美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『強力班』集中分析、 『強力班』の長所と短所(アキレス腱)は?

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」

『強力班』のドラマ集中分析

予約投稿
制作発表会 KBS新月火ドラマ主役たち


[月火ドラマ集中分析] 『強力班』の長所と短所(アキレス腱)は?

バクジョングォン記者  KBSは、久しぶりに本物の警察の捜査 のドラマ を出す。 アイドルメンバーたちが大挙立てて月火ドラマ1位の座を守った『 ドリームハイ 』の後に続いて、ソンイルグクイジョンヒョクソンジヒョのを前面に出した『強力班』が7日に初放送される。 製作陣は、現実に発生している凶悪犯罪事件をドラマの素材として積極的に受け入れ、現実的な警察ドラマを製作する計画だ。 そうだと リアル な雰囲気で暗くて重い雰囲気のドラマではない笑いとユーモアが生きているドラマにするつもりだ。

▶実際の事件に好奇心を刺激

映画界では『殺人の追憶』『あいつの声』『子供の...』など、実際の事件を元にしたミステリー捜査物が興行に成功した場合が多い。 衝撃的な実際の事件に対する 国民 の関心と犯人が 誰 なのかという 疑問 が好奇心を刺激するからだ。 '強力班'製作陣は、早目に、世の中を騒がせた作成した実際の事件と、米帝の事件をドラマとして再構築すると発表した。 視聴者の興味を引く部分である。 視聴率に肯定的な影響を及ぼすものと分析される。 これを考慮するように製作陣も、過去のどのような事件をドラマで解くかというのは徹底的に秘密にしている。 ところが、ホームシアターとは、属性が逆効果を生むことがあるという不安要素もある。 実際の事件に関連した被害者側との事前合意や表現の水位が問題になる可能性があるからだ。

▶強力班チームワークがカギ

タイトルは『強力班』であるように、組織員たちのキャラクターとのチームワークがドラマの大きな軸だ。 長項線:チャン・ハンスン、ソンジルなどの バランスを取ってくれる中堅俳優たちが投入された理由である。 強力班の助演ソヌとキムジュン、やはりそれなりの役割を 期待 することができる。 アクションスクール出身のウソンは、アクション演技をはじめ、強い女刑事のキャラクターを 最も よく消化する俳優として挙げられる。 キムジュンも芸能番組『天下無敵野球団』でビチョトドン虚のイメージをドラマに借用して、適切な配役を引き受けた。 問題は、強力班の中核ソンイルグクとイジョンヒョク。 当初、キムスンウのキャスティングが 決定 された 内部 の問題でいきなり降板した後、イジョンヒョクが早急に投入された点が大きな弱点である。 中心キャラクターのイジョンヒョクが 緊急で主役のイルグクとどのように呼吸を示すかもまだ未知数だ。

▶ソンイルグク『神呼男』ジンクスをクリアできるか?

主人公のソンイルグクは、昨年MBCドラマ『神さまと呼ばれた男』(以下『神呼男』)でチェガンタ役で出演して話題を集めている。 人気コミック原作の大ヒットドラマとはポイントのために期待が大きかったが、視聴者の 目の高さ を 満足 させることはできなかった。 特に、ソンイルグクは、『神呼男』で、あまりにも強烈なビジュアルを残して、まだカンタのイメージを持っている。 ソンイルグク、やはり『神呼男』以来、ドラマをしないという心痛まで残した"と言うほどひどい気苦労をした。 視聴率50%という驚異的な記録を樹立した『朱蒙』のソンイルグクに'神呼男'は、明らかに予想を下回る視聴率だった。 ソンイルグクが前作『神呼男』のイメージと視聴率を破り、再び復活することがあるかどうかファンの関心が集まっている。
jkp@sportschosun.com


<第1話のドラマ撮影時のひとこま>

http://gall.dcinside.com/list.php?id=songilkuk&no=199069&page=1&bbs=第一話の撮影時


撮影時、居合わせたドラマファン達の声が記録された記事より


ソン・イルグクはあまり好きじゃないけど、実物は本当にハンサムでした
この方のように"あまり好きじゃないけどが、実物は本当にハンサムだよ"という場合と、"大好きなんだけど、実物はイマイチだった"という場合はね、どちらが評価がいい?・・・なんて疑問を少し抱いてみます。
この強力班撮影のころ、当時一般の人たちの実態調査目撃談は、皆ソンイルグクさんのまっすぐな立ち居振る舞い、演技に賞賛、賛美の雨あられでした。


第一話撮影時2



やはり、誰が見ても素敵なんですね、光ってるんですね、イルグクさん。
撮影に居合わせた見物客からも賛美の雨あられ・・・素晴らしいですね!
日本でも『強力班』大好評を博しました。



セヒョク・パパの運命を狂わせた、衝撃のあのシーンでしたね
パパセヒョク


KBSワールド、強力班、いよいよ最終章ですね!
この1話での謎もついに解き明かされ、それぞれの道を選択するときがきたようです。
名残惜しさと余韻を残しつつ、物語はついに完結。

KBS World 強力班 ソウル江南警察署 15,16予告編(20130819 放送 )

20130819 放送!!


強力班各話あらすじ&レビュー
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html
強力班記録記事一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)4ポチ感謝デス♪



Comment

kikiさま 

こんばんは(*^o^*)
kikiママ、いつもありがとう。たしかにお盆はちょっと忙しかったです。
施主(?というのかな)が自分たちになると遠出できませんね。
でも、自分たちの両親もそうやってご先祖様をおまつりしてきたんですもんね、順送りですね。
kikiさんもお忙しいのにありがとうございます。お言葉に甘えて亀レスです。(ぺこりん)

正直、私はいままで髭の俳優、役でもニガテだったのです。
時代劇でさえ、髭生やしだすと見たくなくなったり・・・
でも、イルグクさんと出会い、その先入観吹き飛びました。
イルグクさんほど髭が似合う俳優っていらっしゃらないと思います。(ひいきめでしょうか?)
あれから、他の人でも髭への嫌悪感が消え(というか)薄れました。

でもイルさま、またチルドレンが小さいうちは、ツルツルでないと頬ずりできませんネ^^
強力班は無精ひげでしたが、あれもチクチク痛そうですね(って、誰がだ!?笑)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/18 18:43分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

こんばんは(*^o^*)本当に夏ばてしそうな暑さですが、なんとかしのいでいます。
盆休みは涼しいところに行ったつもりが期待はずれで都内より暑かったりでまいりました。(笑)

イルグクさん、本当に若々しいですよね。
お肌もツルツルで、たるんでいないのがすごい!と思います。
運動を欠かさず続けていることと、体に悪いものをとらない(ベジタリアン)のも秘訣ですが、
気持ちがピュアな方なので、そうした内面が外見に表れるのでしょうね。^^
そして、何より努力家です。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/18 18:41分 
  • [Edit]

かえるママさま 

早々にコメントいただいたのに盆休みで出かけいていて、亀レスお許し下さい。
そのうえ今日は慣れないパソ使ったものですから誤ってコメント消してしまったようでごめんなさい(ぺこりん)
直前にバックアップとっておいてよかった!
記事は予約投稿にしていったのですが、その間も毎日ご訪問ありがとうございました。

> イルグク様は実際の方が、人間的な内面から溢れる輝きが感じられるのでしょうね。
> 光り輝いてる点では、美雨さんとも繋がってる気がしてます。

イルグクさんは、本当に光り輝いてますね~!もちろんかえるママさまもです。
きっと、素敵な人や素敵なものに恵まれていると、人はいつも輝いていられるのでしょうか。^^
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.08/18 18:40分 
  • [Edit]

プレパパ? 

美雨さんお盆はおつとめお疲れさまでした(^O^)
リコメお気になさらないで

イルさまはこの頃から
しっかりパパになりきってましたね(^w^)
変わったところと言えば無精ひげだけ≧≦ いつまでもお若いわ~

音楽が違うとこうもドラマの盛り上がりが違うものでしょうか(・o・)
YouTubeでもはっきりわかります。
最初からこちらで字幕みたかったわ~
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2013.08/17 13:18分 
  • [Edit]

夏バテしていませんか?? 

美雨さんが紹介するイルグクさんの画像を見て
ふと感じました。
イルグクさんって今も昔も容姿がちっとも
変わっていない事に!!
今もすごく若々しくて格好良いですね☆
美雨さんがうっとりする理由が分かりました。
これも、イルグクさんが食事や運動と日頃から
努力されている証拠ですね(*^_^*)
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2013.08/17 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン