 

一見まじめな美雨ちゃんなのに(もちろんまじめな才女です)
こんな笑いのセンスがあるなんて感激しちゃうではないですか

以前漫画も書いてたことあるって聞いて信じられなかったけど、
美雨ちゃんならやれるとわかりました(笑)
是非一度アップしてください
ムヒュルとかも描いて~~
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2010.02/18 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン