美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

嬉しい3周年

傳次郎、嬉しい3周年


先週から体調を崩していて、更新が遅れてしまいました。
”美雨さんは二匹もわんこを飼っているのに、なぜか登場しない”という声がブロ友さんからあったので
ちょいゆるゆるですが、今日は世界史記事でなく、myファミリーの歴史記事などを揚げさせてください。


でんじろうおめでとう


ウチの 傳次郎です。
でんじろう、と読みます。
3年前の6月から、家族に加わりました。

わんこは今まで5頭飼ってきましたが、オスのわんこは初めてです。
まあ、多頭飼いの経験もあるし、ウン、オスでも大丈夫だろう・・・


と思いきや、


でんじろう1



っと、とんでもない・・・!!
・・・と気づいたときにはすでに遅し。


とにかく動きっぱなし、おちつきなんて言葉は でんじろうの辞書にはありません。た、多動症かっ^^;!?
加えて、与えたオモチャはまるかじり、すばらしく解体してくれること、チミはバッチャーか!?
いままで何体、解体したか・・・
いえ、オモチャでないものまで(ぬいぐるみ、マット、毛布、スリッパ、etc・・)オモチャになりはてますた。
いままで、ききわけの良いギャルズ(マダム?)わんこばかりだったので、本当に戸惑うばかりのやんちBoyでした。



しまいに小屋と格闘  ハウスから引きずり出して、ついに自分のベッドを解体するとは!!
小屋と格闘

ただいま解体中 ニマーなでんじろう
ただいま解体中 ニマーなでんじろう

しまいに、死んだフリまで・・・^^;
死んだフリまで・・・




胴のとれたケロヨン、はらわたのないニャン介、ひきちぎれた毛布等・・・
ちょっとお客様には見せられない素晴らしいグッズがいっぱいのリビングになりはてますた。(汗)

しかし・・・
このコは、絶えず遊ぶことを考えています。
ちょっとかまわないでいると、足元に(投げて欲しい)オモチャが、8体ほどころがっていることも。
ていうか、このスリッパ、オモチャじゃないんだけど、でんじろう君・・・

一番困ったのは、「トイレ」
どうしても足をあげてしまうので、壁が黄色くなってしまいます。
散歩数も増やして、なるべく気持ちよく外でさせてやるよう頑張っていますが
家の中のトイレはあまり使ってくれません。
根負けして、最近はマナーおむつという、くるっと胴にまく、ハラマキ型のおむつでしのいでます。
Boysわんこの飼い主さんに、何かいい方法がないかアドバイスも頂いて、全部試したのですが、マーキングだけは
ききわけてくれなくて、室内だけマナーおむつになりました。<(_ _)>ぺこっ
他のルールはちゃんと覚えて、芸もすぐ覚え空気もよめるでんじろうですが、うーん、なんで足あげちゃうの!?

左は戸惑うチーばあちゃん             なんで?ボク悪くないモン・・な、でんじろう
戸惑うチー介

レーダーらしい
れーだーらしい
精神年齢がほとんど一緒のパパです^^:


でも、オスの長所というか、偉いところもありますね。
ガールズわんこと違い、投げて「持ってこい!」というと喜んでくわえて来るワザはすぐ覚えました。
というか持って来なくていいモノまでいっぱい持ってきてくれますが。^^;

そうそう、ボーイズわんこのおもしろいことに、もうひとつ、「遠吠え」がありますね。
本来、仲間へのよびかけ Voiceだそうですが、
うちのでんじろうは、なぜかこのモノに反応して遠吠えしちゃいます。

って、コレ仲間なのか!?^^;

ウチのしょーもないパパが、またしょーもない動画を作ったようなので 載せてみます^^;
1人でウケてるのも、かーいそーなので、お追従でも 笑ってやってください。



成長したらしたで・・・   こんなコトで覚醒してもらっても^^:


実は前篇もあるらしい?
https://www.youtube.com/watch?v=iUU500IDv58
伝次郎の部屋 フォースの覚醒編①


その伝次郎も、ついに3歳を迎えました。
特技も増えたので紹介。


それは・・・



食い下がりの術!!



くいさがるでんじろう2



よく、「どこまでも食い下がって絶対あきらめない」という言葉を耳にしなすが、”食い下がる”の意味がよくわからないでいました。
それを、伝次郎君が教えてくれたのです。
犬の食い下がり、とりわけ伝次郎の執念はすごい!
本当に、食いながらグイグイ下がるんですよ、まさに「食い下がり」
絶対に離しません。




この闘志に燃えた目!伝次郎は私たちよりずっと本気で生きています
くいさがり3


なるほど、食い下がるって語源はここから来ていたのですね。(←しょーもないことで感動)
人間も、クールだの諦めが肝心だのとかっこつけてないで、ここまで食い下がれたら、いっぱい仕事とれるでしょうね。
羞恥心などポイして、成功するには、この精神でしょう。
21世紀のキーワードは「食い下がり」
と、直観した美雨でした。


かれこれ60秒かじって引っ張っていた伝次郎(ウォッチ、測りました!)
くいさがり2
畳も、なんか伝次郎の爪でザラザラになってきましたね^^: はい。


しかし、あんなちっちゃかった伝次郎が、いつしか


チーと、でんじろう



こんなに大きくなっていました



陵南公園で2



チーも歳をとる筈ですね



陵南公園にて




って、それは私か


とりあえず楽しい3週年を迎えることができました。
超ユルユルな日記で、どーもしーましぇん(^^;)<(_ _)>



美雨



今日もゆるゆるだけど読んでくれてありがとう
でんじろう2か月1
でんじろうより(3ポチヨロシク!)


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ人気ブログランキングへ
(>ω<)3ポチに感謝デス♪


海外旅行の計画は体験談を参考に


注目の格安海外旅行、旅行がビジネスに!



Comment

NoTitle 

http://c.ww3.jp/
車中泊のサイト作ってます。
よろしければ遊びに来てください!
  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2017.07/25 19:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/01 20:49分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/28 17:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/27 23:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/25 22:16分 
  • [Edit]

傳次郎に温かい言葉をありがとうございます<(_ _)> 

本当にうれしいです。
この年になると、自分はほめられなくなるので、わんこ子供を褒めてもらうと嬉しいものですね(笑)
7,8歳になると落ち着いて、なんでもわかってるようになるわんこですが、
まだやんちゃで甘えん坊でいてほしいような、早く悟って何でも分別してほしいような、複雑な気分です。
とりあえず、病気をせず、明るく元気に育ってくれればと思っています。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.06/25 17:05分 
  • [Edit]

お久しぶりです♪ 

美雨さんこんばんは!
傳次郎くん、お誕生日おめでとうございます🎂
初登場した時のこと覚えてますよ〜♪わんぱく君で大変ですね(^^;私もメスしか飼ったことがないので男の子の大変さは未知!でも、特にとても可愛い寝相の写真に癒されました♪

それから、FC2の方まで拍手して頂いててありがとうございます!私がFC2の管理ページを確認していない間に拍手コメントまで✨本当に本当にありがとうございます!
普通にFC2の足跡が未だに付いているようなのですが、もしコメントや応援をして頂ける機会がありましたら、アメブロのみで大丈夫です(^ ^)私は美雨さんのことブログ村でお気に入り登録させて頂いております♪あ、あと、拍手コメントにも書いて頂いてましたが、アメブロ、いいねは出来ませんが、コメントならできますよ!どうぞこれからもよろしくお願い致します✨
  • posted by Piyosophy 
  • URL 
  • 2017.06/25 00:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/24 16:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/24 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

でんじろうくん、ウチの子記念3周年、おめでとうございます!
やんちゃぶりを読んでいて、オシッコ以外は、リカちゃんと似てる~って思って、読んでました!
リカちゃん、オモチャはもちろん、いろんな家具を破壊しましたから。。。(泣)
でんじろうくんの遠吠えを再生してたら、
側にいたリカちゃんが反応して泣き始めちゃいました(笑)
リカちゃんも、7歳過ぎるまで落ち着かなかったので、
でんじろうくんも、きっと、あと3~4年したら、落ち着くんじゃないかな?
  • posted by サチの旦那さん 
  • URL 
  • 2017.06/24 09:11分 
  • [Edit]

うちの傳次郎に温かい祝辞を下さった皆様 

優しいメッセージ、胸にしみます<(_ _)>

ついこの間うちにやってきたと思ったら、早いものでもう3年経っていました。
やんちゃぶりは変わりませんが、傳次郎も年ごろを迎え、女の子をみると(おばあさんじゃなく、若いギャルズワンコ)キュインキュイン鳴いては追いかけるようになり、この間は、知らないうちに自転車の後ろの買い物かごからジャンプして、道路のあちら側のギャルわんこ(トイプーちゃんでした)に走り寄ってました。車のドライバーさんが叫んで教えてくれなければ、わからずに走っていた私・・・考えただけでも恐ろしかったです。
ひとつまちがえばでんじろうは天国でした。でも、そのくらい彼女が欲しかったのでしょう。
あれから、伝次郎は前の荷台に乗せ、リードもきっちり私が握りながらチャリ運転することにしました。

こんなヒヤっとする出来事もありましたが、楽しい思い出もいっぱい・・・すっかり家族の一員です。
伝次郎がいない生活なんて、今は考えられません。

室内でも、足をあげてチッチをしてしまう(マーキング)の件で、前回皆さんにたくさんアドバイスをいただきましたこと感謝申し上げます。おむつは最後の手段でしたが、根負けして、はめてしまっています。虚勢はしたくない方針なので・・・
でもまた何度でも言い聞かせて、おむつなしでもハウス(トイレ)でしてくれるようになるよう、マナー指導再開していきます。


皆さん、伝次郎に温かいお気持ちを本当にありがとうございます<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.06/24 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

でんじろうくんすでに3歳!
おめでとう~

いたずらっ子なのか
歯が大人の歯にかわるから
かみたいのか?
それでも何をしてもかわいい。

これからも時々顔を出してね。
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2017.06/24 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして!

でんじろう君すっごく可愛いです!!
チワワですかね?

お誕生日おめでとー!!
スクロールするにつれ写真の中のでんじろう君がだんだん大きくなってきて、こっちも温かい気持ちになりました…
  • posted by ロス秋音 
  • URL 
  • 2017.06/23 19:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^)

でんじろう殿久々の登場ですね。
なかなかのやんちゃっぷり(笑)
でもほのぼの感じます(^^)

  • posted by 豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv 
  • URL 
  • 2017.06/23 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんに ワンちゃんがいらしたんですね^^
可愛いです!!

傳次郎ちゃん、3周年記念おめでとうございます♡
これからも ちょこちょこ登場してね!
  • posted by トイプーラブ 
  • URL 
  • 2017.06/23 17:09分 
  • [Edit]

うちの傳次郎に温かい言葉を下さった皆様 

うちの傳次郎(チー)に、コメント欄や拍手欄で温かい言葉を下さった皆様

本当にありがとうございます。こころから感謝、感謝です。
また、健康のことを気遣っていただいて、涙が出ました。本当にありがとうございます。

膀胱炎は治ったのに、今回は胃のムカムカや痛みが長引くな~と思っていたら、痛み止めが強すぎたのか、胃の粘膜をやられてしまったようです。というか、診断結果は、十二指腸潰瘍でした。胃でなく、十二指腸、というのが美雨らしく、なんかマヌケですよね(苦笑)いまは薬で散らせるようですが、以前も二度ほどこの症状を患っており、癒着が残っているそうです。
疲れとか食べ合わせとか、コンディションがよくないと出てきてしまうんですね、困ります。
薬がきれたり、胃に何も残ってないと(食べ物を消化してしまうと)しくしく痛みだします。

いまさっき、相方がホットミルクを作ってくれ、ハチミツを少し入れて飲みました。痛みもすぐ治まりました。
重篤な悪い病気でなくてよかったです(って、十分悪いかな??)


伝次郎とチーは、今日は子供が散歩に行ってくれ、私はニャン助(写真のぬいぐるみ。二度縫合手術済み。笑)を投げて横着あそびをしてやっています。今日も食い下がりをして、かわいいですよ。^^

って、親ばかですね。(笑)
胃が痛いと(十二指腸ですね、正確には)涙が勝手に出てきますが、優しい皆様からのあたたかい言葉に何より癒されました。何よりのお薬ですね、こころのビタミンです。元気をありがとう。

伝次郎とチーも私がにこにこしていると嬉しいようです。
重ねて感謝です。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.06/23 00:42分 
  • [Edit]

こんばんは。 

えーーー!!美雨さんワンちゃんが家族に居たんですね。ビックリしました。
可愛いですね、ブログ見てて1人でニヤニヤしてました。(怪しい)
元気があり過ぎるほうがいいですよ。元気な時にできることをチーばあちゃんと傳ちゃんでいっぱいしてください。
ちなみにキャンぞうもワンちゃんと暮らしていたんです。
その時にマナーオムツ使ってました。特に車で病院に行くときは必ずやってました。
停車中に一回外して助手席に座らせたら、まんまとシートの上でやられました。
動画も見たんですが、意外に声がハスキーですね。もう少し高いんかなと思ってました。
これからも暴れん坊ちゃんをブログにアップしてくれると嬉しいです。
今日は美雨さんとチーばあちゃんと傳ちゃんに心を込めてポチしていきます。
  • posted by キャンぞう 
  • URL 
  • 2017.06/23 00:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/22 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、体調不良と伺いましたが、どうかお体を大切にしてくださいね。
我が家にも小犬が1匹おりまして、ちょうど近くの知人の家までドライブに行ってきたばかりです。
ブログに載せたくなるの、よくわかります。
飼い主にしかわからない気持ちですかね。


  • posted by べぇべぇべぇ 
  • URL 
  • 2017.06/22 21:35分 
  • [Edit]

こんばんは 

傳次郎君3歳のお誕生日、おめでとう♪
これからもやんちゃでもいい、たくましく育って欲しいですね^^
時には可愛い姿を見せて欲しいです^^

ポチッ全部!
  • posted by 土佐けん 
  • URL 
  • 2017.06/22 20:49分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ご無沙汰してます。
美雨さん体調はいかがですか?

やんちゃなでんじろうくん、尊顔がなんとも愛くるしくて、この瞳で見つめられたら....つい許してしまうお気持ちがわかります。^^

うちのわんこも男の子なのですが、足を上げておトイレするのは「どう?かっこいいでしょ?」と自信ありげな?自慢の表情なのです。本人はかっこいいと思ってるのかな?って思います。うちは足が短いので短い足を自信たっぷり上げてる姿は笑っちゃうのですが....

うふふ
フォースの覚醒、前編からしっかり覚えてます!^^

でんじろうくん、3歳おめでとうございます!
ちーちゃんも可愛らしくて、愛されてるのが手に取るようにわかります。


  • posted by かえるまま21 
  • URL 
  • 2017.06/22 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは。

傅次郎くん、3周年おめでとうございます🎂

小さくて可愛い傅次郎くんも、すっかり成犬になり
凛々しくなりましたね❢

チーちゃんも傅次郎くんも、美雨さん達家族から愛情
たっぷりに育てられてのが、美雨さんの文章から伝わ
ってきました。
ほのぼのした気持ちになりました💕
これからも元気で、いつまでも幸せに過ごしてね🐶🐶🎶
  • posted by アリス 
  • URL 
  • 2017.06/22 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
わぉ、傳次郎くんだ、チーちゃんも!
傳次郎くん、可愛い、やんちゃそう♪
チーちゃん、優しく穏やかな目元ですね
そして・・フォースの覚醒、最高です!
①も②も見ましたよ
傳次郎くんの遠吠え、ピタリとハマりましたね
実はふぅも遠吠えします、寝起きだけ
起きたからケージから出せ、の催促ですが・・
今後も時々、ふたりの様子もアップくださいませ
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2017.06/22 15:34分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

お体の具合はいかがですか?
どうかゆっくり休んでくださいね♥

傳次郎ちゃん、3周年記念おめでとうございます♡
フォースの覚醒には、笑っちゃいました!
パパさん、すごいです!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2017.06/22 15:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/22 15:10分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

美雨様お体の具合はいかがでしょうか?

傳次郎君お家3周年記念おめでとうございます。
ちっちゃいけれど超パワフルで可愛いですね。
ご家族の方は大変だと思いますが、見ている分には楽しすぎます。
ご主人様の作品を見て、朝から笑わせていただきました。
ありがとうございます。
ちーちゃんと仲良く健康で幸せなお家記念日を重ねられますように願っています。

そら太朗のお誕生日に素敵なコメントをいただきまして、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
  • posted by そら太朗ママ 
  • URL 
  • 2017.06/22 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

MIUMIU 美雨さんおはよう御座います。


体調不良とのこと、どうぞご自愛下さい。

ウチは親子ともども猫派ですが、犬も可愛いものですね~。
元気過ぎるのはちょっと辛いですが(笑)

さて、今日も「食い下がり」の精神で仕事頑張ってきます (^▽^)
  • posted by だーい 
  • URL 
  • 2017.06/22 06:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/22 06:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

傅次郎君、3歳のお誕生日、おめでとう~^^
元気でひたむきに一生懸命、ハウスと闘い、ヌイグルミに食い下がる傳次郎くんの一生懸命さが微笑ましいッたら♪
これからも、楽しくヤンチャして、
楽しい犬生の日々を重ねていって下さいね^^

ふふ、フォースの覚醒、目の光具合に現れてるww
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2017.06/22 03:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは!(*^_^*)

そして、伝次郎君、
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

くっくっくっ、数々の伝次郎君の武勇伝が・・・・・・・((*´∀`))

あんなにちっちゃかったのに・・・チーちゃんよりちっちゃかったのに・・・立派になって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
なんでだろう、美雨さんのやさしい文章やかわいい写真見てたら、うるうるしてきちゃいました。
チーちゃんも伝次郎君も幸せだなぁ。
いつまでも幸せでいてね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

美雨さん、幸せを分けてくれてありがとう!o(^▽^)o



  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2017.06/22 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。

格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン