美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

KBS Nでソン・イルグクの三つ子、大韓・民国 ・万歳 くん光復節特別放送

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。



KBS Nでソン・イルグクの三つ子、大韓・民国 ・万歳 くん光復節特別放送

お盆にさしかかり、夏休みも中盤を過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
美雨家でも、今日は迎え火でした。お迎え馬のキュウリを供え 麻がらを焚いて明るい炎を見ていると、ああ、今年も父母やご先祖様たちが帰ってくるのだなぁ、と敬虔な気持ちになりますね。
このお盆の時期、韓国は光復節をむかえ、やはり家族集まって団欒のひとときを過ごすようです。
TVも特番や特集バラエティーを組み、視聴率合戦に火花が散るよう(笑)、イルグクさんファミリーの大人気の「スーパーマンが帰ってきた」シリーズも連続5回一挙放映が決まり、15日をこころまちにしているお茶の間のご家族も多いのではないでしょうか。
それでは、ご紹介です。


記事ソースhttp://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1407916762746519019
スーパーマン特集


光復節を迎え、「スーパーマンが帰ってきた」のソン・イルグク家族の特集放送が組まれる。

15日午後5時、ケーブルTV KBS Joyで放送されるKBS2芸能プログラム「ハッピーサンデー”スーパーマンが帰ってきた”(以下'スーパーマンが帰ってきた」では、現在人気上昇中のソン·イルグク2歳の三つ子(大韓、民国、万歳)の初登場から今までの姿を5編連続放送される。

この日の放送では、遊ぶときも食べるのも圧倒的な長男の大韓、愛嬌たっぷりの次男民国、予測できないトラブルメーカー三男万歳くんらが、初登場以来 鉄人のお父さんソン·イルグクも途方にくれるドタバタ育児の過程を描く予定だ。

一方、同じ日に15日午前10時30分KBS Wは「カクシタルリミテッド」6三部作を連続的にリリースする予定。ユン·ソンシク監督が直接厳選して「カクシタル」を再構成した特別版で、主人公イガント(チュウォン)の時刻が多く反映されて本編とはまた別の楽しさをプレゼントすると期待を集めている。




日本での字幕放送(KBS World チャンネル)

いつもひと月遅れですが、こちらも大好評で放映中のようですね。^^
8月後半の番組表ですが、見逃してしまった人も再チェックですね!


スーパーマンが帰ってきたhttp://www.kbsworld.ne.jp/variety/detail.php?cno=584

これからの放送日時
8/15、29日 及び9/5
18:40~20:00


8月度番組表
http://.ne.jp/program/imawww.kbsworldges/pg_2014_08.pdf

KBS_20140814175616142.jpg

KBS2.jpg



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


イルグクさんの奥様初登場!の記事読みたい人は追記をクリック

「スーパーマン」のソン・イルグク 判事の妻 初登場、たおやかな外貌

スーパーマンが帰ってきた'ソン·イルグクの妻ジョンスンヨンさんが登場して目を引いた。10日放送されたKBS2 'ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた'(以下'スーパーマン')では、ソン·イルグク歳の双子がめちゃくちゃにした家の掃除するソン·イルグクと妻ジョンスンヨンさんの姿が電波に乗った。

イルさま妻
記事ソース http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=39495&yy=2014#axzz3AMFTCeRW


この10日に放送されたKBS2「スーパーマンが帰ってきた」では”父の重さ”が電波に乗った。

同日、ソン・イルグクは、気楽に食事をさせるため、子どもたちに豆腐と冷麺を与えリビングの床で思う存分食べさせた。

この時、家に帰ってきたソン・イルグクの妻チョン・スンヨンは三つ子が散らかしているのを見て"どうしてこんなにめちゃくちゃなの"と当惑した。チョン・スンヨンは化粧気のない顔と頭を一つにぎゅっと縛った地味な姿で登場して注目を集めた。

チョンスンヨンは、すぐに家の掃除をし始めた。ソン・イルグクは働いて帰ってきた妻が疲れてないか心配し、す速い動きで後始末のそうじをきちんとした。チョンスンヨンは家を放れていた48時間に何もなかったか、三つ子の体を几帳面に観察した。
さらに、ソン・イルグクは子供たちが妻チョンスンヨンに飛びつくので、"お母さんが大変だ。パパのところに来なさい"と妻チョンスンヨンさんを配慮する姿を見せたりもした。


家族写真



ソン・イルグクは妻チョンスンヨンと2008年、結婚式を挙げた。チョンスンヨンは釜山(プサン)地方裁判所の判事を務めており、現在、仁川(インチョン)地裁の判事として在職中だ。チョンスンヨンは2012年約1時間の間の帝王切開手術を通じ、三つ子の大韓、民国、万歳を出産した。

この13日に放送されたKBS2'スーパーマンが帰ってきた'(以下'スーパーマン')で、彼は妻チョン・スンヨンを"立派な母"と称した。

ソン・イルグクは"妊娠して最初に3つ子とわかった際、産婦人科では1人を中絶したほうがいいと勧めた。母体と子供のため全体で考えたらそうしなさい"、と。"私が何か言葉をはさむのは難しい状況だったが、妻が、”自分はがんばるから・・・あきらめない”と言ったんです"と回想した。

さらに、"出産前に車の前で10mもないのに妻が立って泣いていたことがあった"、"とても痛くて歩くことができない、と、号泣した"と言いながら、彼も涙を浮かべた。

先立って、ソン・イルグクは妻の魅力ポイントについて正しいしつけを取り上げ、"妻は家に入ったらご両親でなく、まっさきにおばあさんに先に挨拶している。本当に家庭教育がよいひとだ"と言及したことがある。

また、ソン·イルグクは、「妻が正直そんなに美人ではないがかわいい顔で、魅力の塊」と自慢した。



三つ子たち
おぶさる三つ子
フキフキするイルグクさん
フキフキするイルグクパパ


これを見たネットユーザーたちは"ソン·イルグク妻ジョンスンヨン、たおやかな美貌で大ヒットだね""ソン·イルグクの妻ジョンスンヨン、どこか魅力的だ""ソン·イルグクの妻ジョンスンヨン、判事だなんてすごいね」などの反応を見せた。


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

kikiさま 

kikiさん、残暑お見舞い申しあげます。こちろこそご無沙汰しております。

年ふるごとに環境も変化してゆきますよね。家の中(外も)変わったり、家族が増えてたり。

うちも1人というか一匹家族が増えました。(*^^*)

でも、イルグクさんのお家ほど劇的に変わったご家族はとめったにないでしょうね(^w^)

KBSワールド、見れて良かったですね(^O^)
kikiさんもご家族と楽しく夏休み後半お過ごし下さいね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/16 16:48分 
  • [Edit]

残暑見舞い申し上げます 

美雨さんご無沙汰しております。

必ずROMはしているのですけれど、家族が増えて大慌てです。(^-^ა)
間に合いました!日本のKBSでも放送されていたとは嬉しい♪

お忙しいのにいつも丁寧に案内ありがとうございます(→ܫ◕)
美雨さんの翻訳、大変読みやすいです

イルさまの三ツ子ちゃん大きくなったこと!もう「ひと」になってますね
(o→ܫ←o)♥♦ 驚きです 

イルさまと同じくらいマンセー君とミングック君の大ファンになりました。(→ܫ←)♡ピザが食べたくなる~
来週も楽しみ(*^^)v

美雨さんも体調に気をつけて、夏休みを楽しんで下さいね。
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2014.08/15 23:37分 
  • [Edit]

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン様 

こんばんは。
サンちゃんもお墓詣りにいかれたんですね、ご苦労様でした。^^

> お盆の習慣僕地方は、お墓に行くぐらいで特別なにもないので、きゅうり馬で早くきて、🍆牛で、ゆっくり帰る。やさしさ嬉しいなーー。

はい、そうですね。うちもいまさっき茄子の牛車を供えて、送り火してきました。
そのあと、田舎から送られてきた桃をおなか一杯食べました。(笑)

> 双子ちゃんの友達が、自分のお腹が邪魔になり、階段なんが見えなかった、と笑っていたけど、倍楽しめてるよ!と言ってたよ。

わお、一人でも臨月のとき、あひるみたいによたよたするものなのに、双子、三つ子ちゃんのママはどうんなだろう・・・とクラクラ((+_+))です。というか、地面見れないでしょうね(苦笑)
そのぶん、生まれたあと、楽しみや喜びをいっぱいにしないと、ですよね。^^
サンちゃん、残暑厳しそうなこの夏、頑張って乗り切りましょうね^^。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/15 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

お盆の習慣僕地方は、お墓に行くぐらいで特別なにもないので、きゅうり馬で早くきて、🍆牛で、ゆっくり帰る。やさしさ嬉しいなーー。
双子ちゃんの友達が、自分のお腹が邪魔になり、階段なんが見えなかった、と笑っていたけど、倍楽しめてるよ!と言ってたよ。
  • posted by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー 
  • URL 
  • 2014.08/15 03:59分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは^^
お盆の中日、tedukuriさんいかがお過ごしですか。
こちらは終日雨でした。

おなかに複数の赤ちゃんがいるとき、どの子か間引きしろ、と言われても
愛する人の子供なら、命ある限り絶対にひとりも漏らさず生んでやりたいと思うのが
親心ですよね。
女性の身で裁判官という重責ある職務を担いながら、身ごもって三人とも命かけて無事産んだ奥様に
拍手を送りたいですね。本当に偉いと思います。
いろんな夫婦のかたちがありますね。
職種がらプライバシーに関しては難しいこともあるでしょうが、温かい目で見守ってさしあげたいですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/15 00:52分 
  • [Edit]

かえるママさま 

かえるママ、こんばんは^^
お盆ですね。今日はみんなでお寿司をいただきました。
以前は殆ど出かけてしまっていましたが、父母やご先祖様を迎えるようになって、こうして静かに夜が更けていく盆もいいですね。
函館まで、300キロですか。道内といえども、大変な道のりでしたね、ご苦労様でした。
それだけでも、ご先祖さまきっと泣いて感激してらっしゃるのではないでしょうか。

> 本当に頑張って命がけで3つ子ちゃんを産んだおかげで、幸せも3倍になられたのですね。
> 記事を拝見してとても感動しました。
> 想像するしか出来ませんが、1人でも大変なのに3人の命がお腹に入ってるというのは、どれほど大変だったのでしょうね.....

おっしゃる通りだと思います。
幸せも痛みも分け合う、どんなに仲のよい夫婦であっても、これだけは黙って見守るしかない領域ですよね・・・お医者さまに一人諦めなさいと言われて、イル様にしてもどんなにショックだったことでしょう。妻も子供も愛おしくてしかたないイルグクさん、決められないですよね。答えを出すのはやはり女性なんですね。私も、このエピソードには何度も涙しました。
いちどに三人の命と魂・・・天もまた、こんな試練を、ありきたりの夫婦でなくイルグクさんのようなご夫婦にこそ与えられたのではないでしょうか。(;_:)尊敬です。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/15 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

3人の子の子育て
大変でも楽しそうですよね~

おなかに入っているとき、
母親なら全員育てたいという気持ち
わかります!

応援12時前にしてます。^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2014.08/15 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんこんばんは。
お盆ですね。かえるままも、お店を始めて初めて300㌔離れた函館にお墓参りに行って参りました。ご先祖様に不義理をしておりましたが、やっと行けてホッとしております。ノートパソコン持参で行ったのですが、Wi-Fiがどうしても繋がらず、スマホからポチのみで、ご挨拶できずに、すみませんでした。

イルグク様も素晴らしいお方ですものね、奥様が素晴らしくないはずはないですね。

本当に頑張って命がけで3つ子ちゃんを産んだおかげで、幸せも3倍になられたのですね。
記事を拝見してとても感動しました。
想像するしか出来ませんが、1人でも大変なのに3人の命がお腹に入ってるというのは、どれほど大変だったのでしょうね.....
尊敬します。


  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2014.08/14 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン