美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

人生画報番外編25 イ・チドと愉快な仲間たち '인생화보・특별편'송일국:SONG ILKOOK  

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード
人生画報「인생화보・특별편」송일국:SONG ILKOOK  

番外編25 ~イ・チドと愉快な仲間たちのページ~


CAUTION
人生画報ファン以外、つまらないかもしれません


イ・チド特集

人生画報 番外編1はこちら
真面目なあらすじはこちら

人生画報でダメダメちゃんNO.1の、ワガママでジコチューのイ・チド。そのチド父さんがどこまでも悪態をつく、ただそれだけのページです。

番外編第1~24弾に続き、またもやイ・チドのうっ憤が飽和状態に達し、ホルダーからうっ憤が流れ続けているので、仕方なくアップのはこびとなりました。
釜山時代から早や8年、皆が進化、成長を遂げているなか、初心を貫くが如く、失くしたカバンと金への執念を燃やし続けたイ・チドを主役に、同じくらい志のお高いヤクザのダロらが友情出演しています。イ・チド父さんの悪態とダロのマヌケ面にウンザリしたあとは、美しいイルグクさんのヒョンシク・ギャラリーがごほうびとして楽しめます。

このページはイ・チドが悪態をつく限り、ずっとグダグダ続いていきます。といっても人生画報シリーズ自体残りわずかとなりましたので(涙)画報ファンのかたはときどきチェックをしてやってください。

今日は原点に立ち返り、チドとダロのゴーマンでガッツリ魅せ?ます。



<類友なふたり、これがほんとのクサイ仲? 編>

☆☆チドもビックリ ダロ、宇宙へ帰ってくれ の巻☆☆

グゴーッ グガーッ 
人生19220
おわっ  アイゴー 
人生19221 アイゴー
たっ 耐えられん


~~あくる日。レコードの ”海に濡れた慕情”を聴くまどろみのダロ~~


人生19308 イ家ですっかりくつろぐダロ(そう言いながらプ~
そう言いながらプ~♪
そこに入ってきたチド
人生19309 このにおいは?
このにおいは?
人生19310 おなら攻撃
ぐはっ・・・なっ
人生19311
もっ、もう我慢できん!
人生19312このにおいは?
出て行ってくれ!!
おい、生活費はどこだ?
人生19313
これが今あるカネすべてだ(1500円位)
人生19314
でもしっかりもらうダロ
人生19315 でもしっかりもらうダロ
早く行けよっ
人生19316 早く行けよ(わかりましたよさよオナラ
出てけばいいんでしょ さよオ~ナ~ラ


などと言っている場合ではないダロであったが・・・
そして、チドに追い出されたダロが向かったさきとは?


<ダロの純愛編 僕はカン夫人に恋をする5>

ダロの行き先は、他でもない、恋する洋品店のおかみの店であった。

カンさん
人生19405
え?もしや・・
人生19406え?もしや・・ ダロの話に飛びつくカン店長
ダロの話に飛びつくカン夫人
ああ、そうとも。
人生19407ああ、そうとも。さよオナラしてきたと言わないダロよん
さよオナラしてきたと言わないダロよん
人生19408
ただ、ひとつだけ心配なことがあってね。
人生19409 ただ、ひとつだけ心配なことがあってね。悪知恵だけは働くダロ
心の中”悪知恵でなく、これは恋のtechniqueだい”(ダロの美学)
えっ?そ、それって・・
人生19410えっ?そ、それって・・
うん
人生19411 いたほうがいい
いたほうがいい
・・・・。
人生19412考えるカン夫人
考える夫人
人生19413ダロの思惑
ダロの思惑
ちら❤
人生19414流し目ダロよん
流し目ダロよん  ”これできまりだ!”


果たして、もへんじょダロの愛が報われる日は間ぢかであろうか?




❤素敵なおまけ❤

イ・チドの悪態とダロのマヌケ面に、いいかげんウンザリしたら
追記の開閉 ▼をクリック↓まだあるポ





~~すてきなイルさまを眺めるだけのページ~~ 

ただそれだけ。
それだけのページです

シン家で、誰よりヒョンシクを愛し庇ってくれるお母さん。
そんな らぶらぶのお母さんとヒョンシクとの、おのろけな会話をただニヤニヤ笑ってながめる、ただそれだけのコーナーです。

<お母さんといっしょ❤目は口ほどにものをいい 編>

☆☆シン家にて☆☆

ただいま
A194ただいま
帰ってないの?
B196帰ってないの?
ぱしん  
C人生196母にからかわれるヒョンシク
・・・・。
D人生196一瞬考えるヒョンシク
一瞬考えるヒョンシク
え・・えへっ
E人生49え・・えへっ
あらあらまあ、
F人生196terettu
ち・・
G人生196そうだよと目がいってる件
そうだよと目が言ってる件
あっ おとーさんだ!!
H人生196飛んできた子鴨
飛んできた子鴨
J人生196飛んできた子鴨2
むぎゅっ
Iよーしよし(嬉しい帰宅
よーしよし
ソンジェやー おじいちゃんにご飯だっていってきて
Kらぶらぶ祖母孫 おじいちゃんにご飯だっていってきてソンジェやー
こちらもらぶらぶ 祖母と孫


と、まだまだおかあさんといっしょ、おばあちゃんといっしょのカルガモ息子ヒョンシク父さんであった。


<瓢箪から駒❤いけないお父さんとデキる息子・シン家の場合編>

ああっ、ここにもダメなお父さんとよくデキた息子が・・・

Aいけないお父さん(若い方)
いけないお父さん(若い方)登場
Bいけないお父さん2
母に叱られるお父さん
C母に叱られるお父さん
息子に叱られるお父さん
D息子に叱られるお父さん
ねッ、おばあちゃん
E本当にいけないお父さんねえ、ソンジェや
本当ににいけないお父さんねえ、ソンジェや
Fすなおなお父さん
すなおなこころのお父さん


<ヒョンシクあっと❤らんだむ 美男:イケメンですね編>

オチありません。単におもいっきりヒョンシクの美男ぶりをニヤニヤ楽しむ、ただそれだけのコーナー


☆☆お母さんから呼び出しコール❤お電話かけ美男☆☆

人生185お母さんから呼び出しかっこいいヒョンシク


☆☆お義父さんから無理難題を言われ❤愁いの美男☆☆

人生187チドと対面するヒョンシク


☆☆熊に最後通告をして❤ふりむき美男☆☆

人生194熊「条件はイ家まんじゅうから手を引くことか?」

☆☆おふろあがり❤ほかほかの 湯あがり美男☆☆

湯上がり美男3

湯あがり美男

人生19404 指示はしてないが責任はある

人生194おフロあがりのヒョンシク

湯上り美男2 あ~すてき!

49巻表紙候補
壁紙になりそな ほかほか美男はいかが?


では、今日もめちゃめちゃ美男だったところで、一応この辺で♪
しかし、まだもうちょっと続くと思われ・・・


誰も見ないだろうけど
番外編26http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-368.htmlに、クダクダと続く
とくべつ編、カルガモのヒョンシク父さんと愉快な家族たちはこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-243.html




★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ





Comment

かえるママさま 

かえるママさま、いつもありがとうございます。^^
母に桜をみせてあげたくて、姉夫婦とがんばって外に連れ出して、少しですがお花見を楽しんできました。ウグイスも鳴いていて、少し寒かったけれど、母もとても喜んでいるのがわかりました。

イルグクさんは、百の表情が出せると評価が高い役者さんですが、三児のパパになってから、また違う表情が加わりましたね。大きくて貫録ある父の表情・・・ヒョンシクの頃のイルグクさんでは出せなかった表情です。かといって、いまのイルグクさんにヒョンシクを演じろといったら出来ないでしょうし、やはり、そのときどきしか出せない表情や美しさがあるんだと思います。^^
一番よいときに最も相応しい旬な役を演じてきたイルグクさん、本当にしあわせですね。
あ、見ている私達が一番しあわせなのかしら(#^.^#)照っ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/24 16:27分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんにちは
桜がみごろな関東です。東北のシダレ桜もみごとですね。また行きたいです(●^o^●)

> 目も顔も物を言っていますね。
> 表情を見ているだけで面白いです。


あはは。本当に、目も鼻も顔の表情筋もぜーんぶ使って物を言ってますよね。
黙っていても雄弁なヒョンシクです。^^
イルグクさん、若くてお綺麗ですね。
今も素敵ですが。(てへ)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/24 16:14分 
  • [Edit]

くろまめさま 

実家の母を看にいってきました。お返事遅くなってすみませんでしたm(__)m
少しですが、お花見もできて、母はご機嫌な様子でした。やはり春は嬉しい季節なんですね。^^

そして、ヒョンシクとエリムにもやっと人生で本当の春が巡ってきたか・・と思いきや、まだまだ足をひっぱる輩が邪魔をして、最後まで安心させてくれない・・・(>_<)
まあ、安心しきってしまうとドラマが成り立たないから、シナリオ作家は次々と新たな問題を作っていかねばならない訳ですが・・・(苦笑)ヒョンシクの心からの笑顔がみたいファンの私達としては、ジレンマですね。でも、愁いに満ちたヒョンシクの表情もセクシーで、いつも笑顔ばっかりのヒョンウ兄さんのようでもまた艶っぽさがないし、う~mm、私は何を求めているのか、自分でもよくわからなくなります。(笑)

> チドとダロの二人が絡むと、二人の毒が中和するというか、ちょっとお人好しで間抜けなペテン師同士という感じに。
> 終盤に向かって緊迫したシーンが続く中、二人が登場すると、なぜかフッと気が抜ける^^

本当ですね。あの憎々しいダロも笑いキャラになり、ついにシリアスキャラのヨンソク校長夫婦までがおもろい夫婦系になってしまうし、人生画報はどんどん吉本系に進化していきましたよね。^^
チド父さんだけは逆にダメダメなお笑い系から改心し、真面目に働くいいお父さんになってくれると睨んでいたのですが・・・最後まで初心を貫いて下さいました^^;
まあ、チド父さんが実は長~い名作「人生画報」を回していくエンジンみたいなものですね。
やはりチドは偉大な大人物なのですた。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/24 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

どことなく儚げな、イルさんですね。
やはり3つ子ちゃんのお父様になられて、貫禄がついたのでしょうか?この頃は、色白の貴公子の様ですね。

チド父さん、大好きです。
もう、顔見ただけで、笑いのツボを刺激されます。

かえるままに励ましのコメントをありがとうございます!
嬉しかったです。時間が傷を癒してくれると思います。
美雨さんのお優しい言葉で、立ち直れそうです。
今日も応援ポチです!

NoTitle 

目も顔も物を言っていますね。
表情を見ているだけで面白いです。

イルさま若いし…^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.03/22 22:33分 
  • [Edit]

おかしな二人^^ 

チドとダロの二人が絡むと、二人の毒が中和するというか、ちょっとお人好しで間抜けなペテン師同士という感じに。
終盤に向かって緊迫したシーンが続く中、二人が登場すると、なぜかフッと気が抜ける^^
「人生画報」で、この二人の存在価値は大きいですね^^;

確かに、この頃のイルグクさん・・・・・「キレイ!」
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2013.03/22 09:57分 
  • [Edit]

くろまめさま 

くろまめさま
あらためてブロ友申請ありがとう♪いつも親しくさせていただいてるので、つい、もうとっくに登録されてるような錯覚がありました。リンクしていたからそう思ってたのかも、なんいせよ、光栄でございます。

>画像、ありがとね~

はいはい、湯上りヒョンシクはくろまめさまEspecially for youですから、このまんまどうぞ召し上がれ。(笑)

>>ダロがチドのうちで、ラジオから流れる「人生画報の愛のテーマ?」にうっとり聴き入る姿が、なんともかわいらしくて好きでした。
> 「ぷ~~~」には笑いました。チドと一緒に私まで鼻をつまみたくなるくらいリアルだったわ~

この二人、本当にハナツマミ系コンビなのに(爆)いい味だしてくれますよね。韓国の男優さんって、本当に芸達者だと思いませんか。終盤になってくると、どんな役の人にも情がわいてしまった自分をひしひし感じます。(T_T)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/13 00:27分 
  • [Edit]

No title 

再びゴメン!
あらためて思ったんだけど・・・イルグクさんって、いつも湯上りみたいな雰囲気がありますよねv-398
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2010.11/11 22:51分 
  • [Edit]

No title 

美雨さ~ん、チドコーナーがアップしていたのに気付かなかった~v-356
湯上りヒョンシク画像、ありがとね~v-344
ハイハイいただきまーすv-398 ホンニ、水も滴るいい男ですなーv-352

ダロがチドのうちで、ラジオから流れる「人生画報の愛のテーマ?」にうっとり聴き入る姿が、なんともかわいらしくて好きでした。
「ぷ~~~v-322」には笑いました。チドと一緒に私まで鼻をつまみたくなるくらいリアルだったわ~v-394
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:06分 
  • [Edit]

しげっちさま 

しげっちさん、こんばんは。
私も、エリム大好きにやけ表情のヒョンシク顔大好きです
イルグクさんって、照れ笑いをすると、カラスの足跡ができるんですよね♥

以前住んでた小っちゃな かるがもハウスの団欒が大好きだったので、なんとなく冷たげな(加齢臭のする?爆)シン家の暮らしはどんなものか心配があったんです。でも、こうして、ごはんシーンを見るとなんとも言えず、ほっとしますね(*^_^*)

しげっちさんすごいところに気付かれましたが、ソンジェがいなければ、今頃こんな幸せも団欒も彼らにはなかった気がしています。子供の力、いのちの力、って、すごいのですね。

>ほかほか美男の少し、濡れた前髪がチョアです。
美雨さんの愛を感じます。

あはは、いろんなところで好みというか、こだわりが出てしまいますね。(笑)温かいコメント、ありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/11 19:49分 
  • [Edit]

サミーさま 

いつもイルグクページにコメントありがとうございます。(#^.^#)
わたしも、まさかダロがあそこまでやる~!?と思いましたが、もう思いっきりユルキャラになっちゃいましたね(笑)。
もとはいくらか威勢のいいヤッチャンだったのに、チドといいダロといいお笑いもとれるキャラだったなんて、愛おしくなってしまいます。
熊に見つからなければ、この日ダロはどこに泊まるつもりだったのかな~?なんて、余計な心配をしてしまった美雨でした。(笑)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.11/11 19:41分 
  • [Edit]

美雨さん、こんばんは。 

今日も、エリム大好きにやけ表情のヒョンシク、いいですね♥
シン家の朝ごはんシーンも、なんとも言えず、あったかいし、その中で、ソンジェの存在は大きいと思います。

ほかほか美男の少し、濡れた前髪がチョアです。
美雨さんの愛を感じます。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2010.11/10 21:13分 
  • [Edit]

クサイ仲 

美雨さん、おもろすぎ…

確かにクサイ仲ですね。

しかし、今回は美雨さんのイメージから逸脱する内容ですね。

でもおもろい、さよオナラなんて、上品な美雨さんイメージから想像できません。

もう、お茶目なんだから~

そういうところが身近に感じます。僕としては。いいですよ、実に、親しみ感があって。
でもあまりくだけすぎないようにね。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2010.11/10 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン