美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク 人生画報205,206,207,208話 償いと許しのアガぺ  송일국:"인생화보"

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード人生画報 あらすじと感想・雑記 송일국:SONG ILKOOK「인생화보」

人生画報205,206,207,208話  償いと許しのアガペ  DVD52巻

※4月度より放送時間が変わります

205,206話 4/3 (水) 18:45 ~ 20:00 [再]4/7 (日) 2:45 ~ 4:00 (75分)
207,208話 4/4 (木) 18:45 ~ 20:00 [再]4/8 (月) 2:45 ~ 4:00 KBS World HD
人生20816
第200~204話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-360.html続き
人生20817
番外編26もネhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-368.html


第205話あらすじ
ヒョンシクを呼び出した熊は、俺を切るつもりなら報いを受けることになると伝えろとヒョンシクに告げるが、ヒョンシクは同じようにあなたも報いを受けるべきだと返す。
記事を見た有権者はヨンソクに好意的な反応を示すが、ユニオン商事の支社長はヒョンシクに軽蔑のまなざしを向ける。エリムはヒョンシクに、悪いことだらけでも、良いことが一つでもあれば幸せだと励ます。そんなエリムのいない寂しさに耐えきれず、二日目の晩、妻子を迎えに行ってしまうヒョンシクであった。投票の日棄権してしまったヒョンシクに父は、有権者のほうがずっと頼りになると嫌味を言うが、母から私はちゃんと入れてあげたけど、入れないとしたら理由を考えてと逆にピシャリとやられてしまう。
そして、ヒョンシクの前にとうとうヒョンウがあらわれる。
一方、ミンスは祖母から結婚をやめる理由を問われる。

<205話ぷち・ギャラリー>
パク社長に呼び出されたヒョンシク
人生20501 パク社長に呼び出されたヒョンシク
シン社長に伝えろ
人生20502 シン社長に伝えろ
だとしたら
人生20503
妻子と離れるのが二日も耐えられず迎えにきてしまうヒョンシク
人生20509すなおなおとーさん
すなおなおとーさん
私に投票をしなかったのか!?
人生20515 私に投票をしなかったのか!?疑いたくなるよ
すなおなおとーさん
人生20517 父に投票できませんでした



第206話あらすじ
ヒョンウは父ヨンソクの社長室でヒョンシクに会い、父はこの社長の椅子に座るために過去30年を捨て、お前もその若さで愚かな罪を背負うとはと嘆く。ヒョンシクは兄に、若気の至りで魂を売りそうになったが、必死に償おうとしたこと、また兄の苦しみの分まで背負いきれないと告げるが、ヒョンウは何も知らずに生きてきた自分を激しく責める。一方シン家の母もまた、エリムの部屋で、これから一緒に暮らしながら、あなたに償いをしていくと心から詫びをいれるのであった。翌朝、選挙の開票結果が出てヨンソクは国会議員に当選。
支援者に挨拶をするヨンソクの前にヒョンウが姿を見せるが、声をかけてきた父を避けるようにヒョンウはその場を去る。

<206話ぷち・ギャラリー>
人生20601
ああ
人生20603ジョンリムの家族を苦しませ続けて・・・
ジョンリムの家族を苦しませ続けて・・・
よしてよ
人生20604 すべてを背負う俺もつらいんだ
これからあなと一緒に暮らしながら
人生20607 許して頂戴(これからあなと一緒に暮らしながら
エリムさん 許して頂戴
お義母様
人生20608  許して頂戴とは
エリムの頬をつたう涙
フォッフォッフォッ、おい
人生20609fフォッフォッフォッ、おい
さすがうちの婿は 頭のいい男だ
人生20610こんなときだけシン君と婿よばわりするチド( 頭のいい男だ(自分に有利な時だけ褒めるチド)
有利な時だけ褒め、シン君よばわりするチド
当選?夢じゃないのか?
人生20615ゆ、夢じゃないのか?アイゴーッいっ痛いっ
アイゴーッいっ痛いっ
おい、皆に挨拶せんか!
人生20620 立ち去るヒョンウ
立ち去るヒョンウ




第207話
ヒョンウに会って、兄の落胆ぶりをどうすることも出来なかったヒョンシクは、エリムに「人に頭を下げたり説得したりするのはもう疲れた、逃げ出したくなる」とボヤくが、エリムは「あなたが逃げるなら私はついていかない」とヒョンウを庇ってその場を去る。
ジョンリムは訪ねてきたヒョンウに、顔を合わせても謝罪されても許せない、学校に戻って何事もなかったように暮らせばいいと冷たく言う。その頃、ヒョンシクの母もイ家を訪れ、エリムを大事にすることで罪を償うと謝罪する。当選を機に動き始めた熊は、ヨンソクに電話して「功労者である俺の存在を忘れるな」と脅す。

<207話ぷち・ギャラリー>
人に頭を下げたり説得したりするのは、もう疲れた。逃げ出したくなる
人生20702 人に頭を下げたり説得したりするのは、もう疲れた。逃げ出したくなる
あなたが逃げるなら私はついていかない
ひどいな
人生20704 あなたが逃げるなら私はついていかない)ひどいな
ヒョンウをかばうエリム
ヨンソクに電話する熊
人生20715 ヨンソクに電話する熊
記者たち手前
人生20716 記者たちの前では笑顔に振る舞うヨンソクであったが・・・
みせかけの笑顔で振る舞うヨンソクであったが・・・
ジョンリムを待っていたヒョンウ
人生20718 ジョンリムを待っていたヒョンウ
謝罪のために待ってた訳じゃないんだ
人生20723 だから学校に戻って
だから学校に戻ってよ
イ家に謝罪に来たヨンソクの妻
人生20724 イ家に謝罪に来たヨンソクの妻
これからはエリムさんを
人生20725 これからはエリムさんを
チド「心の借りは一生かかっても返せませんよ」
人生20727 チド「心の借りは一生かかっても返せませんよ」妻がフォローするも・・・
シン社長が当選したのもうちのお陰だしシン君はあのお金を使って出生したんですよ
人生20728 シン社長が当選したのもうちのお陰だ、シン君はあのお金を使って出生したんですよ
いらんことを言う人 チド これがなければいい人であったが・・・
あら・・・
人生20729 帰りに しっかり迎えに来たヒョンシク[あら・・・意地悪なエリム
帰りに しっかり迎えに来た夫に、いらんことを言う妻 これがなければ最高の夫婦であったが・・・



第208話
ウォルヨンは熊に言われシン家の様子を探るため祝い花を持っていくがシン家の母に「あんたのような人種はクズだ」と激しく罵倒される。むかっ腹を立てたウォルヨンは何もかも嫌になったから金を巻き上げて釜山に帰ろうと熊に話す。ヒョンウは魂のない抜け殻のように彷徨ったあげく、学校に辞表を書くが、チェ先生にこんなものは認めないと大反対される。しかしヒョンウは僕にはもう子供たちの目をまっすぐ視れないし教える資格がないと呟く。一方ヨンソクは、あなたのせいで子供たちが苦しんでいると妻に言われ、悲痛な思いを胸に抱える。ヨンソクは思い立ち、水原の学校のヒョンウを訪ねるが・・・

<208話ぷち・ギャラリー>
留守中に上がりこんだウォルヨン
人生20730 留守中に上がりこんだウォルヨン
主人は今カンカンなのよ。
人生20803 主人は今カンカンなのよ。あんたみたいな人種はクズなのよ
あんたみたいな人種はクズなのよ!
あんまりだわ
人生20804
お昼休みデート
人生20805(けっこう女々しいヒョンシク)
けっこう女々しいヒョンシク
人生20811 ついていくわ{それ以外は認めないから。
ついていくわ{それ以外は認めないから・・・
人生20813 強引なキス
強引なキス
ねえ
人生20819 もらう物をもらって釜山に帰りましょう{なぜか詐欺師が一緒にいる件
もらう物をもらって釜山に帰りましょうよ (なぜか詐欺師が一緒にいる件
シン先生!
人生20821シン先生!(僕は生徒の顔をまっすぐ見る資格がないのです」
ヒョンウ「僕は生徒の顔をまっすぐ見る資格がないのです」
戻ったヒョンウが寄ったところは・・・
人生20822 戻ったヒョンウが寄ったところは・・・
http://www.youtube.com/watch?v=uu1pHKIVKU4&feature=related



<人生画報のこんなところが好き!>
   
今回のテーマは「償い」と「許し」であった気がします。
人を許すって、簡単そうだけど、実は「許される」より「許す」ほうがずっと難しい。

銀貨30枚でイエスをヘロデに売り渡したユダさえも、許したキリスト。
ポンペイウスに与したブルータスとキケロにさえと寛容をみせ”I pardon you!”「そちを許そう」が口癖だったカエサル:シーザー。

ユダのためにイエスはいばらの冠をかぶりゴルゴダで十字架に杭うたれた。
寛容があだとなり、結局また足をすくわれ、「ブルータス、お前もか!?」の言葉で息絶えねばならなかったカエサル。
寛容なんて、許しなんて、本心では××くらえと思っている筈なのに、いや、思うべきなのに、どうして彼らはあれほどまでに人を許すのか。

偉人が偉人たる所以は”人を許せる”大きさにかかっているかのようにも思える。
人を許すと、自分も許され、許すと、より多くを与えられる、と聖書もいう。

イエスは、永遠の神の子の称号を、そしてカエサルは共和制ローマ最高権力者とも言えるカンスル(執政官)の称号と、死して永遠の英雄の座を手に入れた。

エリムとイ家の母はとうの昔にシン家を許していたけれど。
前々巻、エリムがジョンリムに言った台詞。
「土下座して謝らせて気がすむのなら、もう許してあげて」
ムンチョルに対しても「もし私情だけで裁くなら、あの人達は反省することは無い」と。

そんなエリムはやはりとっくに”満点”のしあわせを手に入れていた。
出会ったときから何一つ変わらない愛するひとのゆるぎない愛と、愛するひとの子を持つしあわせ。
女にとってこれ以上のしあわせって他にあるだろうか。

逆にジョンリムは人を許せないから、失ってばかりいる。
工場を失いかけ、ミンスの愛をも失いかけている彼女。
他人を許せない、ということは、自分のなかの同じ部分を許せない、ということなのだ。

確かに、並みの人間にとっては、「許し」は難しいことだけれど。
他人を許すのも難しいのに、自分を許すのはもっと難しい。

ヒョンシクも、それで一番苦しんだ人間のひとりだった。身も心もボロボロになりながら、詫び、償い、そして許された。ヒョンシクにとってアガペの象徴である女神エリムの口から出た言葉・・・

”しあわせは、全てが満点だから、感じるものでは ないの・・・
こうしてあなたが車で送ってくれるようなことよ”

彼は赦されたのだ。

では、ヨンソクとヒョンウにとってのアガペとは?

自分を許せない――許せなくなったヒョンウ。
自分を許せない者は、決まって自分の心だけでなく身まで蝕んでしまうもの。
その法則は否応なしにヒョンウに襲いかかろうと手ぐすねひいて待っている。

ヨンソクもまた、一番の望みであり自慢であった最愛の息子ヒョンウが身の危険に晒されることで自分の罪を認め、心から償うときが来るのだ。
彼の償いとは、自分のような愚かな道を歩まぬよう、次の世代の子供たちを教育してゆくことで許されるのかもしれない。永遠にアガペーを求めて・・・。


そういえば、ヒョンウにはもう、天が遣わしたアガペーが用意されていましたね。(笑)
シューベルトと、ヨモギを摘む姿が誰より似合う、愛らしいアガペの女神が。



美雨

人生画報209,210,211,212 DVD53巻 人生の棘
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-371.htmlに続く

★このランキングに参加しています。いらしたついでに押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
オリジナルデート 2010.11.18



Comment

こっこさま 

こんばんは(●^o^●)いつもありがとうございます。
まったく、ヒョンシクったら、やらかしてくれますよね~!
エリムが真面目に対話してると言うのに、いきなり唇を奪ったりして
もう五歳の子供がいる父親のやることでは・・・
こちらが恥ずかしくなってしまうというか(*ノノ)キャ
そこがまた素敵でずっと惚れ続けてしまう訳ですが(爆)いい夫婦ですよね(^_-)-☆

明日の夜は嵐とか・・・
こっこさんお気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/06 00:12分 
  • [Edit]

(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ 

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます
昨夜は久しぶりにズキュンときてしましました。
あの、話の途中で不意にチュッ((●-з)(ε-●))チュッをするシーン・・・
大好きです。

今日も朝から良い天気ですね。
週末です、あと一息頑張っていきましょう(●'д')bファイトです

        ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/05 08:22分 
  • [Edit]

バロックさま 

ご訪問とコメントありがとうございます。
バロックさんお元気そうで嬉しいです。(●^o^●)

アガペーはつきつめると”愛の権化”の存在ですが、イルグクさんはそうした男性役が多いですよね。
ヒョンシク、ヨンムン、ホテ・・・悪人であっても、人はアガペーな部分も必ず持ち合わせているのかもしれないです。
究極、世界中の人が敵であっても、誰か一人でも、絶対的な愛の権化となって守ってくれたらそれは幸せですよね。ヒョンシクもそうですが、エリムも、命を懸けて愛してくれる人がいて、本当にしあわせな人生だと思います。
やはり、愛によってしか、人は心を開かないものですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/04 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

アガペーですか!!
美雨さんを通してまた奥深い人生画報となり、ますます好きになっていきます
憎しみからは何も生まれませんよね・・・

虫@貯蓄 さま 

虫さん、夏休みいかがお過ごしでしたか。昨晩沖縄から東京に帰りました。
いつもみたいに十日とか島にいたわけでないのに、これってなんでしょうね、島の時間に体がすぐ同調するようになったんでしょうか、なんだかまだ青のゆらぎのなかに体を浸しているみたいです。(笑)

> 人を許すという事は本当に難しいですよね(*´∀`*)
> ただ許す事をしなければその先がもう無くなってしまう様な気がするので虫は基本的には許してしまいますよ(*ノ∀ノ)

沖縄の人たちは、古くは薩摩藩の侵略、ひいては琉球王国の滅亡、日本の支配下におかれても流血をよしとせず苦労を担ってそれでも本土(やまとんちゅう)を恨まず許しました。また、第二次大戦では唯一の地上戦の修羅を経験してあんなにも多くの島民が犠牲になったのに、本土だけでなく、鬼畜米英と言われた敵国をも許しました。長寿大国(県)NO.1の沖縄のおじい、おばあたちは元気でピンピンしていますが、みな明るくて優しくて本当に屈託なく笑うのですよね。人を許すこと、罪を許すことが先天的にうまい国民性というか、なかなか出来るものでは無いんですが、いかに心を軽く、楽にして生きるか、そのすべを知ってらっしゃるような・・だからこそ、あんなにも長生きさんばかりなのですね。逆に、恨みを代々受け継がせる国民性もあります。歴史や地理的環境がそうさせるというのもあるんでしょうが、価値観ひとつでこんなにも心の重荷が違ってくるのは悲しくなるほどですね、寿命まで違ってくるのですから・・・。

許す、というのは生きていくうえで心にも体にも大切なことなのですね。ありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/19 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

人を許すという事は本当に難しいですよね(*´∀`*)
ただ許す事をしなければその先がもう無くなってしまう様な気がするので虫は基本的には許してしまいますよ(*ノ∀ノ)
長い人生ちょっと位不仲になったとしても、
許す事が出来れば縁は永遠と続くと思っています(*´ω`*)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.08/11 15:58分 
  • [Edit]

イルグク万歳さま 

寒くなりましたが、イルグク万歳さんお元気でいらっしゃいましたか。
素敵なコメントありがとうございます。(*^_^*)
万歳さんこそよく勉強してらして、偉いですね。

確かに愛ってひとことではいっても、イメージは千差万別だと思います。
実は「愛」という言葉が一番難しい・・・どうにも解釈できるからこそ、難しいですよね。
「神は愛」とか「愛こそ全て」と、確信的に使える人達が私は羨ましいです。  
男女の愛にはエロスが必ず存在するでしょうし勿論アガペーも存在します。

>ヒョンシクとエリムの愛は本当にアガペーそのものだなーと私も思います。でも、エロスと区別できない(笑)ところもあって、そこがまたセクシーすぎるイルグクさんヒョンシクですね。罪な人です!

あはは。なかなかツボをとらえていますね。
両方が存在して融和してるから夫婦善哉なんでしょうね。ありがとうございます。(=^・^=)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 18:22分 
  • [Edit]

サミーさん 

こんばんは。コメレスというかカメレスですみません<(_ _)>

物知りなサミーさんでも解らなくて調べることがあるんですね。(笑)

> ヒョンシクは奪う愛から与える愛に変わり償っていくのでしょうね。

サミーさん鋭い洞察力です。
ヒョンシクがアガペになるっていいですね。
でも、もともとそんな本質を持ち合せていたのだと思います。
ヒョンウも言っていました。お前はもともとそんな心のあったかい奴なんだよ、って。
お兄さんはもう、生まれつきのアガペですね。(笑)
ありがとうございました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 18:16分 
  • [Edit]

ののさま 

たくさん韓ドラ見られてるののさんにもわからないことってありますか。

相手を理解するのと、嫌なこと全部受け入れる事は基本的に違うと思いますが、
まずは共感のカギが必要ですよね。(*^_^*)
そこから愛や理解が始まるような・・・

> 私は憎んだこともないけれど
> 許したこともない
> きっと冷たいんですね

いえ、超越しています。(@_@)
「憎まないけど、許さない」って、何か韓ドラの中で聞いた台詞です。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 18:10分 
  • [Edit]

Re:鍵 204.227.232.111.ap.yournet.ne.jp様 

大笑いでした。なるほど、Jソンさんでしたか。それは、アガペーな愛が必要ですね。
でもすごい、鏡を見てそれだけ自身と対話したり描写できるって、神がかってますね。
というか、病院、早く行ってください、心配です。早く治るようお祈りします。^
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 18:03分 
  • [Edit]

許しの愛 

美雨様こんにちは
なんとなく、ですが、頭でなく心でしっかり理解できました。
アガペーな愛、、すごく憧れます。
いくつか前の五木博之さんの日記でも美海さん触れていらっしゃいましたよね。
Wiki辞書でべたらアガペとは? (1)キリスト教における愛。罪深い人間に対する神の愛、人間どうしの兄弟愛など、自己犠牲的・非打算的な愛をいい、エロス的愛とは区別する。 (2)「愛餐(あいさん)」に同じ。 「アガペー」に似た言葉,とありました。

他の辞書では、アガペ - は「神様からの最高の愛」、「無償の愛の象徴」と書かれていたり、、、ヒョンシクとエリムの愛は本当にアガペーそのものだなーと私も思います。でも、エロスと区別できない(笑)ところもあって、そこがまたセクシーすぎるイルグクさんヒョンシクですね。罪な人です!

読んでてとても楽しいだけでなく、勉強になって、自分のためになる記事を美雨様いつもありがとうございます。V(^-^)V
  • posted by イルグク万歳 
  • URL 
  • 2010.11/20 17:14分 
  • [Edit]

LYCANTHROPEさま 

このドラマほど含蓄のある話ってなかなか無い気がします。

> まるで今回のことが分かっていたかのような今の状況 (゚´Д`゚)このドラマに影響されたわけではないはずなのに\(☆o☆)/けれど運命的なものを感じました。

本当ですね。なにか繋がるものがあるのでしょうか。
いまは核家族社会で、エリムやヒョンシクの時代ほど家族や親戚縁者以外と交流することがふつうでもなかなかなか無いと思います。ある意味楽だけれど、さびしいような・・・親、子、孫、団らんで幸せに暮らす姿をみると、すごく懐かしく安心しますね。ありがとうございました。
LYCANTHROPEさまもご家族と素敵な土曜日を過ごしてください。私もいまから出かけてきます。(*^_^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 12:29分 
  • [Edit]

Re: 美雨さん、こんばんは。 

しげっちさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
わんこのお散歩に行ったら野川の水かさがふえて風の気持ちよいこと・・・。
お出かけしたくなりますね。(^-^)今日はお嬢様とどう過ごされますか?

こんな小さな幸せが満点なのかもしれません。エリムはどうやってその法則を知ったのでしょうね
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 12:18分 
  • [Edit]

かえるママさま 

いつも私ばかりよくしていただいてすみません<(_ _)>

以前、かえるママさまの日記で、大好きな幼稚園の先生の素敵な説法「愛」について語ってくださり、胸がじーんとしました。

> ピュアで大きな心がなくては、難しいでしょうね。

先だっての日記にも素敵なコメをいただいたのですが、やはり「愛」と「慈悲」ってワンセットになっているもののように思います。 「慈悲」は許しにも通じるというか集大成に思いますが、もう・・・その存在からして伝説の宝石の様な物に なってしまっているように感じます。 ましてやアガぺーな愛が不足してきた悲しい昨今、だからこそこの時代に聖人の言葉などが思いっきり必要だったのかもしれませんね。日人生画報しかり・・・。ありがとございます。では、このへんで、おやすみなさい。(*^_^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 02:46分 
  • [Edit]

NORIさま 

NORIさま そこをつっこまれましたか。(爆)
情熱的な詩を書くのに、ビジュアルだとだめなのですね。^^
私は逆に、NORIさまの詩を読むと恥ずかしくなってしまいます(#^.^#)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 02:35分 
  • [Edit]

くろまめさま 

くろまめさんも何度もDVD見直してセリフを丸暗記するほどのベテランさんでは?
脚本家さん、本当に良い台詞を書いてくれますよね。見つけてきてくれる、というべきか・・・。

> それにしても相変わらずヒョンシクを怒鳴り散らすヨンソクには、腹が立つv-403なにもソンジェの前で怒鳴らなくてもいいのにねーv-359

本当ですね。ヒョンシクはあんなにも”父親像”を大切にしてるのに、見事に滅多打ちしてくれますね。(爆)ソンジェは叱られるパパをどんなふうに感じているのやら・・・((+_+))でも、ヨンソクにもしっかり自分につけが回ってきて、ヒョンウに軽蔑されていましたね。ヒョンウのすごいところは、父を許さないと言わず”自分を許せない”というところですね。
ヒョンシクもだけど、彼ら兄弟って、この現実界という修羅を通して修行し悟りを得ているのかもですね。だからこそ、輝いている・・・いつもありがとございます。


 で、やっぱりかばってくれるのはヒョンシクのことが大好きな(少し問題ありの)ヒョンシク母さんねv-290 終盤に向かって更にテンポは加速するけど、ヒョンシク、エリム、ソンジェ親子の絆が絶対にゆるがないことが、とってもうれしいv-398 エリムを抱き寄せるシーンには、もうウットリですv-415
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 02:31分 
  • [Edit]

ダリアさま 

読書家で物知りなダリアさん。

> ファム・ファタール、運命の女ですか・・・赤い糸の伝説、ありましたね~(*^_^*)
実は信じていますが。
私はエリムのなかに、ずっとアガペーを見ていたのですが、ダリアさま仰るようにファム・ファタールな部分は核としてありますよね。何かの本で読んだ、悪女としてのファム・ファタールの部分が強くてイメージが当初湧かなかったのですが、コケティッシュな部分もあって、かなりヒョンシクを苦しませることもできる要素、十二分にありますね!(^o^)

“幸せはすべてが満点”・・・やはりダリアさんもこの言葉に感じるものがありましたか。
つらいことばかりでも、何かひとつでも良いことがあればしあわせ、そしてしあわせは満点、つまりそれだけで不幸は相殺されてしまうのかもしれませんね。そんなふうに考えることのできるエリムだからこそ、真実の愛としあわせをつかんだのかもですね。(*^_^*)
素敵なコメントをありがとうございました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 02:20分 
  • [Edit]

えへへさま 

えへへさん
恥ずかしがり屋のえへへさん、照れちゃいましたか(=^・^=)

やん! てカワイイな・・・
紹介してくれた京のコンペイトウ、本当に送ってもらってもいいですか。
大好物です。(*^_^*)

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 02:09分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

sunnylakeさま
いつも深いコメントをありがとうございます。
許すことと許されること・・・
この世的には、どちらも難しいことでしょうね。
でも、一生ぶんそれを秤にかけてみると、許すぶんと許されるぶんは同じ重さかもしれません。^^
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/20 02:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/19 22:21分 
  • [Edit]

アガペー 

アガペー、わからんのでググってみたら、無償の愛とありました。
いやー勉強になりますね。美雨さん、どこでこういう知識を身に付けたんですか?

なるほど、神の愛、与える愛なんですね。

ヒョンシクは奪う愛から与える愛に変わり償っていくのでしょうね。

チドには無縁の愛でしょう、きっと…
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2010.11/19 20:09分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/19 20:00分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは

許すってどういうことなのでしょう
相手を理解するってこと
なのでしょうか
嫌なこと全部受け入れる事
なのでしょうか
私は憎んだこともないけれど
許したこともない
きっと冷たいんですね
  • posted by ののさん 
  • URL 
  • 2010.11/19 02:00分 
  • [Edit]

No title 

まるで今回のことが分かっていたかのような今の状況 (゚´Д`゚)このドラマに影響されたわけではないはずなのに\(☆o☆)/けれど運命的なものを感じました。

久しぶりにドラマチックな経験しました。当たり前かもしれませんね!家族や親戚縁者以外と交流することがなかなかなかったから。ましてや国籍まで違うのですからΣ(゚д゚lll)

これからもっと色々あるのでしょうね。日々精進です(笑)

  • posted by LYCANTHROPE 
  • URL 
  • 2010.11/19 01:32分 
  • [Edit]

No title 

あはは…いきなり目が覚めました~^^

最近許すとか許せないとか考えることがなかったような…

以前は使っていたことばです。
使わなくなったと言うことは…?
丸くなってきた?(笑
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2010.11/18 23:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/18 23:05分 
  • [Edit]

美雨さん、こんばんは。 

いきなりのシーンに、どきっとしましたが、なんとも、嬉しくなる
シーンでもあります。

許す事で、満点のしあわせを手に入れたエリム。
人を許せなくて、失ってばかりのジョンリム。

許す事って、確かに難しい。
ついつい、文句ばかり言ったりしてしまうし…。
許す事ができる大きな心を持っていきたいです。


いつも、コメントありがとうございます。


  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2010.11/18 21:35分 
  • [Edit]

No title 

「愛」と「許し」....
今回も深いですね.....
ピュアで大きな心がなくては、難しいでしょうね。
言葉で「許す」と言うのは簡単でも。
う~ん。考えさせられます。
美雨さんのフィルターを通して見るので、こんなにも「人生画報」がドラマチックで面白いのでしょうね。今、気がつきました。
今日もありがとうございます!ポチです。
  • posted by かえるまま21 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:27分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

 美雨さんこんばんわ。ちょっと恥ずかしいです。
人生画報の写真が☆☆☆
 今日も応援ぽちです☆☆☆

 いつもご訪問にコメントに応援誠に
ありがとうございます☆☆☆
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:24分 
  • [Edit]

No title 

私も「幸せは全て・・・」のシーン、大好きv-398 エリムのの愛の深さを実感するシーン。脚本家の方はエリムやミンスおばあさんの言葉を借りて、視聴者の心をギュッとつかむ言葉を連発しますねv-398 それにしても相変わらずヒョンシクを怒鳴り散らすヨンソクには、腹が立つv-403なにもソンジェの前で怒鳴らなくてもいいのにねーv-359 で、やっぱりかばってくれるのはヒョンシクのことが大好きな(少し問題ありの)ヒョンシク母さんねv-290 終盤に向かって更にテンポは加速するけど、ヒョンシク、エリム、ソンジェ親子の絆が絶対にゆるがないことが、とってもうれしいv-398 エリムを抱き寄せるシーンには、もうウットリですv-415
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:22分 
  • [Edit]

ファム・ファタール 

ファム・ファタールという言葉を思い出しました。運命の女ーヒョンシクにとってのエリムがまさしくファムファタールですよね。すべてを知ってもヒョンシクに対する愛は少しも揺るがず“幸せはすべてが満点”と言ってくれる女性。すべてを許し、支えてくれる女性。“許す”という事の難しさ。美雨さんの言うとおりですね。許される努力をする人は多くても、許す努力をする人は少ない。自分を許す事は更に難しい。許すよりも責める方が楽だからでしょうか?人間は知らず知らずのうちに、難しい道よりも楽な道を選んでしまうからなのかもしれませんね。ヒョンシクはエリムの導きで今まさに、楽な道から難しい道へと挑んでいる途中なのでしょうね。 美雨さ~んBS11のホームページへの書き込み拝見させていただきました。美雨さんの“人生画報愛”が伝わってきましたよV(^O^)V
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:20分 
  • [Edit]

こんにちは 

やん!

いきなり・・・照れます(笑)

コメントしようとスクロールしたら・・・またもや やん!

応援のポチです
  • posted by えへへ 
  • URL 
  • 2010.11/18 15:34分 
  • [Edit]

No title 

許すことは難しいこと私も思います。
でも他人を許せなかったら自分も許していないということ、本当にそのとおりですよね。
何事も最終的には許すということを大切にしていきたい思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.11/18 15:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



ポチっとお願いします↓
クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


旅行行っても行かなくても副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



エジプトビールはいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース