美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

突然ですが・・・

突然ですが・・・


でんじろう1




ウチの 傳次郎です。
でんじろう、と読みます。
一昨年の6月から、家族に加わりました。

わんこは今まで5頭飼ってきましたが、オスのわんこは初めてです。
まあ、多頭飼いの経験もあるし、ウン、オスでも大丈夫だろう・・・


と思いきや、


っと、とんでもない・・・!!
・・・と気づいたときにはすでに遅し。


とにかく動きっぱなし、おちつきなんて言葉は でんじろうの辞書にはありません。た、多動症かっ^^;!?
加えて、与えたオモチャはまるかじり、すばらしく解体してくれること、チミはバッチャーか!?
いままで何体、解体したか・・・
いえ、オモチャでないものまで(ぬいぐるみ、マット、毛布、スリッパ、etc・・)オモチャになりはてますた。
いままで、ききわけの良いギャルズ(マダム?)わんこばかりだったので、本当に戸惑ってます。



しまいに小屋と格闘  ハウスから引きずり出して、ついに自分のベッドを解体するとは!!
小屋と格闘

ただいま解体中 ニマーなでんじろう
ただいま解体中 ニマーなでんじろう

しまいに、死んだフリまで・・・^^;
死んだフリまで・・・




胴のとれたケロヨン、はらわたのないニャン介、ひきちぎれた毛布等・・・
ちょっとお客様には見せられない素晴らしいグッズがいっぱいのリビングになりはてますた。(汗)

しかし・・・
このコは、絶えず遊ぶことを考えています。
ちょっとかまわないでいると、足元に(投げて欲しい)オモチャが、8体ほどころがっていることも。
ていうか、このスリッパ、オモチャじゃないんだけど、でんじろう君・・・

一番困ったのは、「トイレ」
どうしても足をあげてしまうので、壁が黄色くなってしまいます。
散歩数も増やして、なるべく気持ちよく外でさせてやるよう頑張っていますが
家の中のトイレはあまり使ってくれません。
根負けして、最近はマナーおむつという、くるっと胴にまく、ハラマキ型のおむつでしのいでます。
何かいい方法がないか、Boysわんこの飼い主さん、アドバイスあったらお願いします<(_ _)>ぺこっ


左は戸惑うチーばあちゃん             なんで?ボク悪くないモン・・な、でんじろう
戸惑うチー介

レーダーらしい
れーだーらしい
精神年齢がほとんど一緒のパパです^^:


でも、オスの長所というか、偉いところもありますね。
ガールズわんこと違い、投げて「持ってこい!」というと喜んでくわえて来るワザはすぐ覚えました。
というか持って来なくていいモノまでいっぱい持ってきてくれますが。^^;

そうそう、ボーイズわんこのおもしろいことに、もうひとつ、「遠吠え」がありますね。
本来、仲間へのよびかけ Voiceだそうですが、
うちのでんじろうは、なぜかこのモノに反応して遠吠えしちゃいます。

って、コレ仲間なのか!?^^;

ウチのしょーもないパパが、またしょーもない動画を作ったようなので 載せてみます^^;
1人でウケてるのも、かーいそーなので、お追従でも 笑ってやってください。



成長したらしたで・・・   こんなコトで覚醒してもらっても^^:


実は前篇もあるらしい?
https://www.youtube.com/watch?v=iUU500IDv58
伝次郎の部屋 フォースの覚醒編①


とゆーことで、我が家のでんじろう君の紹介でした。

あー

超ユルユルな日記で、どーもしーましぇん(^^;)<(_ _)>



美雨



ゆるゆるだけど読んでくれてありがとう
でんじろう2か月1
でんじろうより(3ポチヨロシク!)


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ人気ブログランキングへ
(>ω<)3ポチに感謝デス♪

Comment

betipaさま 

こんばんは
でんじろうを可愛がってくださって、betipaさんありがとうございます。
ティーナちゃんもかわいですね^^
黒チワ同士、こんどデートしたいですね
でも、ガキんちょのようなでんじろうを、ティーナちゃんが相手にしてくれないでしょうね^^:
でんじろうは、熟女もマドモアゼルも大好きですが・・・

♂のあしあげトイレは本当になんとかならないでしょうか・・・
頭がいい悪いでなく、習性みたいなので、させないわけにもいかないでしょうし、
ポールっぽい仕掛けには反応してくれますが、やはりあちこち飛び散るので、チッチシーツを針めぐらすのが大変(涙

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/20 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら。。。でんちゃんかわいい~
うちもメスばかりのところにオスにゃんが1匹。
ただ、うちのオスにゃんはどのレディースよりもかわいい声で行動もおとなしい(笑)

トイレはやはり立てが好きみたいで、我が家では、つい立てみたいなトイレを作ってます(笑)

立てることのできるトイレもあるみたいだし。。。
何かいい手があったら教えてくださいね~
  • posted by betipa 
  • URL 
  • 2016.07/19 22:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/16 06:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/14 20:39分 
  • [Edit]

だーいさま 

うちのやんちゃ坊主、傳次郎を可愛がって下さって、だーいさんありがとうございます。
我が家の末っ子というか、もう孫みたいなかんじですね(爆)

> ウチの実家も新しく飼った猫が大暴れしているようです(汗)
> まあ、そんなところも含めてやっぱりカワイイんですけどね (=´▽`=)

あはは、御実家にもやんちゃさんがいるんですね。
ご両親は、だーいさんのかわりに可愛がってらっしゃるんでしょうね。
なんとなくわかります(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/14 01:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

MIUMIU 美雨 さま

傳次郎カワイイですね~ ヽ(*^^*)ノ
犬や猫って、とにかくそれぞれ性格の差がスゴイですよね~。
ウチの実家も新しく飼った猫が大暴れしているようです(汗)
まあ、そんなところも含めてやっぱりカワイイんですけどね (=´▽`=)
  • posted by だーい 
  • URL 
  • 2016.07/13 00:48分 
  • [Edit]

kiraraさま 

kiraraさん、こんばんは^^
いつもご訪問と優しいメッセージ、応援までいただき、感謝しております<(_ _)>
また、うちのでんじろうを可愛がってくださり、あrがとうございます。

kiraraさんは動物お好きでしたよね、とくにわんこ。^^
今は飼えないのは、渡航したり、旅暮らしが多いからかしら?

なんか、世界史や旅ブログランキングに参加しているのに、こんなゆるゆる日記でいいのかな~??なんて
おそるおそるアップしてみたのですが、なんかウケがわるくないみたいで驚いています(笑)
kiraraさんもリクエストしてくださったので、また、こんなでんじろう日記をときどき揚げますね^^
ありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/12 23:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/12 17:27分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

美雨さん、こんばんは~いつもブログ訪問ありがとうございます♪

デンジロウくん、メチャ可愛いですね(*^^)v
kirara、犬が大好きで、今は飼っていないけど、
子供の頃から家に犬がいるのは当然の環境で育っていたんですよ♪

確かにオスの方がちょっとヤンチャかもしれないけど、・・・
デンジロウくんの死んだフリには笑っちゃいました(*^▽^*)
ワンちゃん話題、ほのぼのしてて楽しいですね~
これからもデンジロウくん&チーちゃん、イッパイ載せてくださいね♪
今日も美雨さんをたくさん応援ポチ (^_-)-☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2016.07/11 23:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/11 21:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/11 20:42分 
  • [Edit]

べえべえべえさま 

こんにちは^^
そうなんです、知能犯ですよね、叱られると死んだふりが多くなるのは・・・
というか、かなりブラックジョーク好きな犬ですよね?^^

> チワワの飼い主さんは、一緒によくお出かけするようですが、でんじろうクンは連れていってもらえるのでしょうか。

そうですね、一度鎌倉まで行って泊ったことがあります。
わりとおりこうなので驚きました。(犬かぶってた?)

犬の遠吠えは、ストレス発散に繋がるのでしょうか。なら、この位やればかなりスッキリしたかもしれませんね。
いろんなことを教えていただき、参考になります。べえべえさん、ありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/11 07:00分 
  • [Edit]

yukoさま 

yukoさん、こんにちは^^
母の容体がおもわしくなくて、昨日は帰るのが遅くなりました。<(_ _)>亀レスお許しください。

実は♂わんこを飼うの初めてなのですが、あまりに違うので驚きました。
おどものうちは、おしっこも♀わんこと同じでしゃがんでするし、さほど変わらない気がしたのですが、育てていくうちに、やはりアクティブさや、性向みたいなのが違うノン気がつきました。獲物をとってくる習性が強いのか、投げてもらって捕って帰ってくる遊びが、三度のごはんより好きですね。今まで飼った♀わんこたちは、そこまで執着しませんでした。お外の電信柱や角っこで片足を上げ出すようになってからは、マーキングをあちこちでやりだし、家の中でも必ずしたがる場所があるようなのです。
困りますね・・・いま、マナーおむつをしながら、とれる日をめざして訓練中です。^^:
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/11 06:55分 
  • [Edit]

シナモンさま 

シナモンさん、こんにちは^^

にゃんこでも、わんこでも、わかりあえると、それはかわいいものですよね~
特に、口をきかないからこそ、かわいくてならないのかもしれません。

> おめめキラリンのフォースの覚醒がまた可愛い~

すみません、ウチのしょーもない動画を見て下さって・・・ウケてたよ、って伝えました。(笑)
不思議ですね、チー(♀おばあちゃんチワワ)のほうは目キラーンってならないんですが、でんじろうは動画やカメラで目が赤くなったり光るのです。本当にフォースの覚醒かも!?(ポカッ)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/11 06:47分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんにちは^^
昨日は母の見舞いが長くなってお返事遅れてごめんなさいね。
tedukuriさんは、選挙には行かれましたか?

でんじろうの、死んだフリ、これ、何度もされました。頭に血が昇っちゃわ(下がっちゃわ??)ないか、すごく不思議なんですけど、あの恰好でずっと寝ているんです。
ときどき生きてるか心配で声をかけると、生きてました(笑)


> おしっこは、足を上げたらと
> トイレットペーパーの芯を置くといいと
> 捨てないでとっておいたことも
> ほとんど足を上げないので捨てましたが
> トイレに芯を置いてみたらどうでしょう?

ありがとうございます。
いま、いろいろ試験中です。
がんばります!(って、私が頑張ってもしかたないか・・・汗)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/11 06:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワッハハッ
その死んだふりというか、首吊ってノビちゃったようなポーズが受けました。

チワワの飼い主さんは、一緒によくお出かけするようですが、でんじろうクンは連れていってもらえるのでしょうか。

犬の遠吠えシーンは僕も好きです。
なんか遠吠えするとスッキリするんですかね。
ストレスがなくなったような顔つきになっているような犬をけっこう見かけます。
  • posted by べぇべぇべぇ 
  • URL 
  • 2016.07/10 14:35分 
  • [Edit]

こんにちは!! 

ワンちゃんも、男の子と女の子で違うのですね!!
でんじろうくん、すごく元気で
こちらも元気をたくさん貰えますね(*^o^*)

そして、も~カワイイ~o(*^▽^*)o
思わず、ニコニコして見てました♪♪
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2016.07/10 14:00分 
  • [Edit]

めちゃ可愛い~ 

いつもご訪問、応援、コメントありがとう~ うれしいです。

いや~でんじろうくん可愛い~可愛すぎる~

おめめキラリンのフォースの覚醒がまた可愛い~

ますます遊びに来るのが楽しみだわ~ v-411
  • posted by シナモン 
  • URL 
  • 2016.07/10 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

でんじろうくんの記事
なんだか身近です。^^
「死んだふり」で笑ってしまいました~^^
いたずらっ子なんですねー
わが家のガブも家に来た頃は
壁紙をはいだり椅子の足をかじったり
今は落ち着いていますが

おしっこは、足を上げたらと
トイレットペーパーの芯を置くといいと
捨てないでとっておいたことも
ほとんど足を上げないので捨てましたが
トイレに芯を置いてみたらどうでしょう?

男の子はホントにやんちゃ
大人しくなったときは具合が悪いみたいで
すごく心配になります。
元気が一番かな~
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2016.07/09 23:50分 
  • [Edit]

ルル父さま 

こちらこそ、先日はありがとうございました<(_ _)>

また、うちのでんじろうを可愛いと言って下さって、感謝、感謝です。
しかし、遠目にみると、目のまわりの黒いしましまが不動明王とかデビルマンみたいで、人相(犬相?)悪くて、相方にはデビルワンなんて言われてます^^;
性格は関西の芸人みたいなんですが(笑)お調子者で、しつこいほど甘ったれです。

こんなしょーもない我が家ですが、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/09 21:04分 
  • [Edit]

マルハナ店長さま 

こんにちは。^^コメントありがとうございます。

そうですね、米村 傳治郎先生のように賢くなってくれたら、と、願掛けで理系の名をつけたら、
翌年、息子が志望校の理系学部に合格してくれまして、米村 傳治郎(でんじろう先生のように実験しています。
どこでどう繋がるか、わからないものですね。(小保方女史もいたところなんで、チョイあれですが・・・汗)
でんじろうが運をくれた、と、息子は感謝してでんじろうを可愛がっています。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/09 20:58分 
  • [Edit]

TSUKASA さま 

いつもありがとうございます<(_ _)>

TSUKASAさんもわんちゃんに詳しそうですね!私は♂が初めてなので、驚くことばかりで、互いに戸惑ってばかり(?苦笑)でした。もっと予備知識をたくわえてから、♂犬を飼うべきでしたね、甘く見すぎていました。


> 友達の家では『マーキングポール』なる物を使ってます。
> もうすでに知ってますかね?
> 良く大型ペットショップなんかにも設置してあるやつです。

さっき、ボーイズわんこの大先輩の方に聞いたのですが、ポールにおしっこシーツをまきつけておく、という、そういうモノでしょうか??
いま、相方がさっそくFAX用紙の芯棒に、マナーシーツをまいていますが、そこでしてくれるでしょうか・・・
どうなることやら・・・
また報告しますネ!(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/09 20:42分 
  • [Edit]

そら太郎ママさま 

こんばんは。
ウチの駄チワワの傅次郎を可愛いと言って下さり、ありがとうございます<(_ _)>

> 小さくても大物ワンコさんだと感じました。

そうでしょうか。いつか、信じれば大物になれるでしょうか。希望がわいてきました。(笑)
傅次郎君の遠吠えを聞いてそら太朗クンが反応してくださるなど・・・光栄です<(_ _)>


> 男の子も3才を過ぎると、少し大人しくなるようですので、後2年ほどコラえてください。
> そら太朗はお外トイレ派なのですが、お家でおトイレする子は、ペットボトルにペットシーツを巻いたのを置いておくと良いと聞きましたので、お試しくださいませ。


なるほど、みなさん♂の習性を利用して上手にしつけてらっしゃるんですね、ただただ「ここはダメ!ダメなのよ!」と鼻をおしあてて怒っているだけでは、何を叱られているのかわんこも分からないかもですね。こちらが賢くならなければ・・・ありがとうございました。さっそく試してみます!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/09 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^)

でんじろう、かわいいですな。
名前だけだと化学実験でもしそうですけど(笑)

これからも成長ブログお待ちしています(^^)
  • posted by 豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv 
  • URL 
  • 2016.07/09 18:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はありがとうございました
(^o^)<うわぁーっ!めっちゃカワ(・∀・)イイ!!

こんな可愛い二人と過ごされているんですね
まるでぬいぐるみですね(*´∀`*)

ぬいぐるみさんがイタズラヽ(*´∀`)ノ死んだふりもカワ(・∀・)イイ!!
チーさんのキョットンとしたお顔も可愛いです
小型犬は飼ったことないけど将来的には飼うようになるかもヽ(*´∀`)ノ

これからもよろしくお願いします(*´∀`*)



  • posted by ルル父 
  • URL 
  • 2016.07/09 18:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/09 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわー(#^^#)

傅次郎くん可愛いですね~
でもトイレは足上げちゃうのは雄の習性ですからね~(;^ω^)

友達の家では『マーキングポール』なる物を使ってます。
もうすでに知ってますかね?
良く大型ペットショップなんかにも設置してあるやつです。

いつものポチ返し~しちゃいます(*^▽^*)
  • posted by TSUKASA  
  • URL 
  • 2016.07/09 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

傅次郎君カワイイ!!
ヤンチャで破壊王の傅次郎君に翻弄されている美雨様も可愛いです。
チーちゃんと並んでいる傅次郎君は不敵な面構えですね。
小さくても大物ワンコさんだと感じました。
動画で傅次郎君の遠吠えを聞いてそら太朗が反応しました。
ワンコは仲間意識が高いので、声や音に反応するのでしょうか?
こんなにワイルドでチャーミングな傅次郎君とお淑やかなマダムチーちゃんも、ブログに登場させてください。
男の子も3才を過ぎると、少し大人しくなるようですので、後2年ほどコラえてください。

そら太朗はお外トイレ派なのですが、お家でおトイレする子は、ペットボトルにペットシーツを巻いたのを置いておくと良いと聞きましたので、お試しくださいませ。
  • posted by そら太朗ママ 
  • URL 
  • 2016.07/09 08:59分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
こんなしょーもない日記におつきあい下さり、恐悦至極でございます(赤面)


> この角度の丸いフォルムがたまらないですね。(^v^)

小さい頃はよくこんなふうに死んだふりしてました。特に叱られると。チビのくせに、知能犯ですね?
でも、だんだんバレてきて、私たちも驚かないので、さいきんはやらないですね(笑)

> 胴のとれたケロヨン、はらわたのないニャン介、くっくっくっ

生まれ故郷の岡山から持ってきたオモチャなので、ワタを入れ直して縫ってやったこともあるのですが、
かいもなく、やはり分解されたのですた。


> フォースの覚醒編も楽しい~
> 目が光ってるのでリアルに宇宙と交信してるみたい。
> 本当に宇宙犬だったりして^m^

はい、でんじろうはチワワ銀河系からこっそりやってきた、犬かぶった宇宙人(犬?)のようです。^^:
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/09 08:48分 
  • [Edit]

トイプーラブさま 

優しいコメントありがとうございます<(_ _)>

わたしは♂を飼ったの、はじめてなんですが、みんなこんなにもヤンチャでひょうきんなのですか?
ぬいぐるみやオモチャは、なんというか親のカタキみたいにハンパなくこらしめますよね、ブルンブルンふりまわして(笑)
あの必死さをみると、もう許せちゃうんですが・・・
わたしも、そんなにもいれこめるモノがほしい位です。(笑)
チー介は、もう13歳のおばあちゃんなんですが、宇宙人がきた?みたいに呆れています。

> フォースの覚醒!
> 笑っちゃいました(笑) でんじろうくん 良い味だしてる~
> 1,2 両方 パパさんですか??


はい、こんなモノを作って遊んでいますが、自ら出演者になることもあるようです。(爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/09 08:41分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんにちは。
こんなゆるゆる日記を楽しいと言って下さりありがとうございます。
でんじろうの目は、いいカメラでとるほどキラリーンって光っちゃうの、不思議です。
動画でも光り続けてて、モンスターみたいで怖いです。
なんで消防車(救急車)のサイレンにだけ遠吠えするのかも謎です。
♂のわんこは、みなこんなにやんちゃなんでしょうか??


ハイ、でも、この時間....いっしょの時間こそが黄金なのですよね....
でんじろうは、ウチの子になるために生まれてきてくれたんですね、きっと。
ゆうちゃんも、かえるママファミリーの子になるために生まれてきたのと同じですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/09 08:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんこんばんは!(●^o^●)

ぎゃー~か~わ~い~~~~~い!
で~~ん~~じ~~ろうくんだ~~~!
な~~に~~こ~~れ~~かわいすぎ!\(◎o◎)/!
死んだふりまでかわいいってどゆこと?
ふわふわチーちゃんもかわいくて大好き!
この角度の丸いフォルムがたまらないですね。(^v^)

しかし、思ってた以上にヤンチャみたいですね・・・・(^_^;)
胴のとれたケロヨン、はらわたのないニャン介、くっくっくっ

フォースの覚醒編も楽しい~
目が光ってるのでリアルに宇宙と交信してるみたい。
本当に宇宙犬だったりして^m^

寝る前にいっぱい笑いました。
美雨さんありがとう!\(^o^)/



  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2016.07/09 02:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

でんじろうくん 楽しい~♪
とっても キラキラな目眼で 楽しいこと探してるんだろうなあ^^
ベッドは コテンパンにやられちゃいますよね
我家のディーンも お迎えして次の日には ボロボロになってました

チーちゃんもはじめまして!
優しそうなチーちゃん。 
きっとでんじろうくんの良いお姉ちゃんなんでしょうね^^

フォースの覚醒!
笑っちゃいました(笑) でんじろうくん 良い味だしてる~
1,2 両方 パパさんですか??
すごい!
  • posted by トイプーラブ 
  • URL 
  • 2016.07/09 01:40分 
  • [Edit]

こんばんは 

でんじろうくん、可愛いですね〜。
声も聞けました。瞳がきらり〜んって、輝いてます。
ゆるゆる日記も素敵です。
いつも、キチンとされてらっしゃる美雨さんの日常を少し垣間見た様で、ファンとしてはとても嬉しいです。

男のコは本当にヤンチャですね〜。
遊ぶのが大好きで、面白いことが大好き。
そこがまた可愛いですね。^^

この時間....いっしょの時間こそが黄金なのですよね....

フォースの覚醒が楽しかったです。
かえるまままで、楽しい時間をいただきました。
^^
ありがとうございます!!


  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2016.07/08 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン