美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

「人生画報」149,150,151,152話  妻へのラブレター 송일국 「인생화보」아내에게 러브 레터

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード人生画報 あらすじと感想・雑記 「인생화보」

人生画報149,150,151,152話  妻へのラブレター DVD38巻

149,150話 12/26 (水) 19:15 ~ 20:10 再12/30 (日) 2:35 ~ 3:30 (55分)
151,152話12/27 (木) 19:15 ~ 20:10 再12/31 (月) 2:35 ~ 3:30KBS World
A表紙1夫からのラブレター
第145~148話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-268.htmlより続き
PAP_1150.jpg



第149話あらすじ
エリムの母はヒョンシクの母を訪ね、母子を引き裂かないでほしいと頼むが、そこに偶然訪れたミンジョンがヒョンシクの婚約者だと知り驚く。良い縁談がこんなふうになって不満でしょうが、母子が引き裂かれるよりはずっとましでしょうと話すエリムの母に、「逆の立場にもなってください、大事な娘が突然婚約破棄されるんです。しかも何の落ち度もないのに。子供は自分が育てるから心配は無用です!」と言い放つ。しかし、わが子を他人の手に簡単に渡す親がどこにいますかと切り返され、話は平行線。
もどかしいばかりのミンジョンはもう式などどうでもいいから早くに婚姻届けを出したいと、拘置所のヒョンシクに会いに行く。
ヒョンシクは面会に来たミンジョンに、俺のために人生を棒に振るなと諭す。
一方、ヒョンシクの部下のマクトゥンは、ずっと好感を抱いていた会計のmissナの叔父が、以前渇をいれてやったキム部長だと知り焦りを覚える。
その頃、ヒョンシクが留守中の東亜建設が兄のヒョンウに名義変更されていたことを知った熊親分は、ミンスに今まで何をしていたと怒りをぶつける。熊の窮状を知ったおばあさんは、いままでかき集めた手形を少しずつ現金化していく作戦に出る。そんな中、興信所のファン所長は、チドに今こそシン家にコビを売って、娘さんを玉の輿に乗せるチャンスだとチドをたきつける。

<149話ぷちギャラリー>
人生14906
自分の子供を
人生14907 自分の子供を
ヒョンシクさんと結婚できれば、私、式なんてどうでもいいんです
人生14909 ヒョンシクさんと結婚できれば、私、式なんてどうでもいいんです
ミンジョン、俺のために人生を棒にふるな!
人生14915ミンジョン、俺のために人生を棒にふるな!
そんなこと言わないで。あさって結婚式なのよ
人生14916こんなにされてもヒョンシクを愛してるミンジョン( そんなこと言わないで。あさって結婚式なのよ
こんなにされてもヒョンシクを愛してるミンジョン
イ社長、これは玉の輿のチャンスだ!
人生14918aこれは玉の輿のチャンスだ!
ダロ「東亜住宅に名義が変更されていますぜ親分」
人生14923ダロ「東亜住宅に名義が変更されていますぜ親分」ミンス! おまえは何をしていた?俺の足をすくうつもりか?
ミンス! おまえは何をしていた?俺の足をすくうつもりか?
おばあさんの計画が着々と...
人生14924 おばあさんの計画が着々と....(おばあさん大作戦
エリムの奴、婚姻届を出してないと!?
人生14940エリムの奴、婚姻届を出してないと!?






第150話あらすじ
結婚式当日、ミンジョンは拘置所に行き、婚約破棄の重大さを教えてやるとヒョンシクに告げる。
興信所のファン所長に焚きつけられたチドは、押しかけ女房のようなプライドのないことは出来ないと怒りつつも、きびすを返したようにヨンソクのもとに押しかけ、エリムを売り込む。ありがた迷惑なヨンソクは、うちのトホ息子など、エリムさんに相応しくないと逃げ口上を作ってかわそうとするが、食い下がってもシン家に頼るつもりのチドは満面の笑みを浮かべて「力を合わせていい縁を築きましょう」と説得するのであった。
一方、ヒョンシクを陥れ、東亜貿易の住宅建設を引き継ごうと企んだのも束の間、手形の支払いで切迫している熊親分のもと、次々と支払い請求が舞い込む。怒り収まらぬおばあさんは熊への追い落としの手をゆるめなかった。そんな中、ヒョンシクは弁護士から保釈申請の棄却を知らされる。 自分の弁護をしてくれないばかりか、一方的にミンジョン家のいいなりになって動く弁護士にヒョンシクは恥を知れと言い放つ。


<150話ぷちギャラリー>
今日何の日かわかる?
人生15001 今日何の日かわかる?
幸せだったかって聞いたわよね。幸せじゃなかったわ。いつもあの女の影があった
人生15002 いつもあの女の影があった
努力したけどこうなってしまった。
人生15003努力したけどこうなってしまった。
一日でも早く俺を忘れるのが君のためだ
何年も刑務所に入ることになっても、あの女が待てるか見ものね
人生15004開き直るミンジョン( 何年も刑務所に入ることになっても、あの女が待てるか見ものね
開き直るミンジョン
たがい傷つくだけだ
人生15005 たがい傷つくだけだ
ヒョンシクを助けたくてここころが揺らぐエリム
人生15007 ヒョンシクを助けたくてここころが揺らぐエリム(私の決断で助けられるのに何もせずにいられますか?
私の決断で助けられるのに何もせずにいられますか?
フォッフォッフォッ
人生15028 金のためなら.... フォッフォッフォッ
チドのタカリ作戦
親分、問題が起きました。3か所から支払いを迫られています
人生15031 問題が起きました。3か所から支払いを迫られています
 一度痛い目に遭わないと動かない連中だ
人生15032アタックモードに出るおばあさん
アタックモードに出るおばあさん 
あんた弁護士として・・
人生15033 俺の弁護をせずにミンジョンの家の言いなりか
俺の弁護をせずにミンジョンの家の言いなりか
人生15034 開き直るヒョンシク
開き直るヒョンシク




第151話あらすじあらすじ
ミンジョンはエリムに会って、二人を絶対許さない、そちらに愛があるなら自分には力があると言うが、居合わせたジョンリムに、だからといって人の人生を操るなど恥ずかしくないか、父親の力以外に何のとりえもないくせにと言われ逆上し、水の掛け合いに。一方、手形を買い集められ、手形の期限まで切られた熊は支払いの資金繰りに窮し、ヒョンシクの仕業を疑う。熊に呼び出されたマクトゥンは、今拘置所にいるヒョンシクがそんなことは不可能だし、これも因果応報の法則だと話す。
その頃、保釈申請の棄却を受けたヒョンシクは面会に来たヒョンウに、再申請はせずミンジョンが5年間を整理するために気の済むようやらせると告げる。そしてエリムのもとに拘留中のヒョンシクから一通の手紙が届く。


<151話ぷちギャラリー>
二人を絶対許さないわ。あなたたちには愛が?私には力があるの
人生15105 二人を絶対許さないわ。あなたたちには愛が?私には力があるの
それで人の人生を操るなんて恥ずかしくない?
人生15106 それで人の人生を操るなんて恥ずかしくない?
人生15107 あなたたち 人に何かを与える力があるの?武器は子供だけでしょ
あなたたち 人に何かを与える力があるの?武器は子供だけでしょ
人生15108
バシャッ!なんですって?    水をかけるミンジョン
人生15109 バシャッ!なんですって? (水をかけるミンジョン)
えいっ
人生15110 ジョンリムの仕返し
ジョンリム仕返し
手形の期限が切られた
人生15112 手形の期限が切られた(どこのどいつだ・・シン常務か!?
どこのどいつだ・・シン常務か!?
留置所で悩むヒョンシク"
人生15117 留置所で悩むヒョンシク
家で悩むエリム
人生15118 家で悩むエリム
あくる日、ヒョンシクから手紙が届き・・・
人生15119  ヒョンシクからの手紙を読むエリム
手紙を読むエリム
君のもとへ行くために償うべきことがある。5年も待てた君なら
人生15120 君のもとへ行くために償うべきことがある。5年も待てた君なら
ヒョンシクのもとへ走るエリム
ヒョンシクのもとへ走るエリム






第152話あらすじ
ヒョンシクの手紙には、エリムとソンジェを想う、夫と父としての情愛が痛いほどに綴られており、エリムは感激し滂沱と涙を流す。いてもたってもいられなくなったエリムはその足で面会に行き、もう二度と迷わないと伝える。ならば何故婚姻届を出さないのかと不満げなヒョンシクに、今婚姻届を出したたらきっとミンジョンが傷つくから、気持ち整理がつくまで待ってあげたい、ソンジェは必ず守るからと言って固く手を握り合うのであった。エリムは初めて自分からミンジョンを呼び出し、助けてくれとは言わないが陥れることだけはしないでと頼む。だがミンジョンは、たとえ10年の刑でも耐えられるのか楽しみだと言い返す。
一方、熊のオフィスでは迫りくる手形の期限に窮し悶々としていた。「不渡りになったら、この会社倒産するんじゃないの?」と話すウォルヨンに、熊は怒ってシン・ヨンソクを使ってでも金をかき集めろと命じる。
当のヨンソクはヒョンシクの事件の後始末に頭を悩ませていたが、そろそろ結論を出さないといけないからエリムを呼ぶようヒョンウに言いつける。しかしヒョンウは身を引けと言う話なら聞かないし、そうでない場合でも父さんに話しておかねばならないことがある、と真剣な面持ちで告げるのであった。

<152話ぷちギャラリー>
拘置所へ!
あ拘置所へ!
どうした、手紙に感動したか?
い人生15201 どうした、手紙に感動したか?
ごめんなさい
う人生15208a
エリムの手にそっと唇を・・・
え人生152エリムの手にそっと唇を・・・
時間だ!いつまでやってるんだ来い!
お人生152いつまでやってるんだ来い!
熊「相手は不明なのか?」
か人生15220 相手は不明なのか?少しずつ時間をかけて手形を買い集めたようですぜ
少しずつ時間をかけて手形を買い集めたようですぜ
あの人を愛しているのよね。愛しているなら彼を自由にしてあげて
人生15212 初めてエリムからミンジョンを呼び出して・・あの人を愛しているのよね。愛しているなら彼を自由にしてあげて
彼もミンジョンさんも私も5年前に犯した間違いの罰を受けている
人生15213 彼もミンジョンさんも私も5年前に犯した間違いの罰を受けている
彼に何年の刑が下されても私は待てるわ!
人生15216 彼に何年の刑が下されても私は待てるわ!
10年の刑が下されてもそう言える?
人生15219 10年の刑が下されてもそう言える?
いいかい
人生15224 着々と進めるおばあさんの企み
着々と進めるおばあさんの企み
あの会社を辞めることができたら
人生15226 あの会社を辞めることができたら
もしソンジェの母親と話し合うのであればその前に
人生15240その前に
なにやらまたヒョンウがヘマをする予感が・・・



<人生画報のこんなところが好き!>
   
ヒョンシクの、妻へのラブレター、泣かされました。

あんな意外なフェイントをかけるヒョンシクが大好きです。

ヒョンシクが初めて書いた、そしてたぶん最初で最後のラブレター・・・
あんな無骨で、口説き文句なんて知らない筈のヒョンシクは、実はダロより、ヨンソクより、ヒョンウより、いいえ、他の誰より雄弁に恋を語れる、そんな男だったんですね。
ヒョンシクが小さな唇を弾かせながらありったけの愛を綴るナレーション、素敵でした。

そして同じ位、意外なエリム。
「言ったでしょう?あなたの為に死ねる女だと」

あんなに素直に自分の想いを語れるひとだったなんて・・・
良いことを言ってくれた人がいました。
割れ鍋に閉じ蓋ではないけれど、
「エリムの内に隠れていた情熱を引き出したヒョンシク、ヒョンシクの内に隠れていた優しさや温かさを引き出したエリム・・・」

どちらなくしても駄目なんですね。このパートナーだからこそ引き出しあえるんです。
今日はもうこれ以上語らずともよいですね。
巧言令色少なし仁。言葉はいりませんね。
ヒョンシクのエリムへの溢れる想いが、この恋文のなかにぎゅっと詰まっているので・・・

ヒョンシクの書いた、妻へのラブレターをそのまま写し取りました。


エリム、

何から書こうか。
もしも俺がこんなに君を愛していなかったら
君を失った5年間 俺は幸せに― 
過ごせたかもしれない

君は俺の為に死ねるか
きっと君は出来るだろう

俺はどうだろうか
俺も君の為なら死ねる

君が何を考えていようが
これだけは伝えたい

君は賢い女性だ
これから何十年でも一緒にいられる

そのためなら
今からの数年は捨てられる

何年か我慢すれば
何十年も一緒にいられるんだ

君のもとへ行く為に
償うべきことがある

5年も待てた君なら
俺を待っていてくれると 信じている

息子に会えないのを 不幸には思わない
少しでも会えたころを幸せだと思って頑張るよ

一緒に暮らすための――
希望を俺に与えてくれたんだ

俺が何を望んでいるのか
君には分かるはずだ

それを奪わないでくれ

頼む


第153~156話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-279.htmlに続く


★このランキングに参加しています。いらしたついでに押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ人気ブログランキングへ





orginal date 2010.09.12


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/28 09:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/28 08:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/26 22:39分 
  • [Edit]

くろまめさま 

カメレスご容赦くださいませ(パッ!ポッ!)

このシーン、すごく泣けましたね。
涙がとめどなく湧いてくるのに、イルさま映らないからよけいに気になる
「パッ!」「ポッ!」のフエラムネ唇な撥音がもう気になって気になって
いとおしくていとおしくてたまりませんですた。(ToT)泣いたり(●^o^●)笑ったり
大忙しの美雨家の一夜なのでした。
人生画報最高!ヒョンシクとイルさまの「パッ!」「ポッ!」も最高です!!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/15 20:26分 
  • [Edit]

パッ! ポッ! 

エリムがヒョンシクからの手紙を読むシーン・・・すごく感動的なシーンなんですがv-406
3回目視聴あたりから、どうしても、内容より「パッ!」「ポッ!」
の音が、耳に残ってしまう不謹慎なくろまめですv-394
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:35分 
  • [Edit]

かじぺたさま 

お帰りなさ~い!!
真黒くろすけでお帰りでしょうか?もうあちらは海開きしてますよ・・ね??
いいなぁ。
コバルトブルーというよりはエメラルドの海・・・
私も今年は沖縄行きたいです(#^.^#)

> イルグクさん、いつも素敵ですね!!!

そうですね。何に出てらしてもキラキラしてらっしゃいますね。
お疲れなのにこちらまでご挨拶ありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/14 08:43分 
  • [Edit]

青空さま 

今日もコメントありがとうございます。(#^.^#)

韓国ドラマ、私も三年ほど前はニガテでした。というか、見ず嫌いだった気がします。
みなさん、最初は初心者ですから。(笑)青空さまも、大丈夫ですよ。

> 日本ものでも現代劇より時代劇が好きなんです(笑)
> でも、これ、面白そうですね^^ 興味が出てきました^^

この人生画報は現代でもないし(私たちのお祖父ちゃん位の時代かな)、かといって時代物とも異なる微妙な年代なのですが、テーマとしては昔もいまも全く同じように繰り返される普遍的な問題を提起しています。でもとっても面白いんですよ、明るいんです。大笑いしてしまうことも何度もあって・・・
百聞は一見に・・ぜひご覧になってくださいね。(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/14 08:40分 
  • [Edit]

こんばんは(^0^*)ノ 

こんばんは~~!!
なかなか来られなくてごめんなさいm(_ _)m

イルグクさん、いつも素敵ですね!!!

いつも本当にありがとうございます!!!
また来ますね(^-^*)ノシ
  • posted by かじぺた 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:44分 
  • [Edit]

現代劇 

韓国の現代劇はまったくの初心者です^^

日本ものでも現代劇より時代劇が好きなんです(笑)

でも、これ、面白そうですね^^ 興味が出てきました^^
  • posted by 青空 
  • URL 
  • 2011.06/13 12:50分 
  • [Edit]

くろまめさん 

こんばんは(*^_^*)

お耳とくちびる、そのまんまイルさまですよね。
抱きしめたいほどカワイイです(*^ω^*)
ちょっとひょたくれた表情で、こんなお顔のとき、ありますよね。
この赤ちゃん、どうしたらウン十年後にあのヨンムン顔になるんだろう・・・
月日って魔法ですね。
カワユすで、しっかりKeepしちゃいました。
人生ええ方さん、くろまめさん、ありがとうございます。

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:58分 
  • [Edit]

イルグクさんの耳 

赤ちゃんイルグクssiのお写真、私も拝見させていただきました。
かわいいな~~~v-238
耳の形は・・・そのまんまですね~v-398
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2010.09/15 16:02分 
  • [Edit]

人生ええ方さん 

人生ええ方さん
はじめまして。こんにちは。
おお~~~(>_<)これかわいいですね.+.(♥ ´ω`♥) ゜!!
だっこしてソンジェのほっぺみたいにスリスリしたくなる可愛さが・・・
ハンサムさんって、やはり赤ちゃんの時から可愛いんですね+.゜(*´д`*)
唇も、生まれたときからぷにぷにフエラムネぽくてもうダメぽな美雨です。ええ方さん☆.。.:*ありがとぉ☆彡(♥ ´人`)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:15分 
  • [Edit]

チュモン唇 

初めて投稿します。
美雨さんの部屋を発見し、すごく楽しく嬉しいページを読ませていただいてます。
ありがとうございます。

偶然、秘蔵?画像を見つけてしまいました。
イルグクssiの赤ちゃんの時の画像みたい。
昔から変わらないのね☆
http://blog-imgs-40.fc2.com/p/i/a/pianonjj/1812231.jpg
  • posted by 人生ええ方 
  • URL 
  • 2010.09/14 12:21分 
  • [Edit]

くろまめさん 

いつも楽しいコメントありがとうございます。<(_ _)>

エリムは本当に美しく変わっていきますね。結婚してからはとびっきりの美人になってしまって、本当に驚きました。あんな笑顔がきれいなのに、前半はいっつもうつむいた顔か仏頂面で、悪いけどおぶ○顔でしたよね?爆

ヒョンシクがあんな情熱家だったのも感動したけど、本当はすごく照れ屋さんなんですね。「手紙に感動したのか」も笑えたけど、エリムもそのあとの回で、けんかしたとき「もう、どんなに感動的な手紙を書いても知らないから!」とあてこするのにも笑えました。エリムのそんな茶目っ気や明るさを引きだしたのもまた、ヒョンシクなのでしょうね。やはり、「割れ鍋に閉じ蓋」なんでしょうね。(*^_^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/14 09:01分 
  • [Edit]

サミーさん 

今日もお優しいコメント、ありがとうございます。<(_ _)>

ダロはにわか仕立てだけれど、この手紙の回を見て、ヒョンシクは天然のナンパ師のように感じられてなりませんでした。

> 今回はヒュンシクの意外な手紙に感動です。
> あんなこと言われたらやっぱり飛んで行きたくなりますよね。
> 美雨さんも言われてみたいでしょ?

そりゃ言われてみたいですとも!勿論相手がイルさまだったらだけど。(爆)
割れ鍋に閉じ蓋と思ったのは、欠点だらけなのはヒョンシクだけでなく、エリムもまた余計な自尊心や傷をたくさん抱えた人間だからです。おなじお嬢様育ちで、学歴も美貌も持ち合わせた二人だけど、ヒョンシクは、カンペキなミンジョンではなく、傷だらけのエリムを選んだんですよね、最初から最後までぶれることなく・・・。人が人を好きになる条件って、長所ばかりでなく、欠点や短所もひっくるめて好きになるものなんだなぁ、なんて思います。わがままさとか、弱さとか・・・。
男性としてサミーさんもやっぱりそう?

でもミンジョンもなー・・可哀そうで。あんなにしてしまったのは、やはり”愛されなかった”ことが第一の原因だと思うから。(>_<)んもー、ヒョンシクの体がふたつあればいいのに、なんてお馬鹿なことを考えてしまった美雨です。(ユニオン商事室長のように?爆)


> ~鍋に閉じ蓋はぴったりな表現ですね。美雨さん、同感です。
>
> 最初の頃はお互い素直じゃなくて、いらいらしましたが、今回は二人ともストレートな想いをぶつけましたね。いい夫婦になるでしょう。これだけ苦労したんだから。
>
> それにしてもミンジョンはかわいそうです。なんの落ち度もないのにヒョンシクに振り回されてしまいましたね。
>
> ヒョンシクはその罰を受けているとも言えますが…
>
> あと50話近くあるからまだまだ乗り越えなければならない壁が沢山あるんでしょう。
>
> ますます目が離せなくなりました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/14 08:55分 
  • [Edit]

ミルキーさん 

はじめまして。
風の国のほうにも貴重なコメントいただきまして感激です。

ミルキーさんは海神からイルさまファンになられたんですね。日本では殆どのファンがチュモンからのように思っていたのですが、お話してみると、ヨンムン命!みたいなかた、結構いるのですよね。わたしも、チュモンというよりは、男性を意識したのって絶対に海神で、あれでイルさまにやられてしまったようなものですから、ミルキーさんが今燃えに萌えてらっしゃる気持ち、すごく解ります。(笑)まだ観てらっしゃらない作品も多そうで、逆に羨ましいです。イルグク様のこんな魅力あんな魅力、まだまだ未知の引きだしがいっぱいありますもんね。今私はそんな気持ちで「神と呼ばれた男」を視聴しています。

> Vol2を観たときに 6話7話が Vol1の話と同じなので あれ?と思い 困惑していますが、
> Vol3からの内容が 大変楽しみです。

そういえば、少し重なるシーンも、ありましたでしょうか。風の国でも、リフレインする回がちゃんとありましたものね。最初から全て観てきた人にはもどかしかったかもですが・・・。(笑)

人生画報は、一見長いようですが、朝の連続テレビ小説だったので、一話が約25分くらいで、DVDにしたら55巻程度なんですよね(って、じゅうぶん長いかナ。汗)

出てくるメインキャラは全く変わらないし、アクションやすごいドラマティカルな展開がある、という訳でもないのに、とにかく飽きさせない、高度な面白さがあると思います。正直、自分的にはイルグク様の作品のなかで、1、2位を競ってる完成度の高い作品です。誰に紹介しても絶対に失敗しない作品、そう確信しています。(*^_^*)ありがとうございました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/14 08:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/13 23:32分 
  • [Edit]

No title 

エリム、そんどんきれいになっていきますね~。
ヒョンシクに対しても揺ぎない愛を貫いていきそう。
ヒョンシク大好きくろまめとしては、安心は安心だけど・・・。

昔のプライドが高くて、どことなく危なげなエリムも魅力的でしたが。

感動的な文面とは裏腹に、「感動したか?」のヒョンシクには、思わず@x^-」「x>+*=<?
ヒョンシクは本当にかわいいv-398
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:18分 
  • [Edit]

素直な二人 

今回はヒュンシクの意外な手紙に感動です。
あんなこと言われたらやっぱり飛んで行きたくなりますよね。

美雨さんも言われてみたいでしょ?

文才ですね、ヒョンシクは。

~鍋に閉じ蓋はぴったりな表現ですね。美雨さん、同感です。

最初の頃はお互い素直じゃなくて、いらいらしましたが、今回は二人ともストレートな想いをぶつけましたね。いい夫婦になるでしょう。これだけ苦労したんだから。

それにしてもミンジョンはかわいそうです。なんの落ち度もないのにヒョンシクに振り回されてしまいましたね。

ヒョンシクはその罰を受けているとも言えますが…

あと50話近くあるからまだまだ乗り越えなければならない壁が沢山あるんでしょう。

ますます目が離せなくなりました。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2010.09/13 19:46分 
  • [Edit]

イルグクのファン 

昨日から DVDを借りて観ています。海神でファンになり 
風の国 チュモン ロビイストを観て かなりのファンになりました。
時代劇やロビイストのようにアクションドラマではないので 
どうかなと思いましたが4話まで観て ハマりそうです。

Vol2を観たときに 6話7話が Vol1の話と同じなので あれ?と思い 困惑していますが、
Vol3からの内容が 大変楽しみです。
ここは かなり話が進んでいますので ネタばれですが 読みたいと思います。
きっと 次回の内容を読むと 安心して観れそうな気がします。
100話以上もある イルグクのドラマは初めてですが
ハラハラドキドキな ドラマになりそうで これから楽しみです。
  • posted by ミルキー 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/13 16:23分 
  • [Edit]

ダリアさん 

あれ、ダリアさんから嬉しいコメントが。
でも、深夜de画報nな、いけないダリアさん。(笑)
今日も素敵なコメントを頂戴し、感動しております。(*^_^*)
ヒョンシクは文才というより、心が素直で率直なぶん、かざりけがなく、すっと直球で心に打ちこんでくる感動があると思います。 エリムがヒョンシクを好きになったのも、ヒョンシクのそんな性格に惹かれたような気がしています。

とと、ダリアさんは(てっきり)もうDVD全巻ご覧になったとばかり、そんな気持ちで今までお話させていただいちゃってごめんなさいね、ブログ上でネタバレの部分は、スルーしちゃってください。

愛臨:エリムさんには、わたしも感じるところがあって、いつか書きたいなとあえて前の回で戸籍謄本アップまで(かわりもの?)しちゃったのですが、ダリアさんにはバレバレでしたね。(爆)
本当に素敵な名前ですよね。彼女はやはり愛と対面する運命を持った女性ですね。チドがつけた名だとしたら、ああみえてチド父さんはなかなかのロマンチストかもしれないですね。ちなみに、チド父さんは確か治道と書いた覚えがあるんですが、まったく人の道を治めていまいですよね、乱してばかり。李乱道のほうがよかったのに、なんて勝手に考えてしまいました。O(≧∇≦)o

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/13 08:03分 
  • [Edit]

betipa さん 

betipaさん

ありがとうございます。
一話、こちらです。http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-90.html

全文読まなくても、画像だけ追ってっても話が頭に入ってくると思います。人生画報って、出てくるメイン人物も殆ど同じで単純ですから。でも、そのからみが摩訶不思議というか運命チックだったりします。よろしかったら、ぜひどうぞ。(=^・^=)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.09/13 07:10分 
  • [Edit]

文字の力 

またまた深夜にお邪魔します。ヒョンシクの手紙、感動しました。まだ、ドラマの方は見ていないけれど、今から木曜日が待ち遠しいです。直筆の文字って、特別な力がありますよね。一文字、一文字に思いを込めて書くものだから。時には話す言葉より人を動かす力があると思います。だからエリムも迷いがふっ切れたのだと思います。そういえば、エリムを漢字で書くと、愛臨なんですよね?「愛に臨む」なんて彼女にピッタリだと思いました。それから私の言葉使ってくださたんですね。すごく感激しました。O(≧∇≦)oそれでは、おやすみなさい。
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2010.09/13 02:06分 
  • [Edit]

No title 

なんだか1話目から見たくなってきました(笑)
楽しみにしていま~す。ポチ☆
  • posted by betipa 
  • URL 
  • 2010.09/13 01:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

富士山グラス

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



ホワイトデーにいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース