美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク 바람의나라『風の国』19話 あらすじ 迎鼓祭:ヨンゴジェへの招待

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード『風の国』感想と雑記、レビュー 송일국,宋一国,SongIlKook 바람의나라

『風の国』19話 あらすじ  迎鼓祭:ヨンゴジェへの招待


「風の国20話」2/16 (水) 11:00 ~ 12:10、2/18 (土) 14:00 ~ 15:10 エンタメ〜テレHD
王子同士てあわせ
第18話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-137.htmlより続き
みずうみデート


19話あらすじ
城に呼ばれたヨンは、目の前にいるムヒュルが高句麗の第三王子だと家臣に告げられて驚く。ムヒュルもそんなヨンに自分も未だに高句麗の王子であるという実感が湧かないが、運命を受け入れたと告げる。自分が扶余の姫と知れたら貴方の立場が危うくなると案じるヨンに、ムヒュルは「これからは私がお守りします」と誓うのだった。

チュバルソは、ヨジンの立太子式に新国の使臣が死んだときヨンを見たのを思い出しあの女は何者かといぶかる。仕方なく情報総局に彼女の素性を明かさずを得なくなったマロから、ヨンが扶余の王族の娘という秘密は総監ヘアプの知るところとなる。

ユリ王は、王子の初任務としてムヒュルにピリュへの税金の取り立てを命じる。のらりくらりと租税を納めるのを引き延ばすピリュ部がそうやすやすと王室の要求に応じるとは考えられないが、ユリはムヒュルの対処の手並みを見たいと家臣に話す。案の定、ピリュ部を説得はたやすくなく「諸加会議を無視し要求ばかりで何もしてくれない王様にどうして税を払えよう」というペグクやミョンジンに交渉は難航したが、ムヒュルはピリュが独占する貿易権を取引に持ち出し、交渉の才を見せ、首長サンガからも一目置かれる存在となる。
 ヨンは宮廷医として正式に城に迎え入れられる。ムヒュルは喜ぶが、ヘアプはヨンに扶余の姫君であるかぎり、ムヒュルと結ばれることはありえないので、過去の縁は全て捨てて欲しいと釘をさすのであった。
 そんな中、扶余から和解を求めて使者が訪れ、習わしである迎鼓祭(ヨンゴジェ:収穫祭)に使節団を送るよう求めてくる。ムヒュルが以前テソの暗殺を図ったことから、緊張している国家間の状況をみてユリ王は下の王子ヨジンを使臣に任命するが、結局はムヒュルが扶余に向かうことになる。
ムヒュルの身を案じて扶余には行ってほしくないと言うヨンに、これは自分の恐怖に打ち勝ち、諸侯達や国民に自分を認めてもらう為でもあると自身の覚悟を告げ、用心するので心配はいらないと話すのだった。
一方、野心を燃やすピリュ部のペグクは首長のサンガを出し抜き密かにテソの支援をとりつけたいと腹心のトジンに告げ、この使節団に便乗することを決める。
 無事扶余に到着した一行だが、使節団の代表はムヒュルだったと知りテソ王は激怒する。


<19話ぷちギャラリー>

風の国1902私が扶余の王族の娘だlったということがわかれば、王子様が窮地に追いやられるかもしれません。
私が扶余の王族の娘だlったということがわかれば、王子様が窮地に追いやられるかもしれません
風の国1903私は何度も死の淵を彷徨ってきました。ですからどんな危機でも乗り越えられます。私はもう何も怖くありません
私は何度も死の淵を彷徨ってきました。ですからどんな危機でも乗り越えられます。私はもう何も怖くありません
19あの女、前に新国の使臣が死んだときの次女だ!なぜ・・
あの女、前に新国の使臣が死んだときの次女だ!なぜ・・
よく来た。サンガから租税をとってまいれ
よく来た。サンガから租税をとってまいれ
王さまが何もしないとおっしゃるがピリュが既得権益をキープできるのはなぜです?
王さまが何もしないとおっしゃるがピリュが既得権益をキープできるのはなぜです
風の国1909今後は王様の医官として働きます
お連れしました。後は王様の医官として働きます
風の国1910御苦労さまです。(うれしそうなムヒュル)
あ・・御苦労さまです・・・❤
野心のために扶余のテソ王と取引したいペグク
扶余のテソ王と内密に取引したいが
ヨジンの剣のおけいこトレーナー
弟ヨジンのおけいこトレーナー
風の国1914 これで私は兄上の弟ですね。
これで私は本当に兄上の弟ですね
19何故ヨジンが!ムヒュルを行かせればよいでしょ!
「何故わたしのヨジンが!ムヒュルを扶余に行かせればよいでしょう?」「王様!私が参ります」
みずうみデート3
どうして危険な扶余に・・・
風の国1917その怖さを克服してこそ、私に注目する世間に堂々とした姿を見せられます。だから行くんです。
その怖さを克服してこそ、私に注目する世間に堂々とした姿を見せられます。だから行くんです。
風の国1918扶余に来たムヒュルたち
扶余に到着した使節団
ラストのアップ
無礼者め!


❤今日のおまけ記事❤ 続きを読むをクリックしてね♪





ソン・イルグクさん新作『神と呼ばれた男』情報 (※2010年当時の記事です)

神呼男エンタメフォト3


近未来からの感動をソン・イルグクさんファンの皆さんに♪
☆☆ネタバレ注意☆☆
(15,16話よりプチ・レビュー)

『シンイラ(神と)プゥルリウン(呼ばれた)サネィ(男)』(ハングルでは、子音は19個。しかし、パッチムで発音する音は7つ。ですが、舌をかみそうですね。確かに、歌うにも字あまりになりそう)、「神呼男(シンプルサ)」の15~16話をじっくり観ました。
 ネタバレにならない程度に感想です。
 
このドラマは、最初は肩に力が入った現実離れした復讐劇といった感じが強く、そんなに劇画に忠実になる必要はないと思っていました。しかし、最近はカンタのチームに滑稽な奴らが加わり、また、でっかいクマのぬいぐるみ(名前はカンタ君)と彼女(カンタと結ばれて欲しいです)の会話などなど、ほほえましい場面が増え、また、登場人物たちの愛の形が見えてきます。そして、何よりものことなのですが、この回は、ソンイルグクssiの演技に、彼らしさを見出せました。セリフはなく、表情も変えずに、徐々に目元を赤くしていく、あの感情移入です。さすがに、「ミスター・ハンボン(もう一度)」(Making of Jumongより)です。顔ですべてが表現されます。私も同時に目元が赤くなりました。
 
なお、役作りのために焼き芋で過ごしたイルグクssiの凹んだ頬(ブログの話題になってますね)と最初は無理があって変だった髪型も少しずつ良くなりますよ。

以上、韓ドラファン特派員ユーモン記者よりのお知らせでした。

いつもながら素敵な情報とレビュー、ありがとうございます。<(_ _)>


20話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-153.htmlへ続く


『風の国』各話あらすじ&レビュー 早見表はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-387.html

KNTV特番『風の国』スペシャルのレビューはこちら
前半、第一章http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-409.html
後半、第二章http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-410.html

ソン・イルグク,新年の KBSドラマ、『強力班』についての記事はこちら

強力班あらすじとレビュー(各話)http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-63.html

強力班あれこれhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです
(>ω<)ポチに感謝デス♪

にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date. 2010.05.20

歴史劇 史劇 歴史ドラマ 韓国ドラマ
 

Comment

Re: ソンさんカッコイイですね。 

おにい@営業マン様
今日も読みにいらしてくださってありがとうございます。

>ソンさんカッコイイですね。

わぁ、なんかすごく嬉しいです(=^・^=)自分のことみたいに。(爆)

> いつもブログ訪問ありがとうございます。高句麗ってでてるから日本だと奈良時代くらいの時代のドラマになるんですかね?

始祖は朱蒙(チュモン)大王で、国家成立の明確な年代は解っていないのですが、概ね紀元前50年位から紀元後688年まで続いた強国です。仰るように、奈良時代に新羅・唐の連合に滅ぼされましたが、王族の一派や家臣、技術者などが2000人近く日本にも渡来してきて、そのうち1799人が北関東の地(高麗郡)を開拓し、大陸の高度な技術を伝えました。日本にもゆかりのある国なんですヨ。
もし、高句麗のことに興味があったら、以前のログですが
高句麗と歴史http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-12.htmlをご覧くださいね。(*^_^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.05/20 20:15分 
  • [Edit]

まるこさん 

こんばんは。
すごい雷でしたが、チビちゃんたち怖がってないですか~?
わたしも帰りがけにやられてしまいました・・・。(>_<)

まるこさんが記憶にないなんて・・あまり印象深くない回だったのでしょうか。
そういえばあまり大立ち回りはない静かなときでしたよね。
王子様服も板についてきた素敵なムヒュルだけど、
ヨン姫も医官姿のピンクのドレス可愛い♪横わけヘアもカワイイですね。
本当に、お人形さんみたいなお二人。このままさっさと幸せになってくれればいいのに~
って思っちゃいけないですか?(笑)

> 後半、目を細めて渋さを意識したような演技に変わってくような
> そんな気がしませんー?

そう、そうですよね?まるこさん!
私もそれすご~く感じてました。発声なんかも意識して低く渋目になっていくような…イルグクさんってなにげなくやってるところが凄いと思うのです。

ダーリン、早く帰ってこれてよかったですね。チビちゃん達も大喜びですね。(^_-)
お忙しいなか、コメントありがとうございました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.05/20 19:56分 
  • [Edit]

ソンさんカッコイイですね。 

いつもブログ訪問ありがとうございます。高句麗ってでてるから日本だと奈良時代くらいの時代のドラマになるんですかね?

記憶が。。 

美雨ちゃんアンニョアセおはよー

私この回見逃してたかもしれない。。。
記憶がないのよね。
こんなキレイなシーンがあったんだ

ムヒュルがどんどん格好よくなっていきますねー
後半、目を細めて渋さを意識したような演技に変わってくような
そんな気がしませんー?

私だけかな。。。

美雨ちゃん毎度ですがアラスジすご~い上手に書けてます!
ライターなみ!

*ダンナの帰国早まりました。チビ達は大喜びですが。。。oz
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/20 02:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



エジプトビールはいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース