美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

セクションTV出演のソンイルグク動画・抜粋 民俗村での受賞、三つ子のこと、時代劇俳優の苦労など

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


セクションTV出演のソン・イルグク 
  ~民俗村での受賞インタビュー動画抜粋etc~





再掲ですが、理解の一助にどうぞ

ソン・イルグク、三つ子命名秘話
        「母ギム・ウルドンが大韓民国万歳を叫んだので」


ソン·イルグクが三つ子の息子の、大韓、民国、万歳の最近の姿を公開する。10月20日放送されるMBC 'セクションTV芸能通信'では俳優ソン·イルグク近況と彼の波乱万丈育児ストーリーが公開されている。ソン·イルグクは、 "三つ子を連れて漢江に行く人々がチェックしてる"と話した。続いて三双子のベビーカーを並べ接続し、自転車で持ち歩くの写真を見せてくれ'ソングク列車"と紹介して笑いを誘った。

命名秘話1
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201310200949280310

ソン·イルグクは、 "三つ子妊娠のニュースを聞いた母(キム·ウルドン)が"大韓民国万歳"と叫んで子供の名前が決定した"との、大韓、民国、万歳くんたちの誕生秘話を明らかにした。



三つ子のパパ ソン・イルグク
       「子供の名前 ”大韓・民国・万歳”とつけたれた理由は?」


イルさまニュース
http://news.sportsseoul.com/read/entertain/1256353.htm


三つ子のパパ'ソン·イルグクが子供の名前をつけた裏話を公開した。

20日放送されたMBC 'セクションTV芸能通信'でソン·イルグクは、 "時代劇ドラマフェスティバル 'で史劇を輝かせたスターで賞を受けて"朱蒙のおかげで、この上に乗ったようだ。当時の撮影をするときに多く大変ために嫌だったが、したいよくやったようだ "と言って笑いを誘った。

この日ソン·イルグクは、三つ子の息子の名前をの民国万歳た理由について、 "三つ子というニュースを知るとすぐにお母さんが 'の民国万歳だ"と叫びられたので、名前をそのように作るようになった "と名前を作るようにした理由を話して目を引いた。



「セクション」インタビュー、ソンイルグク"時代劇俳優の苦労明かす
      「朱蒙'出演しないところだった」


イルさまニュース4


俳優ソンイルグクが、2007年に放映終了したMBC '朱蒙'出演秘話を打ち明けた。
ソン·イルグクは20日午後放送されたMBC 'セクションTV芸能通信 'で芸能界時代劇スター 1位に選ばれ、理由は"朱蒙"出演のおかげだと明らかにした。

この日、ソン·イルグクは、 "最近、アフリカに行ってきたが、そこでも"朱蒙"を知っていると思うらしい。
"チュモン"とするか"陛下"と呼ばれた"と話した。

ソン·イルグクは、 "普通の時代劇俳優をすると、前世に罪が多かったという俗説があるが、実際に真夏の鎧を着ると下着まで全部ぬれている。女優も鬘を使えば円形脱毛が生じる場合もある"と付け加えた。彼は"だから、"朱蒙"をしないようにした"と話して現場を笑い海で作った。

日放送でソン·イルグクは、三つ子の息子の愛機途中の娘が欲しいと表明もした。ソン·イルグクは、 "娘がほしい。周辺の娘を育てる人々を見れば興味がわく"と話した。


http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1382253478591454019
朱蒙の苦労2


また、ソン·イルグクは、 "時代劇俳優を務めるのは前世に罪が多いようだ。
暑さの中で鎧を着ると本当に大変だ。撮影現場でも基本的な3-4時間を行かなければならない"と述べた。

続いて、 "時代劇"海神"をしてからすぐに'朱蒙'をしたが本当に大変でもともとしないようにしていた。しかし、しなかったらどうなってたか知れない"と率直な感想を明らかにして笑いを誘った。

さらに、"事実、現代劇をたくさんした。しかし、時代劇は光を放ったが現代劇はさえなかったよ"と明らかにした。

これにリポーターメンスンジは"私もコメディーの類をたくさんしたが無限挑戦の話ばっかりなんだよね"と共感し、笑いを誘った。

一方この日'セクションTV 'は映画'トップスター'のパク·チュンフン監督、 "友人2 '製作報告会現場、俳優ソン·イルグクとのインタビューを公開した。






三つ子の息子のお父さん...「娘が欲しいです」

ソン·イルグクが娘欲を表わした。

イルさまニュース1
イルさまニュース.3jpg


ソン·イルグクが大韓民国時代劇を輝かせたスター賞を受けた。

20日午後放送されたMBC芸能情報プログラム'セクションTV芸能通信'は史劇スター賞を受けたソン·イルグクとデートをした。

この日ソン·イルグクは、三つ子の息子の名前を作るようになった経緯について明らかにした。
ソン·イルグクは、"母ギムウルドングの感嘆詞だ。三つ子というニュースを聞き、大韓 民国 万歳だと叫んだが、それをそのまま名前に移した"と話した。

彼は"名前をよく考えたものだ。「まず、第一、第二に、第三」と順序を知っている"と利便性を明らかにして笑いを誘った。

続いてソン·イルグクは、"娘の友人が本当にうらやましい"と希望を明らかにした。

一方この日'セクションTV'は映画'トップスター'のパク·チュンフン監督、"友人2'製作報告会現場、俳優ソン·イルグクとのインタビューを公開した

イルグクニュース3
イルグクニュース4
http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1382254034591458019


イルグクさん、相変わらず正直でお茶目ですね。
少年のようなイルグクさんの感性、ずっとそのままでいてほしいです。^^
しかし、時代劇は相当苦労が多かったようですね(>_<)




★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



Comment

いねむり姫さま 

いねむり姫さん、こんばんは(*^o^*)

制作や展示会で一番お忙しい頃ですね、思い出してくださっただけでも嬉しいのにコメントまで頂きありがとうございます。

>美雨さんは体調崩していませんか?

お付き合いで飲まなければいけないときには、最近、へパ○ーゼと○コンの力を飲んでいるんですが、これが結構よく効いて調子よいです。次の日に疲れが出ないようで、お付き合いが多そうないねむり姫さんも是非試してみてください。(*^o^*)

イルグクさんの三つ子ちゃん見ていると本当に、癒されますね(≧∇≦)画像でよく紹介される去年のチビサンタさんトリオも可愛かったですが、今年はちょこちょこ歩き回って集合写真は大変かもですね(^w^)
イルグクさんの育メンぶりも可愛らしいですo(^-^)o
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.12/12 18:43分 
  • [Edit]

お久し振りです☆ 

中々コメントできずにいてすみません(>_<)
毎日寒いですが、美雨さんは体調崩していませんか?

イルグクさんの三つ子ちゃん可愛いですね~
こんな可愛い寝顔を見たら疲れも吹っ飛びますね!!
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2013.12/12 15:49分 
  • [Edit]

kiraraさま 

こんばんは^^
いつも旅の空からコメントありがとうございます。
日本シリーズを見てらしたということは、もう帰国なさってらっしゃるんですよね?
シリーズは誰でも見ちゃうと思います。あれだけは録画でなくリアルタイムでみたいですよね。

保険のCMで使われたおねんねベイビーたちは、よそのお子さんですが、
イルグクさんのお子さんたちも、いつデビューしてもいいくらい(?爆)可愛いですね!
でも、正式に共演となると実現は難しいですね。
いつか、パパのような立派なイケメンに成長してから、誰かひとりでも
俳優に道に進んでくれたら、もう、涙出るほど嬉しいですね・・・長生きしないと(#^.^#)!デス。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.11/01 23:35分 
  • [Edit]

まーさんさま 

こんばんは^^
ご訪問とコメントありがとうございます(●^o^●)
まーさんは、韓国語お話になるのですね!さすが博学ですネ@@!
チョンマルチョアヨ!

> 美雨様イチオシのドラマは何ですか?
> よろしければ教えて下さい!!

もし、まーさんがまだイルグクさんの作品をご覧になっていないとしたら、まずは「チュモン」「風の国」です。
イチオシ中のイチオシ!
チュモンは風の国の主人公の祖父にあたり、高句麗の始祖なので、順番からすればチュモンが自然だと思いますが、スターウォーズのように、中間から遡る感じ出てみるのも(風→チュモン)も面白いと思います。
愛と友情、裏切り、憎しみ、親子愛、人間愛、祖国愛など、スターウォーズにも似たあらゆる普遍的なエンターテインメントな要素が盛りだくさんで、何度見ても本当に飽きないです。
まーさん、ぜひご覧ください。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.11/01 23:25分 
  • [Edit]

3つ子ちゃん、大きくなりましたね♪ 

美雨さん、こんばんは? それとも、おはようございます?
微妙な時間ですが、今日は疲れて日本シリーズを見ながら寝てしまって、こんな時間にすみません(^_^ゞ
いつも美雨さんのブログは楽しみで、「八重の桜」にもコメント残したいのだけど(><

イルグクさんの3つ子ちゃん、随分大きくなりましたね~ 可愛い♪
こんなに幼くても、顔立ちの端正さはわかりますね!!
将来がとっても楽しみな3つ子ちゃん達ですね(o^▽^o)

今日も素敵な美雨さんに全ポチ応援(^_-)-☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2013.11/01 04:16分 
  • [Edit]

こんばんは 

三つ子ちゃん、きお~~?
ソングク様、ちょんまる もしっそよ!
美雨様イチオシのドラマは何ですか?
よろしければ教えて下さい!!
しばらく離れていましたが、
また韓ドラ観たくなりました^^
美雨様のブログに出会えたおかげです。
ありがとうございます!!
  • posted by まーさん 
  • URL 
  • 2013.11/01 02:18分 
  • [Edit]

tedukidaisukiさま 

こんばんは^^
三つ子ちゃん達、あれからも更に元気に逞しく成長しているでしょうね。
ちょこちょこ走り回って、目が離せないじぶんですね。一人だけでも大変なのに、その三倍注意が必要なんて、考えただけでイルさま夫婦尊敬してしまいます。

> でもやはりイルさまも
> 欲が出ますよね~
> 女の子!次は双子の女の子で~^^

あはは、相方も同じこと言っていました。
次は女の子の三つ子だったら、芸能界もふっとぶよな~、ですって。
毎日その話題の芸能ニュースでも、イルさま一家大盛況でしょうね(爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.10/31 00:35分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。いつもありがとうございます。
メッセージもありがとうございました。お言葉に甘えて、ご提案通りにさせていただきますm(__)m

時代劇の苦労、物理的体力的にもすごいですよね。
女性はあの重いかつらで肩が痛くなると聞いていましたが、イルグクさんも締め付けられるようで鬘(かつら)で頭痛がしたそうです。進化して軽くなったぶん、しめつけ度とか、結局は違う所にひずみが来るのでしょうね、ひげもストレスでしょう、自分のではなく、顔に異物をつけてるのと同じですから・・・加えて数キロの思い鎧に楯、槍や刀を身に着けて、それを馬に乗りながらアクションするのですから、もう考えただけで凄いです。((+_+))
肉体的だけでなく、主役なら視聴率を意識しなければいけないし、精神的にももっとプレッシャーがあると思います。
あの大作のアプローズの陰には、イルグクさんの汗と涙が沢山あったのでしょうね。(涙)
この賞で、それらの苦労が少しだけ報われましたね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.10/31 00:31分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは。ご訪問とコメントありがとうございます。^^

時代劇の苦労、週一の日本のドラマでもすごく大変そうなのに、
韓ドラは週2のうえ、乗馬シーンも半端なくすごいですし(もちろん本人ですね)、戦闘シーンは特に消耗すると思います。役者さんも限界と戦ってるのでしょうね。イルグクさんは特に完璧主義者なので、監督がOKを出していても、自分の演技に納得がいかないと、もう一度やらせてほしいと願い出て、Mr.ハンボン(もう一回)、の異名を持っています。いざやると決めたら命がけなんでしょうね。

> でも結果的にして良かったと思えることができて、よかったですね。

はい、力の総結集で120%の結果が出るものなんですね!素晴らしいですね^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.10/31 00:22分 
  • [Edit]

ひいちさま 

こんばんは。
あはは、本当にはにかんだ表情、なんとも言えないですね。
イルさま、可愛らしい・・(≧∀≦)と思うの私だけ?と思ってたら、
ひいちさんのようなお仲間がいて嬉しいです(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.10/31 00:13分 
  • [Edit]

ののさま 

こんばんは!こちらにもありがとうございます(●^o^●)

そうですね、チュモンはイランやトルコ、カザフスタンやロシア諸国でも人気を博しましたよね!
チュモンには、どこか「開け~ごま!」的な力があるような気がします。^^
イルグクさんの男度的な魅力に堕ちたのは、自分的には「海神」だったのですが(#^.^#)モフ
もし、入口的な順番があるとしたら、やはり、最初はチュモンなのかな?(笑)

> 寝てる三つ子達、イルグクさんのお子さん!?

CMで共演しているのは、違うお家の三つ子ちゃんですね、お歳も少し上ですね。
いつか本物のイルさまJrたちと共演・・・実際は難しいでしょうけど、ファンの夢ですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.10/31 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい三つ子ちゃんたち
すくすく成長していますね。

でもやはりイルさまも
欲が出ますよね~
女の子!
きっといるさまに似てかわいい!
ほしい気持ちわかります。

次は双子の女の子で~^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.10/30 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

時代劇がとてもお似合いでしたが、やはりご苦労もあったのでしょうね。
大作ばかりでしたものね。
迫力がありました。

イル様、女の子が生まれたら、メロメロでしょうね....
楽しみです。
明るい話題で楽しくなりました。ありがとうございました。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2013.10/30 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさん、時代劇はしたくなかったのですね。
でも結果的にして良かったと思えることができて、よかったですね。
人生にはそういうことが結構あるものなんだと改めて思いました。
何事もチャレンジしたら、何かが残るものですよね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2013.10/30 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆

ちょっとはにかんだような笑顔。
大好きだぁ(>0<*)って思っちゃいました(エヘヘ)
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2013.10/30 13:35分 
  • [Edit]

チュモンなつかしい~ 

私達から見たらチュモンかなり古いけど
アフリカとか東アジアでは大ブレークみたいですね~e-248

時代に左右されない歴史ドラマだから
これからも地球上制覇してない地域にまだまだ進撃してく可能性ありそうですねe-248

寝てる三つ子達、イルグクさんのお子さん!?
大きくなりましたね~e-451
  • posted by ののさん 
  • URL 
  • 2013.10/30 10:55分 
  • [Edit]

mzyuuさま 

おはようございます(*^o^*)
こんにちは^^
本当に、こんな素敵な刑事さんがいたら、逮捕されたくなってしまいますね!
あれから二年半・・・イルグクさんの人生も劇的に変わりましたね。
やはり、二世誕生(しかもいきなり三人!*_*)は大きいと思います。
今は、すっかりお父様のお顔になられたイルグクさん、貫録たっぷりですネ(^_-)-☆

次は娘さんだといいですが・・・となると、イルグクさん、4児の父!?
三人のお兄ちゃん、イルグクさんに似て優しそうだから、きっと妹を可愛がるでしょうね
なんて、もう勝手に楽しい想像をしちゃう私です。( *≧∀≦)願いが叶うといいですね!

P.S パソコンからのメールが届かないようです。携帯は無事送信マークが出のですが・・・
チェックしていただけるとありがたいです。(●^o^●)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.10/22 07:44分 
  • [Edit]

こんばんは* 

素敵な投稿をありがとうございます*
ソングク列車 可愛すぎます*
子煩悩ですね*
MUSUMEさん 授かると良いですね。

私を韓流ドラマの道に導いてくださったイル様と美雨様に感謝して・・・おやすみなさい*ありがとう*
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2013.10/22 01:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



エジプトビールはいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース