美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

銀河へのラブレター  七夕によせて

銀河へのラブレター  
        ~七夕に寄せて~


天の川と七夕ものがたり 


7月7日。

また、宇宙に想いを馳せる日がやってきました。

もうすぐ七夕。1年のうちでもっとも大好きな日のひとつです。


7・・・色は濃いエレクトリック・ブルー。

7・・・一桁の素数ではいちばん好きな数です。

その大好きな7がぞろ目に並ぶ日。
宇宙の波動を感じます(笑)。
宇宙から《未来》、《希望》といった波動が流れてきている気がします。

なんだか心のなかの一点から、ワクワク、ウキウキの波が広がりつつあります。
おのずと想いは、星へ、銀河へ、宇宙へと向かいますね。

今年の七夕当日、関東の天気予報は曇り。
アルタイルとベガもきっと一年に一度の逢瀬ができることでしょう。
「神の目」のほか、天の川にも願いをかけておこうと思います。




織り姫と牽牛
七夕伝説の織り姫と牽牛



ご存知のように、七夕(星祭り)伝説は、晴れて結ばれた天帝の娘織女と牽牛の引き裂かれた愛 いわば、宇宙レベルの遠距離恋愛の物語です。

男と女の恋愛伝説としては情緒があって良い。いかにも市場開拓のために創られた舶来バレンタイン・デーよりも、日本人には、七夕の方が愛を語らうにはふさわしい気がします。しかし、元ネタが悲恋なので、縁起がよくないと言う人もいるでしょう。

七夕さまが近づくと、父が裏の森から笹の木を切ってきて、みんなで色紙の短冊に願いごとを書いたものですが、今どきは笹の枝も手に入りにくいご時世なのではないでしょうか。

さて、織女と牽牛を文学的にではなく、天文学的に見ると、カップルの距離はかなり遠いです。織姫(こと座のヴェガ星)と彦星(わし座のアルタイル星)の距離は 15光年もあります。地球とヴェガまでは 26光年、地球とアルタイルまでは 17光年。ヴェガ&地球&アルタイルがなす角度は約35度、学校で使った三角定規にちょっと似ていますね。

さらに、宇宙スケールで「1年に1度」を考えると・・・
織姫・彦星の寿命を80歳、恒星の寿命を80億歳とすれば、1億倍。
1年の1億分の1は 0.315576秒。恒星の年齢を人間に置きかえると、なんと0.315576秒に1度逢っている・・・!?


そういえば昔、「2万4千回のキス」というタイトルの歌がありました。
人間の尺度から考えると、1年に1度きりの逢瀬でお気の毒な気もするけど、実は宇宙的にはかなり頻繁で、毎度大忙しのラブラブ関係なのデス。



天の川3



さて、天の川ときたら銀河ですね。


銀河系。現代天文学では、膨大な数の恒星の集まりということになっています。

でも最近、科学の先生が貸してくれたニューサイエンスの本では、銀河系は、太陽系がホログラフィー的に射影された虚像だと書いてありました(笑)。この情報は、チャネラーと呼ばれているある種の霊感を持った人が、高度な知性をもつ宇宙存在から得たものだそうです。だから、既存の科学的パラダイムからは今のところ大きく外れているし、検証ももちろんされていません。

上記の説を最初に知ったときはあまりにビックリして目がとび出そうでしたが、どういう訳か、だんだん時間が経つうちに、真理の予感もしてきています(笑)。

太古の昔から、人間は、宇宙の構造について、あーでねーこーでぃねーと想像をたくまして、いろんな宇宙のモデルを考えてきました。

現代人は、大昔の人が考えた宇宙モデルについて、子供だましだとバカにして、現代科学の提示する世界観が、まるで不動の真理のように、思い込みすぎているように、美雨は感じます。

人間の小さな脳ミソで認識できていることなんて、まだ、宇宙のホンの小さな部分でしかないということ、科学は仮説の集積でしかないこと、我々の与り知らない途轍もない世界が宇宙にはたくさんあること、を忘れたくないですね。



平塚七夕祭り



昨夕、わんこと夕涼みをしていると 家の近くを流れる小川に、一匹の蛍!
碧色に儚く瞬く 蛍の光。

まるで ささやかな祈りが 天に舞うように 美しかったです。

愛と奇跡、全ての両極が調和する宵。
上弦の月..七夕。

美しい夢をありがとう。

天の川へと想いを馳せて、天界の音楽、美しい共鳴の波紋が世界に広がりそうな、そんな予感がいたします。


美雨のブログを読んでくださる皆さんにも宇宙の祝福がありますように!




美雨


8月の七夕もお楽しみ❤
。

くまもんも、復興を祈って星に願いを?
くまもんの願い
字が上手ですね・・・さすがくまもと営業部長!  ❤今日も読んでくれてありがとう❤


★このランキングに参加しています。いらしたついでに押して下さると嬉しいです★
(>ω<)3ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ人気ブログランキングへ
星の世界を旅してみたくなった人は三つぽちっと♪



Comment

tedukurisdaisukiさま 

こんにちは。
雨こそふらず、嬉しい七夕ではありましたが、
そうですね、うすぐもりで銀河はおろかお星様の見えない空でした。

でも、牽牛と織姫はもう一年に一回のデートで狂喜乱舞してハグやらチューやらしていたでしょうね。(笑)

tedukuridaisukiさんの住んでらっしゃるところはいつもは星がきれいでしょうね。大きくて。
また天の川や流星を見に、星の綺麗なところに旅がしたくなりました。><
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/08 17:02分 
  • [Edit]

べえべえべえさま 

こんにちは。
いつもありがとうございます。<(_ _)>

> こう見えて僕も、人並みくらいの悩みを抱えていたところです。でもこんなスケールある記事を読んだおかげで、ちょっとそのお悩みが和らぎました。

こう見えても、だなんて、べえべえべえさんのように知的なかたほど、悩みが多いと言いますよ。
アホアホな私でさえ、悩みはありますから(苦笑)


> ついでに今日は七夕。普段願い事なんかしたことないのに、特別な日にかこつけて願掛けでもしてみたいと思います。
> いいことあるといいんですが・・

特別でなくても、星とは魂が六次元界で繋がってるといいますから、少し時間はかかっても、話を聞いてもらえるようですよ。たまたまパカっと開いて、さっと繋がる特別の日や瞬間があるそうですが。昨日はそんな日だったかもしれませんね^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/08 16:57分 
  • [Edit]

yukoさま 

こんにちは^^
児童館で笹をくれるなんて最高のサービスですね!
うちの近くはそういうことしてくれませんでした。
東京では笹は、一番短い子供くらいの背のを、200円で買います。大きいのは、500円です。
たまたま(というか多摩地区の?笑)うちの近くには笹が生えているので、ラッキーにもただでいただけましたが(笑)

> この後、お天気が崩れるなんてウソのよう・・・
> お天気、ずれるといいですね!!

yukoさんが祈って下さったせいか、なんとかお天気がもってくれて、織姫さまたちは嬉しい逢瀬を喜んだことでしょう
きっと、yukoさんや息子さん、いいことがありますよ!^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/08 16:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/08 15:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/08 06:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

七夕ですねー
外に出てみたら星は見えませんでした…。
今日は曇り空みたい

子供のころや子供がいたときは
笹の葉を飾っていたのですが
もうすっかり飾りもしなくなりました。

せめて星だけでもと思ったのですが
こちらは雲がないと星がたくさん見えるのに~
残念。
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2016.07/07 23:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/07 20:14分 
  • [Edit]

七夕ですね 

こう見えて僕も、人並みくらいの悩みを抱えていたところです。でもこんなスケールある記事を読んだおかげで、ちょっとそのお悩みが和らぎました。そうですよ、そう、宇宙の星空を見上げるんですよね。
ついでに今日は七夕。普段願い事なんかしたことないのに、特別な日にかこつけて願掛けでもしてみたいと思います。
いいことあるといいんですが・・
  • posted by べぇべぇべぇ 
  • URL 
  • 2016.07/07 19:05分 
  • [Edit]

こんにちは!! 

昨日、次男くんが児童館に行ったら
笹を頂きまして
お部屋に七夕飾りを飾りました(*^-^*)

やっぱり、いいですね~♡
今日は、お天気が良く
この後、お天気が崩れるなんてウソのよう・・・
お天気、ずれるといいですね!!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2016.07/07 18:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/06 21:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/06 21:52分 
  • [Edit]

yukoさま 

こんばんは^^
今日もありがとうございます<(_ _)>
明日の七夕は微妙な天気ですね・・・夜だけは雨が降らないといいのですが・・・
七夕飾りは、いま実行中でしょうか?
うちの笹はもうヘナヘナしてしまいました。
これは、ギリギリの方が良いかもしれませんね^^yukoさん、チャンスです!笑
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/06 19:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/06 15:10分 
  • [Edit]

こんにちは!! 

銀河へのラブレター  
すごくロマンチックです♡

明日は、関東曇り予報なのですね・・・
曇りか雨の日が多い気がします・・・
晴れると、会えると思いこちらも気分がよくなります(*^^*)

我が家では、特に七夕飾りをしていないのですが
飾りたくなりました(*^-^*)

ポチ応援して帰ります~!!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2016.07/06 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
先日はコメント頂きながら、ご返事しなきゃあと思いながら
忙しくて遅くなってしまいました。
野菜ばかりのブログで面白くないかもですが
たまには来て見てやって下さい
いよいよ七夕ですね
やさい仲間では「七夕きゅう」りと言って
全国の仲間たちが一斉にきゅうりの種まきをするんですよ。
毎年恒例の行事になっています。
今日は休暇ですが、暑くて外に出たくない日和です。
週末しかできない畑も少しは進めなきゃ…
暑い中頑張ってきます。
せっかく訪問して下さったので、リンクに追加させて頂いています、これからも読み逃げが多いですが仲よくしてやって下さい、今後ともよろしくお願いします。。。
  • posted by まあちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/06 14:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/06 01:09分 
  • [Edit]

シゲ子さま 

こんばんは。
こちらこそ、ご丁寧なコメントいただき、本当にありがとうございます。
歴史とか星の話とか、好き勝手な分野を書き散らしてるだけの放置系ブログですが、そのように仰っていただき、恐縮です。

シゲ子さんは韓ドラお好きなのですか?
私はソン・イルグクさんのドラマが好きで、そのレビューを書いたり、他でも特に古代三韓史のドラマ良く見ていました。
最近は昔ほどTVで韓ドラ流してないですね?何か面白いものがあったら紹介して下さい。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/05 19:04分 
  • [Edit]

だーいさま 

だーいさん、お池や水は大丈夫なのに、お星様怖いですか@@!?
天体恐怖症って初めて聞きました。星空大好きそうに見えますが^^
もしかしたら前世、ルークみたいな宇宙パイロットで、怖い思いをされた記憶が残っているのかも??

今年の七夕はベガとアルタイルに思いをはせてみようと思います (^▽^)/

そうですね。そろそろ夏の大三角形がきれいに見えだすころですね。
昔はもっと夜空が綺麗だったと思うのですが・・田舎に行きたいです!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/05 18:59分 
  • [Edit]

ダリアさま 

こんばんは^^
今日はいくらかしのぎやすかったですが、湿度がすごくて、そのへんに食べ物を置いておけませんね。
お仏壇や神棚のお供え物も、ラップをかけたり、大変です(汗)

今年は、少し大きめの笹を神社の裏手でgetでき、(丁度芝刈りのおじさんに貰った)たくさんタンザクをつけれそうです。^^

> 子供の頃はよく祖母と一緒に笹の枝に飾りをつけたり、短冊書いたりしてました。
> 何を願ったのかはすっかり忘れてしまったけど(笑)

きっと、ふたりがお星様になっても、またおばあちゃんと会えますように、ってお祈りしたのかも。^^


> いや、一緒にいすぎてちょっと離れたいと思っていたりして。
> もしかして、二人は雨が降ると喜んでたりして。

あはは、それ最高。夫婦でも、そんなことってありますよね~(爆)
って、実はロマンもへったくれもない我が家!?
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/05 18:54分 
  • [Edit]

お邪魔致します(´∀`) 

こんにちは。
ヽ(´▽`)/こちらこそ♪ご訪問&丁寧なコメントを有難うございました。

文化的な記事も、宇宙的な記事も(笑)一切書けないシゲ子でございますが、のんびり絵日記をUPしておりますので、気が向いたらまた覗きにいらして下さいませ
m(_ _)m

MIUMIU 美雨さまのブログは情報量が凄い!ですね。
海外についても歴史についてもあまり詳しくないシゲ子は、ただただ圧倒されるばかりです。唯一、ついていけるとしたら韓ドラ話くらいか・・?

またお邪魔させて頂きますね♪
宜しくお願い致します。
  • posted by シゲ子 
  • URL 
  • 2016.07/05 14:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/05 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

MIUMIU 美雨 さま

今回はなんとも壮大でロマンチックなお話ですね。
僕もそういう類のお話は大好きですので興味深く読ませて頂きました。
なぜか天体恐怖症でプラネタリウムにも行けない僕ですが(笑)今年の七夕はベガとアルタイルに思いをはせてみようと思います (^▽^)/
  • posted by だーい 
  • URL 
  • 2016.07/05 04:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは!(●^o^●)

もうすぐ七夕か~早いですね。
子供の頃はよく祖母と一緒に笹の枝に飾りをつけたり、短冊書いたりしてました。
何を願ったのかはすっかり忘れてしまったけど(笑)

えっ!え~!
織女と牽牛は0.315576秒に1度逢っている!?
しょっちゅう会ってますね。
というか、一緒に住んでますね。
いや、一緒にいすぎてちょっと離れたいと思っていたりして。
もしかして、二人は雨が降ると喜んでたりして。

なんてね、そんなわけないですよね。
二人は喧嘩してても一緒にいたいと願ってるはず。
ずっと天が晴れますように!\(^o^)/






  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2016.07/05 01:38分 
  • [Edit]

シナモンさま 

こちらこそご訪問とコメントありがとうございます。^^

小さい時のたんざく書きは、結構深刻で、お星様に願いを届けるんだ、と思うと結構気張って書いたのを覚えています。
シナモンさんの願いどおり、コウノトリさんは赤ちゃんを連れてきてくれましたか?^^
私はいまだに、真剣にタンザクを書いてたりします。
最近は、神社だけでなく、デパートやお花屋さんなんかでも笹の葉と短冊がおいてあったりして、そんなときは必ずルンルンしながら書いて、くくりつけてきます。
高知は、星がきれいそうですね?プラネタリウムいらないのではないでしょうか。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/05 01:01分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。
いつもお優しいコメントありがとうございます。
0.31...秒に一度の逢瀬、というと何やら実感がわきませんが、私たちは地球レベルの空間や時間の単位にすっかり漬かりきっていて、外宇宙のものさしでは考えられない頭になっているのを、~万回のキッスという歌は宇宙レベルで表現したのかなぁ?なんてふと考えてしまいました。まこと宇宙の事象は、人知では計り知れないものがありますね。^^

私も、ママさまからいただいたルナカレンダーを毎日眺めつつ、月の満ち欠けを楽しんで、雑然としたルーティンワークから少しばかり宇宙と繋がる瞬間を楽しみにしています。^^今年の七夕は、上弦になりかけの、願い事にはもってこいの月びよりですね。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/05 00:56分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コメント、ご訪問感謝です~

もうすぐ七夕、姉との2人姉妹なので幼稚園~小学低学年の頃の短冊に書く願いごとは、いつも赤ちゃんが来ますようにでした。
側で母がう~んちょっと無理かも~と言っていたのが、

大きくなって理解できたというロマンティックとは、程遠い思い出の七夕の思い出です。

プラネタリウム大好きで、高知に無いのが悲しいです。



  • posted by シナモン 
  • URL 
  • 2016.07/04 23:53分 
  • [Edit]

 

あと数日で七夕ですね。
そして今日は新月です。
0.31...秒に一度会ってるなんて、宇宙の遠距離恋愛はアツアツだったんですね。

本当ですね。美雨さんのおっしゃる通り、人知を超えた宇宙の仕組みは、人間の頭では理解不能なのでしょうね。
だからこそ、宇宙にロマンを求め、探求を止めないのでしょうね....

美雨さんの空とつながった夜空を今日も眺めて、新月に願いを込めてから眠りにつきます。^^
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2016.07/04 23:11分 
  • [Edit]

keikoさま 

こんばんは^^
私も、バラが大好きです。
鉢では、ミニバラしか育てたことはないですが、フェンスには、ピンクのこぶりなつるバラと、今年の春からモッコウイバラが加わりました。

keikoさんのように本格的にできるかどうかわかりませんが、いつか大きめのイングリッシュローズを育てるのが夢です。
でも、まずは土地を確保しないといけませんね。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/04 22:49分 
  • [Edit]

Piyosophy さま 

こんばんは^^
もうすぐ七夕ですね。織姫と牽牛の昔話は中国から渡ってきたんですよね、アジア圏で人気のある伝説のはずですよね^^
この歳になっても、やはり笹の葉を取ってきて、短冊を飾ってしまいます。女っていくつになっても悲恋とかロマンチックなものが好きなのでしょうか(笑)
私もギリシャ神話のミルキーウェイより、牽牛と織姫の伝説のほうが好きです。
お優しいコメントをありがとうございました。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.07/04 22:44分 
  • [Edit]

こんばんは 

美雨さん、はじめまして
私の拙いブログへのコメントありがとうございます。
美羽さんもバラを育ててらっしゃるのですね。
つるバラ、鉢で十分育てられますよ。
少し大きめの鉢で、(10号位) あまり大きい鉢だと
植え替えが大変なので、
7月7日はそういえば七夕ですね。年を取ると
あまり感覚がなくなっちゃいましたが
宇宙の物語、壮大ですね。でも難しそう
途中まで読んでわからなくなってきました(-^〇^-)

 

  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2016.07/04 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうすぐ七夕、私も好きな日本の文化の1つです(^^)
アジア圏は別として、イギリスでは特にお祭りなど何もないのが残念…ヨーロッパではMilky Way、神話の女神ヘラの母乳だと言われていますよね。どちらが、ロマンチックか…といえば間違いなく織姫彦星です!2人は宇宙スケールでは頻繁に会えているのですね!考えてもみなかった計算式に感動!そして、よかったねとホッとした自分がおりました(^^;
日本文化が恋しくなる記事でじっくりと読ませて頂きました✨ありがとうございます(^^)
  • posted by Piyosophy 
  • URL 
  • 2016.07/04 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


旅行行っても行かなくても副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン