美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

「人生画報」番外編23 ダロと愉快な仲間たち  송일국”인생화보・번외편”

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード人生画報「인생화보・특별편」송일국:SONG ILKOOK  

人生画報 極道編 ~ダロと愉快な仲間たちのページ~


もうひとつの人生画報2


CAUTION

人生画報ファン以外つまらないかもしれません



※みるにたらない、本人と画報ファン以外きわめてあほっぽいページです

ダロよんの小指がイヤらしい
ダロよんの小指が・・・

人生画報 番外編1はこちら
真面目なあらすじはこちら

人生画報でダメダメちゃんNO.1の、ワガママでジコチューのイ・チド。そのチド父さんがどこまでも悪態をつく、ただそれだけのページのは・・・ずだったが、何故か今回出番が少なかったため、急きょピンチヒッターとなった親友で、極道界のチンピラランキング第一位に輝くダロが主役に抜擢されました。



ダロを知らない人のためのかいせつ

アキアキペディアより
キム・ダロとは
ダロよん

ヤクザの二番手で熊親分の片腕でもあるダロ。ヒトのものは自分のもの、自分のものは自分のものというダロなりの哲学を持っている。目障りなヒョンシクとミンスを目の敵にしているが、ソウル進出を夢見てイ・チドの機嫌をとってきた。しかしながらチドが天然の詐欺師のような人種だと気付かない時点でダロは負けている。闇物資のブツを横流ししたり帳簿をチョロまかしては熊親分に叱られているダロは、自分に都合のよいオファーが来たらいつでも親分を裏切ろうと準備に余念がない。ブラック大魔王についてるケンケンのような存在。
寄生虫のようなしょうもない人間だが、洋品店の女将に恋をしてしまい、純愛をつらぬこうとする。

ダロの本質
ふだん(一見、熊に忠誠)←→ 内心(出し抜いてウシシシ)
ケンケン1ケンケン2


ダロの恫喝とマヌケなロマンスにウンザリしたあとは、美しいイルグクさんのヒョンシク・ギャラリーがごほうびとして楽しめます。

このページはいけないカルガモ父ヒョンシクとヘンテコな1950年代のヤクザたちが仁義なき闘いを続ける限り、ずっとグダグダ続いていきます。
人生画報ファンのかたはときどきチェックをしてやってください。



<ダロとヒョンシク 続・仁義なき戦い編>

義父からは中卒とののしられ、実父ヨンソクにも馬鹿呼ばわりされて育ったヒョンシクだが、大卒と思って激しい嫉妬と憎しみを燃やすダロ。プサン時代から何かと敵対しては互いの低能力を比肩し合う宿命のライバル同士であったが、ついに決着の頭脳戦が展開されるのであった。

☆☆ヒョンシクが拾ったカバンの事を匂わすダロ☆☆

おいシン常務
A人生168 運がいい奴がいるからな!チュモン口のヘタなダロ
運がいい奴がいるからな! 
運がいい?それはあんたみないな人を言うのさ
B運がいい?それはあんたみないな人を言うのさ チュモン唇お手本
チュモン唇お手本
ヒクヒクッ 精一杯こらえるダロ
B人生166ヒクヒクッ 精一杯こらえるダロ
俺が興味を持っているのはドンシン貿易だ
C1人生16604 俺が興味を持っているのはドンシン貿易だ
フフッ
C2人生166 フフッ
ダロ大喜び
D人生167ダロ大喜び
教えてやるよ・・・フフフ
E人生16605教えてやるよ・・・フフフ
あんたのような
E人生166あんたのような{だましたのさ
だましたのさ
ヂャシーッツ!!
F人生166ヂャシーッツ!!ついにチュモン唇に進化できたダロ
ついにチュモン唇に進化できたダロ



ここで、ユニオン商事室長(兄)へのインタビューが・・・!


エリム「室長、今回のキム・ダロ氏と夫の争いですが、どちらが勝利を収めたのですか?」

前もいったでしょ。
家庭内でも、戦争は「不毛です。」嬉しそうなエヴァタン
君たち夫婦は学習が足りなさ過ぎですよ。私は今ネコの手も借りたいほどの忙しさなんだ
ア~、私の秘書である猫に対応をまかせたからにゃんとか相談をしてみなさい。

エリム「あの、室長がああ仰るのでお伺いにまいりました」

あの愚か者どもに吾輩の教訓など「ダロに小判ニャ~」
J(2)
戦争は「不毛ニャ~」

・・と、やはり室長とは一身同体のにゃんこであった。




<続・僕は洋品店のカン婦人に恋をする5 ダロの純愛編>

ダンスホール新羅(シルラ)でカン婦人を見かけて以来、恋のとりこになってしまったダロ。救いようのない極道界のチンピラ頭でありながら、恋の成就のためにカタギのフリまでして純愛を貫こうとするダロであったが、あれから三年の月日が経ち・・・
カンさん、実は・・
人生16911 詐欺師ダロ
まあ。
人生16912
うまくいかないことがあるなら
人生16913 うまくいかないことがあるなら
おお、カンさん❤
人生16913 大喜びだが・・・
ダロ大喜び
人生16914
・・っへ? な、何だって?
人生16915 な、何だって?
大丈夫よ、ダロさん
人生16916
アハハッ、いや、その・・・
人生16917 アハハッ、いや、その・・・ 
ちゃーぱっぱっぱっ・・蜉阯、謌蝉キョケ筅、@縺ヲ譁、溘ヰ繧ォ縺ェ縺ョ・・・ 
人生16918
都合悪くなるとすぐ宇宙人もへんじょ・ダロ語
カン夫人「え?事がつく言葉って??」
人生16919

・・と、想いが繋がりそうなのに、噛み合わないヤッチャンの哀しさであった。




<愛されるダロ編>

果たしてダロの純愛は一方通行だったのか、検証するコーナー

ダロさんからイ家のカバン事件のことを聞いたときは私も耳を疑いましたわ 
人生18412 ダロさんからイ家のカバン事件のことを聞いたときは私も耳を疑いました
キム・ダロって男はヤクザでしょうが!
人生18413キム・ダロって男はヤクザじゃない
いやだわダロさんは・・あの人はヤクザなんかじゃありません!それに
人生18414 いやだわダロさんは・・あの人はヤクザじゃありません!奥様にはがっかりですわ!(ダロを信頼するカン夫人
奥様にはがっかりですわ!  ダロの方を信頼するカン夫人


どきっ   ケロヨン顔のダロ
ケロヨン顔のダロ(中)どきっ
報われたダロ  (内心 大粒涙)



再度ここで、ユニオン商事室長(弟)へのインタビューが・・・!


エリム「室長、キム・ダロ氏の恋のゆくえですが、結果はどう思われますか」

ア~、多毛多毛(タケダケ)しく有毛果敢にいきたまえ!と言った筈だが
ダロ君、男らしく、有毛果敢にいきたまえ、多毛多毛(タケダケ)しくね。
わたしも にゃんにゃこまいの忙しさなので(←猫の手も借りたいほどの、という意)
私と兄の秘書猫に将来的展望を相談したまえイ君。

エリム「ということで、また参りました、室長猫さま」

善は急げニャ、恋も一分一猫を争うと言うが
J(2)
ダロに限ってはマタ~リそのまま猫を被(かぶ)ってればいい線いくかもニャ~

・・と、ありがたい御教訓を垂れる室長にゃんこで あった。




❤素敵なおまけ❤

ダロよんのマヌケ面と室長猫の説教にいいかげんウンザリしたら、続き▼をクリック↓





~~すてきなイルさまを眺めるだけのページ~~ 


ただそれだけ。
それだけのページです

いけないかるがもお父さんでしたが、ついに入籍し、悲願の結婚式の日がやってきました。

○ただしい家庭 結婚式→入籍→子作り(出産)
×かるがも家庭 子作り(出産)→入籍→結婚式

・・と、いつも順番逆のところがナイス!


<エリムとヒョンシク、かるがも卒業結婚式編>

☆☆涙のヴァージンロード あまりに美しいふたりなのでの巻☆☆

教会の扉が開き・・・
Aにこやかにエリムをつれてくる新婦の父チド
にこやかにエリムをつれてくる新婦の父チド
B新郎をバージンロードで待つ新郎
新郎をバージンロードで待つ新郎
Cちょっとフエラムネの新郎
ちょっとフエラムネの新郎
D人生18201 夢の中で

E人生18202 夢の中で

Eお似合いの新郎新婦2
お似合いの新郎新婦
シン家の家族
Eシン家の家族
イ家母
Fユニオン商事室長も列席
ユニオン商事室長も列席
H人生18203 みんなに祝福され
みんなに祝福され
I人生18205
これでもかとカッコイイ新郎ヒョンシク
J美しい新郎ヒョンシク
まぶしすぎる・・・
K人生18204



☆こちらも、まぶしすぎるユニオン商事の双子室長のささやき☆☆

ユニオン商事室長弟「結婚式っていいもんだな兄さん」
Gイ家の家族とユニオン商事も!拡大図 (結婚式っていいもんだな兄さんG結婚式場の、ユニオン商事兄(ア~僕も一度は挙げてみたいものです
ユニオン商事室長兄「ア~私も一度位、挙げてみたいものです」


では、今日もめちゃめちゃまぶしかったところで、一応この辺で。
しかし、まだまだ続くと思われ・・・


あいごー!カバンを奪った婿と調査費を猫ババしたチンピラめ
人生画報番外編表紙リニューアル?チド
主役の俺様の座を脅かすとは 宇宙人のくせにキム・ダロめ生意気だ!
新郎も前科者のくせに生意気だ!すぐ刑務所にカムバックだ!

・・ということで、うっ憤が溜まりに溜まっていそうなので、次回はやはりイ・チド父さんにカムバックしてもらいそうな予感であいごー!?I go !!


※この物語はフィクションであり、人面猫、軍事評論など全て架空のものです

誰も見ないだろうけど
番外編24 http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-351.htmlへ、クダクダと続く

特別編3はこちらhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-328.html


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


2010.10.28





Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/22 23:14分 
  • [Edit]

ひいちさま 

こんばんは^^
北海道は例年にない大雪だとニュースで言っていましたが、
ひいちさん大丈夫ですか?息子さんの通学も心配です(>_<)
本当にご苦労様です。

人生画報に対する愛情…わ、わかってしまいましたか?ドキッ
好きが高じて取りすぎてしまったキャプチャーの余った画像で作ってたシリーズなんですが、なぜか受けが良かったので恥をしのんで(笑)再掲させていただいてました。
おつきあいくださって、ひいちママありがとう~

ひいちママとしょーち君、くれぐれも風邪をひかないようにしてくださいね。



  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.02/22 19:23分 
  • [Edit]

mzyuuさま 

今日も素敵なコメントありがとうございますo(^-^)o

わ!
言われてみれば今日はニャン、ニャン、ニャンのにゃんこDAYですね

ユニオン室長の秘書にゃんこも、こころなしか輝いているような…
mzyuuさんが教えてくださるまで気にもとめませんでした
あとで、猫にお説教を受けてきます。(反省)
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.02/22 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ふふふっ(^0^)
美雨さんが人生画報をとーっても愛しているのが、
伝わってきます♪
全ての役者さんが輝いていますね☆☆
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2013.02/22 09:57分 
  • [Edit]

猫の日 

今日は「猫の日」だそうですね*
さすが 美雨さん 猫が・・・・

今日も1日 良い日であります様に*
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2013.02/22 08:45分 
  • [Edit]

ruri さま 

ruriさまいつもお世話さまです。<m(__)m>
こんなアホアホなページに足をお運びくださって、ひたすら感謝です。

> お~~~チド父さんは、今度はダロに主役の座を明け渡してしまったんですね~(笑)

そうなんです、チド父さんはダメダメランキング一位の座すらすべりおち、濡れ落ち葉ならぬ、ぐれイ・チドになったようです。

> 自分のお金でもないのに悔しがる姿は、誰にもまねできません…

そういえば本当ですね。(爆笑)
皮算用しては喜んだり怒ったりしてる姿は、漫才見てるより笑えます。
一番、割に合ってた(こんな言葉あるかな?笑)はチドですよね、なんの苦労もせす子供たちやヒョンシクにタカッて文句だけは好き放題で、さいごはそのまんま一番おいしいところをパクリ、ですもんね。以前お友達が言ってましたが、彼はヨンソク銀行にカバンごと預金してたのと同じだねって、真理だなぁと思いました。利息が(原資の)二倍三倍となって返ってきたわけですもんね、あのカバンがヨンソクたちに拾われなければ、中のドル札もプサン時代に既にスッカラカンだったと思います。やはりチドは運がいい?(^u^)

コメント、ありがとうございました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.10/31 07:40分 
  • [Edit]

サミーさま 

サミーさま、そこまで番外編コーナーとユニオン商事室長に惚れこんでくださってありがとうございます。(笑)

> ニャンコ室長は存在感ありますね。
> パソコンの画面をそこで止めて、ついじっと見てしまいます。
> 上の写真と比較しながらね。

サミー先生、それ、まさか職員室でではないでしょうね?(;^^)
「君、ちょっと来たまえ」って校長室に呼び出されましてよ?(爆)
でもそうしたらすかさず、髪の比例を用いて、直角双曲線と呼ばれる、χ軸とy軸を漸近線とするものをグラフの特徴としてこの人物と猫の黒部分比例配分をモチーフに学期末試験の問題に考えいたのです、とかいってごまかしてね。爆爆

> 室長の影武者が増えましたね。
> ニャンコ室長と怖い仲間達という記事が書けそうですね。
> チキチキマシーン大レース、だっけ? 確かにダロはケンケンのずるがしこさにそっくり。

なんか昭和な匂いがプンプンしてていいわね、わたしたち。
サミーさんずっとお友達でいてね。(●^o^●)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.10/31 07:26分 
  • [Edit]

ダリアさま 

今回も楽しいコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。昨日は雨の中 出掛けてしまって、お返事遅れてすみません。<m(__)m>

>ダロが~!
え~ダロが主役~!本人が知ったら卒倒しちゃいますよ。(^O^)

すみません、こんなおバカなこと考えるのって頭タコ介な美雨くらいしか世界に二人といないと思いますが、実はダロも可愛くてしかたなくて。(笑)そのくらい、人生画報に惚れてるんですよね。
もちろんヒョンシク命ですが。(^o^)この1950年代の画報の人たちの一生懸命生きてる姿にこころ打たれます。

>にゃんこ室長またまたご登場

この猫のハンパない威圧感に、ダリアさまもやられましたか。(爆)このままスーツを着て、執務室とかに入ってイケそうな貫禄ですよね。

ありがとうございました。<m(__)m>
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.10/31 07:24分 
  • [Edit]

くろまめさま 

いつもこの しょーもない番外編にコメントありがとうございます。

ダロの未来は、少しは明るくひらけてきたでしょうか、室長のおぐしのように・・・(爆)
抜け目のなさとセコさにますます磨きがかかってる気がしたんですが、カン夫人の前では借りてきたネコのようにかしこまってるのが笑えますよね。なんであんなセコいおばさん好きになったのかわからないけど、見栄っ張りでどこか必死のところがダロ自身に似ていて、類友な共感を感じたのかもですね。
ダロもそうですが、ファン所長(興信所の)って、笑うとケンケンそっくりですよね。あのお下劣な笑い顔、なんとも言えません。(爆)
人生画報のキャラ設定と演出、本当に手を抜いてないですね。どのキャラもどこかしら憎めなくて。画報の愛すべきヤっちゃん達、チョア❤です。(*^_^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.10/31 07:05分 
  • [Edit]

まなみさま 

まなみさん、コメント嬉しく拝見いたしました。(^o^)

私のなかでエヴァタン先生は不滅なんです。美雨の家族全員、イルグクさまの次位に大大大ファンで(笑)、講演会にも遊びに行ったことが。いまだに信じられなくて、天国にいかれてもまだニコニコと軍事評論をやってる姿しか思い浮かびません。すごく回転の速いかたで、いきなり高速機の速さで話し出して言語明瞭意味不明で終わったり、「不毛です」の格言を残してくださったのも忘れ難いです。これほど世のひとに惜しまれた軍事評論家って古今東西、エヴァタン先生くらいの気がします。(T_T)/~~~
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.10/31 07:04分 
  • [Edit]

No title 

お~~~チド父さんは、今度はダロに主役の座を明け渡してしまったんですね~(笑)
釜山時代のくま親分とダロ、う~んなるほどなんて言う会話が
結構あったようですが、ソウルにやって来てからは、ダメダメ度もアップですね^m^
自分のお金でもないのに悔しがる姿は、誰にもまねできません…

それにしても、ヒョンシクとエリムの幻の結婚式の美しいこと~♡
  • posted by ruri 
  • URL 
  • 2010.10/30 22:04分 
  • [Edit]

猫変化 

ニャンコ室長は存在感ありますね。

パソコンの画面をそこで止めて、ついじっと見てしまいます。
上の写真と比較しながらね。
見れば見るほどそっくり。

室長の影武者が増えましたね。

ニャンコ室長と怖い仲間達という記事が書けそうですね。

チキチキマシーン大レース、だっけ? 確かにダロはケンケンのずるがしこさにそっくり。

ここにケンケンを持ち出すとは美雨さん、おもろ過ぎる。

人があまり思いつかない発想が美雨さんらしくていいですね。

この調子で次も頼みますよ。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2010.10/29 19:18分 
  • [Edit]

ダロが~! 

え~ダロが主役~!本人が知ったら卒倒しちゃいますよ。(^O^)
にゃんこ室長またまたご登場ですね何なんでしょうこの威圧感は?数々の修羅場をくぐり抜けてきた感じというか、一匹狼(猫だけど)的な感じというか、道端で会ったら思わず拝んじゃいそうです。(^_^)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2010.10/29 14:32分 
  • [Edit]

ダロの未来 

ダロも少しづつ角が取れて、セコさは相変わらずだけど、更にお笑いキャラに突っ走っていきますね。マンガ(題名が思い出せないけど、見たことがあるわ)ワンコにそっくりだこと(ハハハ!)
いつも思うけど「人生画報」は脇役まで手を抜かず、丁寧に描いていますよね。だから主役が生きてくる。

まあ、チドにつける薬はもうないと、あきらめるしかないけど、ダロの未来は多少光が当たってきそうv-290
猫室長画像、いただきました~v-410
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2010.10/29 10:30分 
  • [Edit]

No title 

江畑さんですよねー(笑)軍事評論家の。
たしか去年亡くなりましたよね。
突然でてきたので面白かったです
人面猫ちゃんかわいいです
  • posted by まなみ 
  • URL 
  • 2010.10/28 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン