美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

満月に寄せて ~女神アルテミスの魔法~


人気ブログランキングへ

満月に寄せて ~女神アルテミスの魔法~ 


「白い月」          

萩原朔太郎

そのとき低い建物のうしろから、
まつしろい女の耳を、
つるつるとなでるやうに月があがつた、
月があがつた。




ドヴォルザーク《ルサルカ》「月に寄せる歌(白銀の月よ)」



今宵は満月。

神道で月の神である月読の宮とローマ神話の月の神ディアナ(ギリシャ神話のアルテミス)にしばしばお祈りしている身としては moon age Calenderを見ながら恋人を待つように満月の日を心待ちにしている美雨です。そして今夜は逢瀬の日...!
特にオレンジ色に見える大きな月を見ていると何ともいえない気持ちになる。満月の時に一人眺めているだけで、疲れは吸い取られ、何か暖かい幸せな気分が体のなかを満たしてゆきます。

月齢カレンダー
http://www.ajnet.ne.jp/dairy/



ウェンスティンホテルで見つけたディアナ女神像 (2)
ウェンスティンホテルで見つけたディアナ女神像


知っていますか?

満月の時って月は太陽から一番遠いところにいるのです。地球を挟んで太陽の反対側。太陽から180度離れた正反対の位置となっただけなのに、この満月の私達生きとしいけるものたちにもたらしてくれる恩恵のなんと広大なこと...!

満月の時には 大潮になり珊瑚や蟹たちが産卵します。
人間も出産がこの日に集中するといいます。
野菜の種をまくと不思議とよく育ち、満月の夜に月下美人というサボテンが美しい花を咲かせます。私はこの花がことのほか好き...!

でも、それ以上に精神的に人間に及ぼす影響は 大きいかもしれない。こころに悩みをもつ人の多くが普段より不安定になり、放火や暴力的な犯罪が増えるというデータもある位。
何故満月の時なのか?
一説によると月と太陽と地球が一直線に並ぶので、月の引力・太陽の引力の両方から引っ張られるので緊張感が高まって、感情的になるのだそうです。 それゆえ人間は、うっかり事故を起こしたり、いろんなバランスを崩したり、人に対して乱暴になるそう。 lunatic(狂気、精神異常の意)という言葉はまさしく的を射ているでしょう 。

人間の脳には松果体という器官があって、これは月のエネルギーを感知する器官ではないか、と推測されています。神秘主義者たちに第三の目と呼ばれているものです。両目が外界を見るものならば、この第三の目の松果体は自律神経と結びついていて、内部的な目として機能するといいます。つまり松果体は月のエナジー(気ともいえるもの)と感応し合って内的な感覚を拡大させてくれるらしい。



サンゴの産卵
サンゴの産卵


満月の夜、こんな人を見かけたら要注意
月に吠える




「月に吠える」といえば朔太郎なのですが、唐の三大詩人李白は、ことのほか月を愛した詩人で、月を詠んだ詩では、静夜思、また『子夜呉歌』の「長安 一片の月 万古 衣を搏つの声」がよく知られているところだと思います。
古今東西、月をモチーフにした神話、詩歌音曲、五言絶句など文学作品、また絵画、はては漫画に至るまで、挙げていくと枚挙にいとまがありません。

月といえば吸血鬼、「ドラキュラ」もそうですが「バンパイヤ」も思い出されます。
そして、第三の目といえば「三つ目がとおる」も手塚作品でした。^^
マンガだけでなく実写モノでいうと、ウルトラマンコスモスというウルトラのヒーローがいるのだけど、ウルトラマン自身がコロナモードとルナモードという戦闘スタイルを持っていて、コロナが強さを、ルナが月の優しさを表していました。コスモスは怪獣を殺さず共存を説いたり、まるくまんまluna精神を子供達のこころに育ててくれた初めてのウルトラマン。ウルトラマンの中でも、すごくレベルの高いウルトラヒーローなのです。

そ し て

アニメ界では何をさしおいてもターンAガンダム(通常 ∀ガンダムと表記)ですね。
核戦争で文明が全て失われた黒歴史のあと、月に移民したmoon raceと地球の民が 黒歴史のあと大地を賭けて闘い、そして和合してしく物語でした。美雨はガンダムの中でこのシリーズが初代ガンダムの次くらいに好きでした。
主人公のヒロインの名はディアナ様。英語ではダイアナ、月の女神であり、ギリシャ神話ではアルテミスです。



『∀ガンダム』(ターンエーガンダム、Turn A Gundam)はサンライズ製作
ターンAはガンダムというよりは日曜名作劇場シリーズのようだった異色作
ターンAはガンダムというよりは日曜名作劇場シリーズのようだった異色作



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%88%80%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

ハリー中尉らぶな美雨ですた
ハリーかっこいいなハリー中尉らぶな美雨ですた

ハリー(ディアナカウンター)のファッションとメシェの胸元スキですた❤
ハリー(ディアナカウンター)のファッションとメシェの胸元スキですた♪
『∀ガンダム』より 超昔のアナログ画でゴメンナサイ・・



こんなことを書くと変人に思われるかもしれないけど、満月のとき月を見上げると、昔、月で暮らしていたとても懐かしい気持ちにかられてしまう―― まるで、もうひとつの故郷があそこにあるみたいに。
だから爪みたいな哀しい新月のときはとても渇いた気持ちになってしまうのでしょうか。

自分でもよくわからないのだけど、太陽よりも月に対して強烈な思い入れがあるのはなぜでしょう。

今日は女神ディアナが見返り美人のように振り向いてにこっと微笑む日。その魔法の微笑みが忽ち地球の生きとし生けるものをlunatic(狂気)へと導くのを知ってか知らずか、お茶目なディアナ女神は弓矢を持ってアルカディアの森に狩りに出かけてゆくのでしょう。


皆さんは、満月にどんな願いをかけますか?



美雨



もひとつおまけ          ソシエとロランより
なつかし~
❤ロランとソシエより 読んでくれてありがとう❤


★このランキングに参加しています。いらしたついでに押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ人気ブログランキングへ

Comment

ショーンさま 

こんにちは。今日も素敵なコメントをありがとうございます。

ショーンさん仰る満月の夜に産卵する珊瑚のお話ですが、私もにわかには信じ難かったのですが、一昨年親友と沖縄-台湾に遊びに行った夏休み、慶良間諸島のウミガメを見るダイビングで、たまたまちょっと出遅れてしまったサンゴちゃんの産卵を見たのです。ふつうは夜でないと見れないはずなのに、お昼までその産卵が続いた子(←サンゴちゃん)がいてmダイビングのインストラクラクターさんが、「これは奇跡ですよ、何百回もぐってるけど、いままでこんなの見たこと一度もない」と仰っていました。
本当に、卵みたいな白いツブツブが、泡と一緒に水中を昇ってくるのです。サンゴは植物ではない、という説がありますが、私は、サンゴは鉱物なでどではない!と確信しました。なんだか、動物みたいに思えました。
ショーンさんは「えっ、サンゴの産後?」なんて駄ジャラーに思えるかもしれませんが・・・(笑)

 思い返すと、海に潜る前夜、その親友と首里城で満月を見たのです。それが霞たなびく神秘的な満月で、なんかとてもミラクルな素敵なことがありそうだね、と話していたんです。そうしたら、夜に出遅れたサンゴの産卵を昼間肉眼で見るなどという、こんな奇跡が・・・
ウミガメは専門のダイビングツアーだけでなく、普通に遊んでいた慶良間のビーチでも偶然見れました。その親友の持つ”気”も素晴らしい方なので、「月に代わってご褒美よ!」なセーラームーンなのかも・・・です。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/16 10:26分 
  • [Edit]

あゆみんさま 

ご訪問とコメント、ありがとうございます。
太陽がないと人間は生きていけませんが、なくても生きていけそうな月も、実は人間だけでなく生物・植物やとりわけ海の生き物たちに欠かせない役割を担っていますよね。
私たちの精神面のバランスも月は大変大きな影響を及ぼしていると思います。
月と仲良しになると特に女性は幸せに生きれると聞いたことがあります。古くから西欧にアルテミス信仰があったり、日本でも月読;ツクヨミ信仰が静かにブレイクしてたりするのも、人間がその偉大さを本能的に察知しているからかもしれませんね。^^
旦那さま、釣りに月の知恵をいかしてらっしゃるなんて、素敵です!

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/16 10:06分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんにちは。
ご訪問とコメント、ありがとうございます。お元気そうでうれしいです。
文中でも書きました、毎日見ているルナカレンダーとは、勿論かえるママさまのデザインされた、かえるめがね特製の月齢カレンダーです。
卓上でいつもこのカレンダーを確認する度、ブログは休まれていても、かえるママさまのハートと共にある、みたいな愛を感じます。おこがましいかおしれませんが・・・。
先日も、おなじ満月をかえるママさまも見てらっしゃるに違いない!と思って月に祈ってしまいました。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/16 09:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/15 23:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/15 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
満月の夜に産卵する珊瑚や蟹の画像ってテレビで見ました。
ヒトの出産も満月と関係が深いと聞きました。
我が家の玄関に一時期、月下美人が植栽されていました。
花が開いた時の強い香りはまるで媚薬のようでした。

月は太古、地球から別れたという話をこどもの頃に少年雑誌で
読んが記憶がありますが、現在の科学は否定的なようですね
月と言えばガンダムですか、私は残念ながらガンダムの時期には
こどもを卒業していました
でも、「月に代わって、おしおきよ!」は見知ってるってどういうこと?
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2017.04/15 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

月って不思議な魅力がありますよね♪
私はやっぱり満月を見るとウサギさんを思い出しちゃいます♪
満月の時には色々な影響が出ますよね☆
我が家の主人は釣りをするのですが、やっぱり月の満ち欠けは大変影響するとよく話しています☆
  • posted by あゆみん 
  • URL 
  • 2017.04/15 14:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/15 01:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/14 23:57分 
  • [Edit]

こんばんは 

素敵すぎます!
美雨さんそのものの記事にただただうっとりとしてます。
見目麗しく天空を駆け巡る女神、アルテミスも美雨さんそのもですし、月を愛するこの記事、ドヴォルザーグのこの曲の冒頭、ハープの調べも、お茶目な所も美雨さんらしくて、なんだかウルウル来ます。

新月、満月共にエネルギーが満ちる新たなスタート、願い事を願わずにいられない。そしてその月は遠くの美雨さんもご覧になってると思うだけで感無量です。
^^
心を込めてポチです。
  • posted by かえるまま21 
  • URL 
  • 2017.04/14 21:08分 
  • [Edit]

Okeyさま 

おはようございます。お忙しい中、コメントありがとうございます<(_ _)>
Okeyさんも、こういう神秘学的なものがお好きなのですね。
私も、特に自然界にある神秘的な現象とかが特に大好きで、虹や流星群、オーロラも会いに行ってしまいました。
虹は雨上がりの日を狙ってもなかなか見れないものですが、最近サンキャチャーなるかわいい虹造成器(?)をお気に入りの急患に下げてかわいい虹の子供たちと遊んでいます(笑)
不思議ですね!ハワイ在住でお月さまパワーのヒーラーさんのローズクォーツのブレスレットも、誕生日に買ってもらったばかりです。(お話が合いますね!笑)

> 逆に近い将来などにこうあって欲しい願いをご自分の手帳でも専用に作られても良いのですが、新月にあたる日に願いを13項目以下で書いてそれを閉じますこれは人に見せてはいけません。
> そうすると願いが叶うと云う言い伝えも有ります。

わお!良いことを聞きました。
ぜひやってみたいです。満月が好きですが、新月の日が楽しみになってきました。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:58分 
  • [Edit]

土佐けんさま 

おはようございます。土佐けんさんお忙しい中、コメントありがとうございます。

> 満月と言えば僕は狼男が思い浮かびますね~
> そう言えば、セーラームーンとか言うアニメもありましたね~

あはは、”ごめんね、素直じゃなくって♪夢の中なら言える~ハートは万華鏡♪”って歌えますよ全部。
姪っ子によくつきあわせれました。主人公のヒロインたちが、ほとんど太陽系の惑星の名なんですよね。^^

土佐けんさんは、天体も撮られるのですか@@!?すごいです。
月って、自然界をバックに撮るのも(海とか山とか)いいけれど、無機質なビル群とか廃墟なんかも絵になるので不思議です。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:49分 
  • [Edit]

ブーさま 

おはようございます。
私のほうこそ、先々週は、お誕生日のお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。
本当に、いくつのなっても、誕生日って嬉しいものですよね^^
これを御縁に、どうぞよろしくお願いします。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:44分 
  • [Edit]

MTさま 

ご訪問とコメント、ありがとうございます。^^
MTさんもお月さまがお好きなんですね。撮られたことも多いのでは?
素人の私でも、太陽は撮れなくても、お月さまって結構撮りやすいように思います。
おとといもベランダから撮りました。スーパームーンのときは見逃せませんね?
こぼれるようなスーパームーンをみると、あんなに大きくて、どうして落ちてこないんだろうと、大人になっても思います。(笑)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:41分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

そうですよね!?
わたしも幼いときは、月にはぜったいウサギの王国があると信じていました。^^
そう思うと、月に本当にお餅をついてるウサギが見えてきたりします。
あんなゴツゴツしたクレーターが、碾臼に見えるんですね(笑)


> 満月の日の潮の満ち引きとか
> お産とか
> 月に関係することたくさんありますね。

そうですよね、とくに女性の体のリズムにはお月さまとの関係は欠かせませんね。^^
お月さまに健康と御守護をいつも祈ってしまいます。

ウ~ ワンワン!!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:36分 
  • [Edit]

アリスさま 

今日も暖かなコメントをありがとうございます。<(_ _)>

拙いブログですが、少しでも喜んでいただけると、
ブログを続けるはげみになります。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:31分 
  • [Edit]

べえべえさま 

いつもご訪問とコメントありがとうございます。

本当に、日常の雑然としたルーティンワークに追われていると、気が枯れてきますよね。
それを神道では「気枯れ」=「穢れ」というそうです。そこで、気が枯れないよう、満月の晩に祭りをしたり、お月見などで気を盛り上げること=イコール、祭り=自分を祀ることなんだそうです。

べえべえさんは、アーユルベーダの研究もなさっているのですか。
アーユルベーダは、医食同源やマクロビオティクスだけでなく、月の満ち欠けや天体の動き、四季の運行などからも人間のバイオリズムを調整できると考えた科学と知の集大成ですよね。昔の人は、テレビとかビデオ学習などない時代に、お月さまのことを私たちよりよく知っていた気がします。

ハイ、ウォー、ワンワン。^^



  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/13 23:23分 
  • [Edit]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

こう言うお話は結構好きです。
満月はとてもパワーが強く満月の時に、私の大好きな石などを庭のテーブルに出して直接月明かりに照らします。
そのパワーが石に強く入り私たちの身体にパワーを頂けるのです。
例えば我が家に有る石で黒水晶は外から悪い気が入らない様にしてくれ、ロースクオーツの石は幸せや愛を招き入れてくれます。
他にも色々な石は有りますが、すべての石は月からパワーを貰います…特に満月の時
石は人の体に良いと言われています。
天然石アクセサリーを作るのが趣味なんです。

逆に近い将来などにこうあって欲しい願いをご自分の手帳でも専用に作られても良いのですが、新月にあたる日に願いを13項目以下で書いてそれを閉じます
これは人に見せてはいけません。
そうすると願いが叶うと云う言い伝えも有ります。

とてもロマンチックなお話です。
ホントかウソかは分かりませんが、やって見るのも良いと思いますよ(^ー^* )フフ♪
  • posted by おけい♪ 
  • URL 
  • 2017.04/13 23:18分 
  • [Edit]

こんばんは 

子供の頃、お月様にはウサギが居ると
信じていた僕ですw
満月と言えば僕は狼男が思い浮かびますね~
そう言えば、セーラームーンとか言うアニメも
ありましたね~
僕も時々、お月様を撮影しています^^

ポチッ全部!
  • posted by 土佐けん 
  • URL 
  • 2017.04/13 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはo(^▽^)o
昨日は私のお誕生日の記事に、メッセージを頂いてありがとうございました💫
喜んでいる年齢ではないですが(笑)、とっても嬉しかったです♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します💓
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2017.04/13 11:12分 
  • [Edit]

おはようございます 

満月の興味深いお話ありがとうございます。とても面白いです。写真を撮りにいくときは満月の日は嬉しくなってしまいますが、そんなときは気持ちや注意力、運転など要注意して活動するようにします。
  • posted by MT 
  • URL 
  • 2017.04/13 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

月を見るとロマン!
住んだことはないけど
うさぎさんいる!とか(笑
満月の日の潮の満ち引きとか
お産とか
月に関係することたくさんありますね。
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2017.04/12 23:56分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

美雨さんの幅広い知識にはいつも感心させ
られるばかりです。
とてもいい勉強になります。
  • posted by アリス 
  • URL 
  • 2017.04/12 22:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/12 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

日常に埋没しているため、満月を仰いでもその神秘に気づかないでいるべぇべぇべぇです。
先日大きな町でインドカレーを食べたんですが、その時に読んだアーユルベーダの本にも、月の満ち欠けと体のバランス、それに伴うスパイスや健康法が書かれていました。
かなり気になりましたが、日常に埋没しかけており、必要以外は夜の外出もないので、月の満ち欠けとは無縁な世界にいます。このような人の事をなんというのか気になります。
それでもお月さんのことが気にならない訳ではありません。
月の満ち欠けと人間の仕組みには驚くほど関連性があることは有名ですが、判ったようで今一つ判っていなかったというのは僕だけではないでしょう。
こうやって洋をも信仰も問わず、しかも詩人もアニメも問わず月と人間の関係に深い神秘を感じるのは、やはり生命誕生の深い歴史に、地球と月の関係があるからなのでしょうね。
それを知らなくても人間のカラダの内部が自然に覚えている。
そうか。それなら僕のカラダも知らず知らずのうちに満ち欠けと無縁ではないということなんでしょうか。
ウォー、ワンワン。
  • posted by べぇべぇべぇ 
  • URL 
  • 2017.04/12 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン