美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

韓国ドラマ 『風の国』 あっと❤らんだむ 忘れ得ぬ名シーン SongIlKook 바람의나라   

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード韓国ドラマ 風の国
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。



大武神王『風の国』 あっと❤らんだむ 忘れ得ぬ名シーン

だーいすき『風の国』 ~大好きな風の国とムヒュルをゆるーく楽しむページ~本編はこちら

6話 弓を射るムヒュル

独断と偏見で選んだ名シーン&迷シーン?を集めてみました。
ゆるーく眺めて、いつも、何度でも楽しむお部屋にします。

フィソン『生きていても、死んでも』
BGMにドゾ♪http://www.youtube.com/watch?v=b_Rhy3ar1tE


<絵になるムヒュル ブロマイド用?>

ムヒュル エンタメさんから

ヨンを彫るムヒュル
ヨンを彫るムヒュル

孤高のムヒュル
孤高のムヒュル


いつも寂しげな、どこか影のあるムヒュルが好き。
でも、初めての愛を知ったムヒュルも、もっと好き。
ということで次は・・・


<ツーショット>

ヨンを手にいだくムヒュル
もっとこんなシーンを見たかった!(>_<)

以心伝心 ムヒュルとヨン
以心伝心 ムヒュルとヨン1
このおちゃめな瞳がなんともいえません。”ヨギがアプニダ”の名シーン❤

ベストカップル賞 ムヒュルとヨン
ベストカップル賞だった二人

ヤローなツーショットですが何か
ムヒュルとトジン

あまり見たくないツーショット
イジとの婚礼 オフショット



<スリーショット>

両手に狼(?)のヨン 中
両手にオオカミ?のヨン

もとい、両手にイケメン
ムヒュルたち3ショット
いいなーヨンは・・・



<らぶらぶヨンとムヒュル>

初恋
9話恋する瞳2
恋する瞳
9話いいところだったのに・・・a
いいところだったのに・・・

アガシはやく逃げて

ムヒュルを抱き寄せるヨン

ヨンを抱きよせるムヒュル

kaze14-29.jpg

愛する瞳に
風の国1830お嬢様を守る約束は必ず果たします{愛する瞳
必ず果たします

風の国1827

風の国1828

ヨンを抱き寄せるムヒュル

再会は結婚式・・・ヨンを抱き寄せるムヒュル



<The kiss>

27話?ムヒュルとヨンのキス



<いつもこんなふうに会う❤医師と患者>

風の国4話 介抱してもらうムヒュル

風7話脈を確かめるヨン
脈を確かめるヨン

ヨン姫のSMルーム
ヨン姫のSMルーム

暴れる患者1
暴れる患者

背中の矢傷を手当するヨン

8話 医務室のヨン先生a
保険室のヨン先生



<殺意・戦闘モードなムヒュル>

8話 ユリを狙いしのびよるムヒュル2
しのびよる殺意のムヒュル

8話 ユリを狙いしのびよるムヒュル3(小)

風の国1823お嬢様を守るムヒュル(刀を鞘で受け止める超人ワザ!
刀を鞘で受け止める超人ワザ

愛する人を守りたかったら強くなれ・・・強くなるんだムヒュル



<乗馬姿>

太王ムヒュルとクェユ、ペアプ進軍

ムヒュル乗馬姿2




<矢を射るグク!>

弓すがたが、誰よりカッコいいイルグクさまの弓シーン、ちょあ❤
ムヒュル弓姿

ユリを射るグク
ユリを射るグク!

PAP_1199.jpg
何をやってもキマってる射るグクさま❤





❤素敵なおまけ❤ ▼click 続きを読む↓をクリックしてネ♪





<新作発表時 お披露目>

風の国出演陣
若干一人だけ体型が違う件

ヨンと2しょっと

ヨンとムヒュル2ショット



<集合写真>

ベストカップル賞
大武神王の結婚式 わんーとぅーセッ♪



<名シーン中の名シーン>

自分が誰かを知るとき  呪われた運命の王子
A17あの子がムヒュルだ
”あの子がムヒュルだ

17ムヒュルショック
口を塞ぎ、声を立てずに泣くムヒュル

B嗚咽を殺す

C風の国1709

こみ上げてくる嗚咽を殺し、声なき声で泣くムヒュルに、胸が熱くなった17話。
イルグクさまの名演技、忘れられません。



<何気ないこんなシーンが好き!>

なんでもないヒトこまなんだけど、すごく好きなシーンがあったりします

ヨンをのぞくムヒュルな瞳❤Peepingムヒュル1
のぞき見ムヒュル
カワイかった・・・

ヨンをのぞくムヒュルな瞳❤Peepingムヒュル2
9話 のぞきのムヒュル3 (2)

ヨンをのぞくムヒュルな瞳❤Peepingムヒュル3
ムヒュルが物陰から
拡大図 ↓
ヨンをそっとみつめる2
いつもヨンをそっとみつめてたムヒュルな瞳がすき

とぼけた顔もチョア❤
ぼ?
ぼ?
ちょっとフエラムネ

風の国1719かけおちしてくれませんか(ドキドキの鼓動が聞こえそうなムヒュル)
かけおちしてくれませんか (ドキドキの鼓動が聞こえそうなムヒュル)
アガシ「ええ いいわ 行きます」
17来てくれるの!?うれぴー
き・・来てくれるの!?うれぴー!! とまでは言わないが思っている件

早くアガシのとこ行って来い
B早くアガシのとこ行って来い
なっ・・なんのことだよ(照

でも いそいそ 
いそいそ 早くにボゴシぽ
早くにボゴシぽ

解毒剤を盗み出すシーン
17ふろしき
フロシキがカワイイ❤

17扶余の毒ム局から
見つかった!

風がムヒュルの髪をフワッとさせる扶余宮のシーン、大好きです.+.(♥ ´ω`♥) ゜+.゜


<王子様をさがせ!>

ムヒュル王子様デビュー!

このシーン大好き
風の国1840
ときめきました☆☆
風の国1841

みずうみデート3
みずうみデート

ヨジンの剣のおけいこトレーナー
王子様おけいこ

扶余にムヒュル王子様デビュー!
TS3A2005.jpg
アップにたえる王子様



<ソックリさんをさがせ!>

竹中直人にしか見えない
竹中直人にしか見えない

8話 フギョンスパイファッション バナナマンのマロ
どうせおいらはバナナマン



<NGを探せ!>

キャプチャーが出来なかった去年、カメラでテレビ画面を撮っていた頃
こんな表情豊かな王子様が勝手にとれてしまいますた
PAP_1215王子様、私とカメラを罰して下さい!!(TT)!
ああ、でも、イルさまの歯並びカワイイ!




ということで、シメは・・・


<ラストシーン 太王の華麗なる微笑み>

風36 綺麗な綺麗なイルグクさま
ラストシーン 綺麗な綺麗なイルグクさま

風36こんなドアップをとってみたかった!!
最後まで応援してくれて ありがとう! これからも高句麗をよろしく



”大武神王・風の国 ”各話あらすじ早見表"대 무신 왕 바람의 나라 "각 장 줄거리 조견표 ""
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-387.html


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date 2011.09.21

Comment

sunnylake さま 

ムヒュルとヨンのツーショットを見ていると微笑ましいですね。
なんだか、背中をえいっ、と押したくなるようなプラトニックなふたりで、いじらしいです。
結ばれて子供が出来てからも、(夫婦みたいなものなのに)最後まで丁寧語を使っていました。
でも、男女共にずっと仲良しでいるコミュニケーションの秘訣って、
そういう、親しき仲にも礼儀あり、な部分かもしれない。
イルグクさんの電話を横で聞いていた先輩俳優の言では、彼は奥様と丁寧語でお話ししていたそうです。

劇中でも、実生活でも奥様を尊重するイルさま、素敵ですね。ハァ~ ポヨヨン.+.(❤ ´ω `❤) ゜ +.
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/16 07:34分 
  • [Edit]

あきっちさま 

こんばんは。
怒涛の今週が終わりましたね。あきっちさん(・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・)カンパーイ

とと、あきっちさんは土日関係なかったでしたっけ、本当にお疲れ様です。
今日もカメレスでスミマセ。m(__)m
壁画工のムヒュルスキーなあきっちさん、はげしく好み一緒で嬉しいかも(*^ω^*).+.

>海神のヨンムンも素敵だったけど 落ちたのはムヒュルなので やっぱり特別な存在です(*^^*)

わお、私はヨンムンですでに落ちていたので、あきっちさんは旬クンへの想いが歯止めになっていたのかも?
でも、こらえた分(?笑)ムヒュリスト度、メチャ高いはずですね~(^_-)-☆うーmm、納得!

なるほど、twitterでも基本は検索なんですね、広いようで狭い!わたしも試してみますね(●^o^●)
あきっち先生いろいろ教えて下さってありがとうございます。携帯でなんでもできちゃうってすごいな~(>_<)尊敬。一年も放置したままのトロい自分ですが、なんか、一つずついろんなことが身になっていくと嬉しいです。(❤ ´人 ` )感謝♪
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/16 01:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさんのかっこいい画像がいっぱいですね。
ヨンとのツーショット、とってもお似合いで素敵すぎます。
お二人のお茶目な表情の画像が一番好きです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.06/15 18:12分 
  • [Edit]

こんにちは(^^) 

美雨サン
それぞれのネーミングが絶妙で
あっぱれです(≧▽≦)
座布団5枚!(笑)

風の国…GyaO!で
無料配信が始まったので
また観始めました♪
壁画工ムヒュル好きなの(*〃▽〃)

壁画工→王子→太子→王、
すべて動きや表情、仕草まで
違って魅せるイルグクさん
朱蒙の時もそれは感じていて
海神のヨンムンも素敵だったけど
落ちたのはムヒュルなので
やっぱり特別な存在です(*^^*)



質問の私の情報収集手段は
ツイなら検索項目を
イルグクさん意外にドラマタイトルにしたり
役名で検索したりします。
美雨サンのブログを紹介してた方は
大学生みたいだネ(^^)

携帯でできる範囲で
頑張ってますヨン♪

今日も素敵な記事に
癒されました(*v.v)。。。
ありがとう
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.06/15 12:31分 
  • [Edit]

Re: こっこさま 

おはようございます。こちらにもコメントありがとうございます。
お返事全てに遅れが出ていて申し訳ないですねm(__)m昨日は帰宅してより連絡に忙殺されておりました。
でも、嬉しい忙しさなので、疲れを感じません。こういう時期は、少なからず誰にもありますよね。^^
こっこさんもお元気そうで何よりです。^^

こっこさんはムヒュル特別らぶでしたよね。
見れば見るほど素敵ですね。
正直、どのシーンを見てても、誰が映っていようがやはり目に入るのってイルさまばかりです。
究極、素敵な筈のトジンも、美男と歌われてチュバルソも殆ど目に入りません。(苦笑)
なんでムヒュルってあんなに素敵なんだろう・・・!?
イルグクさんが演じてるからですよね、勿論。 (照っ)

> お髭の生える前のムヒュルが好きで、
>「胸が痛い」とヨンの前に座るムヒュルが大好きです。

わお!激しく意見合致しますね、こっこさん━━━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━━━━ターッチ!!

ハイ、ムヒュリスト同士、 今日もテンション上げて素敵な一日を過ごしましょうね、こっこさん。
素敵なご家族によろしくお伝えください。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/15 07:31分 
  • [Edit]

JUNJUN さま 

おはようございます。お忙しい中、こちらにもコメントありがとうございますm(__)m

> 「あまり見たくないツーショット」「保健室のヨン先生」「射るグク」シリーズがキャッチコピーのBEST3です! 

すみません、あまりにアフォアフォっぽくて笑われたでしょ、でも、こういうダイジェスト(?)も実は大好きなんです。いつもお台所でトントンと何か切ってるときやかけもちで作業してるときほど、こういうしょーもない”もうひとつの?系アイデア”がおでこにポーンと浮かんできて、ひとりでくすくす笑っているんです。私が笑ってると、息子も(トホ系なので)つられ笑いして、”またなんか考えてるんでしょー一人で笑ってないで教えて!”と催促してきます。教えてあげるから手伝って、といってよくキャプを手伝ってもらいました。でも最近はAKBに夢中で、塾もあり、なかなかこうした画像を羅列する日記が難しくなってしまいました。
でも、こうしてブログに家族や自分の思いというか、自己表現の記録が残るというのは嬉しいものですね。^^
JUNJUN さんにもお会いできました。感謝です。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/15 07:15分 
  • [Edit]

mzyuu さま 

おはようございます。こちらにもコメントありがとうございますm(__)m
昨晩は連絡メーリングや問い合わせで忙殺されてしまい、
お返事遅れていてmzyuu ごめんなさいね、許してねm(__)m

こんなアフォアフォっぽいパロページを評価してくださって(?笑)こちらこそ感謝です。
でも、わたしも風の国、大・大・大好きなんです。
チュモンも傑作ですが、より深い人間味とか、内包された哀しみとか苦悩を、チュモン以上に表現されたイルグクさん、ますます成長なさったのが窺える、名作ですよね。

> ホント ムヒュルは素敵ですね。

ハイ。本当に素敵ですね^^
ご旅行から帰られたら、今度はぜひ人生画報を。(ムフ)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/15 07:05分 
  • [Edit]

いるくさま 

こちらにもコメントありがとうございます。^^
いるくさんも、ムヒュルとヨンの悲しいくらい美しいロマンスに惚れこんだくちですね?
二人が、奇跡みたいな逢瀬の瞬間、幸せそうにいだきあっている姿を見ると、羨ましいというよりほほえましくて、もっともっと会わせてあげて!もっともっと長く!なんて祈ってしまいました。
イルさまの作品でこんなにも奇麗で、うっとりする悲恋って他にあるでしょうか。それなりにあるはあるけれど、愛し合っていて、会った回数がこんなにも少ない恋人って、他にないかも・・・まさしく現代の、じゃない、高句麗時代のロミオとジュリエットですね(ToT)。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/15 06:57分 
  • [Edit]

今日も朝から❤❤❤ 

美雨さん、おはようございます(^^♪
朝からドキドキムヒュルに会えるなんて…今日もhappy・dayの予感❤です。

お髭の生える前のムヒュルが好きで、「胸が痛い」とヨンの前に座るムヒュルが大好きです。ヨンを掘るうつむき加減の横顔にはメロメロです。
お髭のムヒュルも、ホドンを見る優しい眼差しの太王のムヒュルはス・テ・キ❤ですね(#^.^#)

今日もテンション上げて素敵な一日を過ごしましょうね、美雨さん!!

             ☆こっこ☆

  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/15 06:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

「あまり見たくないツーショット」「保健室のヨン先生」「射るグク」シリーズがキャッチコピーのBEST3です! 画像としては渋めの所ももう一息お願いしますね。 期待しています!!!
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.06/15 02:14分 
  • [Edit]

この数日 腹筋サボってしまいました。 

美雨さま。
素晴らしいまとめ方・・・ですね!
センスが良いのですね。感嘆!
見やすいし、楽しいし、
コクン コクン 頷きながら 読ませて頂きました。
ホント ムヒュルは素敵ですね。
::::::::::::::
今日も一日んp締めくくりにありがとうございました。
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2012.06/15 00:24分 
  • [Edit]

ムヒュルとヨン9860 

こんばんは(^.^)

素敵な画像ばかりありがとうございます。

ムヒュルと
ヨン二人の愛苦しいお姿に感謝です(>_<)

い抱き合う二人はもう絵になってしまいますよね(*^^*)

抱き締められてみたいなあ。
きっと気絶してしまいそうですが(ToT)

お二人は素敵です。

tedukuridaisukiさま 

こんばんは♪(#^.^#)コメント嬉しく拝見いたしました。

tedukuridaisuki
さん仰る通りイルさまの目って本当に表情が豊かですね。普段は温和であんなにやさしいのに、時代劇の目やシャープな役のときは狼のような、野性の目になって・・・ちょっと怖くなる位ドキっとしますね。
そこがまた胸キュンなんですが・・・゜+.゜(*´д`*) ・゜+.゜

tedukuriママさまは、現代風と古風なイルさまどちらがお好きですか?
美雨はどちらも好きだけど、現代古風なジャンルがあって・・・人生画報のヒョンシクがやっぱりイメージとしては一番好きです。はい、私達の父親の世代が青春してたころの、現代古風なイルさまが好きです。
ムヒュルのポンパドールふうのヘアスタイルも素敵ですね(^_-)-☆
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.05/13 23:24分 
  • [Edit]

ステキなお部屋~ 

お気に入りの画像集ですね~
イルグクさまの目って本当に言葉を語っています!

現代風でも古風でも
ステキだけど
美女とお似合いなイルグクさま
美雨さんともお似合い!!^^y
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.05/13 22:51分 
  • [Edit]

illove-ako さま 

akoさまこんばんは!
終わってしまいましたね(ToT)
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます。<(_ _)>
別れは次なる出会いとの始まり、なんていいますが、やっぱり”お別れ”って寂しいですね。
akoさまもムヒュル好きでしたか。私もムヒュル大好きでした。
チャミョンゴのホドン役のパパ・ムヒュルはどうにも目をそむけてしまうのですが(苦笑)大武神王の半生ははっぱりイルさまだからこそ描き切れたのだと思います。落馬事故や怪我のアクシデントもあったのに、よくここまで完走してくださいましたと拍手と花束を送りたいですね。この作品もチュモンと共に立派な”古典”として後世に名を残していくに違いありませんね。いつも素敵なコメントをakoさまありがとうございます。<(_ _)>

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:17分 
  • [Edit]

虫貯蓄さま 

こんばんは。
今日もありがとうございます。<(_ _)>

そうですね、時系列でなくこうして成長とかテーマ別に取り出してみると
本当に色々な表情や表現が出来てておもそろく、あらたな発見がありますよね。
やっぱりイルグクさんて凄い人!と、私の口からついて出る言葉はいつも変わらないんですが。(笑)
また最初から『風の国』が見たくなってきました。(=^・^=)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:04分 
  • [Edit]

かえるママさま 

うちあげみたいな章につきあってくださってありがとうございます(●^o^●)

かえるママさまはバナナマン好きなのですね?
そういえばママさま以前に好きな人のタイプは美形より面白い人、と書いてらしゃったような。
笑わせてくれたりなごませてくれるひとはやはり家族としては最高ですよね。
でもやっぱり王子さま系のカレって永遠のあこがれで・・・
ずっとながめていたいような。でもパートナーとしては申し訳なくてとても・・と遠慮してしまうものね。(笑)かえるママさまのように美人で優しく才女の妻をもてた旦那さまは本当にしあわせものですね(^_-)-☆

マロさん私も大好きです。ムヒュルの次くらいに。(笑)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.05/13 20:00分 
  • [Edit]

また 一つ・・・終わっちゃった・・・(涙) 

美雨さん・・・つい この間 バクセとお別れしたのに・・・
ムフュルともお別れは あまりにも 辛すぎます。

「風に国」 永遠に 私の中で生きてます。
大武神王・・・高句麗時代 唯一 神の称号をいただいた王です。 国領を広げ 先の王朱蒙王、ユリ王の夢や希望を成し遂げた 素晴らしい王ですね。 
イルちゃんだから あれだけのスケールを凛として成し遂げたと アッパレを送ります。

美雨さん・・・・本当にありがとうございました。 そして お疲れ様でした。 

来週から どうしようね~~~~~

当分の間は 人生画報 一本で 燃えますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!19個

NoTitle 

こうやってシーン別に取り出してみると、
本当に色々な表情や表現が出来ている事がわかりますよね(ノ´∀`*)
普段見ていた普通の状態と違って新たな発見がありますよヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.05/13 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは。
楽しく拝見致しました。
イルグク様特集でしたね。
「竹中直人」にウケました。
もう、美雨さんってばお茶目です。
数日前の記事で、「バナナマン」がダイエットでしょうか?別人の様に、素敵になられてて驚きましたよ。
優しそうな方ですね。かえるままは、どちらかと言うと、三枚目が好きなので、バナナマンにちょっとキュンと来ちゃいました。(*´∀`*)

この記事で、確実にイルグク様ファンは増えたのではないかと思います。
今日も楽しい記事をありがとうございます。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.05/13 08:47分 
  • [Edit]

イル子様 お待たせしました! 

わー、
亀レスご容赦、イル子さま!うんとお待たせしちゃってすみません(>_<)顔なじみのよしみでお許しを。
でもちゃんと見つけてきてアップさせていただきました。

>何話目か忘れたですけどまだトジンとムヒュル仲良しだったとき高句麗で再会して、トジンにヨンは俺の奥さんになる人だからこれからは俺が面倒をみるんだから、お前はもういいみたいな言われ方してお酒のみながらきまずくなって、ムヒュルが ヨンにあいずらくなっちゃったみたいな回(-。-)

はい、引っ張り出してきました15話目ですね!
わたしもこのムヒュルの遠慮がちな、でも温かい瞳、大好きです。
あと、7話目の、お嬢様の肩のおケガ治療シーンをのぞき見するムヒュルもカワイかったので、載せちゃいました。
しかし、このころのムヒュルと最終話の太王ムヒュルとあまりにイメージ違いすぎて驚きです。イルグクさまって何者なんだろう・・・と。

いつもご声援、イル子様ありがとうございます(*^_^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/29 19:57分 
  • [Edit]

美雨サマこっちにも 

⊂二(^ω^)二⊃ ブ~ンとやって来ました~
わぁー増えてる 美雨サマのこうゆう特集大好きです d(≧∀≦d)

イル子の好きなシーンはいーっぱいありますが特にムヒュルがヨンのぞいてるのが好きです。
何話目か忘れたですけどまだトジンとムヒュル仲良しだったとき高句麗で再会して、トジンにヨンは俺の奥さんになる人だからこれからは俺が面倒をみるんだから、お前はもういいみたいな言われ方してお酒のみながらきまずくなって、ムヒュルが ヨンにあいずらくなっちゃったみたいな回(-。-)y-゜゜゜マチガイナイ!で、ヨンを物陰からそっとのぞき見するだけで帰っちゃうシーンありましたよねー(´.ω.`)あのムヒュル好きです!!!!!

イル子にとってトジンの性格はこんな感じです。
(´_ゝ`)

最近ツイッターやってます。munemuuuです。美雨サマまたメルします∑d(ゝω・●)
  • posted by イル子 
  • URL 
  • 2010.09/25 16:56分 
  • [Edit]

LYCANTHROPE さん 

お久しぶりです、コメントいただきましてありがとうございます。

仰る通り、ロビイストの大統領の息子さんはチョンファのお兄さんですよね。若様とヨンムンがテニスやってると思うとおかしいですね。(爆)
ああ、でも、歌のシーン、すごく見たい(というか、聴きたいです~~(T_T)きっと素敵な美声なのでしょうね・・・ LYCANTHROPE さん毎日聴けていいですね!!

風の国はチュモンに負けない位名作ですから、何度見なおしても新しい感動があると思います。(*^_^*)
ムヒュルと共に・・・いつも、そして何度でも、ですよね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/25 00:14分 
  • [Edit]

イルグク万歳さん 

再コメントあいがとうございます。
名前?全く気にしないでくださいね。似たようなこと多いので・・・紛らわしい名前なんでしょうか。(笑)

アトランダムに、好き放題載せても良いと思ったんですけど、入れだすうちに、あれこれ整理づけしたくなってしまって。さがですね(笑)
で、結局らぶらぶ系とNG集や、フエラムネ、矢をイルグク様になってしまいました。(爆)

喜んでいただけて何よりです。またどうぞゆっくり遊びにいらしてくださいね。(*^_^*)

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/25 00:00分 
  • [Edit]

サミーさん 

こんばんは!
いつもムヒュルとヒョンシクに応援ありがとうございます。
韓ドラ記事にコメ入れてくださる男性って貴重なので嬉しいです。(笑)しかし、どうしてサミーさんが韓ドラに嵌ったのかが不思議・・・これも円と言うか運命でしょうか。ご先祖様のお導き!?(笑)新羅族おそるべし。

ムヒュルとのツーショットは男性でもちドキッとしますか?
そうなんだ~(@_@;)

男性はヨンをムヒュルの目でみているわけですもんね、私達女性がヨンと自分達を重ねて見てるように・・・
はい、あたりまえのことにいま気がつきました。(^O^)あはは。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/24 23:55分 
  • [Edit]

まるこさん 

こんばんは。
亀レス、ご容赦くださいませ。
また先だっては懸賞の贈りもの(笑)重ねて感謝申し上げます。<(_ _)>
本当にいただいちゃっていいのかな^^;

テソとチュモン一族との確執は長く大きかったですね~!
高句麗は考えて見たら、扶余を土台に築いた国家なんですね、色んな意味でルーツなんですね。テソが子供を作っていたら、また歴史は違っていたものになったと思います。でも、あのヤンソルランじゃちょっとね・・・^^;

いつも応援ありがとうございます。トライアスロンもうすぐですね!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/24 23:48分 
  • [Edit]

ムヒュルと共に・・・ 

こんばんは!
美雨さんのブログに影響されて、久しぶりに”風の国”を観ています(*^_^*)

何度見ても新鮮な感じがします。また美雨さんの文章見ながら観ているとより一層深みが増して楽しめます(*^^)v

話は変わりますが、ロビイストの日本版DVDにはハリーの歌がないのですか?残念ですね(泣)
私は光テレビのビデオサービスで観ているので韓国ノーカット版を観ることが出来ました。

確か大統領の息子さんは“海神”の若様ですよね?
お二人ともまったく違和感なくピアニストとシンガーで素敵でした♡

著作権法に引っかかるので画像を張り付けることは出来ないとか・・・個人的に携帯に録画して楽しむのは問題ないかしら?

”神”もDATVで放送しているようですがやはりカットが多いとか・・・
テレビ局ももう少し柔軟な考え方しないとどんどんテレビ離れが進むような気がします(-"-)

なんだか話があさっての方向に行きそうですのでこの辺で・・・

今ユリ王が天に昇って行きました(笑)

  • posted by LYCANTHROPE 
  • URL 
  • 2010.09/23 22:53分 
  • [Edit]

すてきです 

うっとりです。
腰が抜けてしまいそうな素敵オンパレードで本当にドキドキしてます。(笑)
昨日見たときはテーマなしと書かれてたと記憶していますが
さすが美雨様、楽しくカテゴリー分けしてくださって、ニヤニヤしながら笑いっぱなしです。
NG集や、フエラムネ、矢をイルグク様にメロメロです。

初めてコメントした日は、緊張のためか美海さんと誤字を打ってしまい大変な失礼を致しました。

アホですが、イルグクさまつながりでこれからよろしくお願いします。
  • posted by イルグク万歳 
  • URL 
  • 2010.09/23 12:52分 
  • [Edit]

しげっちさん 

こんばんは。
良い月でしたね、じゅうぶん丸くて。(=^・^=)少し雲に霞んでいますが、東京の月も悪くないと思いました。そちらのほうは空気も済んできれいでしょうね。しげっちさんはどんな願い事をされますでしょうか。

私は・・・イルグクさまの健康とお幸せを祈りました。(あ、明日も。)できれば早く二世に恵まれるように・・・。ドラマではすぐ作っちゃうイケナイお父さんなのに、現実ではとってもオクテ(?)でいらっしゃるようで。(笑)ムヒュルも早かったですよね。あれ、マロのお陰ですよね。ホドン、いつのときの子かバレバレですもんね。(爆)
あと、できればもう一度イルグクさまにお会いしたいなぁ(♥ ´人`)
しげっちさんは、ボングン、じゃない、えと、ユノ君狙いですか?

>私的には、ヤローなツーショット、チョア

しげっちさんはトジン派でしたもんね。またトジンとの絡みの名シーン、引っ張り出してきてどこかに載せますね!リクエストがあれば好きなシーン、仰ってくださいませ(=^・^=)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/23 01:00分 
  • [Edit]

ミルキーさんこんばんは! 

ミルキーさん沢山のコメントいただきまして、また温かいメッセージも、感謝、感謝です。<(_ _)>
コメントレスが亀みたいに遅くて本当にごめんなさいね。

ミルキーさん、とても韓ドラお詳しいですよね。短い韓ドラ歴なのにすごい凝縮率(?笑)というか、驚異の速さです。しかも長い歴史もの沢山見てらして、偉いですね。わたしはテ・ジョヨン(素晴らしかったし好きですが)さすがに130話を越える長編を見ると、箸やすめというか、12話くらいのサクサクっと見れるラブコメが恋しくなりますね。それでコーヒープリンスやボディーガード借りてバーッと見ちゃいました。(=^・^=)イルグクさま悪役でしたけど、愛には純粋で、素敵でした。ヒョンシクっぽいいでたちでしたね。(爆)ロビイストの歌、わたしも知らないです~~!ノーカット版があるんなら借りたいですね。イルグクさまは美声だから、すごく耳に心地よい歌声をしてらっしゃるのでは。
少しだけなら、愛情の条件でカエルの歌とか歌ってますよね、♪こーむこーむへー♪右足がシュッ左足がシュッていうところで、ゼスチュアつきで。(爆)あれ、すごくかわいかったです。

>神と呼ばれた男のDVDが早くレンタルされないか 待ち遠しいです。

本当ですね。地上波かCATVで流してくれればいいのに。ポニキャニあたりがビデオ化してくれるといいですよね。

明日は満月ですから、みるきーさんも大きな願い事をしてみてくださいね。優しい優しいみるきーさんだからきっと願い事が叶いますヨ!(*^_^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:49分 
  • [Edit]

くろまめさんこんばんは! 

いつもいろいろお気遣いいただいたり、ご心配いただき、感謝しております。
贈っていただいた太王ムヒュルもノーブルなかんじが漂っていて、素敵!あんなに早く描いてしまわれるなんて、さすがプロ。(=^・^=)なんか、わたしだけのムヒュルにしていて宜しいのでしょうか・・・・くろまめさんご謙遜が過ぎるので・・
お許しが出ましたら是非是非アップさせてくださいね。(=^・^=)なかなかお髭のイルグクさま拝めないので。ヨンムンとはまた似て異なるイルさま・・・ノーブルさが勝っているというのか、静かなる気品を感じますよね。どのイルグクさまも素敵だけれど。

くろまめさん、本当にありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:33分 
  • [Edit]

こんばんは 

わーお、ムヒュルオンパレードですね。

美雨さんの入れ込み様が伝わってきますね。

僕はムヒュルよりヨンが気になります。

かわいいです。好きなタイプかも。

ムヒュルとのツーショットはちょっとドキッとしますね。

艶っぽくて見とれてしまいます。

イルグクさんがうらやましいです。

まぁ、でも彼はカッコいいから許します。

というか、僕の出番ではないですね。(笑)
イルグク氏は演技もうまいし、人気出るのはわかりますよ。

僕も好きな俳優さんです。

早く美雨さんの神と呼ばれた男のレビュー見たいです。

よろしくね。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2010.09/22 23:12分 
  • [Edit]

No title 

美雨さん、こんばんは。

もう、名シーンのアップですか!仕事がお早いです。
ありがとうございます!
本当に、ちゃんと寝てらっしゃいますか?

私的には、ヤローなツーショット、チョアv-238
写真の差し替えもあるとの事、ちょこちょこおじゃませねば!です。

17話の声をころして泣く自分を知るシーンは、つらかったです(泣)
それから、結構ケガしてますね~。
そのたび、ヨンが手当てして…。

ご家族みんなで、イルグクさんを応援できるって、すてきです!
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2010.09/22 19:55分 
  • [Edit]

画像頂きました~ 

最後のムヒュルすてきです。
iphoneの壁紙にさせて 頂きます(^^)

>もっとこんなシーンを見たかった!(>_<)

同じくです!!!
日本向けDVDなのでカットされたのか どうかわかりませんが
ラブシーンや ツーショットが少ないです(T_T)

美雨さんは 観たかな?

ロビイストの中で ソンイルグクが歌うシーンがあるらしいのですが
日本向けDVDでは カットされてました。
ノーカット版を観た方のブログで知ったのですが
『私(イルグク)がうたいましょう』というせりふがあるのに
歌うシーンが無かったんです(T_T)
次の回かな思ってましたら やはりありませんでした。
  • posted by ミルキー 
  • URL 
  • 2010.09/22 17:31分 
  • [Edit]

No title 

名シーン集、もうアップなのねv-405
仕事、お家のこと、お稽古、ブログの更新、他にもなんのかんのとお忙しい美雨さんは、いったいいつ寝てるの~? 不眠妖怪美雨ですかー?
時間ができたら、ゆっくり水彩でムヒュルを、なんて思っていたけどあせるv-356
とりあえず後で、好きなシーンを探して、急いでペン画で描いてみようかな~。
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2010.09/22 10:14分 
  • [Edit]

みるきーさんこんばんは! 

みるきーさん、イの一番にコメントありがとうございます。(=^・^=)
遅い時間なのに明日大丈夫ですか?いけないみるきーさん。(笑)

まだ仮ページなのに申し訳ないですね。
画像、この300倍は持っていますよ?(爆)捨てられないんです。家族みんなでキャプチャーした思い出もあって。
もう、ムヒュルは―というか、イルグクさまは我が家の憩いのアイドルであり団欒であり中心的存在です。かなり危ないおうち(?)かも。爆

まだまだ載せていきますから、お楽しみに!リクエストあったらどのシーンが好きだった、とか教えてくださいね!引っ張り出してきます。(笑)
ちなみに、美雨は、ムヒュルが王子様になってジャジャーン♪ジャーン♪トゥルルル♪トゥルルル♪トゥルルル♪って音楽が流れて壇上から降りてくるデビューシーンと、そのあとヨンに「ムヒュル王子様です」って紹介されるシーン。あのときのヨンのビックリした顔とムヒュルの照れくさそうな笑顔が、なんともいえません。(*^_^*)

わたしも以前はマッチョ体型ってすごい苦手でしたが、韓国ドラマ(というか)イルグク作品見始めてから、かなり価値観変わってしまいました。あ、すてきかも♪なんて。最近はイルグクさまの胸板にクラクラです。(爆)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/22 00:42分 
  • [Edit]

ムヒュルすてき~~(^^) イルグクだと食い付がいい? 

集めに集めましたねぇ~(笑)

ムヒュルとチュモン 
時代は 違えど 同じ高句麗の話 
ムヒュルは 孫にあたるので 同じ人物が演じても 無理はないと思いましたが
まったく 違うように演じてましたね。

チュモンのために レーシックを受け レーザーで濃いひげを薄くしたそうです。
ユファ姫役のオ・ヨンスさんとは 同年代だそうで 髭を薄くしたのは 
一緒に並んだ時に 息子ではなく おじさんのように 見えたからだそうで
35歳のイルグクが 10代を演じてたから
韓国ドラマは 年齢を気にせず 俳優を登用する感がある気がします。
50歳代の俳優が 一生涯を演じたり 20歳代の人物を演じたりしてます。
今まで観たドラマの中では太祖王建の中のクンイェ(後高句麗の皇帝)

イルグク氏は 海神でブレイクはしましたが それまでは 泣かず飛ばずで 
俳優を辞めようかと思ったらしく
その間に  大変太ってしまい(太る体質らしい)ダイエットを実施し
痩せはしましたが 

チュモンの後半を覚えていらっしゃるとは思いますが
ほっぺのあたりが パンパンになってましたよね。
時代劇の衣装は、ゆったりしてるので 体型は隠れますが、
太ってしまった顔は隠せません・・・

ムヒュルのオファーが来た時に 一度は断ったけど 
同じ俳優のイ・ドクファさん(テ・ジョヨン 千秋太后に出演)に 
やってみればと言われたと 雑誌で読みました。
そこで またダイエットをしたらしい。
私は 風の国の体型が一番好きです!!
PCの壁紙も キャプチャーしたムヒュルです(笑)

ちょうどいい感じ 神の呼ばれた男でのイルグクは 肉体を絞りにしぼり 
完全にマッチョで 私的には 好きではないです(T_T)

韓国では 日本では考えられないですが、マッチョ
の男性がもてるそうです。
公園には無料で使える ジムにあるような機器があって 
一般の人でも鍛えてるらしい。マッチョの人たちを
韓国では【モムチャン】言うらしい

短いコメントにしようと思ったら・・・えらい 長文になってしまいました~m(__)m
内容が途中逸れたりして スミマセンm(__)m

神と呼ばれた男のDVDが早くレンタルされないか 待ち遠しいです。
  • posted by ミルキー 
  • URL 
  • 2010.09/22 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン