美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

KBS World 強力班~ソウル江南警察署~ 5/5より再放送スタート!!

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」

強力班~ソウル江南警察署~ あのパクセが帰ってきます!

清々しいみどりのそよ風が気持ち良い5月のGW,皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
明日5日からはお楽しみのサスペンスドラマ「強力班」も放送が始まり、ますます充実した5月になりそう。
TV画面せましと駆け回るイルグクさんの活躍が嬉しくもまぶしい「強力班」、見逃せませんね!

強力班 ~

KBSワールドにて5/5より放送スタート!

強力班1
強力班2


<番組紹介/解説>
ソン・イルグクとソン・ジヒョが豪華共演!息もつけないサスペンス&アクションが展開する、本格刑事ドラマ

 ソウルを舞台に、凶悪犯罪に挑む“強力班”の活躍を描く刑事ドラマが登場!「朱蒙(チュモン)」のソン・イルグクと、「宮―クンーLove in Palace」のソン・ジヒョの2大スターが共演する。
 主人公は過去に事件で娘を失った刑事パク・セヒョク。心に傷を抱え、怒りをぶつけるように凶悪犯罪に挑む姿を、ソン・イルグクが迫真のアクションを交えて演じる。セヒョクといがみあいながらも、やがて彼の抱えた思いを理解していく記者チョ・ミンジュ役は、演技力に定評のあるソン・ジヒョ。ほか、セヒョクの若き上司チョン・イルド役に「チュノ~推奴~」「結婚してください」のイ・ジョンヒョク、セヒョクの元妻ホ・ウニョン役に「ソル薬局の息子たちのパク・ソニョン、“強力班”の同僚シン・ドンジン役に「花より男子~Boys Over Flowers」のキム・ジュンが登場する。監督は「BAD LOVE~愛に溺れて~」のクォン・ゲホン。豪華キャスト・スタッフによる緊迫感あふれるサスペンス・アクションだ!

<ストーリー>
 5年前、不幸な事件で最愛の娘を亡くし、刑事になったセヒョク(ソン・イルグク)。ソウル江南警察署の“強力班”で日々凶悪犯に挑んでいたが、正義の通用しない現実に嫌気がさしていた。そんな中、過去にセヒョクと因縁を持つイルド(イ・ジョンヒョク)が上司として赴任。セヒョクはイルドと激しく衝突する。一方、ウェブ新聞の新人記者ミンジュ(ソン・ジヒョ)は、ネタを探して日々奔走。セヒョクとは事件のたびに顔を合わせ、時に解決に協力しながらもいがみあってばかり…。
 次から次へと凶悪事件が起こる大都会ソウル。市民を守るため、過去のしがらみにケリをつけるため、セヒョクたちの戦いが続く。



<見どころ>

手に汗握る本格刑事ドラマの傑作
凶悪犯罪を専門に追う“強力班”を舞台に、熱血刑事たちの活躍を描いたドラマ。緊迫感溢れるスピーディーな展開は「24-TWENTYFOUR-」「CSI」シリーズに匹敵すると注目を浴びた。また、ファンから「強力班」シーズン2の制作希望が殺到したことも話題に。


豪華個性派キャストが華を添える
主演は「朱蒙〔チュモン〕」でも共演したソン・イルグクとソン・ジヒョ。韓国版「花より男子」でブレイクしたキム・ジュンがサイバー捜査担当の若手刑事を演じ、「僕の妻はスーパーウーマン」のソヌ・ソン、「チュノ~椎奴~」のイ・ジョンヒョクらが共演。


K-POPアイドルがドラマ初出演
日本デビューの1stアルバムがオリコン・デイリーチャートで3位を記録した「ZE:A」。そのメンバーのなかでもマスコット的存在で人気急上昇中のクァンヒが本作でドラマデビュー。これまでのコミカルなイメージから一変し、本作で正統派演技を披露。


強力班は推理物なので、アラカルトの読み切りみたいに楽しめるのも嬉しいところです❤
バイタリティーあふれる あのパク・セヒョクに会いたいですネ。




<キャスト>
衛星劇場 強力班HP特段ページより5


<より詳しい相関図など>

以前韓流ぴあに載っていた強力班紹介記事と
人間関係図です

韓流ぴあに強力班の特集記事が掲載されていました♪

韓流ぴあ2

韓流ぴあ3


ミステリ―を解く楽しみを満喫しつつ、人間の心理やこころの闇に深くカタルシスする強力班。
すごく濃いのに、からっとしてて、あと味がいいから好きです、強力班。
これはきっとイルグクさん特有の波動かもしれません。

雑誌にもありましたね。
「これまで”王”や”神”など、重厚なキャラクターを演じてきたので、久しぶりに声の力を抜いて演じています。僕はもともとそんな重たいタイプではありません。普段、いたずらもよくしますし、楽しく話すタイプです。」
責任感があって、誰のせいにもせず、謙虚な姿勢のイルグクさん。内に秘めた悩みや熱い想いを誰よりも演技に投影してくれながら、普段はからっと爽やかでおちゃめなイルグクさんは、本当にパク・セヒョクそのままですね。(笑)
だからこそ、今までに無い全く新しいタイプのこの役で、思いっきり自己投影や自己実現をなさっているのかもしれない・・・セヒョクがイルさまなのか、イルさまがセヒョクなのか判らぬほどの一体となった迫真さは、イルグクさんの今の境地をそのまんま写す鏡であるかもしれない。

そう思えてならない強力班です。



KBS World 強力班~ソウル江南警察署~

2014年 5月5日(月)スタート 
本放送 月、火 18:45~20:00
再放送 水、木 14:30~15:45 


『強力班』강력반 各話あらすじ&レビュー はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html

強力班KBS World HP
http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html


ブログランキングに参加しているので、↓押していただけると更新の励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ





Comment

ゆきさま 

ゆきさん、お元気そうで嬉しいです。
強力班の再放送嬉しいですね!o(^-^)o
いつも家族の健康までお気遣い下さってありがとうございます。
一進一退という感じですが、これも順送りで仕方ないですね・・・
凹むことはあっても、イルさまの色あせないドラマのキャラ達に元気をもらっています。

> 私も気持ちだけは変わらずにずっと応援していきます!!

はい、そうしたいですね!(=^・^=)ゆきさん、頼もしい♪
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/12 21:59分 
  • [Edit]

ありがとうございます^^ 

美雨様、こんにちわ。

連休のお忙しい中、一国さまの番組案内ありがとうございます。

お母様の具合はその後いかがですか。
落ち着いてらっしゃると良いのですが、、、
美雨様がページを更新してくださるのが日々の楽しみなので。

私も気持ちだけは変わらずにずっと応援していきます!!

  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2014.05/05 13:28分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

おはようございます。
強力班再放送嬉しいですね!^^

> WOWOWで放送しないかな~

わお、契約してらしたのですか?
一昨年、いちどWOWOWでの放送ありましたね。
KBSワールドは受信できてますか?今日の夕方、ぜひ見て下さいね!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/05 09:47分 
  • [Edit]

かえるママ 

おはようございます。
今日は端午の節句ですね。
かえる邸では、大きな鯉が泳いでいそうです。^^
北海道では、いまが桜の見ごろなのですね!
関東では、藤とつつじが満開です。

> こちらも、やっと桜が咲き、GWらしい春の陽気になりました。
> 黄金週間、イル様ファンにとっても黄金週間となりますね。

本当にうれしい黄金の5月になりましたね。
いつもありがとうございます。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/05 09:36分 
  • [Edit]

すみこさま 

すみこママ、GW後半、いかがお過ごしでしたか。
こちらはわりかし天気も安定して、まずまずの連休でした。^^

> 帰ってきたパクセヒョク♪帰ってきたイルグクさま(≧∇≦)

本当、心待ちにしておりました(*^^)v パクセに会える~~!!

>KBSだと本物のオリジナルBGMで聞けるのですよね^^

初めて放映されたOST差し替えだったころは一寸物足りなかったですね。(>_<)
人生画報もそうでしたが、やはりKBSワールドさんには付加価値がありますね(^_-)-☆
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/05 09:23分 
  • [Edit]

まーさんさま 

おはようございます^^今日は端午の節句ですね!
うちも数年前までは鯉のぼりや兜を出していましたが、まーさんJrはこの日を心待ちになさっていたのでは。菖蒲や柏餅も午前中に早く買に出ないとすぐなくなってしまいますね。^^

まーさん、あっという間にチュモン視聴してしまわれて、びっくりでした。@@
「強力班」今日からですね!
KBSワールドで放送です。話が進むうち、もう一度過去話を振り返ってみたくなるので、録画もお勧めします。^^私も一応あらすじと感想を再掲しますね!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/05 09:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/05 05:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

イル様かっこいいですよね!

WOWOWで放送しないかな~

連休遊びに行って
応援が遅くなってしましました。
いつも応援ありがと~
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2014.05/05 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらも、やっと桜が咲き、GWらしい春の陽気になりました。
黄金週間、イル様ファンにとっても黄金週間となりますね。
「強力班」は、ワクワクドキドキの連続でしたね。

今日もポチして参ります。

  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2014.05/04 21:02分 
  • [Edit]

帰ってきたパクセヒョク♪ 

帰ってきたパクセヒョク♪帰ってきたイルグクさま(≧∇≦)
美雨さまありがとうございます

母の日カーネーションより嬉しいニュースでした(ここだけの内緒)

KBSだと本物のオリジナルBGMで聞けるのですよね^^
楽しみです。
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2014.05/04 19:23分 
  • [Edit]

絶対観ます! 

「強力班」の再放送、ノーチェックでした!!
美雨様のご紹介を拝見できて良かったです^^
これでまた、楽しみが出来てしまいました~~
ありがとうございました(≧▽≦)
  • posted by まーさん 
  • URL 
  • 2014.05/04 15:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


旅行行っても行かなくても副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン