美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

北極の原野で、白熊と犬ぞり犬におきた奇跡 

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


北極の原野で、白熊とそり犬におきた奇跡

カナダの平原にて


一触即発の北南のニュースとか、それに伴う国家間の利害とか国会での足の引っ張り合いとか、テレビをつけると暗いニュースばかり・・・

今日は少し趣向を変えてこんな記事を書いてみたくなりました。何も考えずにただホッコリしたいニュース。
少し前のものですが、忘れられなくて取っておいた胸キュンな画像。


北極圏に近いカナダの原野で、犬ぞりの犬と白熊との出会い。
普通だったら、熊さんは犬さんを食べようとするはずですが、この熊さん犬さんは仲良く遊んでいます。

熊さんは一週間、毎日、犬さんの所に遊びにきたそうです。

この他にも、以前日記に書いたガラパゴスゾウガメとカバの赤ちゃんの実話「オウエンとムゼイ」や、鯉にえさをあげる猫とか、いろいろ、異種間なかよしが世界中で次々と報告されるようになっています。


オウエンとムゼイ
ガラパゴスゾウガメのオウエンと赤ちゃんカバのムゼイ
オウエンとムゼイ2


実に、不思議です。
地球全体の動きが何だか妙ですし、動物さんはそんな流れを敏感に察知して、新たなステージに意識進化しているのでしょうか?

こんな風になればいいな・・・

地球の生き物の食物連鎖の鎖が切れて、みんな少なくとも草食になる。人間ももちろん菜食になる。
なかにはブレサリアン(光を食べる人)へとどんどん進化する。 (笑)

これは行き過ぎた冗談ですが、もとい
食の問題が改善されれば、地球はもっと争いや競争や戦争のない世界へとシフトできるような気がします。


ちょうどピッタリのシルバーバーチの言葉を見つけました。

「人間が進化すればするほど地上から残忍性と野蛮性が消えていきます。
愛と慈しみと寛容の精神が地上にみなぎった時、動物の残忍性も消えて
それこそライオンと羊が仲良く寄り添うようになります。
太古の昔に比べれば動物界でもずいぶん残忍性が減ってきているのです。
トカゲ類で絶滅したのもいます。なぜ絶滅したと思いますか。
人間が進化したからです」
(ペットが死ぬときP143 第14章 古代霊シルバーバーチに聞く」より引用)


シルバー・バーチの霊訓
スピリチュアル系と思わず、哲学、生き方、考え方について語られた本と思うと面白い


北極圏でおきた奇跡の友情


熊の着ぐるみを着た人間かと疑いたくなるような
慈愛に満ちた目・・。
シルバーバーチの本には、人間の意識が進化すると敵対していた動物たちも寄り添い合うようになると書かれていますが、まんざら超理想論ではなさそうです。

自然の動物は人間のように欲深くないのでしょう。
お腹が一杯ならば戦う必要なし、動物は無駄な殺生はしないですから、人間よりははるかに偉いですよね。

TV国会中継に写るこ人間はこの白熊と犬のように活き活きいしてない気がする。

この写真の熊は、一週間通ってきて遊んだらしいですから、お腹の空き具合とも違うようですね。ホントに友好的な気持ちを持っているような表情ですよね。美雨は、明らかに、動物界全体で何らかの意識変化が起きつつあると感じています。

シルバーバーチの本には、人間の意識が進化すると敵対していた動物たちも寄り添い合うようになると書かれていますが、 確かお釈迦さまが説教するときは、森の中から猛獣も含めいろんな動物が出てきて大人しく聞いていたそうですから、お釈迦さまは相当進化した人だったのでしょうね。

お釈迦様は3000年前にアセンションしてたのかな?



美雨

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


20101128

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような、何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち込んだ事があっても、頑張ろうと思えますよね私が楽しみにしているものは、来月発売になるゲームソフト「モンスター...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが今楽しみにしている物は?」


Comment

Re: Ura ssi 

Ura ssi
uraさん、おお!美雨ブログへようこそお訪ね下さいましたね。<(_ _)>
ブログで再びあなたに会えて、すごく嬉しいです。

すっかり道に迷った私達を、uraさんは助けてくれて、イルグクさまの常連のイタリアンレストランMad Galicに連れて行ってくださり、ありがとうございました。
幸運な旅の最後の日、Mad Galicで乾杯しようと思ったのです。おかげさまで、大変楽しいときを過ごすことが出来ました。

ご覧の通り、私はイルグクさまの記事と、好きな歴史&海外旅行記事を書いています。イルグクさまの最近のシリーズでは、”強力班”のレビューを最終話まで書いてきました。
よろしければ、好きな回のエピソードと感想を読んで下さいね。紫色の文字のURLをクリックすると各回のエピソードがご覧になれます。(*^_^*)
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html
いつかまた、uraさんに会いたいです。
どうぞブログにいつでも遊びにいらしてください。楽しみにしています。(=^・^=)

ura 님, 오오!美雨 블로그에 오신 것을 환영 방문해 셨네요. <(_ _)>
블로그에서 다시 만나서 무척 기쁩니다.

정말 다시 자신의 블로그에 당신을 만나서 기쁩니다.
완전히 길을 잃은 우리를 ura 님은 도와 주며, 송일국 님의 단골 이탈리안 레스토랑 Mad Galic에 데려가 주셔서 감사합니다.
운이 좋은 여행의 마지막 날, Mad Galic로 건배하려고했습니다. 덕분에 매우 즐거운 때를 보낼 수있었습니다.

보다시피, 나는 송일국 님의 기사와 좋아하는 역사 및 해외 여행 기사를 쓰고 있습니다. 송일국 님의 최신 시리즈는 "강력한 반"의 리뷰는 최종회까지 써 왔습니다.
괜찮으시면 원하는 시간 에피소드와 감상을 읽어주세요. 자주색 문자의 URL을 클릭하면 각 회의 에피소드를보실 수 있습니다. (*^_^*)
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html
언젠가 또, ura 씨를 만나고 싶습니다.
부디 블로그에 언제든지 놀러 오세요. 기대하고 있습니다. (=^·^=)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.05/25 06:36分 
  • [Edit]

Ura ssi 

Uraさん、おお!美雨ブログへようこそお訪ね下さいましたね。<(_ _)>
ブログで再びあなたに会えて、すごく嬉しいです。

すっかり道に迷った私達を、uraさんは助けてくれて、イルグクさまの常連のイタリアンレストランMad Galicに連れて行ってくださり、ありがとうございました。
幸運な旅の最後の日、Mad Galicで乾杯しようと思ったのです。おかげさまで、大変楽しいときを過ごすことが出来ました。

ご覧の通り、私はイルグクさまの記事と、好きな歴史&海外旅行記事を書いています。イルグクさまの最近のシリーズでは、"强力班"のレビューを最終話まで書いてきました。
よろしければ、好きな回のエピソードと感想を読んで下さいね。紫色の文字のURLをクリックすると各回のエピソードがご覧になれます。(*^_^*)
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html
いつかまた、Uraさんに会いたいです。
どうぞブログにいつでも遊びにいらしてください。楽しみにしています。(=^·^=)

Oh,Ura ssi!? Welcome to my blog!!
I'm very happy to see you on my blog again.
You kindly guide us who lost our way totally.
Thank you for leading us to the Italian restaurant Ilkook nim loves,at that time,we would drink a toast for the last day of our fortunate trip.And we enjoyed the time very much in Mad Galic because of you,thanks again Ura ssi.
As you see,I write about Son ilkook ssi or historical travel abroad.
It's the most recent reviews of his drama series named "強力班:Detectives in Trouble (강력반) homicide.
Please click the purple-letters URL for each episodes you want to read.
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html
We 're looking forward to seeing you some day. (*^_^*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.05/25 06:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日食事はおいしく召し上がりましたか?
昨日道案内して上げた人です.
どこに文を残すか知れなくてここに残します.
残った韓国旅行お上手で~~
お互いに親しく過ごして次韓国来る時またね~
  • posted by Ura 
  • URL 
  • 2011.05/23 14:01分 
  • [Edit]

No title 

本当にほのぼの写真でこういうのをみると
とってもうれしくなります。
白熊さんもわんちゃんも緊張感なく ゆったりしてます。
気を許しあっているっていうのかなぁ
小さい頃に読んだ 「童話」や「マンガ」の世界のような。。。 
動物みんな仲良しの世界?!
私は、本気で動物と話すことがいつか出来ると思ってました。(笑) 
ワンコたちとは、意思疎通ができてるんですが。。。
寒いけど 今 心はぽっかぽっかです。
美雨さんありがとうe-266
  • posted by yummy 
  • URL 
  • 2010.11/29 08:12分 
  • [Edit]

白熊とそり犬記事にとびっきり胸キュンなコメントくださったハートフルな皆さま 

かえるまま21さま、sunnylakeさま、虫@貯蓄さま、しげっちさま、NORI さま、くろまめさま、ピー助さま、tedukuridaisuki さま、ひでの様

白熊とそり犬記事にとびっきり胸キュンなコメントくださったハートフルな皆さま、今回もありがとうございます。何度も読み返し、涙が出るほど胸がじーんと熱くなる思いです。


本当にいい写真ですね!(*^_^*)
眺めていると、笑顔になってしまいます。(笑)

この熊さんは、もしかしたら長いことひとりぼっちで、淋しかったのかもしれませんね。
ご存知でしょうか。シロクマの数は1/3になったとか。
このシロクマくんも、仲間の減っていくのをかんじているのでしょうか・・・。
ちなみに他のほとんどの種もどんどん減る一方で、一日に何種類かの種が絶滅しているそうです。

それにしても、熊さんと犬さんとのハグ、文句なしにいいですね(#^.^#)。
信じがたい光景ですよね。でも、こんな光景が、100匹目の猿現象のように、いっきに全世界に広まっていってくれたらな~と思いますね!こういう写真を、世界中の軍事兵器に貼って回りたいです(>_<)私は。

そういえば、白熊のダンスを観光名物にしている小さな町があって、 やはり白熊減少で、芸を教えることが出来なくなったと・・・そんなことが書いてあった本をつい先日読んだばかり。 動物同士がこんな風に共存できるんだったら、 人も動物ともっと穏やかに過ごせるのかな、と思いますよね。 そんな空気がここにはあったのかな・・・。

犬の方もちっとも怖がっていないのも素敵です。 見てるだけで、素晴らしいですね。
地球種というのに目覚めはじめているのかな・・・そんなふうに思います。

スピリチュアル以上にハートフルなコメントを、皆さん本当にありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/29 07:18分 
  • [Edit]

No title 

ども、ひでのです(`・ω・´)

人間って、多分、理性的でいられる間はすごくいい人ぞろい

でも、理性の限界まで追い込まれちゃうと
極端に残酷なれる、そんな歪な動物じゃないかなぁ
きっと、残酷になる瞬間に、その人は自分がここまでやるような人間だと思ってもいなかっただろうし^^;

人間以外の動物は、怒りや恐れで威嚇行動
捕食のために殺生もあるけど
人ほどは殺生しないですもんw

理性のタガってある意味怖いかも

みんなが光を食べて理性の許容幅を広く出来たら
なんかとっても素敵です^^

あるとき、皆がポッっと出来ることではなさそうですし
でも、みんなで一斉にやらなければ意味が無い事!

お釈迦様でも出来なかった事なので
真理に届く手が短いひでのでは、絶対に無理だろうけど
尽力はしたい事柄ですよね
  • posted by ひでの 
  • URL 
  • 2010.11/29 01:16分 
  • [Edit]

No title 

犬と熊
うーん、なかよし~♪
ケンカする必要が無くて
仲良しで
良いですよね!
人間だって分かり合えばいいのに…
下手にことばを言わない方が分かり合えるのかな?

今日も応援ポチです~^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2010.11/29 00:03分 
  • [Edit]

No title 

白熊を見たら、EARTHという映画を思い出しました。

こういう写真を見ると
緊張状態が早くおさまって欲しいと思うばかりです…。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2010.11/28 23:48分 
  • [Edit]

No title 

種を越えた、友情(愛情とも言えるかなー)がストレートに伝わってきますね。言葉はいらないです。ただただ心が温かくなる。

20年間、動物画ひと筋でやってきたけれど、動物問題を知ろうとすれば知るほど、むなしさに襲われることが何度も。犬猫の殺処分、動物実験、野生動物の保護などなど。全て人間がかかわっていること。そんな生態系のトップにいる罪深い人間はさておき、
野生動物の生き方は、いたってシンプル。生きて抜いて子孫を残す・・・それだけ。
人間の目から見ると残酷と思いえる殺傷が、すごく神聖に思えるときがあるの。殺された動物の命が、殺した動物の命につながっていくような。どんどんつながって、結局また最初に戻るようなね。
アイヌの人たちや、極北のイヌイットの人たちの自然界に対する思いに通じるのね。
そんなえらそうなことを言ってても、テレビで動物が死ぬシーンが映ったとき、情けないことにその場から逃げ出してしまう^^; どうしても直視できないの。牛ばかり描いていたら、牛肉を食べられなくなっちゃたし、「仔」がつく肉も食べられない。でも最近は「それがなにか~?」って開き直っちゃう。
食べて生きる・・・ということは、人種、宗教、地域の格差が絡み合うから、なかなか解けないテーマだね。 解けたとき、戦争がなくなるのかなー。めずらしくまじめに語っちゃいました。
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2010.11/28 23:29分 
  • [Edit]

☆美雨さんへ☆ 

 美雨さん、こんばんわ☆☆☆
今日も応援に参上いたしました(`・ω・´)ゞ

 意識は宇宙で繋がっているそうですね。
もともと全てが一つであった私たちですから
実は全てのものと繋がっている、見えないところで
繋がっているというのは本当なのかもしれません。

 皮肉なことですが、人間は心の存在に気づいて
しまい、それを利用することを覚えたが故に戦争など
を興してしまうようになりました。。。その残留思念の
ような物がたくさんの物事に影響を与えるのかも
しれません。

 世界が平和になりますように☆☆☆
今日も素敵な記事を誠にありがとうございます☆☆☆

 繁忙期でお仕事も大変になるとお伺いしております。
お体に気をつけて下さい☆☆☆
 僕も毎日応援に来ますね☆☆☆

 同時に僕も仕事を頑張ります☆☆☆
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:43分 
  • [Edit]

No title 

美雨さん、こんばんは。

こんな事って起こるんですね。
白クマさんって、がっつり肉食系。 お腹を見せるというのは
本当に仲良しだと思います。

>人間が進化すればするほど地上から残忍性と野蛮性が消えてい きます。

今の世の中を思うと、まだまだ、大変な事が起こってます。
いつになったら、人間はもっと進化するんでしょう。
残忍性と野蛮性がなくなって、世界が平和になったらいいですね。
クマちゃんとワンちゃんが仲良くなれるなら、人間だって民族や
人種を超えて仲良くなれると思うんですけど…。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2010.11/28 20:42分 
  • [Edit]

No title 

光を食べて生きていけるようになれば良いですよね(ノ´∀`*)
無駄な食費が無くなればだいぶ生活が楽になってくれますよ(*´ω`*)
ただ人間がそこまで進化していくには後何世代くらいかかるのでしょうかね(;´∀`)

争いが無くなる世界はなって欲しいですが、
地位や名誉や権力に人がこだわる限りはなくならないのでしょうね(´・ω・`)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2010.11/28 19:33分 
  • [Edit]

No title 

シルバーバーチの本、美雨さんのとは違うけれど数年前に読みました。
また久しぶりに読んでみようかなと思います。
白熊と犬が仲良く遊んでいるなんて、本当に不思議なことですね。
写真からも仲睦まじい感じがよく分かります。
きっと魂の何かが関係しているのではと思いました。
争いごとは思慮と愛情のなさからくるものですね。
人間はもっと精神を高めないといけないと思います。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.11/28 17:22分 
  • [Edit]

No title 

はい、かえるまま、スピリチュアル系です。(o^^o)
やはり、美雨さんはただ者ではなかった・・・ヘ(^o^)/
なんでも出来る、神に選ばれし者、とは思ってましたが、魂も進化していらしたのですね。
う~ん。納得、納得・・・・
2012年に何が起きるか分かりませんが、意識だけは進化して浄化しておきたい、愛に満ちた世界になるようにと毎日祈ってます。
しかし、このシロクマ君とワンちゃんの愛くるしいこと!!
ほっこりしながら、拝見いたしました。(o^^o)
ブログ界に彗星のごとく現れた美雨さんは、世に、素晴しいメッセージを届ける為に(もちろんイルグク様の素晴らしさを伝える為も)現れたまさに、天使だったのですね。
  • posted by かえるまま21 
  • URL 
  • 2010.11/28 11:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン