美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

10年越えた遅咲きの大学卒業生の話★ソン・イルグク、イ・サンユン、ハ・ジウォン、チャン・ナラ、チェ・ジョンウォンほか

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


イ・サンユン、ソン・イルグク、大学卒業話題・・・10年越えた遅咲き卒業生


8・29ニュース
http://xportsnews.hankyung.com/?ac=article_view&entry_id=363221

記事抜粋
このごろは秋学期の卒業シーズンです。最近卒業したスターたちを見ると、芸能活動と学業をうまく並行して、優秀な成績で卒業したスターたちが多い。
ただ学校を非常に長く通って卒業が遅いという共通点があるだけ。でも遅い、非常に遅い!10年をはるかに超えた遅咲きの卒業生が芸能界に多い。

特に、最近の俳優イ·サンユンは、ソウル大学を13年ぶりに卒業して話題になった。
イ·サンユンのように芸能界遅咲き卒業生のスターを紹介する。


[13年で卒業]イ・サンユン、ソン・イルグク
俳優イ・サンユンが紆余曲折の末に入学、13年ぶりにいよいよソウル大卒業証書を受け取った。去る29日午前、ソウル大学第67回レビューの学位授与式が行われた中で13年間に在籍していたイ·サンユンが学士帽をかぶった。
ソウル大学校自然科学大学物理天文学部物理学科00学番であるイ・サンユンは、2004年に公益勤務時代路上キャスティングで芸能界に初入門した。彼は芸能活動を並行しなければならないため、休学と復学を繰り返して卒業時期が遅れた。
特にイ・サンユンは、2008年第2四半期をはじめ、計4回の学士警告を受け除籍を受け、このために彼は1年待って2010年の春学期に学校に再入学した。そして2013年秋学期になってようやく13年ぶりの卒業式に出席することになった。

イ・サンユンに先立ち、俳優の先輩であるソン·イルグクも、2006年、なんと13年ぶりに大学の卒業証書を授与された。ソン・イルグクは、イ·サンユン、以前の'芸能界の代表的な遅咲きスター'として長い無名生活に於いて着実に演技活動をして、勉強が遅れることになった。
ソン·イルグクは、清州大学校演劇映画科'93年度入学生出身である。


すすき野でいだきあうけなげな二人
イルグクさんと「風の国」で相方をつとめたチェ・ジョンウォンさん

[10年で卒業]ハ・ジウォン·チャン・ナラ、チェ・ジョンウォン 人気俳優ハ·ジウォンも国大演劇映画学科を10年かけで卒業して話題になった。学士帽をかぶった彼女は、2007年卒業当時、 "率直に言って卒業できないことだと思った..."と言いながら喜びの涙を流して話題になった。

韓流スターとしての地位を固めているチャン·ナラも2010年には、使用中の中国の活動のために学校を入学したか10年ぶりに中央大学演劇映画学科の卒業証書を受け取った。
'聞くな評価'に遅い卒業だったが、当時、彼女は母校を輝かせた功労認められ総同窓会賞を受賞した。

俳優チェ·ジョンウォンもやはり10年ぶりになじみの学校を卒業した。他のスターたちと一緒に自然に遅咲きの卒業生となったチェ·ジョンウォンはこれまで学業と活発な演技活動を併行しながら、次世代韓流スターとしての学校名を高めた点が認められ、東国大演劇映画科卒業証書と特別功労賞も受賞した。
興味深いことに、チェ·ジョンウォンは、前述のように、海と同じ日に卒業をした。

このようにスターたちが卒業を遅くした理由は、頻繁な休学と復学からである。男性芸能人の場合、入隊を遅らせるために大学を風除けに活用していたことも事実。そこに"芸能人だと適当に目をつぶってくれた時代は、かなり以前の話だ。今日の活動と学業を並行するのにと苦労している芸能人たちに力強い励ましを送る。 義人記者milan@xportsnews.com

イルグクさん演じるムヒュル(大武神王)とベストカップル賞を受賞したヨン姫のジョンウォンさん
ベストカップル賞 ムヒュルとヨン
奇しくもジョンウォンさんも大学10年選手だったのですね。


みなさん、仕事を持ちながら大変な向学心ですね。
本当にご苦労様でした。
ご卒業おめでとうございます。



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

鍵コメさま 

いろいろお気づかい痛み入ります。m(__)m
お電話で久々に元気なお声が聞けて嬉しかったです。
又、近況をお知らせ下さりありがとうございました。
お母様のこともお大事に。私もがんばりますね。^^一緒にがんばりましょう。
9月からは、私もリアル生活のほうがさらに忙しくなりそうです。
ブログ更新はもっとスローになりますが、細く長く続けていきますので
どうぞよろしくお願いします。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/31 23:57分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは!
イルグクさんはもともと美大志向で、絵描きになりたかったと語っていますね。^^
アメリカ留学もなさっているので、英語も堪能だし、スポーツも入れるといろんなジャンルの勉強をされていますよね。まさに、動と静、両方兼ね備えてるところも、育ちだけでなくバランスのよい学びをされたことに起因してるかも?などと考えます。13年なんていうと無駄に長いように感じる人もいるかもしれませんが、過ごしてきた日々と学びを全く無駄にせず演技や仕事に反映させてらっしゃるところは流石だなぁ、と思います。
私が特にそれを感じた作品は、「風の国」でした。^^

> やり遂げたのが、何より素晴らしいです。
> ご卒業おめでとうございます。

本当に、あきらめずにやり遂げたことが何より素晴らしいですね!
重ねておめでとうございます。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/31 23:52分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは!
このハードスケジュールのなか、いつ勉強したりレポートを書いて学位をとるのか、
13年選手でも早い(?笑)気がします。
イ・サンユンさんなどは、撮影で卒業を断念して、年数オーバーで除籍されても
また入学し直した、というのがすごいですね!
しかもソウル大ですから。(日本で言う東大ですね)
何もすることがないからとりあえず大学へ、というチャラい十代より、仕事を持ちながら
向学心に燃える30代のほうがずっと尊い学生のように思いますね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/31 23:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/31 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

何よりですね。
ひとつの節目でしょうか。
それにしても、大変なことですよね。
沢山のドラマに出演されてて、ご家庭もあって、スポーツも....それは、10年かかっても不思議ではないですね。
やり遂げたのが、何より素晴らしいです。
ご卒業おめでとうございます。

NoTitle 

向学心に富んでいるんですね!
今に満足しないって素敵です。

大学ではイルさまに
いつまでも籍を置いてもらいたかったかも~
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.08/30 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


旅行行っても行かなくても副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン