美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

人生画報161,162,163,164話  俺をまぁるくさせた奴   「인생화보」

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード人生画報 あらすじと感想・雑記 「인생화보」

人生画報161,162,163,164話 俺をまぁるくさせた奴 DVD41巻

161,162話 1/16 (水) 19:15 ~ 20:10 再)1/20 (日) 2:35 ~ 3:30 (55分)
163,164話 1/17 (木) 19:15 ~ 20:10 再)1/21 (月) 2:35 ~ 3:30 KBS World
表紙人生16321 出勤の準備
第157~160話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-288.htmlより続き
表紙人生16421

第161話あらすじ
ミンスの恩師から東亜貿易のシン・ヨンソクがかつて校長だったことを聞き出したダロは、会社の金の出所に疑念を持つ。
ヒョンシクは再度、7年前に拾ったカバンを持ち主に探そうと父に提案するが、盗んだわけじゃなく天から降ってきた幸運だと主張するヨンソクに、所詮は俺達の物でないし、息子に恥ずかしくない父親でいたいと言い張るヒョンシク。ヒョンシクの強い説得に心が揺らいだヨンソクは、返すのは選挙後だと答えるのであった。
ヨンソクはまた、議員の補欠選挙に出馬たことから、これまで多くの問題を抱えていたヒョンシクとエリムの結婚が他候補からの攻撃のネタにされることを恐れ、選挙後に式を延期するよう2人に告げる。期待が外れたヒョンシクは、もうこれ以上待てないから二人だけで結婚式をすると啖呵を切って出ていく。しかしエリムはヨンソクの肩を持ち、ソンジェの為にも両親の許可を得た日に、皆に祝福されて結婚したいから親に反抗しないでくれとヒョンシクを責め、悩ませる。
一方、愛人のウォルヨンは選挙に協力してくれる有力者がいるとヨンソクに持ちかける。

<161話ぷちギャラリー>
ミンスの恩師を呼びつけたダロ
A人生16101 ミンスの恩師を呼びつけたダロ(聞くが、シン・ヨンソクとミンスはどんな関係だ?
聞くが、シン・ヨンソクとミンスはどんな関係だ?
A人生16103
父さん、カバンを
B人生16111 俺たちのもおのでないことはは事実だ
俺たちのものでないことはは事実だ
C人生16110 盗んだわけじゃない
盗んだわけじゃない
確かに人生は変わったけど
D人生16109a
ええっ父さん、結婚式を延期しろと言うの!?
E人生16116ええっ父さん、結婚式を延期しろと言うの!?)
子供までいるのに結婚しなかったと知られたらどうなると思う?
F人生16118 下(父さんが出馬するのに不利になる(上)子供までいるのに結婚しなかったと知られたらどうなると思う?
出馬した父さんに不利になるのよ
選挙が終わるのひと月も先だろ?
G人生16119
もう待てないよ!
ソンジェのためにもみんなに祝福されたいだけ・・式をあげて堂々と結婚すべきなのに
H人生16125ソンジェのためにもみんなに祝福されたいだけ・・式をあげて堂々と結婚すべきなのに
I人生16126



第162話あらすじ
社員を総動員してまで選挙活動にいそしむヨンソク。いまだよく父の心が理解できぬヒョンウに、「選挙に出るのは教育を変えたいからだ」と説明し、ヨンソクは協力を求める。一方、結婚を焦るヒョンシクに、エリムは、親に認められ皆に祝福される式を挙げることが大事だと説得するが、ヒョンシクはいつも何かしらの邪魔が入るから不安だと心中穏やかでないことを晒す。俺がどんな男か知ってもそばに居てくれるかとイミシンな事を尋ねるヒョンシクに、どんな過去があって今があろうが、あなただから好きになったのだと誓うエリム。その言葉でヒョンシクは決心し、式を延期しても良いと折れ、父ヨンソクに報告にゆくのであった。 
程なく熊はウォルヨンを通じてヨンソクに近づき、選挙の後援者として名乗りを上げる。時同じくして、選挙に乗じヨンソクの過去の不正を暴いて脅迫しようと作戦に乗り出すダロとファン探偵所所長。
そんな中、ジョンリムとミンスの乗った配達のトラックがソウルに帰る途中で故障してしまう。

<162話ぷちギャラリー>
遊説中のヨンソク
人生16201 遊説中のヨンソク
協力してくれ、父さんが議員になれば
人生16202 協力してくれ、父さんが議員になれば
ウォルヨンに紹介され熊と会うヨンソク
人生16211 ウォルヨンに紹介され熊と会うヨンソク
俺が どんな男か知らないだろ
人生16215 俺がどんな男か知らないだろ(イミシンなことを言うヒョンシク)a
不思議だな 妻と子が出来ると親に反抗ばかりできない
人生16216妻と子が出来ると親に反抗ばかりできない
配達から帰る途中
人生16221 配達から帰る途中
校長だったことを隠してたなんて絶対に怪しい
人生16224 弱みを握ってシン社長に会いに行くんだ
弱みを握ってシン社長に会いに行くんだ
ひどいわ あなたが出てくるのを
人生16232a
人生16232b そっけないムンチョル
そっけないムンチョル
ミョンヘ!ムンチョル君を
人生16232c ミョンヘ!ムンチョル君をけしかける母親(やっぱりダロにピッタリ?
娘をけしかける母親            (やっぱりダロにピッタリ?)



第163話あらすじ
トラックの故障でその日のうちに帰れなくなったジョンリムとミンスは、寒さをしのぐために旅館で一夜を明かす。その事実を知ったチドは、万一二人に何かあれば籍を抜いてやると怒りを露わにする。まんじりともせず夜を明かすチドとジョンリム母の心配をよそに、ミンスは紳士的に過ごすものの、ジョンリムは2年間海に出ている間ミンスさんは私を思っていてくれたかと思いを告げる。
一方ヒョンシクもまた眠れぬ夜を過ごしていた。息子のソンジェが成長した暁、俺が2年間どこで暮らしてたか知るだろうと不安がるヒョンシクに、エリムは、その二年間があったからこそ家族三人こうして今一緒に居られるのだ、ソンジェは決してそれを恥じたりしないと励ますのであった。
あくる日、オフィスから現場に向かうヒョンシクを待ち構えていたように、ダロはシン家の過去に秘密があるだろと持ちかけ、話があると言ってヒョンシクを連れ出す。

<163話ぷちギャラリー>
車が故障でジョンリムとミンスが一緒に?それでまだ帰らんのか!!
人生16301 ジョンリムとミンスが一緒に?それでまだ帰らんのか!!
怒りまくるチド
仕方なく 一緒に旅館に泊まることに
人生16307 一緒に旅館に泊まることに
・・・・。

どうしたの・・眠れないの?
人生16308 どうしたの・・眠れないの?(そしたら軽蔑するよな
そしたら・・俺を軽蔑するよな
ううん、ソンジェはあなたを
人生16309 分かるはずよ、その2年間があったから家族3人が一緒にいられるということを
分かるはずよ、その2年間があったから家族3人が一緒にいられるということを
人生16310 それで十分でしょ。もう離れない
それで十分でしょ。もう離れない

ねえ、ミンスさん
人生16311私はミンスさんのことを考えていた
私はミンスさんのことを考えていた
ああっ うちの娘たちはどうしてこうダメダメ娘なんだ、長女は前科者と一緒で
人生16312 うちの娘たちはどうしてこうダメダメ娘なんだ、長女は前科者と
イライラ・チド
もうやめてくれよ 本当に勝てると思っているの?
人生16322 本当に勝てると思っているの?
クマ算用
人生16323
ダロ「おーいシン常務!ちょいと話をしようじゃないか」
人生16324何だ?
何だ?



第164話あらすじ
プサンでドンシン貿易を興した出資金はどこから出たのか、シン家の過去を探ろうとカマをかけるダロを巧みにかわすヒョンシクだったが、ダロの口から、父ヨンソクの選挙参謀として熊が協力していることを知り、動揺を隠せない。すぐに兄に相談し、ヒョンウから父に熊と手を結ばないよう進言させるが、ヨンソクは聞く耳を持たない。熊やダロなどに弱みを握られるような過去があるのかと問いただすヒョンウに、ヒョンシクは、父の手前話せないが俺の一番捨てたい過去なんだと苦悩を訴える。
一方、無事に帰ってきたジョンリムとミンスは周囲のいぶかる視線にさらされた揚句、ミンスといる時にムンチョルに咎められる。

<164話ぷちギャラリー>
探りを入れるダロ
人生16402 探りを入れるダロ
だろ?
人生16403 もっと直接的な手段に出るはずだ
もっと直接的な手段に出るはずだ
人生16404今後シン家が払う犠牲についてーお前のほうが話が通じると思ってな
今後シン家が払う犠牲についてーお前のほうが話が通じると思ってな
人生16405頬をヒクヒクさせるヒョンシク
頬をヒクヒクさせるヒョンシク
父さんは プヨン商事のパク社長と手を組んだのか?
人生16406 プヨン商事のパク社長と手を組んだのか?
パク社長=熊の本名
ヒョンシクお前
人生16407 お前と父さんだけの秘密か?
お前と父さんだけの秘密か?
俺が一番捨てたい過去なんだ
人生16409 俺が一番捨てたい過去なんだ(もう遅いんだ
もう遅いんだ
熊たちと遊説するヨンソク
人生16410 熊たちと遊説するヨンソク
父さん、プヨン商事なんかと手を組んだの?
人生16415父さん、プヨン商事なんかと手を組んだの?プヨン商事=熊 信用している人からの紹介だ。こっちが上手く利用すればいい
信用している人からの紹介だ。こっちが上手く利用すればいい
ミンスさん・・・姉だけでも家に帰すべきでしょう?
人生16416外泊のことでお小言をいうムンチョル ミンスさん姉だけでも家に帰すべきでしょう?
外泊のことを責めるムンチョル


<人生画報のこんなところが好き!>
   
ヒョンシクの父性を思いっきり感じてしまった回でした。

いままではエリム一本だったヒョンシクを追い続けたけど、父親目線のヒョンシクが目立っていましたね。
一番未熟だったヒョンシクが、父としての自覚をいつの間にかしっかり育てていて、ひとかどの大人に成長していたんです。まだまだ、成長過程ではあるけれど・・・

「人生画報」って何気なく見慣れてしまった名前ですが、考えてみたら、”人生のキャンバス”という意味ですよね。絵で見る、画像でつづってゆく成長のモザイクを、日に日にキャンバスに眺める、人生の画報。

親になって初めてひとは初めて一人前になる、と世間では云うけれど、こうして見てると本当に 子供が親を一人前の人間に育ててくれるのですね。

未婚の人間ならだれでも、「親にふさわしい人間になってから、結婚し子供を持つものだ」と、そんなふうに考えると思う。

でも、逆なんですね。

子供が、親を成長させてくれる。エリムはヒョンシクの愛情の糧だったけど、ヒョンシクにとって、ソンジェは成長の糧であり、人間として完成される糧だった。

日本の古いドラマでもたまに見られますが、韓国ドラマには、本当にこうして、子、親、祖父(祖母)と何代にもわたって進化し成長していくドラマが本当に多い。またシリーズが長いからできる技だとも思うけど。(笑)
もとい、子供の存在って本当に大きい。子供であった自分の心とわが子の心とを重ね合わせるばかりでなく、子を持ってはじめて親の思いがわかり、あの日あのとき親はこんな思いだったのだろうと気づく。 
そうして初めてひとは人間としての世界を完成させるのだと強く思う。

もちろんいろんな価値観が世の中には存在する。

けれど、人生画報の大きなテーマが「お金とは?そして価値ある人生とは何か」を考えたとき、目に見えないもののなかから生まれる喜び、お金で買えないものの真価を見い出した原動力って、「わが子ソンジェ」であったと思う。エリムだけでもきっと足りなかった。やはりソンジェという存在が彼を変えた気がする。

ヒョンシクが財と出世の交換札であるミンジョンを棄て、貧乏札であるエリムをとって、その代償に自ら刑務所に入ったとき、もう結論は出ていました。彼は正しい答えをちゃんと知っていたんですね。

そういえば、イルグクさんの、こんなインタビューを思い出しました。


インタビューイルグク
2009,04.11日東京・日比谷公会堂
「『風の国』スペシャル上映会&韓流ファン感謝祭」


このときイルグクさんは
「これまでの役のうち、自分に一番似ていると思うのは?」との質問で、チュモンでも風の国でもなく、ドラマ『人生画報』のヒョンシク役を挙げ、「世間知らずの息子が大人になっていくところが僕と似ている」と話されていました。

主人公だけでなく、親も、子も、そしてTVの前の私たちをも成長させてくれる人生画報。

さなぎが醜い殻を破って蝶となり、美しく羽ばたいてゆくように、ヒョンシクもまた、がさついた魂と虚構の世界から脱皮して、快く豊かに羽ばたいてゆくための、大きな大きな画報を描いてゆくのでしょう。



美雨


165~168話 http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-303.htmlへ続く

❤関連ページはこちら
人生画報番外編20(イ・チドと愉快な仲間たち)
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-294.html
人生画報とくべつ編2(ヒョンシクだけの人生画報)
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-295.html

 
★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪




orignal 2010.09.30

SONG ILKOOK ソン・イルグクさん 송일국,宋一国,SongIlKook 
歴史劇 史劇 歴史ドラマ 韓国ドラマ
ヒョンシク ヒョンウ エリム イ・チド 
人生画報あらすじ 人生画報感想 人生画報みどころ 人生画報レビュー 

Comment

年金@虫さま 

虫さんおはようございます。
選挙ってどうしてあんなにお金がかかるものなのでしょうか。
宣伝費!?手拭い配ったり、昔は結構デラックスでしたよね。ヨンソクはクツを配っていました。
有権者は美味しくてならないでしょうね、本当に入れてくれるとも限らないのに・・・(;^^)
それで勝てればなんとか報われますが、負けて落ちれば泥、なんて言葉を元小泉総理がのたまってらしたような・・・(>_<)びっくりヨンソクもふたを開けてのお楽しみですね(^_-)-☆

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/23 06:38分 
  • [Edit]

よっちママさま 

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね、家族愛大事ですよね。あそこまでベタベタしなくても・・とは思うのですが、本当はうらやましくも感じますね。
論語のなかには病んだ現代に最も必要なメソードが沢山含まれていて、いまこそ必要なエッセンスの気がしますよね。お子さんがもう少し大きくなられたら、「中庸」などもお勧めです。(#^.^#)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/23 06:34分 
  • [Edit]

toramamaさま 

あーだこーだたわいもない話で痴話げんか、もう知り合った頃から、そして一生変わらない気がします(笑)・でも、ヒョンシクは結構楽しんでいそうですね。なんだかんだと言いながらエリムの言うことをきいてやり、エリムもよそではヒョンシクをしっかり立てていて、夫婦善哉ってこんな感じのことをいうのだろうなぁ、なんて思ってしまいます。(=^・^=)

韓国はB型社会!?toramamaさま本当ですか?
ひょえ、一族ほとんど(もちろん私の家族全員)Bの私たちってどうしましょう!?
もう、一生、人生画報シやってたほうがよさそうですね(爆)。
ヒョンシクは間違いなくB型男性のような気がします。ヒョンウはABの気がします。
・・・って、根拠はないのですが、なんとなく、です。(笑)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/23 06:30分 
  • [Edit]

たわいのない会話 

あーだ、こーだのたわいのない犬も食わないような夫婦の会話で、エリムとヒョンシクは幸せそうですね。いつも思うのですが2人は何歳の設定?ヒョンシクがエリムに何歳になった?と聞く場面で、私まで真剣にその歳を確認しようとしたのだけど、肩透かしされましたね。主人はソルグクさん自身はA型だけど、ヒョンシクはB型だななんてしようもないことを言ってましたが、B型の男性、もしくはご主人がB型の方そう思われます?ちなみに韓国のガイドさんに聞いたら韓国はB型が一番多いそうですね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/22 19:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/22 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

家族愛大事ですよね。

今 子供に論語を教えています。

今の日本人が忘れてしまった心があります。

人生画報 ここに来るたびにDVD買おうかどうしようか悩み

ます~~!!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.06/22 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

選挙と言うのは本当にありえないくらいのお金が飛び交いますから、
出るほうとしては出来る限り他の事は構いたくなく選挙に集中したいでしょうね(ノ´∀`*)
それにともなって様々な人が絡んできますから、
選挙と言うのは色々な人の思惑がうごめくものだと思いましたよ(*´ω`*)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.06/22 12:35分 
  • [Edit]

サミーさん 

コメレスが亀レスになってしまい申し訳ありません。<m(__)m>

おっしゃる通り、生まれたばかりの我が子を雪の中に放り出し凍死させたり、生ゴミとして処理するなど、信じがたい悲惨なニュースがあとを絶ちません。
比べるべくもないのですが、たった一人で子供を産んで育てていく、しかも、社会保障も頼れる人も無く、未婚の母などとんでもないという国と時代の中で逆境を乗り越えて子供を守りきったエリムを思うと、本当に強い女性だと思います。
けれどそれは、単に自分の子だからという理由でなく、生涯愛し抜こうと決めた男性の血をひく子だったからこそ、わが身を棄てても守りぬけたと思うんです。命の重みに対する受け止め方がはなから違うのですよね。
エリムの台詞に、
「子供、それは命だから」「私はいつもあなたと居た気がする・・・ソンジェのなかにあなたがいたから」という名文句がありましたね。
つきつめれば、子供以前に”人を愛すること”、愛への対し方が違うと思うのです。

まだ愛がなんなのかも知らずに妊娠し、生まれた子を殺してしまうしかない昨今のティーンエージャーに、このドラマを先に見せてあげたいような・・・複雑です。

ヒョンシクもまた、そんな愛の塊みたいなエリムと、エリムが産んだ子供がかわいくて仕方ないのでしょうね。これはもう当然でしょうね。でも、いきなり5年後に自分の子供が現れて父性を育てることってできるものだろうか・・・と考えると、男性として、サミーさん、どうなのでしょう?サミーさんだったらどうですか?(笑)と逆に聞いてみるテスト。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.10/05 19:59分 
  • [Edit]

生きがい 

昨日のニュースで報道されましたが、母親が産まれた子供を冷凍して殺害した事件がありましたね。

最近、子供の事件をよく耳にします。

そんな中、このドラマは家族愛、特にヒョンシクが子供を生きがいとして変わっていく様は、ホッとしますね。

人間の本能からすれば当たり前のことなんですが、どこかでボタンをかけちがえたのか、残念ながら悲惨は事件はなくなりません。

動物でさえ、かいがいしく子育てするのに…

ヒョンシクに応援ポチ
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2010.10/01 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



ポチっとお願いします↓
クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


旅行行っても行かなくても副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



エジプトビールはいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース