美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグクVSイ・ヨンエVSサムヘミントン、(旧)正月ドキュメンタリー激突

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


ソン・イルグクVSイヨンエVSサムヘミントン、正月ドキュメンタリー激突

民族最大の祝日である旧正月を控えて地上波とケーブルチャンネルが豊かな説姿を用意した。芸能プログラムは、身元パイロットと伝統の芸能プログラムが新旧対決を図ったとおもえば時事教養の分野ではトップスターを掲げたドキュメンタリーが洪水のように溢れ、見どころを加えている。ケーブルチャンネルでは、これまでの多忙なスケジュールのためにそこまで取りあげられなかった人気芸能とドラマを再編成して、再び見れる機会を設けた。故郷に帰れないパソコン族、または家族全員が集まり座ってTVを見たがる視聴者たちのための祝日TVガイドを用意した。

MBC説特集ドキュメンタリー - 最後に会ったハンヒョルマ、朱蒙に憑依したソン·イルグク! 20140130


MBC説特集ドキュメンタリー - 馬と親しいミャオ族の伝統的な、角質の言葉


MBC説特集ドキュメンタリー - 2014年甲(青;チョンマ)馬年、初チョンマの誕生! 「感動のシーン」20140130

20140130

MBC説特集ドキュメンタリー - ツマ決勝突発状況、興奮した馬1000M下の崖に落ちて20140130


MBC説特集ドキュメンタリー - 最後に会ったハンヒョルマ、朱蒙に憑依したソン·イルグク!



ソン・イルグク、MBC「風の馬」を通じて、世界最高の名馬ハンヒョルマと会う

これまで様々な時代劇を介して馬に乗っていた俳優ソンイルグクが、世界最高の名馬、汗血馬(ハンヒョルマ)に会う。MBCが甲午年チョンマの年を迎え、来月1日午前7時30分から9時30分まで放送する説特集ドキュメンタリー「風の馬」を通じてだ。

「風の馬」は、馬がどのように人間に飼いならされ、人間のために走ってきたのか、馬が変えたた文明史を照明する作品。第1部では、史上最高の名馬ハンヒョルマの痕跡を見つけ、800年の歴史をさかのぼる済州馬(马)のルーツを解き明かす。製作陣はハンヒョルマを、現在のCG技術で復元したという裏話。第2部オチョンボクマ(馬)編は馬と人間の美しい同行を取材してキルギスタンの最後の遊牧民を訪ねて馬と人間の親密な関係を描く。

「風の馬」の撮影でハンヒョルマを直接乗ってみたソン·イルグクは、「馬の神秘を新たに感じた」と言い「青馬;チョンマの年を迎えた名馬の気運が視聴者たちにしっかり届けたい」と伝えた。このプログラムのナレーションは女優ハ·ジウォンが務める。



20140128091025192394.jpg
http://www.nocutnews.co.kr/news/1174998



イ・ヨンエの演目は? 「イヨンエの晩餐」を通じて、神秘のヴェール脱ぐ

ベールに隠されている韓流クイーンイ・ヨンエの私生活はどうだろうか? SBSスペシャルは2週連続で旧正月特集ドキュメンタリーを用意した。来月2日と9日の夜11時15分、2週連続放送される「イ·ヨンエの晩餐」は、俳優イ·ヨンエと一緒に韓国の食べ物に隠された話を探し求める旅を描く。特にこれまでベールに包まれていたイ・ヨンエの楊平自宅と双子の子供たちが公開され、大きな関心を集めている。

イ·ヨンエは、放送を通じて1年6ヶ月の間の双子授乳をした事情と子供の食べ物に対する自分の考えも打ち明ける。 1部の最初の夕食会では、イ・ヨンエが宮中料理研究院のハンボクリョ院長を訪ね、朝鮮時代の宮中料理を伝授される様子を見せる。第2部第2夕食会編ではイタリア、フィレンツェでイ·ヨンエが韓国料理ガラ・ショーでの第一歩を踏み出す姿が公開される。


かつてのチャングムさん、ふたごママの貫録がしっかり^^
20140128091256533122.jpg





オーストラリア人サムヘミントン、韓国ナレーションの挑戦!

韓国人より韓国人のようなオーストラリアのサムヘミントンも旧正月を迎えて、ドキュメンタリーのナレーションに挑戦する。サムヘミントンは、MBCが設定特集で27日に初披露する1億年の角の恐竜の秘密」でナレーターを務めることになった。 「1億年の角の恐竜の秘密」は、2009年に野心を持ってリリースした恐竜ドキュメンタリー「韓半島の恐竜」をつなぐ作品で、世界放送史上初の角の恐竜の進化史を照明するという点で見どころを提供する。サムヘミントンはコリアケラトップスの魅力と北米大陸トリケラトプスとティラノサウルスの熾烈な戦いのシーンを最高の見どころに挙げたという裏話だ。


20140128091352786532.jpg



他に一見ドキュメンタリー

KBSの人気教養番組「韓国人の食卓」は、お正月特集「ドイツアリラン」編を用意した。 30日、午前7時30分に放送される「ドイツアリラン」編は、 50年にドイツの移民の歴史の中でそのまんま残っている私たちの食卓と韓国料理に関する思い出話を紹介して、鉱夫、看護婦たちの移民の歴史、食を通じて、移民第2世代のコミュニケーションの場を用意する親世代の同胞たちを紹介する。

EBSが来月1日午前9時40分に放送する特集ドキュメンタリー「上約款に同意します」は、最近KB国民カードなど国内の3つのカード会社から個人情報が流出して不安が加重されているオンラインプライバシーに関する基本的考察を必要とする作品。昨年EBSドキュメンタリー映画祭最高話題作で、米国のコルルンホベクが演出を引き受けた。

一方、ケーブルチャンネルMBCクイーンは、ケーブル初めてMBCドキュメンタリー「北極の涙」と「南極の涙」を次々に放送する。来る30日と31日、来月1日午後1時に3日連続で電波に乗る。


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/31 07:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/31 02:04分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは(*^o^*)無類の馬好きのママさまに、この番組はたまらない企画ではないでしょうか。
・・・といいながら私も楽しみにしているのですが。^^
800年の歴史をさかのぼる済州馬(马)のルーツだとか、ハンヒョルマをCG技術で復元したりとか、キルギスタンの最後の遊牧民を訪ねて馬と人間の親密な関係を描く旅など、イルグクさんのファンであるなし関係なしに、歴史好き馬好きにはたまらない魅力ですよね。^^

>今年の一月は、新月が2度もありますし、元旦早々新月でしたよね。 何か良き予感がします。

神秘主義者のかえるママの感じることは、そのまま現実化すると思ったら、まさしく世界を驚かすビッグニュースがもち上がりましたね!人類に貢献するSTAP細胞:小保方さんの発明、人類に貢献する素晴らしい開発だと思います。これ、絶対またノーベル賞をとるでしょうね。

ところでかえるママ、満月が同じ月内で二回くるときをブルームーンと呼ぶのをご存知でしたか?
昨年の8/21がまさにそれでしたね。「ブルームーン」は数年に一度しか起こらない特別な満月で、見ると幸せになると言われていますが、なんと神秘的な響き!やっぱり月って好きです。
お馬さんも月もいいですね。こうしてみると、地上には素敵な神秘が満ちていますね。

では、同じお月様崇拝者として、私の大好きなこの曲を送ります。
歌はジェーン・フローマンです。(歌詞が泣けます。ラストがまた素敵♪)
http://www.youtube.com/watch?v=flEZi7T8UXk
では、おやすみなさい。良い夢を。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.01/30 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは。
以前ご紹介下さった「汗血馬」がついに放送なんですね?
またまた、美雨さんの記事で知ったのですが、韓国でも干支があるのですね?
今年の午年にちなんでの放送なのですね?

今が旧正月の時期だということ、すっかり忘れてました。
明日は、新月です。願い事をするのに最適ですし、
今年の一月は、新月が2度もありますし、元旦早々新月でしたよね。
何か良き予感がします。

かえるままはいつも美雨さんが、親鳥がヒナにエサを与える様に、難しいことも、噛み砕いてブログで楽しく教えて下さるのを口をパクパク開けながら、待ってます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/30 02:17分 
  • [Edit]

サミーさま 

こんばんは(*^o^*)
韓国俳優多しといえど、イルグクさんほど、乗馬している動線が美しい人ってなかなかみつからないと思います。^^
乗馬って運動神経だけでなく、ハートが通い合う人でないとあそこまでなめらかに乗りこなすことはできないですよね?(ヨンさま、ヘタですね。汗)実は、イルグクさんの次くらいにパク・コニョンさん(風の国でトジン演じた人)がとても華麗だと思ったら、やっぱりお馬さんとお話が上手だとか。運動神経とセンスに加えて、魂が通い合うハートを持った人でないと乗りこなさせない一厘がある不思議な生き物だと思いました。

今年は60年に一度の甲(青)馬の年らしいので、国家単位で節分を過ぎたら何か大きなことが起きてくる気がしますね。万一禍のようなことがあったとしても、災い転じて福となる気運もあると思います。馬の持つ良いオーラが、平和の使者になってくれると良いのですが・・・。

> チャングムさんはすっかり主婦になって宮廷料理ならぬ
> 家庭料理を作ってるのかな?
> サムヘミントンさんは恐竜好き?
> なんとなくお互い似てない?

あはは、どれも適材適所、素晴らしいキャスティングですね(笑)
サミーさんも風邪に気をつけて。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.01/30 01:29分 
  • [Edit]

hirottiさま 

こんばんは(*^o^*)
hirottiさん、お久しぶりです。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
拙いブログですが、楽しんでくださって一助になれれば嬉しいです。

私も、汗血馬の伝説は初めて知りました。すごい悲しいお話ですが(誇張もあるでしょうけど)、
その伝説の馬のDNAを引き継いだ子孫馬達がアジアに分散しているなんてロマンですよね。
実際その馬に乗られるイルグクさんも感無量だったと思います。

> チュモンやムヒュルの乗馬姿が沢山流されて多くの人に一国さまの記憶が呼びさまされると

本当にそうですね。^^
TVスクリーン上で水を得た魚のように颯爽と馬を駆けるイルグクさんに会いたいですね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.01/30 01:25分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

こんばんは(*^o^*)
2014年の一月が駆け足で過ぎ去っていきますね。
節分…日本は本来なら2月の3日から午年なんですよね。
同じ午年でも丙午など色や出来事に特徴があるように、韓国では60年に一度の特別な甲(青)午年として盛大に祝われているようですね。
>チャングムは料理で、チュモンはお馬さんで勝負するんですね!

本当、日本でも大旋風を巻き起こした作品のヒーローとヒロインですもんね、記憶にも新しいし、是非日本でも放映して欲しいものですね(字幕付きで>_<)

オーストラリア人のへミントンさん、写真見てるだけでも可笑しいですね。こちらも楽しそうです。
チャッピーさんもお体に気をつけて楽しい節分をお迎え下さいね(*^o^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.01/30 01:10分 
  • [Edit]

すみ子さま 

こんばんは(*^o^*)
グレゴリオ歴は合理的ですが、こよみは私も旧暦のほうがしっくりします。日本は二十四気という宇宙と太陽の動きに沿った大地と最も仲良しの暦があったのに、西洋化だ近代化だと日本は本当に大切なものをなおざりにしてしまった気がします。
農耕民族の日本は、中国や韓国の人たちのように旧暦をこそ大切にしたいですよね。

ヨンエさんの双子ちゃん、イルグクさんよりは一人少ないけれど(笑)男女ということで、イルグク家にない育児の大変さがある気がします。
でも、同じ日に生まれても男女ってこんなにも違うものなのかといろんな感動や面白さがありそうですね。(^w^)
イルさまのところにもコウノトリが女の子を運んできてくれるといいですねo(^-^)o

イルさまの乗馬姿…ハイ、一番お似合いですね。(*^o^*)
楽しみです。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.01/30 00:56分 
  • [Edit]

名騎手 

イルグクさんはやっぱり馬が似合うね。
騎手としてはプロ並みかも。
朱蒙、風の国、海神でイメージついちゃったしね。
この馬にイルグクさんありでしょ。
 
チャングムさんはすっかり主婦になって宮廷料理ならぬ
家庭料理を作ってるのかな?
 
サムヘミントンさんは恐竜好き?
なんとなくお互い似てない?
 
乾燥してます。風邪には気を付けてくださいね。
 
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2014.01/29 22:58分 
  • [Edit]

こんばんは 

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします
美雨さまの訳はいつも読者思いでわかりやすいですね
前の記事で汗血馬の歴史も読ませていただきましたありがたいです
チュモンやムヒュルの乗馬姿が沢山流されて多くの人に一国さまの記憶が呼びさまされるとよいですね
  • posted by hirotti 
  • URL 
  • 2014.01/29 20:38分 
  • [Edit]

もう節分~~[e:788] 

美雨さんお元気ですか。

新しい年になって、もう、ひと月かぞえるんですね早すぎる~~(∋_∈)

節分特別番組おもしろそうです。
チャングムは料理で、チュモンはお馬さんで勝負するんですね!
韓国人より韓国人らしいオーストラリア人のなんちゃらってのも可笑しそうどっちが恐竜かと思いました(爆)

イルさまにこそ馬年勢いに乗って又ドラマにカムバックしてほしいです!
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2014.01/29 18:29分 
  • [Edit]

節分 

美雨さまお帰りなさい^^
今日もホットなニュースをありがとうございます。

昔は日本も節分が本当のお正月だったのですね。
それを守っていたら日本もこんな豪華特番を節分で沢山特集したのでしょうか。
イ・ヨンエさんの双子ちゃんは男女で生み分けられたのですね。
イルグクさまにもできなかったのに。(笑)

また乗馬姿のイルグクさまを見れると思うと楽しみです。
この姿が一番お似合いですね。
  • posted by すみ子 
  • URL 
  • 2014.01/29 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



エジプトビールはいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース