美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク 바람의나라 『風の国』16話 あらすじ  訣別のとき

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국,宋一国,SongIlKook  바람의나라 あらすじ、感想と雑記、レビュー

韓国ドラマ『風の国』16話 あらすじ 訣別のとき

「風の国16話1/25 (水) 11:00 ~ 12:10 (70分) エンタメ〜テレHD☆シネドラバラエティ
  kaze1606.jpg
第15話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-117.htmlより続き
kaze1633.jpg



16話あらすじ
ペグクとアンスンに捕まり、縛りつけられ尋問を受けるムヒュルとマロは、扶余の黒影がなぜ国内城に留まり高句麗の情報総局と通じているのか問いつめられる。目障りな情報総監ヘアプを陥れたいアンスンにあわや目をえぐられる直前、そこに現れたユリ王は、ムヒュルが自分の命令で黒影となり間者として功績をあげたと告げ、救い出す。悔しがるペグクとアンスン。
ムヒュルの身分を回復させ、王子と正式に認めてほしいというヘアプに、ユリ王はまだその時期でない、私に出来る事はただ見守るだけだと話す。
ムヒュルがテソを射た報復とばかりに、ペグクの影の片腕となったトジンはユリ王の信頼を置く配下たちを独断で次々と暗殺していく。アシがつかないよう、いままでにない武器で大臣らを殺していくトジンのめくらましに、最初は黒影とは気付かなかったムヒュル達だが、その死体に残された独特の傷跡から、以前扶余で別れるときにトジンが形見にと渡してくれた武器マニュアルをムヒュルは思いだす。照合してみると案の定それに描かれた武器と一致し、ムヒュルは犯人がトジンであると察する。
ムヒュルはヨンを訪れていたトジンを呼び出し、早くにペグクの元を離れ、こちら側に付くよう説得する。「でないと俺たちは敵同士になってしまう」と。するとトジンは迷いなく、「それも仕方ない。いっとき一緒の道を歩いてきたが、これから別々の道をゆくときがきたようだ」と答える。
 一方、大臣殺しの疑惑をかけられたピリュ部のサンガやペグク達も黙ってはいない。こちらも報復とばかりにユリ王と王家を追い落とす計画を立て、トジンに命じ実行に移す。それは二十年前、王家が封印した、あまりにむごたらしい人身供養の内幕を暴くことだった。 二十年前と同じように、家畜は死に、井戸から血の水が湧きだし、家々の壁に子供らが王子の生贄の図を描いてゆく・・・
それが何者かによる策略だと突き止めたムヒュルは、自分がその生贄の王子だったとも知らず、ユリ王に向かい「民達は死んだ王子が鬼になって帰ってくると恐れているようです」と告げるのであった。



<16話ぷちギャラリー>
kaze1602.jpg
ヨジン王子を拉致し陛下を狙ったやからですぞ

kaze1604.jpg
それで、いいのだ。

kaze1607.jpg
よかったね

kaze1624.jpg
あの刀傷やばいぜ

kaze1622.jpg
フギョンのそれではありません

kaze1628.jpg
トジンのくれた武器マニュアル

kaze1629.jpg
ちょっと鍛冶工房借ります

kaze1637.jpg
トジン、お前なのか!?

kaze1638.jpg
別れのときがきた

kaze1639.jpg
不吉な前兆ふたたび
kaze1641.jpg

kaze1642.jpg
これが陰謀のからくりです

kaze1643.jpg
王家の悪夢ふたたび






今日のおまけ↓ 続きを読むをクリックしてね♪






❤おまけ記事❤

「久本雅美がソン・イルグクとデート!?」※一年前書いた懐かしい記事です

テレ東

先日、韓流好きのタレント・久本雅美が、ソウル・三清洞でソン・イルグクとデートを楽しんだことがわかった。

ソン・イルグクは、MBCのドラマ『神と呼ばれた男』の撮影真っ最中。そんな中ながら、にぎやかな久本雅美に圧倒されながらも、優しく優雅にリード。紳士ぶりを発揮すると久本雅美はほとんどノックダウン状態になったという。

実はこれは、テレビ東京の番組企画の一コマ。韓国ドラマ大好きでイ・ビョンホン大好きの小川菜摘、K-POP好きで東方神起が大好きな吉川ひなのと「チーム久本」を結成。ソウルでは日本でも活躍しているタレント、ヘリョンの協力を得て、皆で力を合わせて77人の韓流スターに出会い、握手の数を集めるという企画の一環だ。握手と同時に、韓流スターに今の韓国を教えてもらい、韓国の魅力を再発見しようというのが目的だ。

話題の新人グループZE:Aの事務所や、KBSの大人気バラエティー番組「Happy Together」の収録現場を訪問したり、また最新スポットも訪れるなど、充実の時間を過ごした「チーム久本」。さて、「77人と握手」の目標は達成できたのか?

この模様は、20日午後7時30分よりテレビ東京「火曜エンタテイメント!」の「韓流スター77人と握手するぞ弾丸ツアー!〜GWに行きたい!スターに会える韓国最新スポット花盛りスペシャル」で放送された。

テレ東イルさま
楽古斎でのソン・イルグクssi
テレ東イルさま2

実際にご覧になった、ブロ友のjumpiさんとサマンサさんからありがたい情報をいただきました。
イルグクさんの印象は「シャイですごくいい人って感じでしたね。ちょっと痩せた気も」ということでした。

情報と画像、感謝いたします(*^_^*)


ごほうび画像(小)
❤応援してくれてありがとう❤


第17話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-131.htmlへ続く
original date 2010.04.28

『風の国』各話あらすじ&レビュー 早見表はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-387.html

KNTV特番『風の国』スペシャルのレビューはこちら
前半、第一章http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-409.html
後半、第二章http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-410.html

「ソン・イルグク,新年の KBSドラマ、強力班:ガンリョクバンについて」はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです
(>ω<)ポチに感謝デス♪

にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

ひいちさま 

こんにちは(*^_^*)
わお、ひいちさん「風の国」そんなに進んだのですか!ブラボー(@_@)!!

ムヒュルが王子様になって登場する場面と、太子に選ばれる場面はとても印象的ですよね。
いつも壇上に意地悪そうな大臣達が睨みつけていて、ユリ王が誰よりも満身創痍でがんばってる様子がみてとれました。(笑)

> とまりません!続きが早く観たくて見たくて、
> 気がせいています(笑)

わかります~~(●^o^●)私もそうでした。
風の国は、テンポもよく、途中、中だるみせずにぐいぐい展開していくエキサイティングさがいいですよね。^^
でも、ロマンスが少なすぎる、みたいな寂しさはありましたね・・・もう少しヨン姫との時間があっても良いような。

久本さんとのインタビュー、私も見たかったです。
なんか、話を聞いてるだけで笑ってしまいますが・・・(爆)

ひいちさん、ラストまで楽しんで下さいね。これから濃厚な(?笑)ラブシーンもありますよ。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/25 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。
「風の国」今私は、ムヒュルが太子になったところまで観ました~(^∀^)
とまりません!続きが早く観たくて見たくて、
気がせいています(笑)

久本さんと出演されたことがあったのですね~。
メガネ姿も素敵・・・♪♪
このころは「神と呼ばれた男」の撮影中ですか!
たしかに、頬がこけていますねー(>。<)
シャープな役柄でしたものね!
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2012.01/25 09:51分 
  • [Edit]

東テレ「韓流スター77人と握手するぞ」のコメントくださったかた 

こちらこそいつもありがとうございます。(^^)

77人という人数を考えるとイルグクさんの出番時間は短かったかもしれませんが、最近のご様子が偲ばれるような貴重な映像ですよね。すごく嬉しいです。
ご好意、大変嬉しかったです。お言葉に甘えさせていただくこともあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>





  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.05/01 11:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/30 07:36分 
  • [Edit]

さまんささん 

こんばんは(^O^)
貴重なお写真と(TVからこんなに上手に撮れるってスゴイ!)情報ありがとうございました。<(_ _)>きっと見れなかったファンのかたも喜ぶと思います(というか一番喜んでるの美雨です)。笑

本当、イルさま痩せすぎちゃってなんかちょっと心配にもなってきますよね。だた、イルグクさんは、今出演してるドラマ「神と呼ばれた男」の役作りのためにわざわざ10kg体重を落としされそうなんです。彼の役柄に対する完璧主義は有名ですが、なにも10kgも・・・って痛い気持ちになりました。(;_;
イルグクさんって、ちょっとムチムチしている位の方がチャーミングですよね。(=^・^=)

重ねて、お写真ありがとうございました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.04/28 20:29分 
  • [Edit]

No title 

美雨さま~、こんばんは~

本当に、イルグク氏、頬がこけちゃってますよね。
すごく痩せたみたい。

うちの姑は「チュモンの放送中は電話してこないで」って言うくらい、チュモンにはまっていましたが、私が見たことがあるのはロビイストだけ。でも、そのころよりず~っと痩せてる気がします。

裁判疲れかな?
  • posted by さまんさ 
  • URL 
  • 2010.04/28 19:44分 
  • [Edit]

sunnylakeさん 

こんばんは。
昨日も今日もコわたしばかりメントいただいてすみません。
韓流記事は、ドラマを知ってる人か出演者を知らないと非常にコメントしづらいと思います。私がしょうもない日記ばかり書いてるので、昨日はsunnyさんに過分なお心遣いをいただいてしまい、申し訳ない気持ちです。sunnylakeさんの温かいお気持ちを十分わかっているので、(昨日御相談ださったような心配、お気づかい)私に関しては放り投げてくださいませませ(>_<)私こそすまないなぁ、と思っておりました。

でも、sunnylakeさん凄いです!よく久本氏の瞳の色まで観察していましたね。さすがです。
私、正直久本って苦手で(歯ぐきが痛すぎ。爆)、彼女の笑いのセンスが好きになれなかったのですが結婚して子供産んでからまあるくなって、いい味がでてきたように思います。でも、瞳のいろまで気がつきませんでした。ブロともさんから画像をいただいて、イルグクさんがほんとに素直にインタビューに「瞳の茶色い女性が好き」と答えていたのだとばかり思っていたけど、sunnylakeさんのコメントを読んで、そっか、そうだったんだ!と気がつきました(鈍すぎ>_<)sunnyさん、ヒントをくださってありがとうございます。
ちなみに、イルグクさんの瞳も薄茶色で、きれいなんですよ。
母の一族はすご~く薄い茶色で外人みたいな瞳の色(うす緑ぽい人もいる)の親戚ばかりなんですが、私やきょうだいは父に似ちゃって普通のカラー(?笑)で、なんだか今日のイルグクさんのインタビューを知って「悔し~~っ>_<」って思いました。カラーコンタクトつけようかな。(爆)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.04/28 19:39分 
  • [Edit]

No title 

久本さんも韓流スターがお好きなんですね。
久本さんは以前テレビで見ましたが、確かに瞳がとても茶色かったです。
それが好きです、と言われたら、きっとすごくうれしかったことでしょうね。
イルグクさんのことは初めて知りましたけれど、とても素敵な感じの人ですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.04/28 11:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン