美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

古墳と語らう ~葡萄のじゅうたん王国へ~

お盆の間、御挨拶や暑中見舞い等コメント下さったブロ友のみなさま


ブドウ園
お友達の勝沼のブドウ園主さんをたずねて  見渡す限り葡萄のじゅうたん・・・さすがフルーツ王国!


いま、山梨の笛吹川フルーツライン&星見旅から、帰ってきました。
残念ながら曇り空にくわえ二日目は小雨も降って流星群は見れませんでしたが、
こちらの知人に見所をたくさん教えてもらい、おいしいブドウと素晴らしい景色、夜景、温泉を堪能出来ました^^
わんこがいるので二泊三日だけでしたが、また夏休み後半出かけるときに、星見トライする予定です。
大渋滞をぬってかえってきたのでへろへろで、いまから少し仮眠しまーす。


<寝る前にちょっとだけ写真の整理&アップ>


星見のスポット、古墳のある公園の丘へ
星見のスポット、古墳公園の丘へ


流星群をみたくてお世話になった古墳の丘  典型的な前方後円墳
ふるさと公園
5世紀の築造

トコ トコ トコ  被葬者の王子様、お邪魔しまーす(でも厳粛な気持ちで?
古墳頂上へ


夜は古代ロマンと宇宙ロマンを感じつつ、頂上でねそべって星見・・・なんという贅沢な瞬間
夜の古墳公園 流星群のかわりに街の星灯りのまたたきを
古墳のフォルムが見えますか


古墳の向かいは
ブドウ畑
もちろんブドウ園  ひょいと誰でも もげそう・・・泥棒対策しないのかな??


昼は足を延ばして昇仙峡へ 
昇仙峡
こちらは水晶王国  歩道は水晶細工屋さんのアメジスト色でキラキラ


昇仙峡のクライマックス、仙娥滝
仙娥滝
こちらは翡翠色 神秘的な滝


フルーツラインを眼下に眺めながら食べる富士屋ホテルのビーフシチュー最高
フルーツラインを眼下に眺めながら食べる富士屋ホテルのビーフシチュー最高


テラスからの眺望
ホテルからの眺め


フルーツの丘を走る可愛いSLカー
フルーツの丘を走るSLカー

疲れも吹き飛ぶ露天風呂に浸りつつ夜景を
露天風呂からみる夜景
こちらも宝石をちりばめたような甲府盆地



笛吹川フルーツ公園からの眺め、豊かな自然と笛吹川の清流に抱かれ、文化の香り漂う山梨は、
古今和歌集でも
「しほの山差出の磯にすむ千鳥君が御代をば八千代とぞなく」を代表として、.古来より多くの歌人によって
歌が詠まれた場所でも ありますね。
古来から、豊かなみのりとスイーツな霊感ただよう、フルーツ王国やまなし、知れば知るほど奥深いところだと 今回の旅であらためて思いました。
山梨はまた 富士山が美しいです。


旅行中は山の奥で電波が悪かったり、ブログでお世話になった皆さんへのごあいさつ、返信が遅れすみませんでした<(_ _)>
また荷物など片づけたら皆さまのところにお邪魔させてくださいね^^

お忙しい中、お優しいメッセージを頂戴し、本当にありがとうございました。


とり急ぎ お礼まで
            美雨


皆さん、いつもありがとう♪よい盆休みを^^
どれもおいしそうで迷う!
どれもおいしそうで迷う(>_<)なブドウ君より



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです
3ポチに感謝デス♪(>ω<)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ人気ブログランキングへ



疲れたらソファーベッドでくつろいでみるのはいかがですか?
よかったらこちらもご覧ください。





Comment

Re: コメント下さった皆さん、お見舞いの言葉ありがとうございます。 


しんどいのが、だいぶ楽になりました。
流星観測(っていっても殆ど見れなかったのに)で雨にふられたこともあり、昼は猛暑で体調をくずしてしまったようです。
でも夜はクーラーなしで眠れません。クーラー嫌いなのですが、それこそまた熱中症になる暑さがぶりかえしましたね。

皆さんも、どうぞしっかり水分補給して、体調をくずさないよう、元気でお過ごしくださいね。^^

葡萄は、最高に美味しいです^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.08/20 00:41分 
  • [Edit]

こんにちは 

美雨さん、帰りなさい
お天気、あいにくでしたが次回と言うことで 
楽しみは後に取っておく?i-236 

美味しそうな葡萄
採りたては美味しいですよね
旅の疲れ無理しないでゆっくり休んでくださいね
  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2016.08/18 18:21分 
  • [Edit]

流星私もダメでしたぁ~ 

暑い中お疲れ様でした。お帰りなさい~

リフレッシュできそうな旅ですねぇ~

私も流星群が見たくて夜中頑張ってたんですが、雲が見事に隠してくれました。

いろんな種類のぶどう美味しそう~


  • posted by シナモン 
  • URL 
  • 2016.08/17 18:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!素敵ですね〜!
ぶどうもおいしそう!
露天風呂からの夜景羨ましいです(♡´▽`♡)

こんばんは 

美雨さん、おかえりなさいませ〜^^

美雨さんが記事にすると、どこか外国の様な雰囲気が漂ってしまうのが不思議です。
...って、北海道からしたら、外国の様なものですね。
教科書でしか見たことのなかった古墳をそばで見るなんて、そんなことができると思ったこともありませんでしたが、できるのですね。

流星群の星々もまた、何万光年という時を経て、この瞳の中に届いてるんですものね、美雨さんの記事を拝見して、イマジネーションを働かせて、古墳とともにタイムスリップして時間旅行してみました。
なんとも神秘的な旅をされて色んなエネルギーを浴びたのでしょうか、体調はその後いかがですか?

どうぞご無理なさらずに、しっかり休んで下さいね。

  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2016.08/16 19:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/16 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも応援ありがとうございます!

流星群は残念でしたが、ぶどうは美味しそうですね。
山梨も行ってみたくなりました。

こちらは大島で花火とダイビングを楽しんできました!
日焼けで真っ黒です(^ ^)

  • posted by 03 
  • URL 
  • 2016.08/16 12:19分 
  • [Edit]

コメント下さった優しい皆さま 

拙ブログに、お優しいコメントをありがとうございます。<(_ _)>
一通一通大切にかみしめばがら読ませえいただきました。

昨日は鬼のように爆睡しましたが、疲れと、ずっと外にいた暑さのせいか、頭がガンガン痛いです(涙)
なんか、うまく言えないのですが、普通の頭痛でなく、熱中症に似た痛さで、目もしょぼしょぼします。ダメですね、遊んできて体調くずすなんて・・・
ふつうの頭痛薬で治らなかったら、マクサルトを飲もうと思います。

そんなで、おひとりずつ返信できなくて申し訳ないのですが、またブログやメールであらたてご挨拶させていただきます。

コメント、本当にありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.08/15 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~、美味しそうなぶどうですね(#^.^#)
  • posted by とりよた 
  • URL 
  • 2016.08/15 17:54分 
  • [Edit]

おかえりなさい~!! 

美雨さん、お帰りなさい(*^o^*)
流星群、残念でしたが
また、トライするとの事!! 
今度こそ、見られるはず!! いえ、見れます!!

ぶどう、美味しそうですね~♪♪♪
私も、農園って盗まれたりしないのかと ちょっと心配に思う事あります。。。

露天風呂の風景を見ていたら、ずっといたくなりますね(*^^*)
素敵な時間を過ごされて、私も嬉しく思いました♪♪
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2016.08/15 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

山梨のフルーツラインと宝石のように輝く山道と滝の素晴らしい景色に涼やかな気持ちになりました。
寝そべって流星を見るなんて夢のようです。
優雅で美しい旅をご案内いただきまして、ありがとうございます。
いつかそら太朗を連れて行きたいと思いました。
  • posted by そら太朗ママ 
  • URL 
  • 2016.08/15 08:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさい。
流星群は、残念でしたが、ステキな景色の場所で、
美味しく楽しい旅を満喫されたようで~^^
色んな種類の葡萄、美味しそう♪
旅の疲れを残されませんよう、どうぞ、のんびりなさって下さいね^^
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2016.08/15 05:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/15 05:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんこんばんは!(*^_^*)

素敵なお盆休みを過ごされたようで何よりです。
綺麗な自然のお写真、見てるだけで癒されます。
滝に浸かりたいな~冷たくて気持ちよさそう。ヽ(^。^)ノ

ゆっくり休んでくださいね。
オリンピックちょっと見て寝ま~す。(^^)/~~~
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2016.08/15 01:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

旅行楽しめましたか~^^
自然満喫の旅ですね。

でも帰ってきた自宅が一番いいですよねー。
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2016.08/15 00:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/14 23:44分 
  • [Edit]

お帰りなさ~い♪ 

美雨さん、お帰りなさ~い♪
帰宅してすぐにブログを更新されるなんて、さすが美雨さんですね!

お友達のブドウ園、食べごろのブドウがイッパイで美味しそう(#^.^#)
それに露天風呂に浸かりながら夜景が堪能できるなんて、贅沢な時間ですね☆
昇仙峡あたりは、数年前に友人とドライブしたので、なんだかとても懐かしいです♪
今日もステキな美雨さんをイッパイ応援 (^_-)-☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2016.08/14 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらこそ、いつもありがとうございます。
夏休みの山梨、夜空に温泉に葡萄ありで、楽しかったことと思います。リフレッシュされたでしょうか。
流星群の事、ニュース番組で知ってました。見に行かないことの理由づけとして、「どうせ曇りだよ」なんてテレビの前で呟いてしまってましたが、やはり美雨さんは行かれていたんですね。そうですね。本音では見たかったです。
行動しなくてはいけませんよね。
ブドウは初物ですね。すでにいろんな種類のが採れているようで、僕はとにかく巨峰が大好きです。
  • posted by べぇべぇべぇ 
  • URL 
  • 2016.08/14 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

流星たくさん見れました?
良い休日をお過ごしのようで羨ましいです(^^;)
  • posted by 豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv 
  • URL 
  • 2016.08/14 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン