美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

人生画報93,94,95,96話  砂に消えた涙

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード人生画報 あらすじと感想・雑記 「인생화보」
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
人生画報93,94,95,96話  砂に消えた涙 DVD24巻

93,94話 9/19 (水) 19:15 ~ 20:10 (再)9/23 (日) 2:30 ~ 3:30 KBS World
95,96話 9/20 (木) 19:15 ~ 20:10 (再)9/24 (月) 2:35 ~ 3:35 (60分) 
人生9616 釜山の海で
第89~92話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-196.htmlより続き
人生9620


第93話あらすじ

落札した政府の建築工事の資材を調達するため、ヒョンシクはエリムが働く会社とも知らずにユニオン商事を訪ねるが、エリムは会うのを避けて外出する。しかし、帰り際にわすれ得ぬヒョンシクの姿を垣間見てしまったエリムは恋しさのあまり涙を流す。
一方、ジョンリムを庇って市場のチンピラの恨みを買ったミンスは逮捕され、余罪を追及されてついに拘置所に移送されてしまう。熊がつるむ政治家の敵陣である改憲集会に乗り込んだ時のミンスの暴行を写した記録が押さえられ、黒幕は誰だと刑事に尋問を受けるが、ミンスは黙秘を続けたため刑事の怒りを買ったのだった。改憲派との抗争で世論が騒がしいなか、熊の頼みの綱の政治家も助けてはくれず、ヒョンシクがミンス釈放を買って出る。
戦時中失ったカバンを5年経ってなお諦めきれぬチド。ダロの紹介さきの興信所に調査を依頼したものの、追加調査費の工面に困ったチドは、ジョンリムの経営する饅頭工場の権利書を持ち出して興信所に渡す。
ジョンリムはミンスが拘置所に入ったと聞いて面会に行く。


<93話ぷちギャラリー>
人生9301

人生9303
会いたい・・・あのひとに  でも
人生9304 会いたい、でも......
あなたは...
人生9307 かなりしつこいヒョンウ
かなりしつこいヒョンウ

早く出生届けを出すのよ
人生9311 早く出生届けを出すのよ

ねえ・・ヒョンシクさん これからミンジョンのために生きる、って言って
人生9315 そっけないヒョンシク
そっけないヒョンシク
旅行の日程は?
人生9317 旅行の日程は?
ジョンリムの店の権利書を盗み出すイ・チド
人生9322 ジョンリムの店の権利書を盗み出すイ・チド
いかにもやましそう...
人生9323 いくら借りられる?
いくら借りられる?残りのカバン調査費には十分だろが
ミンスさんのばか
人生9325


第94話あらすじ

拘置所にいるミンスを訪ねたジョンリムは、自分を庇い犠牲になったミンスに対し何もしてやれないと恨み、涙を流す。帰りぎわ、ミンスを巡り恋敵のチョンさん(熊のオフィスの女性事務員)と鉢合わせし、家族でないと入れない拘置所で婚約者だと偽って面会したジョンリムは激しくなじられてしまう。 また、ヨンソクはウォルヨンと二人だけで内緒で行った温泉旅館で偶然妻に出くわし、慌てふためく。
一方、ミンジョンの父親にミンスの釈放を頼んだヒョンシクは、そのことでミンジョンに、二度と問題のある友人には会ってほしくないしイメージが悪くなると釘をさされるが、自分の出発点であり命の恩人である友人のことで干渉して欲しくないと反論し、彼女ともめる。とき同じくしてヒョンウはエリムに結婚を申し込むが、ソンジェの父親を昔酷いことをして傷つけたこと、そして今でも愛する彼のことが忘れられないことを告げられる。しかしヒョンウはそれでも構わないしエリムの傍にいられればそれで十分だと言って食い下がる。そんなエリムを訪ねたジョンリムは、家族に消息を伝えるべきだし、ソンジェの父が亡くなってるならイ家の戸籍にいれてやらねばならないと説得するが、「父親は生きている」と聞かされ、愕然とする。
そんな中、ヒョンシクは釈放させてやったミンスを、拘置所で出迎える。


<94話ぷちギャラリー>
人生9401 どうしてあなたがここにいるの?
どうしてあなたがここにいるの?ここは家族しか会えないところなのに

ちょっと!あなた面会の時「婚約者だ」って言って入ったでしょ!?
人生9404
ねえヒョンシクさん 拘置所にいる人って誰なの?
人生9407 拘置所にいる人って誰なの?
あなたのイメージが悪くなるからこれ以後は付き合わないで欲しいの
人生9412 相手のやることを何も言わず見守ることが男のためになるってことを学んだほうがいい
男のためになるってことを君は学んだほうがいい
ああっ  温泉でばったり出くわすシン家の夫婦
人生9414 ど、どうして?
ど、どうして?"
そこへウォルヨンが....
人生9417 そこへウォルヨンが....a
社長さん?

人生9439 戸籍に入れてくれる人を探すのね
戸籍に入れてくれる人を探すのね
仮病
人生9447 芝居がばれたミョンヘ
芝居がばれたミョンヘ
お前 俺が好きなのか?
人生9449

人生9451 出所したミンス
出所したミンス
人生9452
ああそうだミンス 迎えにきた




第95話あらすじ

ミンスを出迎えに行ったヒョンシクは、差し伸べようとした手を突っぱねられ、これで貸し借りなしだからあいこにしようと言われる。そしてミンスは熊の出迎えた車に乗って去っていくのだった。お祖母さんのもとへ戻ったミンスは祖母に詫びるものの、長年偽ってヤクザのもとに務めていたミンスを祖母が許すわけもなく、勘当されて家を出る。
一方、チドから失ったカバンの調査依頼を受けた興信所の所長は、追加調査費を工面するためチドの持ってきた饅頭工場の権利書を担保に、こともあろうに東亜貿易のヨンソクに借金の相談にゆく。チドは、なんとしてもカバンのありかを突きとめ、カバンを拾った物を法律で罰してやるのだと心あらたに誓うのであった。
ヨンソクの妻は夫とウォルヨンの関係をいぶかり、調べ始める。
そんな中、会社でヒョンシクの婚約式の話を聞いたエリムはヒョンシクに無言で電話をし、涙する。傷心のエリムはソンジェを連れて釜山の海へと向かう。それを知ったヒョンウはいてもたってもいられず、エリムを追っていく。ヒョンウの瞳の中に姉への揺るぎない愛の真実を知ったジョンリムは今度こそ打ちのめされた気持ちでミンスを訪ね、「ミンスさん、私と結婚して」と涙で訴えるのであった。


<95話ぷちギャラリー>
人生9503
ねえカンさん ウォルヨンさんの店どこにあるか調べられる?
人生9505 ウォルヨンさんの店どこにあるか調べられる?

人生9506
ああ、そうだエリムさん 会社からお花を贈って
人生9513 明日婚約式だそうです
明日婚約式だそうです
無言電話
人生9518
・・・・・・。
人生9519 ヒョンシクの声を聞いて涙するエリム
ヒョンシクの声を聞いて涙するエリム

一人暮らしはなにかと大変でしょ だからあたしミンスさんと・・・
人生9522 ありがた迷惑
ありがた迷惑
人生9524 さっそく駆けつけたヒョンウ
さっそく駆けつけたヒョンウ
人生9526
ねえ ミンスさん
人生9528 ミンスさん、私と結婚して
私と結婚して
人生9601




第96話あらすじ

ヒョンウの心に入る隙間は少しも残ってはいないと悟ったジョンリムは涙ながらにミンスを訪ね、「ミンスさん、結婚しましょう」とプロポーズする。ジョンリムに何があったのか悟ったミンスは、傷つき憔悴しきったジョンリムになすすべが何もなかった。ジョンリムが家に帰らないのを心配して待つ母と家族に、一夜明け自宅に戻ったジョンリムは「私ミンスさんと結婚します」と宣言し、チドの怒りを買ってしまう。同じくミンスとの仲を快く思わない母はミンスを訪ね、ジョンリムと一線を保ってほしいと言う。
一方でヒョンシクはミンジョンとの結納を交わし、婚約式が和やかに挙げられていた。その当日、エリムはソンジェを抱き ひとり釜山の海で砂に消えゆく涙を流していた。あの日と同じ潮騒の音を聴きながら、エリムの脳裏に走馬灯のようにめくるめく愛の時間が浮かんでは蘇る。もう二度と戻らない愛するヒョンシクとの日々を涙と共に砂にうずめようとの決意でやってきた釜山の海であったが、背後にヒョンウの姿を見、驚く。
波も海も毎日生まれ変わるように、人の記憶も生まれ変わるのだと話す大人達の会話をよそに、ぐっすり眠ってしまったソンジェを抱き、帰途につく二人であった。
そんな中、担保が認められ借金が叶った興信所の所長は羽振りのよさそうなヨンソクの事務所をあれこれと探り、ヒョンシクが婚約式を挙げたことをチドに報告する。
釜山から帰ったヒョンウは思い立ったように父ヨンソクに結婚の許可を請う。「子持ち女と結婚するだと!?」と髪を逆立てるヨンソクに、ヒョンウはなおも「関係ない子じゃない、僕の子なんだ」と告げるのであった。


<96話ぷちギャラリー>
ソンジェ、このプサンの海が・・・
人生9615
海がソンジェをくれたの

とうとう婚約式が始まり・・   ケーキに入刀
人生9619 ケーキに入刀

人生9621 ここで生まれたのよ
ソンジェは・・・ここで生まれたのよ
人生9624
めくるめく愛の日を回想するエリムだったが・・・

あっ あなたは
人生9626 なぜここに?
プサンまで追ってきた ありがた迷惑なヒョンウ

ジョンリム「私、ミンスさんと結婚する」 そうか、勝手にしろ
人生9639ジンリム「私、ミンスさんと結婚する」 そうか、勝手にしろ
ジョンリムの店の権利書を担保に金を渡すヨンソク
人生9646 ジョンリムの店の権利書を担保に金を渡すヨンソク
なんだこれだけか!利子が3ヶ月分だと?
人生9660 なんだこれだけか!利子が3ヶ月分だと?
とうとう結婚話を持ち出したヒョンウ
人生9666
そうだよ父さん そしてその子は
人生9668 僕と無関係じゃない
大うそつき





人生画報のこんなところが好き!

「雄弁は銀、沈黙は金」~~ちょっとネタバレ感想。~~
   
ジョンリムとエリム姉妹の強さについて少し。
全く質の違う強さですが、この二人、本当に強い女性だと脱帽する。

今回のジョンリムの気の強さといったら・・・。以前はもう少し可愛げがあった気がするのだけど、チドに毎日イビられて鋼のように強くなってしまったのか、はたまたフラれたヤケのやんぱちでか、開き直っているというか・・・お嬢さんというよりは、もうりっぱなオバサンの根性を持ち合わせたジョンリム。これじゃ、ヒョンウも振り向かないでしょうね。(苦笑)

今回の彼女の台詞もすごい。イ・チドと愉快な仲間達にそのままぼ~んと乗っけられそうな高っ飛車なオバサンジョンリム。
ミンスにつきまとうチョンさんは確かにウザがられているけど、ヒョンウに振られた心の穴をここぞとミンスに埋めさせようとするジョンリムもジョンリム。
「だって私を好きだったでしょ!?」と、さも当然のことかのように上から目線でモノ言う彼女。

婚約者だと偽ってミンスと先に面会した事でもめたチョンさんには「じゃあなたは婚約者として出入りできる権利があんの?今わたし機嫌がすごく悪いからそこにいたら殴ってしまうかもよ」と忌憚なく言える年下のジョンリムは鋼のような強さを磨いてしまったのね・・自称”頭が悪く勉強が出来ない”ジョンリムですが、彼女は実に雄弁です。

きわめつけに、「オッパ、あんな女を選ぶの?」ですと。
そして「あんな女に渡すくらいなら、私が一緒になる」と。
「あんな女」と当たり前のようにひとを見下すジョンリム。当然私があの女より上よ!というゴーマニズムを隠そうともせずミンスに言ってのける彼女は自意識過剰とまでいかなくてもチドと本質は何一つ変わらない傲慢人種に思える。もとお嬢様というプライドがそうさせるのか、能力や容姿に対しそれだけの自信を持っているのか、それはわからない。

けれど、同じお嬢さんでも、エリムだったら決して口には出さない言葉だと思うし、(ネタバレですみません)ヒョンシクを巡って恋敵のミンジョンにさえ、自分が愛されていることもひけらかさずに逆に思いやったエリムの賢い台詞はミンジョンの心を動かし、また彼女の忍耐の”沈黙”は益々男達に愛される武器ともなってる。

この姉妹を比べるのもなんだけど、
さらに2年後の、3度目のプロポーズでやっとミンスにOKを貰ったのも束の間、やはりこんなふうに人を見下した態度と言葉でミンスを怒らせてしまったジョンリムを思い出した。あの優しいミンスがこんなふうにジョンリムを叱っていたのを。
「おまえは確かに父親に苛められ泣きながら生きてきた。でも、父親以外の人間はみなお前の味方だったし、お前を愛していた。でも、そんな周囲の愛情にお前は気付こうともしなかった」と言って、結婚を断り去っていくミンス。見ていて胸が痛かったのは私だけ?

何も言わずに、砂に消えゆく涙をひとり流すエリムの強さと、何でもぶっちゃけてその場で怒りや感情を発散させるジョンリム、どちらも強い。
どちらを批判しているわけでもないし、もし自分が同じ立場に立たされたらジョンリムの気持ちが痛いほどわかって、ますますグレてしまうかもしれない(笑)し、逆にもしエリムの立場になったら、ここまで堪え忍ぶわたしって馬鹿?と全て真実を告げてしまうだろう。


『雄弁は銀、沈黙は金』というけれど
強くて対照的な二人の姉妹から学べることは結構多い。



美雨



97,98,99,100話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-210.html


今日のおまけ↓続きを読むをクリックしてね♪





❤おまけ❤

※注↓ 昨年書いたものなのですが、いじらずに置きますのでご了承ください

『神と呼ばれた男』いよいよスカパーで始まりましたね!
といっても、スカパーのアンテナ立てられない特殊な地域なので、自分は韓ドラのお友達に録画していただいたDVDを送っていただくしかないのですが・・・(照れ)
半年のあいだカンタ待ちわびる美雨は、首を長くして待っているうちにヨンソクが話していた可哀そうな鹿になってしまいそうです。(冗談)

カンタ 神と呼ばれた男
神と呼ばれた男


インタビュー記事・写真の記録のまとめてみました。

ソン・イルグク「『神と呼ばれた男』よろしく」

全羅北道扶安郡のセマングム防潮堤3.3センターで、ドラマ『神と呼ばれた男』(MBC
)の撮影現場公開と記者会見が行われた。主演のソン・イルグクが記者の質問に
答えている。

ソン・イルグクは「2年間待ってきた。原作漫画のように痛快で面白い作品にした
い」とドラマに対する意気込みを語った。ソン・イルグクは、「英雄が登場する
大作が好きか」という質問に「そういうわけでもない」と笑って答えた。“完ぺ
きな男”になって帰ってきたソン・イルグクが、現代版のヒーローで成功できる
かに注目が集まっている。

キム・ヒョンノク記者

カンタ 


<作品の説明> 
ソン・イルグクは同作品で、主人公のチェ・カンタ役を演じる。チェ・カンタは
家族を殺した男たちへの復讐(ふくしゅう)を誓い米国で成長する人物で、コー
ドネーム「ピーターパン」、米国名「マイケル・キング」など、幾つもの名前で
生活する。『神と呼ばれた男』という題名からも分かるように、完璧な肉体と明
せきな頭脳、異性をとりこにする魅力を合わせ持つ完ぺきな男だ。
 
演出を務めるプロデューサーのイ・ヒョンソン氏は、25日午後に行われた同ドラ
マの制作報告会に出席し、同ドラマについて「神に代わって悪を討つアクション
ヒーローの物語。復讐(ふくしゅう)の化身から正義の守護神に変わっていくカ
ンタというヒーローの物語」と説明した。

 ソン・イルグクはこれまで演じてきた作品で、歴史の中の英雄やアクションヒ
ーローとして活躍してきた。日常生活での真面目な姿や、 金佐鎭将軍(韓国の独
立運動家)の子孫という点も、ドラマの中の役と重なり、ソン・イルグクのカリ
スマ性溢れる英雄の演技に迫力を加えている。




視聴率:『神と呼ばれた男』最終回15.7%

MBCの週末ドラマ『神と呼ばれた男』が、15.7%の視聴率で有終の美を飾った。


23日に放送された『神と呼ばれた男』は、最終回(第24話)で全国視聴率15.7%(24日、AGBニールセン・メディアリサーチ調べ)をマーク、第1話の視聴率15.8%にはわずかに及ばなかったものの、自己平均視聴率を上回る数字で最終回を締めくくった。なお、同時間帯の1位はSBS『人生は美しい』(19.3%)だった。 
また、この日放送されたKBS第2『怪しい三兄弟』は43.5%、MBC『タンポポ家族』は6.9%、KBS第1『巨商・金万徳(キム・マンドク)』は14.4%、SBS『お隣さんは我が家の敵』は24.5%だった。

キム・ヒョンロク記者


<視聴者の感想 一例>
みんなそうだと思いますが、『神呼男』を最初に見たときに、私も007を思い出しました。  確かに、カンタを007に例えれば、とり巻くのは2人の妖艶な女性と記者イボベ、合わせてボンドガール3人ってところです。様々な小道具を開発するドクターQも出てくるし…。しかし、このところは爽快というよりも、ほんのり温かい終わり方にならないものかと期待しています。
by韓ドラファン


神と呼ばれた男フォト6


ああ、いよいよですね...!う、嬉しい・・・!!(ToT)
実は親切なイルグクファンの方々に、リアルタイム放送視聴の情報と韓国語の翻訳機を使った視聴方法も教えていただいたのですが(ruri様感謝です❤)、もう後半まで来てしまっていたのと、(自分が韓国語弱いため)途中からいい加減な理解で中途半端に見てしまうより、じっとガマンの子で、日本で(プロの)翻訳つきリリースを待ったほうが感動が大きいかな?と思って、そうすることにしました。いろんな考え方があると思います、いろんなイルグクさんの作品の鑑賞の仕方が。そして、ファンのありかた、愛し方も千差万別だなぁと感じ入りつつ、本当はノドから手と目が出るほど(?)見たかったのですが..哀しい鹿のように堪えました。(笑)
あらたにイルグクさま作品のレビューも書けそうで嬉しいです(T_T)。
カンタ、サランヘヨ~♪まだ会ったことないけど、サラン・・・。

今日からまた24週間、夢をみれますね。七夕さまの置きみやげみたいな『神と呼ばれた男』=神呼男=シンプルサ、まちわびた逢瀬を祝って今日は星に乾杯します。



美雨


★このランキングに参加しています。いらしたついでに押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original 2010.07.11





Comment

mzyuu さま 

いつも暖かいお気づかいありがとうございます。m(__)m
おかげさまで、無事帰国致しました。
韓国からは日本にアクセスできず、このようにリコメが遅れてしまいごめんなさいね。

画報は、時代や年代を超えて視聴者の胸を揺さぶりますね。
そして日本人が忘れかけていた、古き佳きものを呼び覚ましてくれます。

また、いつしかmzyuuさんもこの回に・・・(●^o^●)素晴らしい!!

> これが 世に言う「人生画報」マジックなのですね(実感*笑)
> イル様も素敵過ぎるし ホント それぞれのキャスティングがピッタリとはまり 名作なのですね*

さすが、mzyuu さんの仰る通りです。
それでは、もういっきに突き進んでくださいませ(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/25 08:54分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

おかげさまで無事帰国致しました。

お天気にも恵まれ、駆け足でしたが、3つの都市をテーマごとに満喫できたと思います。
時間を作って、またブログでご紹介できたらと思います。^^

こちらこそいつも応援とコメントありがとうございます。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/25 08:48分 
  • [Edit]

今頃は・・・・ 

お疲れ様です。楽しんでいらっしゃる事とお察しします。
とうとう この巻に来ました・・
なんて哀しく・・・なんて切ないのでしょう・・・
これが 世に言う「人生画報」マジックなのですね(実感*笑)
イル様も素敵過ぎるし ホント それぞれのキャスティングがピッタリとはまり 名作なのですね*
さあ 一気に進もうと思います。(スロースターター*笑)
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2012.09/22 20:47分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪♪ 

いつも応援のポチとコメントありがとうございます☆
私は中々、読み逃げ状態が続いてすみません(>_<)

台風が接近していますが、飛行機は無事飛びましたか?
きっとこのコメントを読んでいらっしゃる頃は、
日本に帰国なさっているかと思います。

韓国旅行楽しんできて下さいね☆
美雨さんの韓国の旅ブログを
楽しみに待っています★
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2012.09/19 08:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/19 08:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/19 00:55分 
  • [Edit]

JUNJUNさま 

いつも大変お世話様です。m(__)m
影に日向に思い遣っていただいて、本当に感謝しております。
さて、ますます目が離せなくなってまいりました、人生画報。
正念場はこれからですが、今思い返すと、この頃が一番夢中だったかもしれません。^^
二人が身も心もぎゅっと結ばれる手前が一番もりあがるというか、ドキがムネムネというか。(笑)

エリムとションシクの男と女のかけひきや、押したり引いたりも、もどかしいながらも面白いですが、
ヒョンシクとヒョンウの対照的な兄弟の会話もとても面白い・・・
理想を大切にするヒョンウと、現実を大切にするヒョンシク。
そして、いつも理想を求めていたエリムが選んだのは、現実主義のヒョンシクだったところも。
理想を追って、ヒョンシクに説教をしていたエリムも、本当は何が一番大切か、脳の醒めた一点でちゃんとわかっていたんですね。でも、決して目に見えるもの(お金や物質)が大事でヒョンシクを選んだわけでなく、現実主義の仮面を被ったヒョンシクの内側にある、燃える核のような部分をしっかり見抜いていたからこそ、ヒョンシクを選んだのだと思います。実際ヒョンシクは誰より家族思いで、熱いハートを持っていますよね。

>顔の良し悪しとか、足の長さではなく、

あはは、ここ、なんか爆笑でした。JUNJUNさんさりげなくお茶目ですね。^^
でも、私がもしエリムで何度生まれ変わって二人に巡り合っても、やはりヒョンシクを選んでしまうと思います。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/19 00:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんこんばんは。ヒョンウって、自分では良い人と思っているようだけど、ヒョンシクが危ない橋を渡って手に入れたお金を、学校の為とはいえ当然のように、ヒョンシクの苦労なんて思いやりもせずにあてにした揚句にヒョンシクのやり方を非難したり、未だチドさんのほうが無邪気でカワイゲがあると思ってました。それに引き換えヒョンシクは一途でピュアで、男らしい奴、役者さんが逆でもそう感じるか…はちょっと怪しいかもしれませんが。エリムは、二人を意識して比べてはいないけど、悪ぶっているだけで、実は大切な者の為に守るべき物の為に自分を犠牲にできる心根の優しいヒョンシクと、理想は高いけれど、実践は甘ちゃんな所があって頼りないヒョンウを、嗅ぎ分けてしまったのでしょうね。顔の良し悪しとか、足の長さではなく、頼り甲斐の有無、自分を求める気持ちの強さ、本能的に感じ取ってしまった。そして、どちらと居る時の自分が正直で素直にいられるかかも… 賢明で我慢強い、芯の強いエリムだからこそ、一人でソンジェを生み育てながらも仕事もでき、信頼も得られ能力を認められ、なんですよね。 じれったいけど待ち遠しさも楽しみの内です。 とりあえず96話の嘘つきと97和の高みの見物を特に楽しみに… でも婚約式のイルグクさんも素敵ですね。   
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.09/18 21:16分 
  • [Edit]

ダリアさま 

こんばんは。
今日も楽しいコメントありがとうございます。
本当に、姉妹って、同じようなひとを選ぶんですね。あのパジャマ記事のようなモフモフ囚人服の4桁ワッペン、可笑しいですね。(ぷぷ)
命はって危ない箸を渡ってしまうような男、でも、そこまで自分を守ってくれる一本気な男に惹かれてしまったのでしょうね。刑務所まではいきたくないけれど、結果として同じ道を辿ってる姉妹、なんだか似た者同士なんでしょうね。きっと、この十年後は、舅のチドや小舅ムンチョルにヤクザと前科モノの婿のくせに生意気だあいごーっ、とか言われながらも仲良く暮らしていくのかな、なんて思うとほほ笑ましいですが・・・。あっ、もう一人いました。ムンチョルの嫁の義父(ダロよん!?)にもめぐまれ、ヤクザでチンピラな、(でも判事がいる)イ家ってすばらしいですよね。(爆)

ダリアさんのくださった停電用グッズ、毎日ひしひしと愛を感じつつ眺めています。計画停電がなくなってしまい(って、喜ばしいことなのに。苦笑)沢山のアロマキャンドル、家族で使いたいのに機会に恵まれず、ながめています。特産品のお漬物やお菓子も今回はぺろりと平らげてしまいました。本当に本当にありがとう(涙)。お会いできるのを楽しみにしています。(*^_^*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.04/12 01:04分 
  • [Edit]

似た者姉妹 

似てないようで似ているエリムとジョンリム。鉄格子越しに未来の旦那様とお話するとこまで一緒~(^O^)胸にちゃんと立派な番号も付いてるし~笑うところじゃないけれど、笑っちゃいました。(≧~≦))ププッ
マクトゥンの髪が釜山の頃に比べるとボリュームアップしたような気が~???
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.04/12 00:09分 
  • [Edit]

ruriさん 

こんばんは!
今日は東京はわりと涼しく過ごしやすかったです。
選挙とW杯のあとで、台風一過みたいな日ではありましたが・・・(笑)そちらのほうはいかがでしたでしょうか。
カンタさまの録画のことで、いろいろご心配お気づかいありがとうございました。
今日発送してくださったそうなので、明後日の夕方ごろ届くかと思います。もう、いまから心臓バクバクです。賛否両極みたいな(色んな意味で)作品のようですが、聞いたところでは最後はハッピーエンドみたいなので、ホッとして観れそうです。

チャットしながら視聴が出来るなんてすごいですね、そんな機会があったんですね。
自分限られた時間的なことや、そのときのタイミングがきっとよくなかったので参加させていただくことも出来ませんでしたが、きっと私にとっては今が一番なのだと思うことにしました。ruriさんとももっと早くお知り合いになりたかったと悔やまれますが、見出したときが旬だと思うので、いまでも十分しあわせだと思わないとバチがあたりそうです。(*^_^*)
ruriさんの仰るかたにはTシャツの件でお世話になっております。そろそろ新しいインフォが来るころ(?)でしょうか、見に行かなければ。お振り込みの件とか、ご負担にならないようにしたいです。ruri-カンタTシャツ,
届くのすっごーく楽しみです!!(*^_^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.07/12 23:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/12 23:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/12 20:59分 
  • [Edit]

No title 

ヒョンシクのおまけは神呼男でしたかv-7
で、いきなり私の名前がv-12
ここで、訂正させていただきますが、私は韓国語の知識まったくありません。
みんなでチャットをしながら視聴し、同時通訳みたいにmyuさまや
一国姫さまが訳してくださるのを、感想として載せただけですよ~
あくまで他力本願です(笑

だから、美雨さんの感想楽しみに待ってま~す。DVD早く届くといいですね~
私まで、なんだかワクワクします。
  • posted by ruri 
  • URL 
  • 2010.07/12 20:12分 
  • [Edit]

kobachin さん 

こちらこそ、コメントと応援ありがとうございます。^^

> 最近私も韓国ドラマにはまりつつあります。

kobachinさんもですか。
日本の淡々としすぎたドラマが多い中、クサいくらいに濃厚で愛にも憎しみにも深すぎる韓ドラはとても古典的で懐かしさを覚えますよね。わたしも実は韓ドラを見出したのは一昨年からで、まだ二年坊主に毛が生えたくらいの信心です。(笑)チャングムやエデン、アイリスなどのメジャーなのもちゃんと見ていなくて韓ドラをどうのと語れないんですが、歴史が好きで、特に高句麗と個人的に縁があったので、高句麗時代の時代劇を見始めたのがきっかけなのです。そして、高句麗王朝の祖といわれるチュモン(朱蒙)大王のドラマを見てからもう滂沱と涙を流して感動してしまい、どっぷり嵌ってしまったのが運のつき(?笑)でした。

韓ドラは、理想的な形としてはまず時代劇から入りたいですね。勉強にもなりますし。(*^_^*)
コメント、ありがとうございました。<m(__)m>

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.07/12 19:48分 
  • [Edit]

No title 

いつも応援ありがとうございます^^

最近私も韓国ドラマにはまりつつあります。
もっぱら午前中から午後にやってる再放送ですが^^;
毎日やってくれるのが嬉しいです♪

実家の母と実姉はDVDを山のように借りてきて競争で
観てるそうです(笑)
  • posted by kobachin 
  • URL 
  • 2010.07/12 09:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/12 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

富士山グラス

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



ホワイトデーにいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース