美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

人生画報73,74,75,76話 欺瞞と野望の果てに

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード「인생화보」 あらすじと雑記

人生画報73,74,75,76話 野望と欺瞞の果てに DVD第19巻

#73,74 8/15 (水) 19:15 ~ 20:10 [再]8/19 (日) 2:30 ~ 3:30
#75,76 8/16 (木) 19:15 ~ 20:10 [再]8/20 (月) 2:35 ~ 3:35 KBS World
人生7530エリムは関係ない
第69~72話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-174.htmlより続き
人生7637


第73話あらすじ
ヒョンシクが金塊を熊親分に譲らず、勝手に売りさばいた事を怒った熊一派はヒョンシクが海外へ高跳びすると睨んで見張る。ヒョンシクが身を隠したことで手下のダロらヤクザはドンシン貿易を占拠して社長を出せと騒ぎ立てる。危険にさらされた社長ヨンソクを下階のビヤホールのママ、ウォルヨンは自分の店にかくまう。一方ヒョンウは、テント学校が閉鎖になったことで物乞いに戻り町をうろつく子供達と再会し、皆がまた勉強を続けたがっていることを知る。数学のチェ先生と相談し、なんとか学校再建が出来ないか道を探す。そして、事務所がダロによって占拠されていることも知らずに、資金援助を頼むためドンシン貿易に向かう。ミンスも騒ぎに気付き、熊親分にダロらを引き上げさせるよう主張するが、熊は却下する。エリムもまた、息子のマクトゥンが帰らぬことで気を揉んだ家主のおかみさんから、ヒョンシクがプサンのヤクザともめ事を起こしたと知るのであった。

人生7302 ドンシン貿易に乗込む熊の部下たち
ドンシン貿易に乗込む熊の部下たち
人生7304
ダロさんが事務所で大暴れを
人生7307ダロさんが事務所で大暴れを
父は子供が生まれたときからその運命を背負うものなのに
人生7308父は子供が生まれたときからその運命を背負うものなのに

先生!先生!!
人生7309ヒョンウのもとに駆け込むテント学校の子供達
ヒョンウのもとに駆け込むテント学校の子供達

人生7310 ダロ先生にその権利はないはずだ
ダロ先生にその権利はないはずだ


第74話
事務所に居座るダロにヒョンウは法に訴えると言うが、こんなご時世には法でなくこぶしが物を言うのだとダロはハナで笑い開き直る。ヒョンシクを高くかっている、ミンジョンの伯父でアジュ海運のチョン社長は熊を訪ね、ドンシン貿易に手を出すと得にならないと警告し、熊はダロにしぶしぶ撤収を命じて別の策を指示する。ヒョンウは、ヒョンシクが家を発つ前に「今度は兄貴の番だから存分にやれ」と残した言葉を思い出し、これが答えなのかとヒョンシクの無責任さをなじる。
そんな折、まだエリムに未練の残るヒョンシクから無言の電話を受けたエリム。ヒョンシクだと感じ取ったエリムは、発つ前にどうしても伝えたいことがあるから会って欲しいと懇願するが、無言のまま電話が切れてしまう。ヒョンシクを捕まえるためにエリムを張っていれば必ず現れると睨んだダロ。一方、妻に「娘をお金のために売り渡すような真似をして、あなたは父親失格」と言われたチドはヤケになり、酒に溺れてはジョンリムに飲みしろを払わせ、こうなったのは全部お前のせいだから許さないと言っては当たり散らす。

おい!俺を先生と呼ぶな!第一な
a人生74俺を先生と呼ぶな!第一な
ここは酒場でしょ?ウォルヨンあなた
人生7420ここは酒場でしょ?ウォルヨンあなた

人生7421あとで日本で落ち合う予定よ
あとで日本で落ち合う予定よ

ドンシン貿易を
人生7413ドンシン貿易を
ヒョンシク、お前どこにいるんだ!
人生7413ヒョンシク、お前どこにいるんだ!

ちょっと!閉店なのよお代を払ってよ
人生7413ちょっと!閉店なのよお代を払ってよ
俺がこんなに落ちぶれたのは全部お前のせいだ!
俺がこんなに落ちぶれたのは全部お前のせいだ!

あなたは・・・
人生7416あなたは・・・

人生7417無言のヒョンシク
無言のヒョンシク




第75話
ヒョンウはヒョンシクが危険な目に遭っているのを察知し、ミンスに居所を尋ねる。ヤクザから逃れるために渡航をするのではと問われたミンスは、このままヒョンシクをプサンから発たたせてやってほしいと告げる。一方、ヒョンシクの姿をいつもの帰り道で待ちわびるエリムは、やってきたマクトゥンに無理強いし車に乗り込んでしまう。マクトゥンは仕方なくヒョンシクのもとにエリムを連れて行くが、案の定ダロに尾行されてしまうのだった。
ヨンソクはウォルヨンの「まだ会社に出るのは危険」と言う言葉を信じ、ビアホールの彼女の元にかくまわれることに。ヒョンウの母は、徹夜と偽って帰らない夫を心配し、ドンシン貿易に着替えを持っていくが、そこでばったり出くわしたウォルヨンを見かけ、水商売の女だと知って軽べつする。
再びヒョンシクに巡り合えたエリムはヒョンシクに告げれなかった言葉をいまこそ打ち明けたいと話すが、ヒョンシクはいつか10年後に出会ったときにでも話そうとはぐらかしてしまう。そこにエリムの跡をつけてきたダロたちが現れ、ヒョンシクを袋だたきにしてしまう。

人生7422ヒョンシクの車を認めるエリム
ヒョンシクの車を認め

人生7423いつも乗りたがらないのに今日は勝手に乗り込むエリム
いつも乗りたがらないのに今日は勝手に乗り込むエリム

エリムは俺をまだ
人生7425エリムは俺をまだ

人生7428振り向くヒョンシク
振り向くヒョンシク
人生7527sokoniha

人生7528

人生7529エリムをつけてきたダロ
エリムをつけてきたダロ

人生7532いやよ!彼をおいていけない!!
いやよ!彼をおいていけない!!
背広をぬぐヒョンシク
人生7534背広をぬぐヒョンシク

人生7536多勢に無勢
多勢に無勢
人生7535ボコられるヒョンシク




第76話
二日ぶりに家に帰ったヨンソクを出迎えるヒョンウと母。一体どんな危険な仕事をしているんだと問うヒョンウに、会社の危機だからそろそろ仕事を手伝えとだけ答えるヨンソク。そんな危なげな道を歩く位ならやり直せばいいじゃないかと父を諌めるヒョンウに、今まで生きた三十年を引き換えに興した会社だから戻る気は無いと頑なに言い張るヨンソクであった。一方、上流婦人達の会に水商売のウォルヨンが何故居るのかと機嫌を悪くした母は洋品店のカン夫人に不平をもらす。ウォルヨンに抜けて欲しいとカン夫人が告げるとウォルヨンは水商売をしているからといって何が違うのか、そんな私に何故あんたたちは金を借りてきたのかと啖呵を切って出て行く。
その頃ヒョンシクは熊一家に拉致監禁され、命の危険にさらされていた。重症を負ったヒョンシクに、熊は金塊を渡すなら黙って釜山を発たせるともちかけるが、ヒョンシクは拒絶する。マクトゥンは藁をもすがる気持ちでミンスに助けてくれないかと頼み、熊親分を探しヒョンシクの安否を確かめようとする。尋常でない二人の様子を見たおばあさんは、ジョンリムに「ミンスがああいう顔をしているとき決まって悪さをした」とぼやく。おばあさんの心配は的中で、ミンスが熊を訪ねてヒョンシクを許してほしいと頼むと、それに対し熊は、頼みを聞いたら何をしてくれるのかとミンスに条件を出す。思いあまったミンスは・・・

人生7535 熊になじられるヒョンシク
こうなった以上は、ブツを置いていきさえすれば助けましょう

あんたには渡さない
76危険なヒョンシク
どうなってるんだ!?父さんも
人生7534どうなってるんだ!?父さんも

ねえウォルヨン悪いけど水商売だってバレた以上会をはずれてくれない?
人生76悪いけど水商売だってバレた以上会をはずれてくれない?
お金を返して頂戴!

人生7539 人の命を軽く思うな!
人の命を軽いと思わないで下さい!

人生7538あんなふうだったよ
あんなふうだったよ
親分、
親分、
ミンスや~"
人生75ミンスや~
コロン
76おい、出ろ!まさか死んだんじゃ?
おい、出ろ  ん?まさか死んだんじゃ?








<人生画報のこんなところが好き!>
   

人生画報ってとってもお洒落。

ちょい派手で開襟広幅えりシャツに白スーツ、縞スーツなポマードつき(?)のイルグクさん、シックですネ(^_-)-☆ヒョンシだけでなく、そんな幅広白シャツにお帽子被って朝礼してるプサンのヤクザさん達、ほほ笑ましいです。男性もお洒落だけど、ウォルヨンやエリム、ミンジョンの50年おモダも素敵。女性は女性らしく、男性は男性らしく見える、その時代のコンテンポラリーな品性が共感を呼びます。

でもって、じゃーん♪

画報DVD


こちらもお洒落。人生画報のDVD。すごく凝ってて、綺麗でおシャレ。
私のお気に入りで、宝物です。
50年代を意識した格調ある(?)シックな装丁で、そう、八重洲ブックセンター4階の書籍コーナーに並んでそうな高級感あるハードカバーつきの単行本みたいな仕上がり。わび、さびを感じさせる色合いと肌触り、ピアノの上に置いても、リビングボードの棚に置いても、全く遜色ありません。というか、アカデミックな雰囲気さえ醸し出す、まるで書籍感覚の仕上げ、本当に素敵です。(美雨、うそつきません>_<)外側と対照的に中のパッケージは超現代的なカラクリ箱(!?)構造みたいなお洒落でコンパクトなデザイン。ひとつひとつカバーに入ってる従来のDVDに比べて、すごく使い勝手が良いです。こちらもちょっと並べてみます。(わかるかしら!?)

DVD3

DVD4.jpg

ちょっと並べちゃいまーす。

DvD7.jpg

解説リーフレットにもDVD上にも、ヒョンシクがいっぱい❤
画報DVD2


リビングボードの棚上にも、チョアヨ❤
DVD5.jpg




あちこち移動しては、あーでねー、コーデネート遊んでいる、画報まみれな(ヲヤジ的!?)美雨です。



美雨


第77~80話へhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-178.html
original.06.17


★このランキングに参加しています。いらしたついでに押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ





Comment

JUNJUN さま 

JUNJUN さん、こちらにも 素敵なコメントをありがとうございます。m(__)m
お盆の時期は人の出入りも多く、訪ねたり訪ねられたりで、楽しいけれど、あとで疲れがどっと(笑)・・・今日はゆったりまったり過ごしています。^^出来ることなら、京都の大文字焼きを見に行きたかったです。源氏に出てくる六条の御息所の念みたいに、あの羽虫に乗ってやってくる情念みたいなものを焼ききって、迷いや、もやもやしたマイナスの気を全部焼き払ってくれるような・・・

>「今日はどれを」なんて、DVDのレーベルのイル様を眺めて映像を想い浮かべては「これ行ってみようかな」、なんて良いですね。眺めるだけでも満足な、飾って宝物な『人生画報』

あはは。さすがJUNJUNさん、なかなか人の心理をついていますね(^_-)-☆
”ジェケ買い”なんて言葉があるように、昔から、レーベルや、ジャケットって、そういうロマンチックを買うのでしょうね。勿論作品の中身が素晴らしくなかったら、ハリコのなんとかになってしまいますが、人生画報のDVDは互いの相乗効果というか、作品のクオリティーに相応しいお化粧が施された、わびさびEleganceな装丁に仕上がっています。
そもそも文学全集って(文庫本にしたらなんぼでもないのに)それなりに高いのは、文学の価値をさらに高め、讃えるためのハク付けみたいな、そういう価値のある存在なのでしょうね。だから、絶対捨てられないし、ガラスケースの中で何十年って大事にされる、付加価値があるんでしょうね。(って自分ですが。笑)
ハイ、人生画報のDVD、私の一生の宝物です。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/16 10:54分 
  • [Edit]

宝物ですね 

『人生画報』全集は、プレーヤーで再生すればドラマが見れる。棚に飾れば文学全集の様な風合いと質感とで、時代劇でのイルグクさんの様な存在感。一巻一巻を取り出して開いてみると実は「シン・ヒョンシク写真集」な訳ですね。イルグクさんの表情を見れば、その時の映像が瞼に浮かび、台詞が心に蘇る写真集ですか・・・「今日はどれを」なんて、DVDのレーベルのイル様を眺めて映像を想い浮かべては「これ行ってみようかな」、なんて良いですね。眺めるだけでも満足な、飾って宝物な『人生画報』の未だほんの1/3しか見ていないので、これからその意味が少しずつ実感できるのでしょうか。私なら、ガラスの嵌った内側に飾ります。埃がかぶらない場所に飾って眺めますきっと。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.08/16 09:17分 
  • [Edit]

いるくさま 

こんばんは。
いるくさんは、お盆はどのように過ごされましたか?
雨の被害は大丈夫ですか?
明日は大文字焼きですね・・・あの灯を見ていると、ああ、もう夏休みもほぼ終わってしまうんだなか、と
なんだか寂しい気持ちになりますね。

人生画報のDVDは、凝っていて、とてみ洒落ていますよ。
からくり箱みたいな構造で、しっかりガードされているし、リーフレットも入ってて、高級感があるんです。
また、DVD(BS11でもおなじみ)、訳がとっても上手いです。付け焼刃的な訳でなく、すごいベテランさんが訳していますね。この訳と、KBSのオリジナル版音楽(OST)で、合体できないものかという声が非常に多いのでは、と思います。でも、DVDも、喫茶店やダンスホール以外の基本はあのオリジナルテーマがちゃんとかかっていますもんね。

人生画報は、それだけで、文学全集の一冊の厚みぶんくらいの価値があると思います。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/16 01:28分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは。

これ、渋くて素敵でしょう?
なんか、少年少女世界文学全集、みたいな仕上げなんですよ。
色も、なんというかワビ、サビがあって、何色とも言えない いにしえの香りが
そこはかとなく・・・

ハイ、宝物です。(#^.^#)モフモフ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/16 01:18分 
  • [Edit]

 

こんばんは。美雨さん(^o^)

人生画報のDVDとても素敵ですね。
素敵な宝物を見せていただき、感動しました。
私も少しずつ、集めたくなりました(*^^*)
本当にお洒落で、凝っていますよね。
見ているだけでも、ワクワクしてきました。
美雨さんが色々な場所に飾ってみたくなる気持ち、良くわかりますよ。
私もきっと、飾って満足してしまいそうです(*^^*)

NoTitle 

文学全集みたいですね^^
美雨さんのコレクションステキ♪

まだまだかなりありそう~


  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.08/15 21:37分 
  • [Edit]

Tylerさん 

アンニョアセミニカ(*^_^*)
早々にコメントありがとうございます。
美雨の宝物コレクション、おほめいただきありがとうございます。

> やっぱりファンはこうでなきゃ!!
> がっつりパッケージで固める!!みたいな!!

あはは。あと、ヨン様メガネがプレミアムでついてきたDVDくらいしかないんですけど、ついつい肩入れしたものに散財してしまいます。(笑)

Tylerさん、すごい!デビルマンのフィギュアですか!?
♪あっれっは誰だ、誰だ、誰っだ♪ってアキラくんでございまつね。アキラ君の体型、韓国男児みたいで逞しいですよね。変身時、いつもTシャツ張り裂けちゃうし。(爆)

私はフィギュアだとガンダムぐらいかなぁ。
アレックスとターンAガンダム(∀ガンダム:髭ガン)マイナーなやつばかりでお恥ずかしい。∀ガンダムのディアナカウンター側のハリー中尉が好きだったんです。やはり仮面キャラで。彼が載ってるSUMO(モビルスーツ)のガンプラも買って、組みたてて寝室にありますよ。もう守り神。(爆)で種ガン(Seed)まで頑張って見てたんですが、それ以降のガンダム全くわかりません。やっぱ、アムロとシャアの初代がいいですね。あっ、∀(ターンA)ガンダムは特別です❤∀(ターンA)ガンダムのキャラはよく描きました。

ととと、ここ人生画報のページですた。(爆)
アドバイスどおり、 高温多湿直射日光を避けて立てて保管しま~す(^o^)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.06/19 08:38分 
  • [Edit]

素晴らしいコレクションにポチ 

コンニチワ=

素敵なコレクションですな=
やっぱりファンはこうでなきゃ!!
がっつりパッケージで固める!!みたいな!!

私もパッケージ好きです
好きになると盲目でね・・・アホですわ
パッケージに目がくらみどんだけ。。。
ううっ

特に私はデビルマン好きなので
デビルマンはた=くさん買いました・・・
ええ、ええ。そりゃあもうねえ・・・

フィギュアも沢山持ってます^^
宝物ですわ


なのであちこちでのワンショット
その気持ちめっさわかります^^

高温多湿直射日光を避けて立てて保管してくださいm(__)m!!
  • posted by tyler 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:08分 
  • [Edit]

えへへさん 

私にもヒョンシクにも応援ありがとうございます!(>_<)

> 死んだらぁ~だめぇ~!!!!

大丈夫、219話まであるから、生きててもらわないと話つづかないもんネ。
みんなでTVに向かって叫びましょう。

ヒョンシク、死んだらぁ~だめぇ~!!!!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.06/17 23:06分 
  • [Edit]

こんにちは 

死んだらぁ~だめぇ~!!!!

ポチっとしときました
  • posted by えへへ 
  • URL 
  • 2010.06/17 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン