美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

巨大なしるこ釜の前に現われたソン・イルグク三つ子、しるこホリックに&顔文字収益金寄付のニュース

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

ソン・イルグクと三つ子、顔文字の収益金寄付
       & 小豆粥を前にして しるこホリックになった三つ子たち


絵文字基金
クリックで動画が見れます→三つ子ちゃん動画



俳優のソン・イルグクと三世代が約束を守った。
これら最近のモバイルメッセンジャー絵文字販売収益金を恵まれない子供たちのために寄付した。

ソン・イルグクは"三つ子にたくさんの愛をくださった国民にお答えする気持ちで、販売収益金をまずしい子供たちのために寄付しました"、"これからも多くの子供たちが三つ子のように難なく成長できるように、多くの分かち合いの活動に参加するつもりです"と明かした。

KBS 2TV「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」に出演中の三つ子の顔文字は、先月25日からのアイテムストアで販売されている。普段放送でも見られた、キュートで愛らしい表情の三つ子にお目見えできて、多くの人気を集めている。

顔文字は、普段から助け合いや奉仕に関心が高かったソン・イルグクが、三つ子に対する全国民的な愛と関心に報いようとモバイル寄付活動の一環として製作に参加したもので、さらに高い反響を得た。
ソン・イルグクとメッセンジャー側のマッチングの寄付で伝達された今回の収益金は、緑の傘の意)子ども財団に伝え、劣悪な環境で寒い冬を過ごしている貧困階層のこどもたちのために使われる予定だ。

緑の傘子ども財団イ・ジェフン会長は"寒い冬の天候の中、苦難をともなう年末を送る子供たちを忘れないで愛と関心を送ってくれてありがとう。送ってくれた寄付金はより多くの子供たちが温まる年末を送ることができるように大切に使います"と感謝の意を伝えた。

ソン・イルグクは2012年緑の傘子ども財団とともにKBS希望ロード大長征に参加してアフリカのブルキナファソの干からびた大地の上に掘り上げた井戸をプレゼントするなど、着実に奉仕活動に参加し、分かち合いの大切さを自ら伝えている。


ソースhttp://isplus.joins.com/article/659/16763659.html?cloc=


自分の子供だけでなく、すべての子供たちが元気に成長するよう、精一杯の社会奉仕をされるイルグクさん、本当に立派ですね。
アフリカ・ブルキナファソの子供たちへの活動もそうですが、イルグクさんの子供たちへの愛は、世界へ亘っています。(:_;)
三つ子ちゃんたちも、そうしたチャリティーに参加し、立派におつとめしていますね。そういう意味でも、芸能大賞を受賞させたいと多くの人が望むのでしょうね。




巨大なしるこ釜の前に現われたソン・イルグク三つ子、しるこホリックに


しるこホリックに
=アジアトゥデイバンジョンフン記者=

ソン·イルグクと三つ子が、おしるこ店の前でキャッチされた。
最近、あるオンラインコミュニティ掲示板には、ソン·イルグクと三ハニーがおしるこ店の前に立っている写真が掲載されて、目を引いている。

写真の中の三つ子はおしるこ店の前の巨大なしるこ釜を見て立っている。
ソン·イルグクと三つ子の息子の大韓民国万歳は在来市場しるこ店の前にいる様子だ。
冬至を迎えにソン·イルグクと三ハニーがおしるこ店を訪れたと思われる。

写真の中の大韓民国と万歳はパパのイルグクのそばに寄り添っており、これらの横に大韓が凛々しく立っている。
特に同じ服を着て、びっくりした表情を浮かべている三つ子の姿が、見る人の視線をひきつける。

特に万歳は、自分の胸の高さまで来る大きなおしるこ釜に目を離せない様子で笑いをかもし出す。ソン·イルグクと三人の息子は22日、冬至を記念しておしるこを食べに行ったものと見られる。

俳優ソン·イルグクと三ハニーが在来市場で捕捉された。22日、インターネットコミュニティ掲示板には「おしるこ食べに行った大韓民国万歳」というタイトルで記事が上がってきた。

これらは7日放送されたKBS 2TV「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」でてきた'で田舎体験中に小豆粥モクバンを披露したりもした。

一方、三ハニーは27日に開かれるKBS 2TV芸能大賞に最年少の参加者に参加する予定だ。


韓国の小豆粥(あずきがゆ)おいしそうですね!いまだにUFO釜!?
小豆粥や おしるこをみると、私はつい「人生画報」のミンスのおばあさんとヒョンシクを
思い出してしまいます。(*≧∀≦)




★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ









Comment

かえるママさま 

かえるママ、☆・。*(。・ω・。)ノ☆Merry Xmas☆ ヾ(。・ω・。)*。・★!!!!

今日は(というか、もうずっとでしょうか)ママさまのお家はホワイトクリスマスで
ママ様特製のケーキとチキン(七面鳥かも?)で素敵なイブをお過ごしでしょうね。

そうですねよね、日本でも冬至の七穀とか食べますが、
韓国でも歳時記的なお料理があるのでしょうね。
あずき粥は、いまでも市場のB級ぐるめでお昼に食べてるのを見かけます。
日本のお汁粉とはちょっと違うかも・・・??
甘いのかしょっぱいのか、一度食べ比べてみたいです。^^
そうしたら、ママさまにも違いをご報告しますネ!

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.12/24 23:08分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさん、○o。【メリ】ヽ(★*´Ⅴ`*人*´Ⅴ`*★)ノ【クリ】。o○!!!!!

今日はたんと チキンとちらし寿司,パパが東京駅で買ってきたセコいケーキをを食べますた\(^o^)/
シャンペンで乾杯・・・といきたいけど、山口から良い梅酒が届いたので、ソーダ割でシュワッといただきますた。(*^^*)

> 一人一釜?(^_^;)

あはは、大ウケ(^◇^)
あの食い意地からして、ひとり一釜ずつイケちゃいそうですね
しるこホリック中毒でピ~ポ~ピ~ポ~しちゃいそうで心配(爆)
でも甘くておいしそう・・・(>_<)
プサンの国際通りで、ついジョンリムとおばあさんのあずき粥屋を探してしまった美雨ですた(*^。^*)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.12/24 23:00分 
  • [Edit]

よっちママさま 

よっちママ、
☆*:;;:*★(◇*´∀`*p【Мёггу СнгΙsтмаs】q★*:;;:*☆!!!!!
よっちJrたちにもサンタさんからの素敵なギフトが届きますように♪
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.12/24 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

メリークリスマス♪
ファミリーのみなさま素敵なイブをお過ごし下さいね。

冬至にお汁粉を食べるのですね。
やはり日本と似てますね。
三つ子ちゃんも、イルパパさんとともにしっかり社会貢献してますね。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2014.12/24 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

メリークリスマス!\(^o^)/

おっ、おっきいお釜!\(◎o◎)/!
でも、くいしんぼうの三つ子ちゃん達なら全部たいらげちゃうかも( ^)o(^ )
一人一釜?(^_^;)

私も小豆粥と聞くと人生画報を思い出しちゃいます。(^v^)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2014.12/24 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

メリークリスマス☆
素適なサンタさんきますように!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.12/24 07:43分 
  • [Edit]

tdukuridaisukiさま 

こんばんは。
冬至で市場飯、おいしそうですね。ワイワイ賑わって、酉の市みたいですね。

> 冬至にお汁粉なんですね~
> 日本ではカボチャと小豆。
> ちょっと似てるかも^^

本当ですね@@!
小豆粥食べるんですね(^u^)ジル・・・
昨日はゆず湯に入らなかったので、今日鍋にしっかり入れました(笑)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.12/23 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

冬至にお汁粉なんですね~
日本ではカボチャと小豆。
ちょっと似てるかも^^

三つ子ちゃんたち
おしるこ、おいしかったのかな?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン