美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

「宇宙の目」 にかけた願い、叶いましたか?

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


「宇宙の目」第二次ブーム?
         ”神の目”にかけた願い、叶いましたか


トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」


二年前FC2のトラバに参加して投稿した記事なのですが、ここ一週間、何故かこの記事の検索数が何百とヒットしててびっくり。
もう御利益的な寺社仏閣信仰、はたまた人気霊能者ブームも下火なのか、今は宇宙に願いをかける時代(?)を反映してか、こんなショボいブログに、何かを求めて多くの方がご訪問され、嬉しい限りです。
機械の解析によると、訪問者の検索キーワードでは「神の目」「宇宙の目」「願いが叶う画像 神の目」「神の目待ち受け」しまいに、「ご利益待ち受け 神の目」なんてのもありました。(笑)みなさん、切実な想いを持っておられるのでしょうね。

イギリスの諺に”Heaven helps those who help themselves.”という有名なフレーズがありますね。
文字通り、「天は自ら助くる者を助く」。あまりに他力本願では、宇宙も助けてはくれませんが、目標に向かって精いっぱい努力したとき、もう一歩届かないところを、天が――神の目が照らしてくれるような気がします。拙ブログにご訪問下さった善男善女、みなさまのよき願いが叶いますことを祈りつつ、再アップさせていただきます。^^


GodEye1.jpg
20110608


覚えていますか?

3000年に一度の”お目”見え。


この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。

from NASA Hubbell Telescope. ”Make 7 wishes. ”
ナサのハブル望遠鏡撮影。

天体大好き、不思議大好きな私としては、宝島を探し当てたみたいに嬉しかった。

もし知らない人がいたら、と思いちょっと説明を。
これは「神の目」と呼ばれています。

ロードオブザリングを思い起こすような画像ですが、その実態は、みずがめ座にある惑星状星雲NGC7293というもので、天体マニアにとっては「らせん状星雲」として有名なものです。「らせん状星雲」は、太陽と同程度の恒星が超新星爆発を起こしたものの残骸で、その中心には白色矮星があります。白色矮星の密度は水の数十万倍もあり、もしその表面に立ったとしたら、その重力の強さによって瞬時にに潰れてしまいます。
見ているぶんにはロマンですが、本当に天文学規模の数字と奇跡がいくつも連なった結果なんですね 。


この神の目、以下で詳細を見ることができます。
http://hubblesite.org/gallery/album/entire_collection/pr2004032d/


神の目2


覚えてる方も多いと思いますが、にゃんとこの目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれて、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、 7つの願いが聞き届けられるというジンクスが生まれ、ちょっとした社会現象まで起きました。

この知らせを「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアでする人ほど、願いが叶うという名目で、チェーンメールやバトンのたぐいが大嫌いなひとたちでさえ、この神の目を讃えずにおかず、沢山のひとに広め回って、待ち受けにしてる人も多かったようです。
実は、チェーンメール、バトンの類は大嫌いな私ですが(>_<)、やはりこれは例外でした。 3000年に一度の、神様の目ですから、大好きなお友達や知り合いの七つの願いがきっと天に届きますように...! と祈って(生まれて初めて)回してしまった貴重な映像です。

不思議な現象ですね。

地球規模というか世界規模でこの幸福な手紙(?)系の事象が起こっているということは。やはりそれだけ奇跡的で貴重な美しさなんでしょうね。

いま振り返ってみると、この”宇宙の目”に願掛けした私の願いの3つまで、叶いました。

ああ、ご利益なくしても(笑)見ているだけでうっとり。
本当にきれい..


グーテンベルグ銀河からチューリングの宇宙へ


私も参加した「詩を読む会」の誰かが、この星雲を”青き涅槃”と謳っていました。

青き涅槃...
本当に言いえて妙です。

わたしたちは、人類は、いえ生命は、そして魂はどこから来たのでしょうね。
無から有を生み出すゆらぎからビッグバンが起こり、宇宙が誕生し超新星爆発を繰り返し銀河が生まれ、太陽系が生まれ、地球が作られ、そして命が生まれた...悠久のときをへて私達は在る。
でも、その悠久でさえ、一瞬であり、一瞬であって永遠であり、わたしたちは大いなる涅槃のなかに生きているのです。
そしてまた青き涅槃に帰るのでしょうか。次なる誕生を待ちながら...
そんな宗教的な原点すら思わせる神の目の美しさです。


いまからでも興味のあるかたは信じる信じないにかかわらず(笑)どうぞダウンロードされて、七つの願いをかけてみてください(^_-)-☆


美雨


古代エジプトの象形文字、‘ホルス神の目’
古代エジプト人に全てのものを見抜く力があると信じられた。
古代エジプトの象形文字、‘ホルス神の目’。
この文字が描かれたものは護符として用いられた
❤最後まで読んでくれてありがとう❤


「エレガントな宇宙」11次元の超ひも理論 興味ある人は読んでね♪
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-1016.html



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

純恵 さま 

こんばんは。
古い記事なのに、いろいろ読んで下さってありがとうございます。^^
この人間界に存在するすべての色や造形は、宇宙や自然界に存在するといいますが、
まさかこんな美しい目までが大宇宙に浮かんでいるとは、驚きを越えて畏怖の念すら感じます。
本当に、心まで見透かされて嘘がまかり通らない神の目ですね。


  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:25分 
  • [Edit]

吸い込まれそう 

初めて知りました。威厳があり、心まで見透かされて嘘がまかり通らない神の目ですね。
  • posted by 純恵 
  • URL 
  • 2013.10/02 14:41分 
  • [Edit]

鍵コメさま 

東北や北海道では、七夕が一月遅れの8月と、私も聞いたことがあります。
旧暦では、いまの8月が本来の7月でしたもんね、西暦が導入される明治までは、お盆も七夕も長きにわたりそうしてきたのだし、本来であれば、それが自然ですよね。

> ホルスの目・・・ウジャトの目などとも言いますね。
> 願いが叶うと言われてる、目ですよね。

ウジャトという名前、鍵さまよく御存じでしたね!
エジプトに行ったとき、私もその名を使ってみたのですが、お店の人達はウジャトと言わず「ホルスの目」と言うんです。願い事というよりは、魔除けとして強く”どんな邪や魔も見逃さない”目、という意味合いから作られているようですね。アクセサリーショップや金、銀細工の店に行くと必ず売られていて、私もひとつ買いました。^^

> 今日、六花亭で「七夕」という名前の新発売の和菓子を見つけて、思わず美雨さんに送りたくなってしまいました・・・
> しかし賞味期限が一日なんですって!(T.T)
> 一日では東京に着かないだろうと、諦めました。
> 今日この記事を拝見して、「七夕」を、ますます美雨さんに食べていただきたい気持ちになりました。

もう、そのお気持ちだけで、涙が出るほど嬉しいです。
又 川本のおじいちゃんに、お手紙を書くときに鍵様からのお気持ちも伝えておきますね。
いつも、暖かいお気持ちで接して下さり、心から感謝です。神の目にもお礼を言っちゃいました。m(__)m
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/02 21:10分 
  • [Edit]

ダリアさま 

こんばんは(●^o^●)
そちらは大雨や洪水の後は猛暑で渇水が続いてるとのニュースをみて、ダリアさんの心配をしておりました。
水の不自由は出ていませんか?それこそ、宇宙の目に願いをかけて、降りすぎず、枯れすぎずでいい塩梅に潤ってくれるよう祈るばかりです。m(__)m

> 本当に瞳みたい。虹彩のようなものもあるし。
> 神様の瞳かも?\(◎o◎)/

本当に奇麗ですね。虹色みたいにも見えるし、どんな色も混じっているような気がします。
宇宙(自然界)には、およそ人間の考えうるどんな色も造型もとっくにあると言いますが、こんな巨大に(なんたってヒトの7千兆倍の目ですから!笑)顕現してくれると、ははーっ、まいりました!と頭を下げずにいられません。
こんな巨大な目に見張られていたら、人間、悪い事はできませんね(笑)。とりわけ、心の奇麗なダリアさんですから、七つといわず、70くらい願いをかけても、きっと叶いますよ!^^ 私も昨日から、待ち受けにしちゃいました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/02 20:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/02 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~きれい!ヽ(^o^)丿
不思議な現象ですね。
本当に瞳みたい。虹彩のようなものもあるし。
神様の瞳かも?\(◎o◎)/
願い事は何にしようかな。(^_-)-☆
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2013.08/02 00:35分 
  • [Edit]

ひいちさま 

こんばんは。
宇宙の神秘って、言葉で語れない位、素晴らしいですね。
人間の眼球の、約7千兆倍の”神の目”ですが、宇宙にも目があるんなんて、本当に神秘です。

ひいちさんもどうぞ、ジンクスにあやかって七つの願いを賭けてみてください。^^
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/01 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは・・・神秘的ですね。
私、知りませんでした(^。^;)

紹介してくれてありがとうございます♪♪
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2013.08/01 09:59分 
  • [Edit]

yottittiさま 

コメントありがとうございます。
ソン・イルグクさんのファンなので、その記事と旅、歴史、雑記とちゃんぽんなブログですが、受け入れてくださって大変光栄です。(#^.^#)

> 舞台のレポには圧巻で恐れいりました。
> それだけ魅力のある俳優にめぐり合えたのはひとつの財産ですね。

感謝いたします。<(_ _)>
七つの願い、のひとつであった「よきひととの出会いを」で一番の実現かもしれません。
イルグクさんとTVを通して出会わなかったら、こうして自分がいまブログを書いてることもyottittiさんに返信していることもあり得なかったと思うと、神の目ってすごいですね。(笑)
世界中で一番理想の(自分のなかではヘラクレス)男性に巡り合えたので・・・。(家族や相方はまた別ですが。笑)

この画像を撮ったのは、チリのハッブル宇宙望遠鏡です。地球の軌道上にある宇宙の望遠鏡ですが、NASAが打ち上げて今年で15年目だそうです。神の目の実態は、全天で最大の惑星状星雲であるらせん状星雲[NGC7293]で、じっさいは星の一生の最後に作り出されたものなんですって。ハッブルももうじき、役目を終えて太平洋上に落下する運命とか...。

ひとの命にもおわりがあるように、星たちにもまたおわりがあるんですね。切ないけどロマンですよね。(#^.^#)

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/12 13:15分 
  • [Edit]

tesukuridaisuki 

宇宙の目、ご存じなかったですか?
宇宙の目はひとつだけではないようですよ。
昔からこういう星雲は存在するみたいですが、極限というか一番美しく変化を遂げたのが2007年くらいだったと思います。世界中で話題になり、七つの願い、というチェーンメールが回ったんです。
ミクシィなどでも話題でしたね。

> 目の色が黒じゃないから日本人じゃない…なんて^^

あはは、さすがです。フランス人ぽい?かもですね(笑)。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/12 13:05分 
  • [Edit]

コウさま 

コウさま
ブログ再開嬉しいです。ノーザンライトさんも早くに状況がよくなるよう祈るばかりです。
そうすればコウさんもこころおきなく今までのように活発に活動ができますね。
神の目にも祈っちゃう美雨なのでした。(>_<)

コウさんの好きな(って私もですが)オーロラも美しいけれど、らせん状星雲もそれこそいくつの神秘と奇跡が組み合わさってできた星雲です。
この目のように見える角度や焦点も人間の努力によりこう写ったものですが、宇宙の違う星からすればまた違った星雲の形に見えるのでしょうね。(#^.^#)
本当に、宇宙のあまりの広大さというか畏怖さえ感じる大きさを感じます。
コウさん素敵な日曜日をお過ごしください。

>  美雨秘書さま こんばんは。
> 私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m
>
>  「らせん状星雲」って 聞いたことがあります((´∀`))
> 3000年に一度というのは、本当に珍しいですねw(゚o゚)w
>  秘書のおっしゃる通り、奇跡的で貴重な美しさです(゚―^d)グッ!
> でも、それ以上に 美雨秘書の方がお美しいですよ(#ノ▽ノ#)
>  全然涅槃に至ることのできない私ですが、宇宙の誕生や生物の発生については 奇跡的神秘的なものを感じざるを得ません(^Д^)
> こうして美雨秘書にお会いできたことも 本当に奇跡的であり、私にとって すごく幸せなことですLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
>  七つの願い(^_-)-☆ … すぐに思いつかないのと、願っても 願い事を忘れてしまいそう(笑)
>
>  ではまた☆
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/12 13:01分 
  • [Edit]

大和さま 

お返事カメレズご容赦ください。<(_ _)>
神の目、お披露目されたのはもう4年もまえなんですが、すごく神秘的で、こういうの大好きなのでときどき取り出しては見ています。
七つの願いが叶うのは去年から今くらいの人が一番多いようです。^.^
4年もたつとチェーンメール出した本人の人も忘れちゃうみたいですが、私は覚えていた(?)というか覚えていたいので、ムフフと再認識。(笑)
自分のなかでは「よきひととの出会いを」という願いの中で、イルグクさんとの出会いかな・・・こんなに好きなタレントなんて、日本でもいなかった気がします。

> 数年ほど前に「神の手」なる雲の画像が話題になったそうで

おお、すごいですね、わたしのところには来なかった(ToT)って当然か(ポカッ)
信じる信じない別として、心というか魂で感じとって、魂(たま)ふりするとパッと入れる世界みたいなので、インスピレーションお強そうな和さまもきっと感応できる気がします。いやなものを見たり聞いたりしても神の手?パワーで吹き飛ばしてくださいませ!(^_-)-☆
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/12 11:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

舞台のレポには圧巻で恐れいりました。
それだけ魅力のある俳優にめぐり合えたのはひとつの財産ですね。

それにこちらの3000年に一度の神の目のお話も知りませんでした。
宇宙って人の欲望を掻き立てる世界ですね。
夫もプラネタリウムに行ってから、毎日天体望遠鏡を買いたいとネットとにらめっこ中です。
なかなか眺められるものではないけど、果てしない夢がつまってます。
私も本当にただただ今は日本の未来への願いをかけたいです。
素敵なお話ありがとうございました。

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.06/12 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

宇宙の目!
はじめて知りました。
目の色が黒じゃないから日本人じゃない…なんて^^

天体望遠鏡はもっていますが
これでは見えそうにないですね~^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:46分 
  • [Edit]

美雨秘書とお会いできて幸せ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 

 美雨秘書さま こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 「らせん状星雲」って 聞いたことがあります((´∀`))
3000年に一度というのは、本当に珍しいですねw(゚o゚)w
 秘書のおっしゃる通り、奇跡的で貴重な美しさです(゚―^d)グッ!
でも、それ以上に 美雨秘書の方がお美しいですよ(#ノ▽ノ#)
 全然涅槃に至ることのできない私ですが、宇宙の誕生や生物の発生については 奇跡的神秘的なものを感じざるを得ません(^Д^)
こうして美雨秘書にお会いできたことも 本当に奇跡的であり、私にとって すごく幸せなことですLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
 七つの願い(^_-)-☆ … すぐに思いつかないのと、願っても 願い事を忘れてしまいそう(笑)

 ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.06/11 22:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/11 21:36分 
  • [Edit]

ありがとうございます、了解です 

ありがとうございます、了解です
いまさっき個人面談から帰ってきました。
天気のせいでしょうか、今日は疲れました。(+o+)
あらためてそちらのブログのほうにご挨拶させていただきました。<(_ _)>

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/11 19:07分 
  • [Edit]

あんぐり・・・うつくしい^^ 

久しぶりにほんとにいいものを見せて頂きありがとうございました^^
まさに「神秘」
本当に「神の目」かもしれない
御利益なんて期待したらバチが当たりそう

数年ほど前に「神の手」なる雲の画像が話題になったそうで、娘がチェーンメで持ってたので、ブログ開設数日目で使ったら、加工画像だったらしくとてもショックでしたvv

昨日今日と、ちょっと不愉快になる文を見てしまったんですが、荘厳な自然現象を目にし、怒る気も失せました^^
  • posted by demun和^^ 
  • URL 
  • 2011.06/11 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

去年の6月にこんなに素晴らしい記事を書かれていらしたのですね。
そうそう、去年の今頃~夏にかけて、国際宇宙ステーションを子供と一緒に屋根の上に登って見てたのでした。
1年って早いものですね。
かえるままも、宇宙大好き、不思議大好きです。とっても共感しました。7つの願いが叶うと言うお話は知りませんでしたので、早速、宇宙の目をダウンロードいたしましたが、どうも、それから先が出来ず....

古代エジプトの文字、「ウジャトの目」の便箋は持ってますが、こちらもまた素敵ですね。
きっと願いが叶うでしょう!
今日も、美しいブログ記事をありがとうございます!
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.06/11 08:23分 
  • [Edit]

デラ様、はじめまして 

拙ブログにご訪問とコメント、ありがとうございます。
世界史ランキングからいらして下さったのですか。ブログ村さんに感謝しないとですネ。(笑)

当時、送られてきた画像を待ち受けにしたり、プリントアウトして持ち歩き、裏に願い事を書いて毎日お祈りする人が多かったようです。チェーンメールやバトンのような押しつけがましたぐいは苦手だったのですが、これだけは例外的に嬉しくて、本当に求めてた神秘に出遭った!みたいな感動がありました。(爆)しっかり写真のうらに願い事を七つ書いて、一年位持ち歩いていました。あ、今も大切にとってありますよ。本当は、三年経ったいまくらいのほうがパワーが充満してるといいます。飽きちゃって捨ててしまった人は願いが届かないかもですね。(笑)

願いうんぬん抜きにしても、この「神の目」吸いこまれるような神秘の美しさですね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.06/20 14:57分 
  • [Edit]

初めまして 

初めまして。

ちょうどこの「宇宙の目」が評判になっていた時、わたしも友人から「願いがかなうよ!」とのメッセージとともに教えてもらいました。

ブログ村の世界史ジャンルを見たら、「宇宙の目~」のタイトルが目につき、もしやと思い、こちらに参りました。
美雨さまは3つ叶われたのですね、おめでとうございます。

願いがかなってもかなわなくても、おっしゃる通りとても荘厳で美しい光景ですね。

意外なところで、「宇宙の目」の話題に再会してびっくりして、書き込みさせていただきました。
  • posted by デラ 
  • URL 
  • 2010.06/20 12:27分 
  • [Edit]

風樹さん 

風樹さんこんにちは。
風樹さんもこの神の目、どなたかにいただきましたか。(*^_^*)
この画像、神の目だけあって、本当に目をひきますよね。(笑)

> 「天文好きだったよね、これ何なのか調べて」とのメッセージ付きで…。

風樹さんも天文お好きなんですね。わたしたち人類が宇宙について知っているのは真実の1%にも満たないんでしょうね。それなのに傲慢になりすぎてあまりに宇宙を汚してしまったように思います。神の目から天罰を加えられそうですね。(笑)

本当に願いを発揮するのは最も落ち着いた今じぶんくらいな気がします。いまからでも遅くないと思うので、風樹さん是非願いをかけてみてくださいネ(^_-)-☆
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:39分 
  • [Edit]

ウォーターリリーさん 

こんにちは。
これは三年前に保存した画像なのですが、いつ見ても美しいですね。いまだこの形状が保たれているのでしょうか。

> そういえば、2010~2013年の3年間に『日月の目がひらく=宇宙の目が開く』重要なころと言われてるそうで、人類が次元上昇するためのアセンションが起こるといわれてますが、この神の目を見たらポジティブなエネルギーが潜在意識の中で駆け巡るような気がしました。

アセンション理論とも適合するのですか。チェーンメール好きな飽きっぽい人達はもうブームが去ったとばかりに「宇宙の目」を話題にもしないのでしょうが、本当に真価を問われるのはこれからなのかもしれないのに、勿体ないことですね。^_^;

チャクラと第三の目!霊眼が開くろいう、あれですね。(笑)手塚修の「三つ目が通る」みたいですね。
わたしも、人間は体と心、魂 の三位一体を信じています。魂はもう三次元より上の世界の生き物みたいですね。三次元世界に生まれ人間として生きる時、第三の目に封印されるのかもしれないですね。それほどにインスピレーションをかきたてる神秘的な神の目ですね。(*^_^*)

素敵なコメント、ありがとうございました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:32分 
  • [Edit]

懐かしいです! 

私も、この神の目いただいたことがあります。
「天文好きだったよね、これ何なのか調べて」とのメッセージ付きで…。
どこを調べていいのか全くわからず、苦戦した思い出ばかりで、何をお願いしたのか全然覚えてないのがちょっと悲しいです。
  • posted by 風樹 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:08分 
  • [Edit]

神の目 

素晴らしいです!

初めてみました『神の目』。
綺麗です!宇宙の神秘ですね!!!

そういえば、2010~2013年の3年間に『日月の目がひらく=宇宙の目が開く』重要なころと言われてるそうで、人類が次元上昇するためのアセンションが起こるといわれてますが、この神の目を見たらポジティブなエネルギーが潜在意識の中で駆け巡るような気がしました。

7つの願いが叶うというのも、少々こじつけのようになりますがヒンドゥーのチャクラシステムの数と一致していて、この画像も6番目のサードアイ(第3の目)のようで、ちょっと興奮してしまいました。笑。
なんだか、現代の人間の中にまだまだ膨大に潜んでいる、直感、インスピレーションや霊力を呼び覚ましてくれるような感じがします。

『三つ目がとおる』じゃありませんが、
眉間の間がモゾモゾする方のいるのかもしれませんね!
超能力開発とか?!ユリゲラーさんじゃあるまいし。笑
。。。などと勝手な妄想で楽しんでしまいました^^;

長々と大変失礼いたしました。

このような素晴らしい神の目をご紹介いただいて、本当にありがとうございます!!!
  • posted by ウォーターリリー 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:01分 
  • [Edit]

sunnylakeさん 

こんばんは
本当に、宇宙って神秘ですね。一生に一度でいいから宇宙から地球を見てみたいです。
アニメや映画なんかでは緑と青の星がほんとに奇跡のように美しく感じられますよね。お月様からでもいいから、見てみたい。(って十分遠いですネ・・・^^;)
「神の目」の大きさは直径3光年ほどですが、人間にとってはあまりにも大きな存在です。
人間の小ささ、地球上の資源を奪い合うことの無意味さを、改めて感じさせられますね。

> 美雨さんはもう3つも叶ったなんて、本当に良かったですね。
> あと4つのお願いも叶いますように。。。

自分の願いより、いつも真っ先にみんなのしあわせを願うsunnylakeさん。そんなsunnylakeさんこそ、七つの願いが絶対に叶いますように。
騙されたと思って(騙しませんけれど。笑)待ちうけに入れて、試してみて下さいね!のsunnylakeさんの祈りが叶いますように。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:22分 
  • [Edit]

サミーさん 

神の目は5枚の写真を組み合わせたものですが、その一辺をみただけでも奇跡的な造形の美しさを感じます。
人類が思わず神の目に祈りたくなる気持ち、わかりますよね。

>宇宙には美しいものや恐ろしいもの、想像もつかないようなものが、いっぱいですね。神秘的です。
画像を肉眼で通して見るとキレイだけど、どれだけ巨大なのか、計算するのも怖い。(笑)


興味があったので計算してみました。3光年は約28兆3千800億Kmになります。地球の外周が約4万Kmですので、地球を7千75万周した距離になります。人間の眼球はおよそ4cmほどですので、約7千兆倍になります。どっちにしてもピンときませんね(笑) なんだか空恐ろしいのに、美しくて、惹かれて...ここから私達は生まれたんですよね。そして帰るんですよね。

今日もご丁寧なコメント、感謝です(*^_^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:11分 
  • [Edit]

No title 

「神の目」、知りませんでした。
でも、人目見て本当にそのとおりだなぁと思いました。
透きとおるブルーの瞳は、何もかも見ていらっしゃるような、とても慈悲深いような、そんな感じを受けました。
これが偶然できた星雲だなんて、美しすぎますね。
チェーンメールは私も好きじゃないですけど、これだったら受け入れられるという気がしました。
3000年に一度というのも感慨深いです。
7つのお願いが叶うんですね。
美雨さんはもう3つも叶ったなんて、本当に良かったですね。
あと4つのお願いも叶いますように。。。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.06/16 15:43分 
  • [Edit]

神の目 

綺麗ですねぇ。

ハッブル、各学校に一台欲しいですね。(笑)

チリにもナサに負けない大望遠鏡があるからすごい。

ハッブル望遠鏡の写真って神秘的ですよね。
地上では見られない、全く違った姿を見せてくれるので、とても魅力的です。

宇宙には美しいものや恐ろしいもの、想像もつかないようなものが、いっぱいですね。神秘的です。

画像を肉眼で通して見るとキレイだけど、どれだけ巨大なのか、計算するのも怖い。(笑)

僕も願掛けしてみようかな
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2010.06/16 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン