美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

「人生画報」番外編2 イ・チドと愉快な仲間たち 「인생화보・특별편」송일국:      SONG ILKOOK

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード人生画報「인생화보・특별편」송일국:SONG ILKOOK  

「人生画報」番外編2 ~イ・チド父さんと愉快な仲間たちのページ~


イ・チド特集
人生画報 番外編1はこちら
真面目なあらすじはこちら

人生画報でダメダメちゃんNO.1の、ワガママでジコチューのイ・チド。そのチド父さんがどこまでも悪態をつく、ただそれだけのページです。
番外編第一弾に続き、イ・チドと同じくらい怠け者で傲慢なダロと、ダロの仕える熊親分が友情出演しています。

お父さんとダロのグチと自慢にウンザリしたあとは、美しいイルグクさんのヒョンシク・ギャラリーがごほうびとして楽しめます。

このページはお父さんと親友ダロが悪態をつく限り、ずっとグダグダ続いていきます。
人生画報ファンのかたはときどきチェックをしてやってください(♥ ´人`)


<俺の細胞はメンツと誇りだけで出来ているの巻>

15話イ・チドにメンツが?
メンツは俺達の命だ

俺の息子を誰だと思ってる
俺の息子を誰だと思ってる!

あんな下賤な平民どもは
15話チドのむかし自慢
何かというと「昔だったら」

わが娘が
働きに出ることも恥ずかしいのに!
労働するのも 恥ずかしい

あいごーアボジィ!
全部戦争のせいだ!あいごーアボジィ・・・!



❤なぜか特別友情出演 釜山:プサンのヤクザとちんぴらごぼう達❤

14話ひとこと多いダロ
ひとこと多いダロ  いつもミンスに嫌味を

ウォルヨン「チョコは虫歯になるそうよ」
2-3熊チョコ
チョコが大好きな熊親分

”チョコ好きなんだからコーヒー飲むとやせるのよ”←またまたウォルヨンの声
13話 クマ親分
驚くとほんとにクマ顔に

よこやりを入れるダロ
よこやりを入れるダロ

13話 ダロやー そのしったかぶりがいけない
ダロやー・・・


親分がいなくなるとすぐこれ
ダロよんの小指がイヤらしい
ダロよんの小指が・・・

ダロの哲学その1
ダロの哲学は深い




素敵なおまけコーナー

お父さんとダロの悪態にいいかげんウンザリしたら、↓追記の開閉▼をクリックしてね



 

すてきなイルさまを眺めるだけのページ 


ただそれだけ。
それだけのページです


いつも出前を?


☆☆1950年代のレトロ・ファッション。勿論テーラーメイド☆☆

14話 レトロなスーツが似合うイルさま
しかし、なんて派手な白スーツ・・・(@_@;)
13話 チビスケとヒョンシク



☆☆ヒョンシクのスマイルいろいろ☆☆

13話ほほえむヒョンシク
ほほえむヒョンシク
笑うとカラスの足跡ができるヒョンシク
カラスの足跡もステキぽ
エリムをみつめるヒョンシク
エリムに笑いかけるときの眼差し


でも実は父に認めてもらえないヒョンシク
父に認めてもらえないヒョンシク


15話 女親
韓国の女親らしいお母さん
人生15-05
お母さんとなかよしのヒョンシク、チョアヨ♪


はじめてほめてくれた父ヨンソク
14話はじめてほめてくれるヨンソク
青天の霹靂
14話 はじめて父に誉められて
てへ  うれしいヒョンシク


女もののネックレスを誰に?
女もののネックレスを誰に? いつか遠い日にわかる日が・・・
エリムにすっぽかされたヒョンシク
初すっぽかし 後ろ姿にエレジーが・・・

怒るヒョンシク
16話 怒るヒョンシク
こわいよお


マイネームイズシン・ヒョンシクssi
あ~ハロー! マイネーム・イズ、シン・ヒョンシクssi~!
アハ❤
憧憬のまなざしのテマジン
・・・。  憧憬のまなざしのマクトゥン


では、今日もめちゃめちゃ素敵だったところで、一応この辺で。
しかし、まだまだ続くと思われ・・・


誰も見ないだろうけど
番外編3http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-140.htmlへグダグダと続く

『人生画報』各話あらすじ&レビュー 早見表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-380.html


(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
20100410





Comment

こっこさま 

コッコさん、お疲れのところご訪問とコメントありがとうございます。
コッコさん本当に大変でしたね。パーキンソンと闘っているお母様の介護に通いながら90代の御舅さまと姑さまの介護と、お嫁さんも体力が必要ですよね。それ以上に精神力も・・・。そんなとき、優しいご家族の絆やイルグクさんの素敵な笑顔に癒されると、明日のビタミンになりますね。^^

> 『人生画報』の176話~マクトゥンが自分の母親とミス・ナの母親との同居問題に頭を抱えますが、その心境が良くわかります(T_T)

もしかして、もうそんなご縁談のお話ががコッコ家では進んでおられるのでしょうか。
やっと教育を終えて、子供が成人したら したで、今度はそんな問題も出てくるのですね。
人生って、いつも次なる課題を与えてくれますね。
うちもいつかは通る道かな・・・(>_<)人ごとではないですね。(笑)
でも、そんなふうに結婚を経て家庭も持って、子供も持って、舅や姑、介護など、人生の営みを経験して初めて、人生画報のような物語の主人公たちの気持ちが、それぞれのキャラクターの立場になってよくわかるのですね。最初から何も経験していなければ、あの痛みも喜びも、きっとうわべでしかわからないと思うし、だからこそ、艱難辛苦を乗り越えてしあわせになったエリムや、ヒョンシク、ソンジェの気持ち(その両親たちの気持ちも)共感してあげられる、人間理解の幅がでてくるような気がするのです。思いあがりかもしれませんが・・・ 。
ですから人生の大ベテランのコッコさんは、きっと私などより何倍も、人生画報の人物たちの気持ちを汲んで、物語を愉しめる方なのだと思います。
加えて、イルさまの手フェチ、声フェチ、(美雨はプラス唇フェチです。笑)ああ、ますますお話が合いそうで嬉しいです。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.04/25 19:51分 
  • [Edit]

チャッピーさま、こんばんは^^ 

すみません、このコーナーは一生封印しておくつもりだったのに、シェールガスのように
ひとりでにむくむくと湧きだして(?)きちゃいましたね。
シェールガスのように人類に貢献するものなら良いけれど・・・
・・・って、チド父さんだって名作『人生画報』に大いに貢献しています・・ね?(大汗)
あの方がいたから、皆が苦境を乗り越えるために奮闘努力して一流に育っていったんですもんね。(^^;)
そういう意味では、憎まれ役を買って出て物語の展開に大貢献し、こんなにも長く物語を引っ張っていってくれたチド父さんに、表彰状をあげなくてはいけないですよね。

とと、彼はもう最終回で、全国皮算用協会という所から素晴らしい表彰状をもらっていたんだわ、確か。(ネタばれだったらゴメンチャイ >_<)えっと、他力本願賞だったっけな??
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-382.html#comments
(ダリアさんという方のコメントを見てね)
皆が否応なしに、成長を遂げる中、最後まで進歩を拒み初心を貫いて、自分は全く動かず他人から美味しいポジションを せしめたチド父さん、もはや奇跡の人です。尊敬しています。(爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.04/25 19:50分 
  • [Edit]

Re: 親の背中 

Yottittiさんこんばんは(●^o^●)
親の背中、私もいっぱい見て育ちました。
というか、背中におぶさって甘ったれていましたね。(カズカチ)いつまでおんぶしてもらったかな・・・
いまだにお父さんの匂いが忘れられません。
昔かいだポマード(それこそヒョンシクがぬってるような)の匂いが、まれに町で誰かとすれちがうときふわーっと香ってきたりするとお父さんだ!と叫んでしまい、涙が出ます。あの香りは、どこかでまだ製造されているのだなぁ、と・・・
お父さんの背中っていいですよね。逞しくて、広くて優しくて、あったかい・・・「何も心配いらないんだ」っていう頼もしい声がする、それがお父さんの背中なんですよね。^^ずっとずっとおぶさっていたかった気持ちです。

でも、チド父さんはちょっと(だいぶ?)違うかもですね???
反面教師の代表者としてはやはり誰をさしおいてもチド父さんだと思うので、ここまで立派にゴーマンを貫き通してくれる彼は、タダモノでない気がします。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.04/25 19:16分 
  • [Edit]

サミーさま 

やっと落ち着きました。
御仏壇のこととかちゃんと知らないで、いろいろ勉強しました。
動かすだけでもお坊さんを呼んで、結構大変なのですね((+_+))生まれ育った家では当たり前のようにそこにあったのですが、あらたに主体になってみると、その大変さがわかりました。
メル返しやコメレス遅くなってしまって、サミーさん不義理をお許し下さいm(__)m

> 今度はチドを主人公に見てみようと思います。

って、それ当然ですよ?サミーさん。
美雨ブログでは毅然としてチド父さんが主役をつとめてるのですから。
まだまだ過小評価されているマイナーな人生画報を援護射撃する(?)ための史上最弱のコーナーですから(笑)。あ、ゴーマンと悪態は強烈だけれど。

> 三つ子ちゃんが大きくなったら、このチド物語という裏名作を家族で鑑賞するといいね。
> お父さんの素晴らしさがわかるでしょう(笑)

仰る通りですね♪^^
ボクたちもこんなふうにヒョンシクアポジに愛されてこの世に生まれてきたんだと思うと感動ひとしおでしょうね。(って、ちょっと違う?笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.04/25 19:07分 
  • [Edit]

くろまめさま 

くろまめさんこんばんは。
おかげさまで だいぶ落ち着きまして、やっともとの生活リズムに戻りました。
何度も読みに来て下さって、ありがとうございます。

KBSの人生画報、BS11(DVDも)のときとBGM(タイミング含め)も訳とも違って、ああ、こんなふうだったのかなと新鮮な驚きを感じています。メインテーマは同じなんですが、BGMは地味目な気がします。酒場の音楽も当時ふうですし。私は、ヒョンシクと初めてダンスを踊った時の、あのヘンテコなチータカタッタ(マイムマイムみたいな)音楽じゃないことを期待しています。
ところでくろまめさんのところはKBSワールド映らないのですよね?録画していますから、まかせてネ(^_-)-☆いつものと、比べて楽しんで下さい。

> ワルのヒョンシクを描きたくてしかたないくろまめです^^;

すご~く楽しみです(●^o^●)ちょいワル(かなりワル?)ヒョンシクや、くわえタバコ(プカプカ浮いてるところが似合わなすぎでカワユス❤)、ほかにもダロ、熊、ドクサ(ボカッ)、ウォルヨン姐さん、ユニオン商事系、もちろんチド父さんなど、フィギュアシリーズみたいにどんどん描いて下さいませませ♪考えるだけで嬉し楽し也で夜も眠れません。(^ω^゜)゜
というか、こんなしょーもないページの、人生画報を盛り上げる(下げる?)最弱のコーナーに、華を添えていただき、光栄至極でございます・・・m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.04/25 18:51分 
  • [Edit]

美雨さん嬉しいでーす 

いつもありがとうございます。
チドお父さんのコーナー復活させて下さって人生画報を10倍楽しんでまーす
昨日テレビで、アメリカのどっかの片田舎でいきなり天然ガスが湧いて出て
貧乏な土地だった人たちが大富豪になって幸せが舞い込んだっていうニュースを見たんですけど(裏山椎!!)
美雨さんの、もうひとつの人生画報番外編コーナーを発見してしまったときは
天然ガス発掘した、その片田舎のアメリカ人くらいラッキーな気持ちになった日でした!
ネットってすごいですね!
あ、チドお父さんを発掘して下さった美雨さんがやっぱりすごいです!賞状です
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2012.04/25 18:02分 
  • [Edit]

やっぱり❤ 

母の病院への付き添いで2日実家に行ってました。
美雨さんのブログにお邪魔するのも久しぶりの様な新鮮な気分です。(少々疲れました(>_<))
『人生画報』の176話~マクトゥンが自分の母親とミス・ナの母親との同居問題に頭を抱えますが、その心境が良くわかります(T_T)

チドお父さんは父親としても夫としてもどうしようもないけど、時々正論を言いますよね(笑) そこが憎めないのかも…
ダンスホールで遊んでいる主婦たちを見て、自分の妻をすごく自慢していたところとかは好きです(^^)

それにしても…イルグクさんの笑顔❤ホントにいつ見ても癒されます(#^.^#)
イルグクさんの大きな手と声が大好きなんです(*^_^*)
私『手フェチ』なんです(^_^;)アハ
あの大きな手で顔を包み込んで…そして…❤❤❤(はっきり言って病気です)

今日も勝手にイルグクさんに癒してもらって頑張れるこっこです。
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/25 09:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/24 23:49分 
  • [Edit]

親の背中 

親の背中を見て育つんですね。
それにどんな親でも大事です。
家族の絆の物語、ざっと引っ張り返したら30分経過してました。

大作にびっくりしてます。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.04/24 22:55分 
  • [Edit]

裏物語 

今度はチドを主人公に見てみようと思います。

嫌な役だけど、なぜか憎めない奴だよなぁ。
ダロとのやりとりも絶妙。

悪いけど、ヒョンシクは脇に置いて、チド物語として見てみます。
三つ子ちゃんが大きくなったら、このチド物語という裏名作を家族で鑑賞するといいね。
お父さんの素晴らしさがわかるでしょう(笑)

  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.04/24 22:43分 
  • [Edit]

日に何度も訪ねちゃいます^^ 

また、来ちゃいました^^
今日は、何度目でしょう?^^;
仕事が忙しくなると、家事以外の時間は机に張り付いているもんですから、頭が詰まってくると、机の延長上にあるパソコンのスイッチをonにv-218
で、美雨さんのブログを訪ねちまいます^^;

昨日、「人生画報」、??回目の再視聴を終了v-395 あー!終わっちゃったんだ~と、しばらく悲しみにくれるんだけどーv-406
来週あたりには、「また、最初から観よ~~~っと!」となりそうです^^
美雨さんのブログで、また「人生画報」を感じ・・・もう完全に病気ですねv-402
チドもダロも、絶対に「人生画報」には不可欠なキャラクター^^ この二人の存在が物語りに更なる厚みを加えているものね^^ 番外編ともども、「人生画報」レビューを楽しみにしています。
ワルのヒョンシクを描きたくてしかたないくろまめです^^;
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2012.04/24 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン